ポメラニアン雄介と飼い主

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ちゃこ

6キロ近くあるデカポメな雄介と親ばかな飼い主です。身体は大きいけど、とってもビビリな雄介が大好きです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




とげとげ

1131416573152876.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真だとわかりづらいかな?携帯で撮ったもんだからお。このとげとげ!

黄色いお花を咲かせた後のヤツです。コイツは、最悪・・・。この付着するトゲトゲのことは、たぶん、地方でいろいろ言われると思うのですけど。家のほうでは

「おとび」といいます。どんな意味?といわれるとわからないのですが、これを含めて、洋服に着いたりするものを言います。子供の頃、男の子とばっかり遊んでた私は良く、この「おとび」を全身につけて帰って母に叱られたもんです(笑)もー少し・・・別な遊びはないの?って(笑)懐かしいわぁ〜。

 

それが、今になって、再びにっくきヤツになって私のもとへ・・・・っていうのも。

雄介とお散歩して、こーいった植物のとこには、近づけないようにしてるのだけど、地面に落ちてたりするのかな?脚とか雄介につきます。

そこは、お腹のとことか、ギャランドゥ〜な雄介。取るのが大変。

気をつけても、かならーず、3個ぐらいつけてます。もぅ!!

1131416647586386.jpg
田舎なので、お散歩もまったりできるし、車の少ない道路もあっていいのだけどね。秋のこの「おとび」ちゃんだけは、いやになっちゃう。
群生してるの見ると。ぞぉ〜〜〜ってします(笑)
 
そんなとこに子供の頃は男の子たちと、駆け回ってたんだなぁ〜と思うと。
母にも悪かったって思います。へへへ
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/hisako/rtb.php?no=1131417058450792



この記事への返信
実家では「ひっつき虫」と言ってました。
トゲトゲのでもぺったんこで緑色のものも。
小さい頃は緑のヤツで服に字や絵をかいて遊んだものです☆

しかぁし!確かにワンコにつくと相当やっかいですね★
洋服についたのを取るのとは比にならない位取り辛い!

オフ会、ホント残念です★
プチオフ!!いーですね、是非×2♪
休日にどこかのお店でばったり会ったら、オフ会の始まりですね(笑)
Posted by ばんぶぅ | 12:46:19, Nov 08, 2005
私も「ひっつきむし」派です。(笑)
緑色のトケトゲね。
でも、最近見なくなりました。
これが着いたら、毛から取るのは大変でしょうね。
イヴは、松脂つけるんですよ。足のおまめに。
くっさいし、ベトベトだし、取れないし…(´ヘ`;)
松脂シーズンが終わって、ほっとしますよ。(笑)
Posted by のあ | 16:23:01, Nov 08, 2005
私も「ひっつき虫」って呼んでた(笑)
あれって、どこにでもくっ付いてくるよね〜。

この前、庭の掃除してる時に、あったのよ!!
もこを出して遊びながら掃除してたんだけど・・・案の定、くっつけてたよ。
もこ、顔の周りにぺったりと・・・(汗)
取るの大変だった〜!!!
Posted by 毛玉@ | 22:14:56, Nov 09, 2005
>ばんぶぅさん
「ひっつき虫」はじめて聞いたかも。
結構、この辺ってほんのちょっとの距離の違いで方言が違ったりするものね。
でも、皆さんのお話聞いてると「ひっつき虫」が標準語かも。
「おとび」ってのは、M町独特なのかしらん?(笑)

ちょっと、ブラッシングをサボったりして、モサモサしてたりすると
余計に絡んで取りにくいです。

>のあさん
のあさんところも「ひっつき虫」!
緑のトゲトゲもあるし、茶色でなが細いのとかもあるよ。
こーなる前は、黄色のタンポポみたいなお花が咲くのだけどね。
松脂は、ついたことないかも。松は、お庭に松の木がないとそのへんに
生えてる木って感じじゃない、この辺です。
学校で、服とかに着けたことがあるのだけど、イヴちゃんの足に!
そりゃ、取るのも大変だし、イヴちゃんもぺとぺとして気持ち悪いだろうね。

>毛玉@さん
毛玉さんのところも「ひっつき虫」!
ははは!もこちゃんらしいと言うか・・・そうなのよね。
毛の中に埋もれると、取るの大変。うりうりしてると、雄介も
じっとしてるの飽きてあうあう文句言い出すし。
空き地とか、くさむらみたいなとこに群生してるとこあるんですよ。
おわっ!「おとびの園」だね。話しながら近寄らないように散歩してる
んだけど、地面に落ちたりしてるのかな?必ず1個はつけてるです。
Posted by ちゃこ | 09:20:47, Nov 10, 2005
雄介くん、毛ぶきがいいから大変そう(≧_≦)
でも、ギャランドゥ〜な雄介くんもちょっと見てみたいかも(^m^)
でも、ちゃこさんは取るのが大変かぁ・・A^▽^;
Posted by マミィ / さっちん | 21:32:08, Nov 10, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :