ポメラニアン雄介と飼い主

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ちゃこ

6キロ近くあるデカポメな雄介と親ばかな飼い主です。身体は大きいけど、とってもビビリな雄介が大好きです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




猪突猛進

1132796054187769.jpg雄介の散歩は、これです!

「猪突猛進」

ひとことでいうと、躾がなってないと言われると、そのとおりです(笑)

 

お散歩でしか、トイレをしない子なので1日2回、朝晩。

これは、どんな天候だろうと飼い主の都合がどーであろうが、365日行かねばです。

家でするのが1番なのですが、

これはこれで、もう慣れですかね。

 

散歩ですが、彼は脚を骨折したことがあるので、獣医さんからも1回のお散歩は、なるべく少なくとのこと。

まぁ、どんなに歩いたって、500M前後でしょうか?

ペース配分を考えずに、突き進みます。マーキングしながら、うんちゃんも

しながらですが(笑)がぁぁ〜〜〜!って歩いて、電池が切れます(笑)

うんちゃんが出尽くしてすっきりすると、電池切れになるらしいです。

歩きません・・・ゆーちゃん、もーちょっとでしょ?といってもダメ。

歩かせようとすると、折った足をあげて、ちんちんと歩きだす。

これは、歩きたくないので甘えとは思うのですよ。でもね。本当に痛かったらどうするんだっ!って思っちゃうのが私(笑)

妹にも、ねーちゃんと散歩するとこれだから・・・って溜め息。

全く、ありえない雄介じゃないので、痛かったらって思うと、抱っこしちゃいます。これが、車や家から離れてると最悪ぅ・・・6キロを抱っこすると筋肉痛に

なることもありますよ(笑)

それと、人が見てたらさ、あんなに痛そうに、ちんちんって歩いてるのに、

なんて酷い飼い主なのかしら?って思われそう。事実、「足、痛そうね。どうかされたの?」って聞かれることもしばしば・・・。

そーなると、やっぱり抱っこしないと酷い奴になっちゃうもんねぇ。

 

また、そーゆーときを狙ってる気もしたり(笑)

こいつぅ〜〜〜!って思っても、やっぱり可愛い奴でついつい甘やかしちゃってます。

 

今日は、午後からトリミングです。昨日1日仕事したので、トリミングの数時間だけ仕事を抜けさせてもらえることになったので、ちょっと嬉しいな。

今日、トリミングして、この後は12月10日に予約してあって、その後は

間が空いちゃうけど、年末31日にも予約が取れました。

 

もう、お腹のあたりが汚いです。グレーになってます(^^;

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/hisako/rtb.php?no=1132800269677780



この記事への返信
過去に怪我してるから、過保護になるのは仕方ないですよ!
実際何かあったら心配ですし★
とりあえずする事してから電池切れになるから問題なしという事で(笑)
今頃トリミングされてる頃ですね。
帰ってきたらふわふわ雄介君だぁ♪

↓ポメン星に大爆笑しちゃいました☆
確かにたっくんの頭の中はお花畑ですわ〜。

そうそう、今度ハマワンに行く予定が立ちました!
12月4日(日)の昼間の予定です。
お外大好きなので、雨天中止になりそうですが★
もしご都合がつけば是非♪
Posted by ばんぶぅ | 13:48:41, Nov 24, 2005
>ばんぶぅさん
そうよね。怪我したことあるんだし仕方ないわ!って言い訳しながら
甘やかしてます(笑)
はい、良い匂いになりました。まだ、背中の毛が短くてお腹とか脇は
モフモフなもんだから、身体が御茶ノ水博士というか・・・頭のてっぺんが
薄いおぢさんのような感じになってます(笑)

あぅ!その4日はとっても残念(^^;
友達と下呂まで温泉に行くので雄介はお留守番なんっす。
それ以降だったら、良かったんだけど、あぅ。残念だわ。
なかなか会えない(ToT)
Posted by ちゃこ | 08:55:19, Nov 25, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :