November, 2010
-
02
03
04
05
06
07
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




横浜の村田選手、退団の可能性膨らむ
人気、成績ともに低迷が続いているプロ野球セリーグの横浜ベイスターズから、スター選手である村田修一内野手が退団する可能性が高いことが、本人の口から明らかになりました。

村田選手は今年で29歳、今季は国内フリーエージェント権を取得しています。この権利を行使することを検討していると、報道陣を相手に発表したようです。

横浜ベイスターズは、やはりスター選手の一人である内川聖一内野手が権利行使を明言しました。人気選手が退団すれば、球団の人気はさらに低迷するでしょう。さらにベイスターズは“球団売却騒動”の真っただ中にいる事もあり、今オフの横浜は球団自体が正念場を迎えることになりそうです。

実は村田は、FA権を取得した今年8月17日の夜に、球団幹部から直接慰留されていたそうです。しかし、その後に球団売却問題が表面化し、問題が複雑になってしまいました。
すでにセリーグのシーズンは終了していますが、いまだに村田選手と球団の交渉は実現していないということです。

村田選手は、FA権の行使について、「球団と話をしてから。それにつきます。待っているけどアプローチはありません」と困惑しているようです。権利を行使しない可能性について、「ないことはないが、そうするには(決断に)少し時間が足りない」とコメントし、退団を示唆する発言をしています。

一方、佐藤貞二球団常務は「売却が終わるまで(交渉は)しない」と表明しており、球団も村田選手も動くに動けない状態が浮き彫りになりました。<


【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL

イザ!ニュースURL

ライブドアニュースURL


----------PR----------


出版実現セミナー

商業出版 ブランディング

企画意図 書き方

コンサル出版
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/easterbeagle/rtb.php?no=1289452332139586



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :