November, 2010
-
02
03
04
05
06
07
10
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Nov 17, 2010
日本シリーズ、中日とロッテが2勝2敗
クライマックスシリーズを勝ち上がってきたロッテと、セリーグのペナントレースを制した中日が日本一をかけて対戦する今年の日本シリーズは、第4戦で中日が逆転勝ちを飾り、2対2のタイと星勘定が並びました。

プロ野球日本シリーズ第4戦は、千葉マリンスタジアムで開催されましたが、試合は延長11回に及ぶ熱戦で、3対4で中日が勝利しました。ロッテは痛恨のサインミスが発生し、痛い星を落としたことになります。

ロッテは1点を先制しましたが、五回にロッテの小野投手が谷繁選手の投ゴロを処理しきれずに痛恨のエラー。これが影響したのか、続く大島選手にデッドボールを与えてしまいました。

さらに、荒木選手を打席に迎えた場面では、二塁牽制のサインを見逃すというミスが発生しました。バントされて一塁のベースカバーが不在のため、無死満塁、続く井端選手は二ゴロ併殺打でしたが、この間に同点に追いつかれてしまいました。

中日もミスを連発していたのですが、この日のロッテには、相手のミスに付け込む勝負強さがありませんでした。
延長十回には失策も絡んで無死二、三塁の好機がありましたが、勝負強さが売りのサブローでさえ浅めの左飛に倒れました。
1死満塁から、福浦の打球は三塁ライナーと不運も続き、三走の清田が戻れないまま、一瞬にしてサヨナラの好機を逃しています。

勝てる試合を落としたロッテの西村監督は、「ミスを責めても仕方がない。みんな一生懸命やっている。切り替えてやるだけ」とコメントしています。


【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL

イザ!ニュースURL

ライブドアニュースURL


----------PR----------


本の出版 方法

出版社 持ち込み

目次 構成

起業家 出版プロデュース

Nov 11, 2010
横浜の村田選手、退団の可能性膨らむ
人気、成績ともに低迷が続いているプロ野球セリーグの横浜ベイスターズから、スター選手である村田修一内野手が退団する可能性が高いことが、本人の口から明らかになりました。

村田選手は今年で29歳、今季は国内フリーエージェント権を取得しています。この権利を行使することを検討していると、報道陣を相手に発表したようです。

横浜ベイスターズは、やはりスター選手の一人である内川聖一内野手が権利行使を明言しました。人気選手が退団すれば、球団の人気はさらに低迷するでしょう。さらにベイスターズは“球団売却騒動”の真っただ中にいる事もあり、今オフの横浜は球団自体が正念場を迎えることになりそうです。

実は村田は、FA権を取得した今年8月17日の夜に、球団幹部から直接慰留されていたそうです。しかし、その後に球団売却問題が表面化し、問題が複雑になってしまいました。
すでにセリーグのシーズンは終了していますが、いまだに村田選手と球団の交渉は実現していないということです。

村田選手は、FA権の行使について、「球団と話をしてから。それにつきます。待っているけどアプローチはありません」と困惑しているようです。権利を行使しない可能性について、「ないことはないが、そうするには(決断に)少し時間が足りない」とコメントし、退団を示唆する発言をしています。

一方、佐藤貞二球団常務は「売却が終わるまで(交渉は)しない」と表明しており、球団も村田選手も動くに動けない状態が浮き彫りになりました。<


【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL

イザ!ニュースURL

ライブドアニュースURL


----------PR----------


出版実現セミナー

商業出版 ブランディング

企画意図 書き方

コンサル出版
Nov 09, 2010
ロッテが史上初の快挙達成
パリーグのCSファイナルステージで、ロッテがソフトバンクを完封で下し、奇跡的な日本シリーズ進出を果たしました。
レギュラーシーズン3位チームが日本シリーズ進出を果たしたのは史上初めてのことです。

ヤフードームでおこなわれたCSの第6戦は、リーグ優勝チームの有利を活かせずに崖っぷちまで追い込まれたソフトバンクが見せ場なく終わってしまいました。ロッテの成瀬投手の前に4安打完封というありさまで、この結果も踏まえて、今ステージ2勝目の成瀬は最優秀選手(MVP)に選ばれています。

ソフトバンクは、2004〜06年のプレーオフ、07年からのCSに計6度出場していますが、すべて敗退という結果に終わっています。

土俵際からの奇跡的な勝利を得た西村監督は、ゲームの後は柔和な笑みを浮かべながら胴上げされ、ナインの手で2度宙に舞いました。「胴上げは最高の気分ですね。みんながひとつになって、スローガン『和』のもと戦った結果です」。とコメントしていましたが、その声は感極まり、震えていたそうです。

ロッテがCS進出を決めた1日のオリックス戦のあと、西村監督は「西武、ソフトバンクを必ず倒して、日本シリーズで帰ってきます」とファンに対してコメントしていましたが、まさか本当に実現してマリン球場に戻ってくることになるとは、ほとんどのロッテファンが思っていなかったのではないでしょうか。

今回、日本シリーズへの進出を決めた10月19日は、22年前に川崎球場のダブルヘッダーで近鉄の優勝を阻止した伝説の10・19と同じカレンダーになりました。神がかり的な強さを発揮したロッテに新たな歴史の一ページが加わったことになります。


【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL

イザ!ニュースURL

ライブドアニュースURL


----------PR----------


JR 山手線 新幹線 マメ知識 雑学 ビジネス 鉄道

デジカメ 年賀状 Photoshop Elements 簡単 卯年 ソフト

商業出版 行政書士

ブログ 出版ノウハウ

持ち込み 出版社

Nov 08, 2010
ザックジャパン、韓国相手に引き分け
韓国のソウルで開催されたサッカーの日本対韓国戦はアルベルト・ザッケローニ監督が就任して初めてのアウェー戦となりましたが、0―0で引き分けとなりました。

今年すでに2、5月に韓国戦をおこなっている日本代表ですが、共に惨敗し、今回負ければはじめて3連敗を喫するところでしたが、かろうじて踏みとどまりました。

この一戦に手応えを得た指揮官は、来年1月のアジア杯で今回の招集メンバーを継続招集する方針を固めたそうです。

両チームとも最後まで運動量の落ちない、相変わらずの闘志むき出しのプレーを見せてくれましたが、ドローを告げる笛が鳴り響くと、ザッケローニ監督は奇妙な行動に出ました。
ピッチ中央に歩み寄って、これ見よがしに審判団と丁寧に握手をかわしました。試合終了直後、監督がピッチに立ち入るのは異例中の異例だそうです。

この握手には明確な意味があり、後半32分、松井が強引に打ったシュートがエリア内のDF崔孝鎭の右腕に当たったが、ウズベキスタン人主審は見逃し、PKを宣告しませんでした。
約5年間勝てていない宿敵相手に貴重な先制点のチャンスが消えた瞬間でしたが、このあからさまな見逃しに対するささやかな抗議だったようです。

また、今回の対韓国戦はザック・ジャパンの初戦となったアルゼンチン戦よりも高視聴率を記録しました。
関東地区の平均視聴率が26.8%で、歴史的初勝利を収めたアルゼンチン戦の19.6%を大きく上回っています。これはザックジャパンへの期待感の高まりもあるでしょうが、やはり、相手が韓国だったことが大きいようです。


【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL

イザ!ニュースURL

ライブドアニュースURL


----------PR----------


商業出版 士業

著者ブランディング

ビジネス書の出版支援

出版したい 経営者

本を出す

Nov 01, 2010
楽天が星野氏に正式な監督要請
オリンピック日本代表を率いて、銅メダルすら取れず、敗因を選手のせいにして日本中の野球ファンからひんしゅくを買った星野仙一氏が、ついに現場復帰することになりそうです。

楽天ゴールデンイーグルスを今季限りで解任されるブラウン監督の後任として招聘される見通しで、星野氏にとっては、ようやく北京オリンピックでの汚名を挽回するチャンスがやってきたことになります。

現在、星野氏は阪神タイガースのシニアディレクターとしての職務についていますが、楽天の三木谷浩史会長が直接大阪に、出向き、阪神の坂井信也オーナーと会談し、星野氏と交渉することへの承諾を求めたそうです。

三木谷氏と坂井氏の会談は約10分ほどで、三木谷会長から「(星野SDを)動かしていただきたい」と申し出たところ、坂井オーナーは「本人が決めることですから」と応え、案に承諾した形となりました。

ブラウン監督就任時から、星野氏と楽天の密接なつながりはメディアに指摘されていました。ブラウン監督の就任も、野村監督の直後では星野氏がやりづらいから、という憶測が飛び交いましたが、今回、楽天が阪神側へ筋を通した形も整い、いよいよ2年越しの監督要請が実現することになりそうです。

野村克也監督が率いた最後の年は2位まで上昇した順位も、今季はブラウン政権下で最下位に低迷した楽天イーグルスですが、星野新監督がはたしてどれだけチームを立て直すことができるのか。オリンピックで後味の悪い結果を出し、そのまま現場から遠ざかっていた星野氏だけに、多くの野球ファンの注目を集めることになりそうです。


【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL

イザ!ニュースURL

ライブドアニュースURL


----------PR----------


商業出版 士業

著者ブランディング

ビジネス書の出版支援

出版したい 経営者

本を出す