ポメラニアン雄介と飼い主

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ちゃこ

6キロ近くあるデカポメな雄介と親ばかな飼い主です。身体は大きいけど、とってもビビリな雄介が大好きです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




気になって。

1129633183990443.jpg雄介のあごの下のところが

毛を掻き分けると、ピンクの

地肌が見えるのです。

ちょっと前まで、地肌のピンクが

かきわけても見えるなんてことがなかったので、今日仕事が終わってから、病院に行きました。

といっても、遅い時間んだし雨だったりしたので、いつもの獣医さんじゃなく、いつもの獣医さんから独立開業した先生のところに近いの行ってみました。

何かあれば、連絡も取り合えるしって思って。

皮膚炎じゃない〜良かった〜(^^)そんなに痒がってるわけじゃないし。

たまに、カリカリぐらいは、するけどね。

毛の伸びが遅いということと、何だか薄くなってる気が・・・とお話したら、

去勢した子がホルモンバランスを崩して毛が抜けることがあるらしい。

ポメは特に・・・。でも、ごっそりブラッシングで毛が抜けるってこともないしな。

うーん・・・・別に先生を信用してないわけじゃないけど。

その前までの、雄介の毛ぶきとか、冬の毛ぶきのことを知ってるわけじゃないし・・・いつもの獣医さんなら、先生やスタッフはじめ、トリマーさんも

雄介の毛ぶきは良くご存知だし、やっぱり明日、行ってきます。

 

皮膚炎みたいに、赤黒くなってるわけじゃないし、お耳も綺麗です。

ただ〜なんとなく、毛を掻き分けたら地肌が見える・・・というのが

今までなかった気もするので、心配しすぎかと思うけど、心配して

オロオロしてるより、病院に行って見てもらうことにします。

 

皮膚や、毛も少し抜いて検査してくれたので、大丈夫です。

貰ったのは、お薬じゃなく毛ぶきを良くするサプリメントでした(笑)

1ヵ月ぐらいすると、もっさもっさになるよ〜とのことだったのだけど

いや、別に、これ以上もさもさにも、毛深くもならなくていいのだけど

ホルモンバランスを崩した、脱毛〜なんてことになってると

病気じゃないとはいえ・・・ちょっと心配。

 

元気は、元気。相変わらず先生を見てビビリまくり(笑)

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/hisako/rtb.php?no=1129633865747594



この記事への返信
うわ〜 おんなじ〜
私の今日のブログも「毛」のことなの〜
ハチの脱毛が気になって、病院に行ってきました。
もう少し様子見て、サプリメント飲ませましょうということに
なったのだけれど。。。ハチは。。。大量に抜けるんです(爆)
サプリのんだら、ハチもフサフサになるんだろーかー
なんか、心配になってきた。。。( ̄_ ̄)どよ〜ん
Posted by ハチまま | 22:03:17, Oct 18, 2005
雄介君は十分毛ぶきがいいからサプリメントはいらないよねぇ。
それはメグが欲しいものです。
どんな成分ですか?気になります。

やはりなれた先生だと安心ですね。
結果がよいといいですね。
Posted by きむ | 22:31:33, Oct 18, 2005
雄介くんよかったですね〜〜!
たしかに雄介くんほど毛ブキがいいと・・気にしちゃいますよね!
私も気になるなら病院へ・・ってタイプなので・・
お気持ちよくわかります。
こんなのでこなくていいですよ・・って感じに言われることも・・(汗)
でも安心すればいいんですよね〜〜(o゚-゚o)ノ
Posted by miumama | 12:00:00, Oct 19, 2005
わかります!
うちも気になったら笑われてもいいから病院へ行くので。
こないだもブラッシングを首輪もはずして丁寧にしてたら白い粉が!?
もしやノミ!?もしくはダニ!!?
と慌てて病院へ連れて行ったら、フケでした★
雄介君、大した事無いといいですね♪
Posted by ばんぶぅ | 16:02:18, Oct 19, 2005
>ハチままさん
ホルモン系のことだと、血液検査とのことだったけど、
とりあえず、あごの下は・・・たぶん自分で引っ掻いたっぽいです。
飲み薬で終了。1度血液検査はと思ってます。
これで、1度、カットしたことで伸びがまだらになってるだけみたい。
これだけ、毛があれば抜けちゃってって心配はないみたいです。
ハチくん、薄いの?お写真だとそんな風に見えないのに。

>きむさん
成分は、書いてなかったな。
1日一粒。普通の錠剤です。とりあえず薬じゃないので安心してください
とのことだったので、飲ませてみました。
1ヵ月して、雄介の伸びが早くなるといいな。
獣医さんもポメちゃんは、どうも毛の悩みが多いとのことでした。
毛ぶきってポメオーナーさんは、みんな気にされるみたいです。

>miumamaさん
ふふふ、今回は、こんなので来なくても・・・タイプだったみたいです(笑)
そうだよね〜。心配してオロオロするくらいなら、診て貰って
安心のほうが、いいよね。
でも、今日は行ってよかったです。来週あたりに血液検査も
フィラリアの時以来なので、してもらおうかな〜って思ってます。

>ばんぶぅさん
ですよね?そんなことぐらいで・・・って、人は思っても
私も、ワンコははじめてなので、何につけ病院に行ってます。
フケ!!ワンコにフケが出るというのも今はじめて知ったです。
雄介の毛は白いのでわからないだけかも。
たっくんは、病院平気ですか?雄介は怖がってへばりついて
診察台に乗るのを物凄く拒否します(笑)
今日も、先生に大笑いされました・・・気が小さいなぁって。
Posted by ちゃこ | 21:25:15, Oct 19, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :