ラブラドールとニャンコとのスリリングな毎日!

December, 2012
-
-
-
-
-
-
01
02
03
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
はっち

10年我慢してようやく手中に来た我が子達。嬉しいはずがトリマーで得たワンコ知識も虚しくもずたずた、奮闘の毎日。いたずらもみんな込みでやっぱりレトリバーが好き♪2011年 トイプのひなも加わりました!
ホームページ
サンデー

2000年9月24日生まれの女の子。時として人間好きが凶器にもなりそうなハイパージャンプの持ち主。得意技:ウルウルお目目

ハニー

ボランティア経由で我が家にやってきた里子の女の子。身体も性格も丸くなってラブラドール街道まっしぐら。歩く胃袋の異名を持つ!事件製造元。特技はいのしし走り

あーちゃん

身体は小さいけど2頭と互角のあーちゃん最近 イヌ科に進化してるかも???特技:嫌いなフードを手で巻く@節分風

首輪とリードのSUNDAY

店主はっちの小さなお店です。是非 遊びにきてね
ホームページ
ひな

2010年生まれの女の子。トイプードルのクリーム。トリマーの練習にと来た子。まぐまちゃんの異名をもつ。サンデーには服従。ハニーには怪獣です。はにちゃん頑張れ!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




インフルエンザにご注意

まさかこんなに早くにインフルエンザが来るとは・・・

 

ふっとび かっとびの息子がインフルエンザA型に罹りました・・・

まぁ 39.6度の高熱にうんうん唸ったのも2日。

熱は薬の効きも良く急降下。もう普段通りの生活に戻っています。

 

そんな息子と1日違いで胃腸風邪と頭痛でダウンした私。

こちらも早めの対処で丸1日で回復した。

とは言え、二人ダウンでバタバタの日々でした。

 

しかし、若いってすごい。

こちらは 食べることがしんどいのに

熱の峠を越えた頃から息子は揚げ物を食べたいと言い出した(+_+)

プリン、ヨーグルトなんかより 揚げ物やハンバーグがいいと。。。すばらしい。

自分も昔はそうだったのか?(その記憶すら思い起こせない)

 

そして、ついでにもっとすごい話。

2人がダウンしていた日。

日曜日で遊びに出ていた旦那に、『夕飯は作れそうにない』

そうメールをしたのだ。

 

で。

 

深い睡眠から覚めたら

なんと旦那は一人で私達の食事の心配もしないで

一人鍋。キムチ鍋をしていた・・・

 

もう唖然。

 

半分死んでるような私は 痛い頭を上げ

息子のご飯と自分のご飯を作って食べた。

 

この男しかも、『風邪の時は 食わんで寝ていた方が良い』と言った。

因みに その2日前、

 

36.2度しかないのに熱だ!(平熱が低いから熱らしい!)

うどんだ たまごだ 薬だ〜と騒いでいた人が吐いたセリフだとは

信じられない。

 

私は思った!

旦那より 一日でも長く生きて 仕返ししたろっ!!

 

息吸うだけでキムチが喉に染みた夜 はっちは誓った・・・

 

優しいご家族がいるいないに関わらず

風邪、インフルエンザに注意してくださいね。

 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/sunday1122/rtb.php?no=1355921482650248



この記事への返信
アハハ 
男なんてそんなもんさ~
私の友達も熱でうんうん唸ってる時に枕元掃除機でガンガンやられ、クモ膜下で一命をとりとめ入院中に経営してた店の経理のことを枕元でヤイヤイ聞かれ再び血管切れるかと思ったらしいよ~

その子と2人で誓ったことは…旦那が寝たきりになったら手が届きそうで届かないギリギリの所にご飯置いて「どうぞ召し上がれ~」ってやってやろうってこと!(笑)
Posted by モモはは | 20:41:51, Dec 20, 2012
モモははちゃん。こんばんは〜
きゃ〜お友達大丈夫だったの?今は元気なの?
上には上が〜〜〜〜(笑)

届きそうで届かない・・>
いいね〜私もそれしたい!!
大好物いっぱいのせてね〜。
よっしゃ!!そのためにも 少しでも健康に旦那より長生きしなくっちゃね(笑)

Posted by はっち | 22:27:37, Dec 20, 2012
治ったかなぁ!!

うちの男子(主人)も大げさで参っちゃうよ〜
でも私が熱を出すと(滅多に熱なんて出ないけど)お粥さんとか作ってくれるよ〜(イヒヒヒお惚気だよ〜)

ぶり返さないで暖かな格好しているんだよ〜。
Posted by しんまま | 16:28:31, Dec 22, 2012
しんままちゃんおはよ。
もうすっかり良くなったよ!ありがとう。
毛糸のパンツで大掃除頑張るよ〜(^_-)-☆

いいなぁ いいなぁ♪
惚気ちゃって ツンツン!!

父ちゃん 体温計見ると
今まで元気だったのに 突然重症になってしまうから困る。
今度 枕元に『お粥』っとメッセージ残して寝込む事にするよ(笑)

Posted by はっち | 10:25:27, Dec 23, 2012
そんな事になってたんだね。
自分だけ食べるって、まったく非情だね。

連絡くれればおかゆぐらい作ったのに・・・・・

元気だして、ふぁいと!
Posted by 游美 | 16:23:48, Dec 24, 2012
游美さん おはよぉ。
ちょっとご無沙汰しています〜。

そうなのよ、キムチの風が喉に染みる染みる〜。
もうすっかり良くなったけど、
あの時、血管ぶち切れるかと思ったよ(笑)
でも ここで素晴しい仕返し方法聞いたから元気よん♪

お粥の道 確保もできたし〜ありがとう!!
Posted by はっち | 10:31:47, Dec 25, 2012


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :