ポメラニアン雄介と飼い主

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ちゃこ

6キロ近くあるデカポメな雄介と親ばかな飼い主です。身体は大きいけど、とってもビビリな雄介が大好きです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




不満らしい

1132271629131100.jpgピーピーちゃんになったので

一昨日、昨日と、食事も半分以下にしました。

オヤツをナシにすればいいのだけど、朝の少しと、寝る前のひとくちなどは、習慣なのでこれをしないと、ずぅーと、あぅあぅ。

そのうち、わんっ!って言う。

なので、せめて、半分以下に

してみました。

お腹もいい感じです。

昨日の夕方は、うんちゃん、しなかったですが。

今朝は・・・また、妹からの報告がないです。ないってことは、いいと思うのです。

 

さすがに、この6キロ近くある子に、大さじ一杯ぶんのフードじゃ少ないと

思うけど、我慢ね。いつもは、2杯ちょっと、110って言われたのだけど、

オヤツを食べるのでいつもは、60g程度、大さじスプーン2杯弱。

結石予防フードなんだけど、だいぶ減ったので、ダイエット用のフードと

半々に混ぜるとか考えようかなぁ。

 

そんなんで、お食事減らしたら、ぶーぶー夜に文句を言ってました。

じゃぁ〜フード食べちゃったのかというと・・・。殆んど手をつけないし。

「すきにしなさいっ!」って言いつつ、抱っこしやると、抱っこされたまま

不貞寝してるし(笑)

ほんとに、我侭小僧だ。って我侭小僧にしたのは私(笑)

そのまま、朝までフードは残ったまま(>_<)

朝は、何も食べてないので、今夜は、手作りにしてやるかな。

 

しかし、こんな人が聞いたら呆れる我侭も、あぅあぅ言う文句も

カワイイ〜やつめって思っちゃうから始末が悪いですな。

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/hisako/rtb.php?no=1132273289664601



この記事への返信
雄介くんもお腹の調子があんまり良くないのね〜
キラも毎日ちょっとやわらかくて気になってたんですけど前にも同じ症状で病院行ったことがあってその時の薬飲ませたらスグ治っちゃいました。
お腹壊しているとなんか痛いのかな?ってとっても心配になりますよねっ
リノアと同じご飯なのにキラだけ。。ってとこが気になります(・・,)
雄介くん心配だよ〜ちゃんとご飯食べてね。
Posted by キラリ | 18:45:45, Nov 18, 2005
>キラリさん
雄介は、我侭なんだと思うの。つい甘やかしちゃうもんだから
フードを食べさせる時は、あの手この手です。
甘やかさないで、ほっといて、食べなきゃ下げなさいと獣医さんは
言うのですが、・・・・・かえって、食べた?どう?なんて人間まで
気になってストレスになりそうで。一粒ずつ、手で食べさせることも
多いです・・・ダメ飼い主だわ。

今朝は、立派なうんちゃんをしてくれたので嬉しいです(^^)
Posted by ちゃこ | 08:56:43, Nov 19, 2005
ぴーぴー、治ったの?
よかったねぇ。
甘やかしてはいけないとは分かっていても、
つい…ってのはありますよね。
一人っ子だと、なおさらのような気がします。
私も、ダメダメ飼い主です。(^▽^;)

で、手作りごはんにしたんですか?
Posted by のあ | 15:45:09, Nov 20, 2005
>のあさん
そーなんです。ピーピーが治りました。
甘やかすな!ってほうが無理があるように思えちゃいます。
だって、一緒にいたら、カワイイんだもんね(>_<)

ほんとーは、全部手作りが理想な私なんですが、結石になりやすい子
らしいので、予防フードと半々なの。フードが1番だと言われるのだけど
ずっと、手作りでここまで来たので、なるべくフードは避けたいんだけど。
前は、絶対にフードはあげない!って思ってたけど。うん・・・
丸くなったのかしらん(笑)臨機応変でいかなきゃって思って。
後は、めんどーなときもフードです(笑)
Posted by ちゃこ | 15:59:25, Nov 20, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :