ポメラニアン雄介と飼い主

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ちゃこ

6キロ近くあるデカポメな雄介と親ばかな飼い主です。身体は大きいけど、とってもビビリな雄介が大好きです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




診てもらいました。

1130499713136187.jpg今日は、院長先生の予約が取れたので、診察してもらいました。

皮膚炎もだいぶ良くなったみたいです。飲み薬は終わり。

後は、塗り薬を貰いました。

うーん、大人しく、つけさせてくれるかが・・・(^^;

顔の周りを触るの嫌がるのよねぇ・・・(>_<)

 

相変わらず、病院の先生が怖くて診察台でも、抱っこ〜抱っこ〜怖いぃ〜〜〜な状態で(笑)

このときは、怖くて吠えることもできないんですが。

先生やスタッフの方にも苦笑されちゃいました。

脱毛症のときは、もっと、ごっそりブラッシングでも抜けるそうです。

多少伸びがわるいけど、大丈夫みたいです。血液検査ももう少し先

いつもぐらいでも良いみたいで、来月にでも、いろいろいつものように検査

お願いしました。やっぱり、いつもの先生に診てもらうのが安心します。

 

終わって帰りの車ではこの笑顔(笑)良かった良かった。

首のバンダナ・・・というか、ハギレを三角にカットした簡単な奴ですが

診察が終わると、いつもつけてくれます。

今回は秋らしく、もみじちゃん。ハギレのバンダナですけど、こんなちょっとした

ところが飼い主は嬉しいなって思います。

 

大きい子も、小さい子にも、必ず診察が終わると付けてくれます。

結構、何枚も家にあります(笑)

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/hisako/rtb.php?no=1130500131684057



この記事への返信
良くなってきて一安心ですね(*^-^*) ニッコリ☆
やはり。。。ハチは脱毛症なのかしら。。。
うちは、最近、二つの病院にかかっています。
ちょっとしたことは近所の病院。
しっかり見てもらいたいときは少し遠い病院。
あ〜 そろそろ、その遠い病院に行かないとダメかなぁ。。。

ハチも車に戻ると笑顔になります。どこの子も同じね。
たまに病院が大好きなワンちゃんも見かけるけど(⌒_⌒;

バンダナ・・・なんか粋なはからいですね。
とってもお似合いよ、雄介くん。
Posted by ハチまま | 10:44:22, Oct 29, 2005
雄介くん、皮膚炎よくなって来てるのね〜!!
良かった!良かった!!飲み薬が終わって今度は塗り薬なのね。
うちの子たちも、塗り薬は嫌いみたい。凄い力で抵抗するもの。
ベタベタしてて嫌なのかな?ちゃこさん、頑張ってね〜!!

それから、バンダナ可愛い♪必ず、診察が終わると付けてくれるなんて素敵な獣医さんだわ〜!!
かっこいいぞ〜!!雄介くん♪
Posted by 毛玉@ | 20:26:10, Oct 29, 2005
雄介くんよくなってきてよかったですね〜〜!

バンダナをプレゼントしてくれるんですね〜!診察が終わって誇らしそう!!
miuとnonは病院に通いすぎて・・・。二人とも病院大好きなんです・・。
診察台の上でシッポフリフリに喜んでます・・・。それも変ですよね〜・・。
雄介くんに怖いよ〜ってされたら、ぎゅってして抱き抱きしたくなりますよね・・。
たまには私を頼ってよ・・って思うワタシです・・・(汗)
Posted by miumama | 00:10:55, Oct 30, 2005
>ハチままさん。
ハチちゃんは、雄介と違って若いから、これからだと思うよ。
雄介も1歳の頃とか、スカスカだったもの。
去勢するとね。どうしてもホルモンバランスでなるこもいるって
ことだったのだけど、詳しい検査がまだだから、完全に大丈夫ってわけじゃ
ないし、見た感じ大丈夫だとってことだから、ちょっとはまだ気にしてるの。

今は、大好きな車だけど、1歳ぐらいまでは、ゲーゲーで苦手だったのが
うそみたいです。
ハギレでも、ちょっとした心遣いとか可愛くしてあげようかな?な
ところが、今通ってる獣医さんの気に入ってるところです。

>毛玉@さん
塗り薬がね・・・塗る時は押さえつけて・・・です。
ふぅ、結構力あるんだよね(^^;かぷっ!って抵抗されてます。

本当に、なみなみにカットできるハサミで切ったハギレなんだけどね。
ちょっとしたことが、飼い主には嬉しいですよね?

>miumamaさん
いいなぁ〜病院大好きなんて、羨ましいです。
診察台に足を降ろすのも不本意らしいです。毎回スタッフの皆さんに
ゆーちゃん・・・(苦笑)です。
何かするときは、ママたちは出てください〜になっちゃうです。
Posted by ちゃこ | 21:31:52, Oct 30, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :