ミル(見る)とキク(聞く)の記録

2007年3月
-
-
-
-
01
02
03
05
06
07
10
11
13
14
15
16
17
18
19
21
22
24
25
26
28
29
30
31
PROFILE
ミル

2003・8・18 生  ♀(s)                                                                            

キク

2003・9・20 生  ♀(s)

ミル担当

おじちゃん

キク担当

あきべえ

みるきくろく


ホームページ
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





犬種差別

公園でお散歩してたら、ちっちゃい女の子が寄ってきたの。
アタイら嬉しくって振り返ったわ。
そしたら、その子のママが「ダメーッ、このワンワンは咬むから触らないのっ!!」って怒りながら女の子を抱っこして去ってったよ。


アタイら何もしてないのに、怖い顔で睨まれちゃった。
あきべえは余裕の苦笑いだったね。
「はいはい、日本犬には気をつけましょーねー」ってところなのかな?



アタチら、よく犬種差別を受けちゃうの。
ドッグランに入ろうと柵の外で挨拶したら、いきなり「柴犬はダメよ」って言われたことがあったわ。
貸切制のドッグランじゃないんだし、そんなに嫌ならそっちのほうこそ小型犬エリアに移ればいいのにね。
(チワワ1頭でトコトコ歩いてるだけじゃん)


動物病院の待合室で「このコ柴犬嫌いだから離れて」って言われたこともあったよ。
アタチらが近づいたわけじゃないし、ずっと威嚇吠えしてる自分の犬を止めるほうが先じゃない?
(こっちはケンカ売られても完全無視なのに)



柴犬に対してどういうイメージを持とうがその人の自由だし、嫌がられるのは慣れっこだから構わないけど、なんか変な勘違いしてる人多いみたいね。

よその犬のことをあーだこーだ言う前に、そういう態度は人としてどうなの?って思っちゃう。
ただ柴犬に生まれてきただけなのに、知らない人からイジメを受けるのは悲しいな。


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mirukiku_6/rtb.php?no=1173369075408387



この記事への返信
 私の柴犬(白♀)もよく差別を受けます。今日もドックランで柴犬は入れないでと常連グループに言われました。
 柴犬が差別されることはありますよね。特に流行犬を飼っている人は、柴犬を嫌っている人が多い気がします。
Posted by くるみ | 2007/03/27 20:09:51
初めまして、コメントありがとうございます。
確かに文句を言ってくるのは、なぜか流行犬種の飼い主ですね。
ドッグランの常連さんは喋りに夢中になって自分の犬を見てない事が多いので、こっちこそ気を付けないと!!

先日もノーリード犬の飼い主が、ミルキクが公園に入るなり「うわっ、柴犬おっかない」とおもむろに抱き上げたので、「こんにちは〜」と明るく声を掛けながら、あえてすぐ横を通って差し上げました〜!
私は、ジコチュウ度満点の飼い主に出会うといぢわる心がウズウズしてしまう悪人なのです。
Posted by あきべえ | 2007/03/30 18:59:31


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :