ポメラニアン雄介と飼い主

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ちゃこ

6キロ近くあるデカポメな雄介と親ばかな飼い主です。身体は大きいけど、とってもビビリな雄介が大好きです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




むしむし

1152680859905042.jpg蒸し暑いに続き。

今日は、2回目の投稿。

 

これ、何だかわかりますか?

クワガタちゃんです。

うちの社員のおじさんの孫が

ムシキングとやらからか、

クワガタだの、カブトムシだの

好きだそうで。

会社にくるメーカーさんの営業の人は、自分の子供に・・・。

ってわけで、さっきお客さんの

家の近くで採ってきたそうです。

最初に、1匹いたんですが、

また、増えました。

凄いですよ。何か、ずっと、こんな風に喧嘩?してます。

このままじゃ、どっちか死んじゃうかもって思うくらい。

この、ムシカゴが、ガタガタ言ってます。

我が家は姉妹なので、昆虫を飼うって気持ちがわかりません。

わたしには、カブトムシも、クワガタも・・・ゴキブリと同じぐらいです(>_<)

 

うーん・・・キモイです(^^;何がいいんだろう?

幼稚園の頃、近所に1個上の男の子といっつも遊んでた私。

こんなの探したりしてたんだけど、私が虫とか苦手なので一緒に遊んでも

ほれほれ〜〜って、近寄らせたりイタズラする子じゃなくて良い子だったなぁ。

ってかすか〜に覚えてる。

1年生になるかならないかで、引っ越したので全然覚えてないのね。

遊んだってことだけで、母が、「あぁ〜あの子ね。子供だけどしっかりしてて

綺麗な顔の子だったもんね。あんた、いっつもあの子としか遊ばないし」

って言われた(笑)

あはは〜♪そうだったらしい(笑)

 

でもさ、クワガタも、びよぉ〜〜んって飛ぶんでしょ?

ゴキブリみたいなもんだよねぇ。テリがあるかないかの違いで。

きもい・・・とっとと、家にもって帰ってくれ。

さっきから、カゴの中で、カサカサ動いてる・・・うえぇ

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/hisako/rtb.php?no=1152681380795441



この記事への返信
クワガタとカブトムシはツンツンくらいならできるけど
羽広げるとダメです。
怖〜い!!(><)
子供の頃は、みみずもトンボも普通につかめたんだけど
今は全っ然無理っ。。
ゴキブリなんて発見するともー気絶しそう(TOT)ーー
ゴキブリホイホイも仕掛けはするけど
捕まって隙間から触覚が出てたりするともう触れなくなっちゃう

誰かゴキブリを完全に一掃するマシーン開発してくれたら
ノーベル賞をあげてもいいんじゃないだろーか
ぐらい思ってしまいまふ。。

ちゃこさん虫苦手なのに
見える位置にあるって嫌よねぇ(@O@。)。。。
でも怖いものって怖いものみたさってゆうか
こっち近づいてないかの位置確認じゃないけど
ついつい目で追ってしまう私です
Posted by popo | 03:39:25, Jul 13, 2006
私も 虫はだいっキライです!!
ほんとに 子どもの頃は平気で コオロギとかバッタとか
掴んでたのに・・・今は想像しただけで 鳥肌ものです><
でも キライな人ほど 見つけるって思いませんか?
クモなんて見つけたら 固まってしまいますよぉ〜^^;
そして誰かに獲ってもらう・・・自分じゃ触りません(笑)
ただ ゴキブリがいないのが救いかと。。。あれは実際に見ないと恐怖が実感されないんでしょうね^^;
Posted by ミッキーママ | 09:17:36, Jul 13, 2006
そうですそうです〜!!クワガタも、カブトも皆ゴキブリと一緒です〜(×口×)o
ほんっとうに気持ち悪いですよね!!!
最近、ペットショップに行っても、レジの所で放し飼い?にされてて歩いてるんですよぉ(T口T)
いつか飛んでくるんじゃぁないかと、ドキドキです↓
犬コーナーに行く前に絶対に嫌いな『虫コーナー』があって…。カブトやクワガタの大人はまだ…まだ!ましなのですが、幼虫なんかが目に入った時は、ギャアギャア言ってますよ〜(つ口`)

ちゃそも小さいときは、男の子とばっかり遊んでました〜
5人ぐらいの男子に対し、ちゃそ女子1人(笑)
小さい時は虫全然平気だったので、皆と手にのっけて遊んでましたが、今では昔の事が嘘のように虫まったくダメです↓
Posted by ちゃそ | 09:56:56, Jul 13, 2006
ゴキブリ駆除マシーン!!
それ、私も売ってるなら少し高くても、分割払いにしても
買います。ゴキブリも、クモも・・・家の中に来る虫は
全部駆除してくれたら、もっと欲しい。ゴキブリを見つけると母を呼ぶ・・・(笑)
昔は、殺虫剤を死ぬまでかけたんですが、今は、雄介が
いるので、我が家に殺虫剤は置いてないです。
ゴキブリホイホイは使ってます。あれもキモイです。
家を建替えて5年なんですが、最初はいなくて平和だったのにやっぱり、時々みます。外から来るんですって。
田舎なのでムカデとかもくるんですよ(>_<)
Posted by ちゃこ | 09:59:25, Jul 13, 2006
噂で、北海道にはゴキブリがいない!って聞きました。
やっぱりなんですね。おぉ!!素晴らしいことです。
何がって、あの大きさとテリ・・・テカテカとサカサカと
泣けますよ。
あれが、はじめて飛んだのを見たとき、我が家ではパニックになりました(笑)

でも、母は強し・・・すぐに駆除してくれます。
そんなわけで、母には、元気でいてもらわなきゃです(笑)
と、虫退治にって鬼のような娘ですが(笑)
Posted by ちゃこ | 10:02:29, Jul 13, 2006
虫の放し飼い!!うわぁ〜〜〜(>_<)
とんでもないですね。それは。
飛んだらまず、パニックになりますですよ。
そっと、そぉ〜っと、通り抜けてくださいね。

ちゃそさんも?お転婆ちゃんだったのかな?
逆ハーレムだったんですね(笑)
子供でも、ちゃんと女の子を大切にしてくれる子って
いますもんね。

Posted by ちゃこ | 10:08:29, Jul 13, 2006
ちゃこさん、虫はダメですか?ありゃ、この時期大変ですね。ポン太の散歩に出ると、ハッキリ言って虫さんとの遭遇だらけです(^^;。
でも、ゴキちゃんだけは私も反応が違います!背筋が凍りますから。しかも、長野も今までゴキちゃんがいませんでしたので、温暖化の影響で出現するようになったゴキちゃんを家族は見ても「何この虫?」なんですよ〜!?私は神奈川に少しいましたので、もう即行新聞紙で一人必死に叩きまくりですよ〜。
Posted by てるてる | 20:51:45, Jul 13, 2006
虫はどーも苦手です。静岡も田舎なので大変。
そんなわけで、雄介の散歩中も草のあるところは、
絶対に近寄らせないです(笑)
一度、蚤がついたことも理由なんですが。今はフィラリアと
蚤予防の薬が一緒になって背中に付けるタイプのを使ってます。

ゴキがいなかった!!とても幸せなことですよね。
温暖化がそんなところにも影響してるんですね。
ゴキのカサカサの動き、あのテリ・・・なんで存在するんだろう・・(^^;
Posted by ちゃこ | 23:28:32, Jul 13, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :