ポメラニアン雄介と飼い主

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ちゃこ

6キロ近くあるデカポメな雄介と親ばかな飼い主です。身体は大きいけど、とってもビビリな雄介が大好きです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




新作が

1151727513957521.jpg言いたくないですが、あづいです。

7月ですもんね。

暑いわけです。

 

今朝は写真を撮ってこれなかった。

起きたら6時なんだもの。びっくり。

 

きっと、皆さんのわんちゃんたちも暑さで笑顔全開になってるんだろうなぁ。

 

昨日あたりから、私の部屋に昼間ゆーたんには居てもらうことにしました。

私と妹の部屋は向かい合わせなので、ドアは両方とも全開で、出入り自由に。

私の部屋はエアコンばっちり、最強風の17度で雨戸をして真っ暗に。

妹の部屋はエアコンなしで窓全開にしてあります。もう1つの部屋に

予備に除湿で・・・もし、何か原因でエアコンが止まったらって思うと

恐くって、電気代が夏って・・・3万超えちゃうことも(ToT)

それも、雄介の為と思えば(ToT)

雄介は、昼間、あちこちその時の気分で部屋を移動してるみたいです。

 

1151727523578063.jpg

そして、じゃかじゃーん。

またまた、オレンジドールさんで

オーダーで作ってもらいました。

ゴシックキャミワンピ♪(笑)

毎回、新作楽しみにしてるんです。

 

散歩以外にも、車でお出掛けとかの

ときも、服を着せちゃうこと多い。

暑いかもだけど、直射日光を少しでも和らげなきゃと思って。

なるべく着せます。

車の中のエアコンも、寒いくらい(笑)

 

外にでるときは、カートを使うので

中に保冷材を回りに置いたり。

夏は気を使います(ToT)

荷物も増えます。

暑さ対策皆さん、どーされてるのかな?

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/hisako/rtb.php?no=1151728264169954



この記事への返信
ミッキーは北海道にいるのにいつも笑顔です^▽^
ホントに暑さが苦手なわんこには 夏は恐怖ですね><
高いけど エアコンつけるのは分かります!! もし切れたら・・・って考えると ゾーっとしますね。
我家はエアコンないので お留守番は短い時間になるように気をつけています。

ミッキーは やっぱりアイスノンですね。怖がりなので他のには乗らないんです^^; 冷たいんだよ〜〜って言ってもダメ>< やっとアイスノンに慣れてくれて ホッとしてます。 なのでお出かけも 必需品!! 
カートにも怖がりで乗れないので いつも抱っこ! 
お互い暑いし 重いし 今年こそ何かいい方法はないかなぁ〜って考え中です。

おニューのキャミ!! 可愛い〜〜≧▽≦
雄ちゃん 似合いそうです♪
着たところ 楽しみにしてます☆彡  
Posted by ミッキーママ | 20:36:04, Jul 01, 2006
電気代3万!!はイタイですね〜(@O@)ひゃ〜
ぽぽが幼犬の頃は
結構体が弱かったんで夏もドライをつけてたんですけど
成犬になった去年からは私は扇風機。。。
ぽぽには今ぐらいの時期はアルミ版だけです。。。
8月はアイスノンプラスして寝てもらってるだけで(^^;)…うははっ

日中はだる〜って寝てて、
夕方くらいからは元気に走り回ってマス
老犬になってきたらエアコンつけると思いますけど
今のとこ見た感じ大丈夫みたいなので
私のダイエットもかねて
エアコンつけずに今年ものりきっちゃいます〜
Posted by popo | 03:00:38, Jul 02, 2006
すっごい可愛い〜〜〜\(≧▽≦)/
色白の雄介君に 黒い洋服は似合いそう♪

うちはアイスノンを用意しても、怖がって近付かなかった・・・
だから特に何もしてないの^^;
エアコンも日中しかつけないし、夜は天井のファンを回しておくくらい・・・。
今年の夏はギンがゲージで寝るから、アルミ板くらいは用意しようかと考え中です(*-゛-)
Posted by naomi | 13:49:22, Jul 02, 2006
ゴシックキャミワンピ、雄介くんのですか??
すんごく可愛いですね。私が着たいですぅ〜♪ウソウソ(^^;。
こちらは避暑地の長野なので、まだ対応し易いですかな。自宅には必ず誰かいますし、窓を開けて扇風機回して、水クッション用意して・・・そんな感じですね。
ポン太は自分で、居易い場所を探しています。
Posted by てるてる | 17:32:46, Jul 02, 2006
北海道の夏は、快適なんだろうなぁ。
こっちのジメジメは、体験しないほーがいいです。
このところ忙しいので、ホント雄介には寂しい思いを
させてばっかりで(ToT)
もう少ししたら、普通にって言っても、日中はいつも
1人でお留守番です。お昼休みに少し戻れます。
クーラーは付いてるかと、お水を新しくすることだけ
忘れないようにしなきゃですね。

雄介は、カート大好きみたいです。
この中なら、安心って思ってるみたいです。

キャミ可愛いですよね。いつも、特注サイズでお願い
してるんです(笑)
Posted by ちゃこ | 16:17:40, Jul 03, 2006
本当は、エアコンなしでがんばるのが1番ですよね。
雄介同様に、ムチコ(笑)なので暑いのは苦手です(ToT)
夏は、会社にいるのが1番涼しいかも。
遠慮なくクーラーつけちゃうから(笑)
小さい会社なので、最近のISOとかってないもんだから。

アイスノンがね・・・使ってくれたら雄介もラクなのに。
冷たいことより、アイスノンって言う物体が怖いみたいで
見ただけで逃げちゃうんです。身体は大きいくせに
こわがりです(笑)
Posted by ちゃこ | 16:30:47, Jul 03, 2006
近いうちに、買ったお洋服で撮影してみます。
最近、オカマにばっかりなってますよ(笑)

アルミ板!!どうですか?コタちゃんたち怖がらない?
買ってみようかなぁ・・・。ステンレスの食器は
光るので、それが怖い雄介なのでどうだろう?って
思ってまだ買ってないの。
とりあえず、部屋のカーペットとどかして、フローリングに
って思うんだけど、そーなると雄介の脚が・・・って
気になったり、早く涼しくなって欲しいですよね。
Posted by ちゃこ | 16:34:07, Jul 03, 2006
日中は、だーれもいないので、ついつい心配して
あれこれ考えちゃうこと多いです。
冷え冷えマットとか買ってみようかなぁ。
冷え冷えマットもいろいろあるみたいで、どれにしようか
悩んじゃいますよね。

オカマちゃん・・・雄介。ポン太ちゃんもキッと似合うよ。
1度着せると病みつきになるので、どう?
ごいっしょに?(笑)
Posted by ちゃこ | 16:38:04, Jul 03, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :