ポメラニアン雄介と飼い主

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ちゃこ

6キロ近くあるデカポメな雄介と親ばかな飼い主です。身体は大きいけど、とってもビビリな雄介が大好きです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




いちご大福

1139361300068507.jpg久しぶりにイチゴ大福を食べました。

そうです。大阪からのお土産。

食べたのは昨日ですが(笑)

何も、大阪で買わなくても

近くの和菓子屋さんにもあるのにね(笑)

大阪のイチゴ大福のあんこが

粒あんだった。

イチゴ大福だと、こしあんって

イメージだった。粒あんのほうが

好きだから、いいのだけど。

イチゴのヘタは、取って欲しかったなぁ〜(>_<)

 

こっちのほうだけかな?あんまり他所のイチゴ大福って食べたことないけど

丸ごとイチゴ大福って言うくらいだから、ヘタも一緒が普通なのか?(笑)

緑の葉っぱがむにってするのは、個人的には好きじゃない。

それ以外は美味しかった〜。和菓子も、洋菓子も好きです。

 

 

1139361290412631.jpg

昨日の夜の雄介。

ねむそーです(笑)

携帯写真のモードがずれてたみたいで、ちょっとうつりがよくなったかな?

 

望遠モードになってたらしい。

 

 

今、会社に、クッキーから

饅頭。八橋、せんべいまである。

貰い物だけど、あるときはある。食べきれないくらい。

ないときはほんとーに

何にもない。そういうときに限って寝坊して朝食が食べれなくて、お腹減ったから、貰い物のオヤツをこっそり・・・って思っても

なかったりするのよね〜。

 

なんて話題をしたのは、お腹が減ってきたからです(笑)

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/hisako/rtb.php?no=1139362224133109



この記事への返信
いちご大福〜イチゴのヘタがついてたんですね。
私は和菓子は苦手なんですけど、たまにコシあんを食べたくなります(*^^)v

雄介君、いつもと映りが違って見えますね〜!
携帯モードで結構変わるんですね♪確かに、眠そうですね。
お洋服かわいいですね〜!!

会社のオヤツ、よくわかります。欲しいときに、ないものですよね^_^;なんかお腹すいてきました(笑)
Posted by minmi | 10:59:08, Feb 08, 2006
え??へた入り??
それって・・食べにくいですよね??気づかなかったら食べちゃいますよね??
へた入りは食べたことないですね〜。。
私はしかもこしあん派です・・・(汗)

私もおなかへってきました・・ぐ〜
Posted by miumama | 10:59:13, Feb 08, 2006
ちゃこさん 今度大阪に行った時は?… 『551蓬莱の豚饅』買っといで!!
多分、この豚饅 関西地区限定や思うよ!!
名古屋やったら『山ちゃんの手羽先』も結構有名やけど…吉本新喜劇の芸人が『551のある時‥』『551のない時‥』そんなTVのCMやってるの大阪だけや思うし、大阪のデパ地下で『551蓬莱の豚饅』買うのに長い行列出来てる時あるし、十個入りの豚饅三つも四つも買って帰るオバチャンもいてるくらいやから…
うちでもお昼ご飯は?…『551蓬莱の豚饅』やったりするんですよね!!
大阪やったら これあたり前やったりする
この店の本店は? ミナミ千日前にあるけどやっぱり長い行列出来てる時あるよ
Posted by すす〃ちゃω | 14:45:20, Feb 08, 2006
こんにちは☆
苺大福・・・うまそぅ・・・じゅる。
この季節ならではのスィーツですよね♪
ちなみに私もヘタ入りに当たった事はありません(苦笑)

たこ○んのがお勧めらしいので、今日あたり買いに行こうかしら。
前から噂に聞いてはいたのですが、
この写真が後押しになりましたわ(笑)
Posted by ばんぶぅ | 15:20:50, Feb 08, 2006
>minmiさん
ただの大福って和菓子は私も苦手なんですが、
イチゴ大福とか、生クリーム大福とか好きです。
携帯は望遠モードだったらしくて。
ずぅっと、ぼやけた写真しかこの頃撮れてなかったです。
携帯の写真をブログに使うことって多くなりました。


>miumamaさん
丸ごとイチゴ・・・確かに丸ごとですが、やっぱりヘタは
ないほうが、人に優しい大福になると思います。
こしあん派なんですね。私はどっちも好きですが、
最近つぶあんが好きです。歳を取った証拠だと妹には
言われるです。わーん(ToT)


>すす〃ちゃωさん
そうなんですね。『551蓬莱の豚饅』!!
今度はそれにしてみます。新大阪の駅のワッフル屋さんの
近くで、行列になってたところがそうだったのかな?
今度買って見ます。
そういえば・・・たこ焼き食べました。
ソースがないたこ焼きはじめて食べたけど、ソース付のが
たこ焼きらしいなぁって思いました。でも,美味しい。


>ばんぶぅさん
うん、へた入りは、オススメしないよ・・・。
気分良くなかったもん(笑)

たこ○ん!!美味しいよね〜。ここの御菓子って何処に持ってっても喜ばれる。ケーキも美味しいし。
前に、HAMAWANの帰りに、浜松本店のケーキ専門店ってのかな?チラシに載ってるお店でケーキ買ったけど、普通に
たこ○んの方が美味しいかもって思った(笑)

Posted by ちゃこ | 09:25:53, Feb 09, 2006
イチゴ大福スキです。
はじめはなじめなかったのにいつのまにか
好きになってました。
つぶあんもこしあんも両方好きだけど
イチゴ大福はこしあん派です。
柏餅と桜餅もこしあんでなくてはいけません。
そしてたい焼きはつぶあんでなくてはいけません。
…とあえてこだわってみる。
Posted by きむ | 02:18:51, Feb 11, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :