ポメラニアン雄介と飼い主

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ちゃこ

6キロ近くあるデカポメな雄介と親ばかな飼い主です。身体は大きいけど、とってもビビリな雄介が大好きです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




お手入れ

1129472649963016.jpg結構、ポメラニアンのお手入れって大変でしょう?って聞かれます。

そこは、ずぼらな雄介一家・・・・。

シャンプーやカットは、月2回トリマーさんに

お願いしてます。

 

でも、毎日雨でもお散歩する雄介には

朝晩と、手足を綺麗にしなきゃだし、

どーしてもの時は、家で洗うことも・・・って滅多にないけどね(笑)

 

これが、いつも使ってる奴です。

資生堂のヴィルフアンシュ。

とっても、良い香りです。

1個1000円ぐらいかな?

残念なことに、今は生産してないんです。

最初にホームセンターで手に入れたとき高いかな?と思ったのだけど香りも、洗い上がりも気に入って・・・最後に資生堂のサイトで半額にセールしたときに

思いっきり、まとめ買いしたものです(笑)

 

毎日散歩しますし、アスファルトとはいえ何踏んでるかわからないし、

雄介の足をかぷっ!ってするのも好きなので(笑)

このシャンプーでお散歩したら、ほんのちょびっとですが

毎回洗います。ポンプタイプはとっても便利。

リンスは、冬によく使います。今は使ってないですが・・・。

どーしても、静電気がおきやすいので、お散歩して足を洗ったあとは、

ぬるま湯に、すこーしだけ、リンスを入れてよーく溶かしてタオルを浸して

絞ったタオルで身体をフキフキすると毛並みもフワフワになるので使います。

そんなわけで、シャンプーが圧倒的に減りが早いです。

後は、たまーに、ブラッシング・・・タマにです・・・(^^;

 

お肌の弱い子とは、もっと違うシャンプーだったり気を使うのだと思うのですが

雄介には、良いみたいです。

と・・・恥ずかしいくらいに、ずぼらなお手入れしかしてない雄介一家です。

 

今日は、おやすみでした。お天気も悪いし・・・いつものプチドライブ。

とお散歩だけ。さて、明日から仕事がんばらなきゃ。1129472641783664.jpg

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/hisako/rtb.php?no=1129474165839276



この記事への返信
月2回もシャンプーしてもらってれば、十分お手入れされてると思います☆
しかもお散歩のたびに足を洗ってるなんて!
ブラッシングも、雄介君は体部分を短くカットしてあるから、
たまーに、で十分だと思われます♪

うちは月1回、来客や帰省等他人に触れる予定がある前に、
主人が洗ってくれます♪手がでっかいから片手でたっくん鷲掴みです(笑)
足なんてお散歩しても使い捨てのお手入れペーパーで拭く程度ですよー★
Posted by ばんぶぅ | 14:45:15, Oct 17, 2005
うちでは有り得ない事です!
月2回も美容室なんて、すごいですね。
うちなんて年2回(爆)。
それだけやってれば、十分過ぎるくらいお手入れ行き届いていますよ〜(o^∇^o)。
我が家のワンコもお願いしたいくらい!!
うちでは、私が頑張って全員洗ってます。そしてボサ犬に変身(爆)。
Posted by ちょろまつ | 18:55:39, Oct 17, 2005
つ…月2回もトリミングですか?
すげー。(・ロ・)
うちなんて月一ですよ。いや、一ヶ月半に1回か。(笑)
シャンプーだって、そんなシャレたものを使ったことなど
一度もありません。(爆)
動物病院で購入する薬用のシャンプーだし。(笑)
皮膚が弱いので、コレしか使えないとも言いますが。(^^;
雄介ちゃん、十分すぎるほどのお手入れだと思いますよん♪(^^)

そうそう。
すいません。ブログのURLの変更をお願いできますか?
ご連絡、遅くなってすいませんでした。
Posted by のあ | 20:23:05, Oct 17, 2005
>ばんぶぅさん
片手で!!たっくん小さくて羨ましいよ。
雄介結構、デカイし(笑)怖がって大暴れなので雄介を家で洗うと
いうことは、全身・・・パンツまでずぶ濡れを覚悟でしなきゃならない
です(笑)この毛ぶきなので、ドライヤーで乾かすのもホントに
大変で、自分で洗う、ブラッシングするってのが正しい姿だと
思うの。ずるいから、ついつい人任せでなの。

>ちょろまつさん
ちょろまつさんも偉いなぁ・・・それが本当の姿だよ。
自分で面倒できないのは良くないよね。
まだ、1人っ子だからね。これで増えたら、経済的に徐々に減って
いくであろうと思います。
母と、私と妹と皆でお金出すんだけど、みんな社会人で良かったよ。

>のあさん
それがね、生産中止になるってんで、箱単位で投売りだったのを
どぉーんと、まとめ買いしたの。手足に洗うだけ。
全身のシャンプーは、トリマーさんのとこの薬用シャンプーみたいです。
皮膚炎も何度がやってるのでやっぱり、全身となると獣医さん(トリマー)さんとこのです。

はーい。ブログの変更しました。これからもヨロシクね。
Posted by ちゃこ | 23:15:14, Oct 17, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :