ポメラニアン雄介と飼い主

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ちゃこ

6キロ近くあるデカポメな雄介と親ばかな飼い主です。身体は大きいけど、とってもビビリな雄介が大好きです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ハーネス探し。

1139185070508410.jpg土日と、PCに電源を入れることもなく・・・。

月曜の今、連続UPとなりますが・・・。

土曜日は、雄介と隣市のホームセンターに行って、新しい

ハーネスをリードを探してきたのですが、思ったのがなくて。

ショップとか、ネットを探すしかないのかなぁ・・・。

ブランドじゃなくて、全然OKなんでいつもホームセンターなんですが(笑)

 

ますは、リードの形は、両足を通して、背中でぱっちんっ!と留めるタイプのを

使ってるんですが、このタイプが少ない・・・。脚とこを留めるとか首と背中を

留めるタイプとかそのほうが多い。

背中パッチンもあるけど、リードが柄が・・・思った感じのがないなぁ。

リードも、ハーネスも別に壊れてるわけでもなんでもないのですが、

やっぱり、ひっぱったりするし、力はそんなじゃなくても。

留め金のところの強度とか弱くなって、もし外れたら本当に恐い。

1度、首輪が抜けて死ぬほどこわい思いをしたので、何本かあるのだけど

定期的に新しくしてるんです。年に3回ぐらいですが(笑)

なんで、高級な奴や、ブランドじゃなくて、普通でいいのでカワイイ奴がいいな。

なかなかねぇ・・・。ホームセンターばかりじゃなくて、ショップも行けよ!って

話ですね(笑)

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/hisako/rtb.php?no=1139185713485714



この記事への返信
うちの、ぽ〜も両足を通して背中でパッチンタイプを使っていますよ♪(^。^)これが一番安心だし簡単につけられていいですよね!!ホームセンターにも、安くていい感じの物置いてありますよね!雄介君にお似合いの、ものが見つかるといいですね!!
Posted by minmi | 10:08:57, Feb 06, 2006
可愛いのがないのよね(。>0<。)
私もよくネットショップのを見てるけど・・・
太すぎて重そうで・・・
もう少し細くしてくれるといいのになぁ〜って
思いながらみてます(*≧m≦) ププッ
Posted by あみ | 12:41:26, Feb 06, 2006
雄介くんは本当にレオに似ています!毛の感じやちょっと背中が薄茶になってるところも・・・。
レオはチョーカータイプの首輪にしています!ハーネスだと
犬ぞりのごとく引っ張る引っ張る・・・(@_@;)
なので引っ張り癖を直すためにチョーカータイプにしてるのですが、あまり効き目がないみたいです^^;
チョーカーも種類が無くて困っています!ポメラニアンに
合う(大きさも)ちょーど良いものってないでしょうかね?
Posted by レオまま | 20:07:10, Feb 06, 2006
>minmiさん
そうなんです。何より簡単につくのが嬉しいです。
このリードカワイイな。持ちやすいなって思うと、ハーネスが形が違ってたり、首輪しかなかったり。
少し、脚を伸ばしてみようかなと思ってます。
こればっかりは、実際に見ないとって思って。


>あみさん
うん、わかるよ。
書いてある体重とかに合わせると、太くて思いのになったり
するんだよね。リードって握った感じとかもあるので
探すの毎回苦労します。


>レオままさん
雄介も、ちょっと前までは、ハーネスと、ナイロンチョーカーの2本使いでした。
引っ張り防止と安全ってことで2本使いだったのだけど
うん、今でもそのときも、ぐいぐいでした(笑)
雄介が小型犬で良かったです(笑)
チョーカーも探したですよ。見つかったときは5本ぐらい
まとめ買いしたです。
田舎だと探すのも大変です(^^;
Posted by ちゃこ | 09:25:07, Feb 07, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :