ポメラニアン雄介と飼い主

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ちゃこ

6キロ近くあるデカポメな雄介と親ばかな飼い主です。身体は大きいけど、とってもビビリな雄介が大好きです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




雄介号

1129119339092157.jpg仕事してると、どーもあまり書く

ネタがないので、今日はうちの

雄介1号のこと。

 

今年3月から、この子が雄介1号になりました。

燃費とか維持費は、庶民の我が家にはアイタタな出費なのだけど、この子が来て雄介とのドライブがずぅ〜っと、快適になってます。

もっぱら、私が運転ですが。

母も、妹も、滅多にしません。

大きいので苦手らしい・・・うーん。小回りってのは、イマイチだけど。

運転席も高いし、見晴らしも良く私は、快適な乗り心地なんですが。

1129119351813491.jpg

後から見た雄介号です。バックするにもカメラがついてたりして、運転しやすいですよ。カッティングシートと、ステッカー。お約束のようなワンワン号です(笑)

少し、模様替えしたいかなぁ。ステッカーを他のに変えるとか・・・。

 

1129119359779023.jpg中は、こんな感じ。

まさに、雄介の車ですな。

妹が後部席1個だけ、座れるようにしてあるので、そこに座ります。助手席は、物置ですな(笑)

 

軽自動車や、キューブのときは、洗濯籠にタオルやクッションを敷き詰め、その中に入れてたり、いろいろ工夫してたなぁ。

 

乗っただけで、よだれを出して吐いてた子です。

もぅ〜。吐こうが、ピーいなろうが、兎に角、意地でも毎日乗せました。

地方では、車がなきゃ、どっこにもいけませんから。

 

母でさえ、時々、「今はうそのように、車好きだよね。どうなるかと思った」

としみじみ言います。ほんとーに、そーですよね。

 

あっ!フロントガラスに、影みたいの見えるかな?不気味なもんじゃないです。

テニスの王子様の中の「跡部くん」のマスコットがぶら下がってます。

UFOキャッチャーの戦利品。

最近、ゲーセン、行かない・・・。昔は、ゲーセンで袋を貰って、何個、何十個と

取ったのね。で、景品は欲しいわけじゃないので、その辺の子供にあげちゃったりしてました(笑)

今は、そんな無駄使いしません。そんなお金があったら、雄介のものを

買ってる気がする。へへへ。親バカですな。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/hisako/rtb.php?no=1129120248890020



この記事への返信
雄介号!!良いねぇ〜♪うちは、3匹+だんな様&私なのに・・・。
車はビッツ(笑)小さいよ〜!!みんなで出かけると後部座席がワンコの席になっちゃうの!
ワンコ仕様に、シート掛けておもちゃ置いてます♪で、カートを乗せる!
ギリギリっす(笑)

雄介くん、車酔いしちゃう子だったんだよね〜。慣れも、もちろんあるんだろうけど、車でお出掛けすると良いことがあるって分かったのかもね♪
いろんなところに連れて行ってもらえて、雄介くんは本当に幸せだわっ♪

そうそう!UFOキャッチャー♪私も得意だったのよ〜♪
Posted by 毛玉@ | 23:36:05, Oct 12, 2005
雄介くん号いいですね〜〜!エルグ○○ドですよね〜〜!うちの父もほしがってました〜!
でも家族4人でそんな大きなのも・・ってハイ○ーにしてましたけど・・。
ゆったりできますね〜!大きいと!

UFOキャッチャーダンナさま得意です。たまに行きます〜♪
Posted by miumama | 12:34:02, Oct 13, 2005
雄介号、おっきいですねー!
うちは主人がテラノに乗ってて大きすぎて恐いです★
主人はちゃこさんが言われるように「運転席が高くて運転し易い」と
言うのですが・・・。

ほんと、この辺は車ないとどこにも行けませんよねー★
雄介君、車に慣れて良かったねぇ。
専用のお布団まであったら、好きになりますよね☆

↓わー、会社の人までご近所さん!?
ますます狭い世間ですね!
Posted by ばんぶぅ | 13:02:44, Oct 13, 2005
>毛玉@さん
かるびちゃんたち3人でも、雄介の1.5程度だもの。
それだけでも、随分ちがうよね。
どーしても、車の中がデコボコしちゃうので、ホームセンターで
700円ぐらいの長座布団しきつめてるの。
これって、便利だよね。家にも雄介のベット代わりにあちこちに
置いてある。

そーなの、本当に最初はどーなることかと思うくらいに酔う子でした。
何度、洋服に吐かれたことか・・・うんちもしちゃったりね(笑)
それをつかんだことも(爆)今はいい思い出だけど、当時は困ったちゃんだったよ(笑)
へへへ、毛玉さんも?あれって、一時期はまるよね。
湯水のごとく100円玉がなくなるもんね(笑)

>miumamaさん
雄介と妹と出かけたり、友人と出かける以外は1人で使ってます。
地方なので、我が家女ばっかり4人家族なんだけど、1人一台なの。
ホンダのライフと、ホンダの軽ワゴンと、日産キューブと、エルグランド
不経済です(^^;

いいよね〜。つい見かけるとやっちゃうことが多かったのだけど
最近は、本当に自粛してます。
あっというまに、1000円単位で消えてくもの。

>ばんぶぅさん
テラノもおっきいよね。やっぱり大きいと不経済だよね。
しみじみ思います。でも、軽しかないってなると遠出のときはなぁって
考えちゃったりってこの辺の人ってするよね?(笑)

そうよぅ。この辺に住んでたら、免許がない、車がないじゃ。
就職もできないものね。そーそーD2で買った700円の長座布団です。
ははは。ものすご〜くローカルだわ。
Posted by ちゃこ | 19:13:37, Oct 13, 2005
ちゃこさん、うらやましぃ〜
この車は私の憧れの車なんです!
いつか。。いつか乗りたいって思ってるんです
外見もカッコイイし言うことないですよねぇ♪♪
雄介くんもこんなカッコイイ車に乗れていいな☆彡
うちのはへぼへぼですから〜(ノ_<。)

前にコーラ買ったらジャンプのフィギュアがオマケでついてて跡部くんでしたよ。
男前ですよねぇ♡
うちは二人共マンガオタク(笑)です
Posted by キラリ | 19:48:52, Oct 13, 2005
>キラリさん
うん、車!がんばってローン中です(^^;
ワンコ乗せると、荷物結構あれこれ増えて、ゴテゴテしてます(>_<)
運転席が高いので、大きさのわりに運転しやすいと思うの。
ぜひ!キラリさんも。

テニプリ〜!好きです(笑)
マンガは、私もです。トイレには、ヒカルの碁と、最遊記が並んでたり
本棚とかも結構、いっぱいです(笑)
私なんて、ほんといい年して、マンガもゲームも好きだったりです。
へへへ。
Posted by ちゃこ | 22:27:47, Oct 13, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :