ポメラニアン雄介と飼い主

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ちゃこ

6キロ近くあるデカポメな雄介と親ばかな飼い主です。身体は大きいけど、とってもビビリな雄介が大好きです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




大丈夫でした。

1129724749427935.jpgご心配をおかけしました。

何事もなく大丈夫でした。

あごの下は、自分で掻いたときにひっかいたかも・・・ということで、一応飲み薬を貰いました。

 

かき分けると確かにピンクの地肌が見えるけど、普通は見えるもんだそうです。大人の子は。

いつも家の中で快適温度だったりすると、毛の生え変わりとかはあまり関係ないそうで。

まだ、仔犬の毛が残ってて

それが、少しずつなくなってるそうです。大人になれば、毛を掻き分けたら地肌・・・普通のことみたいです(笑)

ホルモン関係で、脱毛する子も確かにポメラニアンは多いみたいです。

全部抜ける子も多いそうです。でも、病気でうつるとかじゃないですよ。

と獣医さんが言ってました。もし、心配なら血液検査詳しくしてくれるとのこと

今年の春にフィラリアのときにやっただけなので、そろそろいいかな?

来週、院長先生のときにやってもらう予定です。

いつも、フィラリアのときと、冬に1度って感じで、2回ぐらいやってるので

少し早いけど、来週の週末あたりにでもと思ってます。

うぅ・・・もう少し、お値段が安ければなぁ・・・血液検査って結構とりますよね。

 

相変わらず、獣医さんが苦手で診察台に乗るのを拒否ります。

私にしがみつくんです。獣医さんも「相変わらず・・・何もしないよぅ」って

言いながら笑われてしまいました。

病院に行く車の中の雄介です(笑)

1129724775099970.jpg
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/hisako/rtb.php?no=1129725618204481



この記事への返信
何事も無かったようで何よりです☆
毛が命のように思われるポメでも、
大人になったら薄くなるのが当たり前なんて驚きです。
血液検査かぁ〜、うちも薄くなりだしたらやってみようかしら。

↓たっくんはその日の気分によってだいぶ違います★
先生にじゃれる時もあれば、診察台でちびっちゃう時もあります。
室内によその入院犬がいるかどうかも要因のようです。
Posted by ばんぶぅ | 11:55:25, Oct 20, 2005
うちのキラも首にハゲ??があるんですっ!
病院で注射をうった後日そこにシコリがあるのに気付き(医療ミス?)病院へ行ったらその部分をカミソリでそられたのです。。(-_-,,;)
それからその部分は毛が生えてこなくなったんです〜
その病院には二度と行きませんでした^^;
普通にしてたら見えないけど、やっぱり気になっちゃいますよねっ!

あとあと去勢して少しした後お腹の毛があきらかに薄くなった事もあります
それもすっごい気になったのでご飯をアボってエサに変えたんです、そしたらけっこー元に戻りましたよ〜
でもおしりの毛とか全体の毛ぶきも去勢前に比べると少し寂しい感じになってしまいました。。

毛ぶきとかの事はとっても気になっちゃいますよね!本当に良く分かります〜。
私の体験談ですけど少しでも何かの参考になれば嬉しいです〜♪♪
Posted by キラリ | 22:55:38, Oct 20, 2005
>ばんぶぅさん
たっくんにじゃれてもらう先生、嬉しいだろうなぁ。
そりゃ、知らないワンコが近くにいたら怖いよねぇ。

そーなのよね。ポメラニアンは毛が大切よね。
雄介なんて、それがなかったらなーんもとりえないかも(^^;

>キラリさん
それにしても、剃っちゃうなんて・・・。
キラリさんがトリマーさんでよかったよ。カバーしてもらえるもの。

来週、お食事のことも先生に相談してみよう。
やっぱり、去勢したら〜こんなことがあるかもってのは、
言ってほしかったなぁ。毛もそうだけど、1キロぐらい太ったし。
人間も、犬もダイエットは大変です。
ありがとうございます。ワンちゃんにかかわるお仕事してる方に
教えてもらうのってとっても参考になります。

はじめてのワンコで何にも知らなくて、すぐオロオロしちゃうのです。
これからも、いろいろ教えてくれると、とっても嬉しいです。
Posted by ちゃこ | 23:55:12, Oct 20, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :