犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
首輪物語・番外編
1132442445053612.jpg

 

実は首輪の話で私のおバカな話がある

犬の首輪は一生物と信じていた私ははぴぃと出会う前から決めていた首輪があった。

 

それはCOACHの首輪。
シンプルなデザインがいいなぁ。。。と思っていた。

 

雑誌で見ただけなので実物を一度見てみたいと思い お店に行く度に
探してみるけれどどこのお店にもない。
気になって店員さんに聞いてみたら、首輪は東京にしか置いていなくて
その上、取り寄せもできないとのことだった。

 

・・・残念

 

ある時アウトレットショップで偶然 憧れの首輪を発見
今後の入荷予定を聞いてみたけれどもう予定はないと言う。
たまたま入荷しただけとのことだった。

 

憧れの首輪には出会えたけど 私達はまだ問題のワンコには出会えてない。
犬がいないんじゃ、普通なら買わない。

 

でも 大阪にはないものがたまたまこのお店にあって、今後も入荷予定はないと言う。
その上アウトレット価格なのでずいぶん定価より安く買えると言うこともあって

 

買っちゃった・・・・・ (大きな声では言えない)

 

犬もいないのに・・・( ̄▽ ̄;)ははは〜

 

それからしばらくしてはぴぃは我が家にやって来た。
「早く大きくなぁ〜〜れ」とこの首輪をして散歩に行ける日をとても楽しみにしていた。

 

が・・・

 

成犬になっても首輪のサイズが合わないことが判明

 

一番小さなサイズを買ったにも関わらず、はぴぃの首が思ったより細かった

 

今も箱に入ったまま置いてある。

 

教訓
「首輪は犬を飼ってから買うべし←当たり前じゃん( ̄▽ ̄;)

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mksk31/rtb.php?no=1132443586512537



この記事への返信
思い切り大爆笑!!
みきちゃんでもそんな事するんや〜〜
そんなみきちゃんが大好き〜〜chu!
首輪穴開けたら〜
(大胆な!)
そうかやっぱり2匹目のウハウハちゃんはシーズーにしようぜ〜〜
そしたら首輪つかえるで〜〜
Posted by ねぇね | 2005/11/20 10:52:48
私も全然首輪とか詳しくないので質問良いですか?
「首輪物語」の毛が切れちゃうと言うリード?は、首の部分がクサリなの?

あの写真のは何て言う名前の商品なんでしょう?
教えてくれると助かります。ぺこ <(_ _)>

ブランド物のワンコ商品、ここ数年で凄い増えましたよね!
このコーチの首輪も初めて見ました。シンプルで素敵だわ。
東京限定なんてのもあるのね。最近ブランドショップから離れてるからな〜
今度東京限定な物があったら買ってきて送りますよ〜(⌒▽⌒)

Posted by コーダママ | 2005/11/20 11:46:27
ねぇね

アホでしょう〜〜^_^;
思いっ切り笑ってくれていいねんよ〜。
2〜3cmゆるいねん・・。
2匹目のウハウハちゃん デカパピヨンって言う手もあるよ〜!!



コーダママさん

「フルチョークチェーン」の首輪ですね?
全部クサリなんです。
1本の真っ直ぐなチェーンを想像してもらえれば。
しつけ用で使うので ちょっとコツがいったりします。

「ハーフチョーク」だと普通の首輪の一部だけが
クサリになっているので フルチョーク程には合図は入らないけど
普通の首輪よりは合図が入りやすいです。
もし使うなら「フルチョーク」よりも「ハーフチョーク」の方が
扱いやすいと思いますよ!
商品名は「チョークチェーン」と「ハーフチョークカラー」でいろいろ
検索できます。

このコーチの首輪は3年くらい前の商品なので 最近ではまた別の
かわいいデザインの首輪をアウトレットショップで見ました〜・・・
(店員さんの嘘つき〜〜!)

コーダママさん、ご親切にありがとうございます(*^_^*)
コーダママさんも大阪の物で気になる物があれば言ってくださいね!
Posted by みき@管理人 | 2005/11/20 20:40:00
コーチの首輪なんてセレブですね〜
はぴぃちゃんには大きすぎて残念でしたね(;_;)
わたしも限定品とか残り1個とか言われてしまうと弱いです…

チョークチェーンは毛が抜けてしまうのですか!?
薄毛のララにはちょっとキツイかもです ^-^;
Posted by ちぃ〜 | 2005/11/20 23:28:34
ちぃ〜さん

買い物は焦ってはダメですよね(^^;)
焦ると大抵 失敗しますよね。。。

そうなんです。。。
チョークは賛否両論あるみたいですが しつけ用なので
引くとバンバン切れて行くんです(T-T)
お利口ららちゃんには必要ないですよ〜(^_-)
Posted by みき@管理人 | 2005/11/21 19:39:52
ブランドものの首輪憧れですよねぇ。
アトラ、ルナとも無縁ですが。

多頭飼いになったら、そんなところにお金かけられないと言うことに
今更気づいたというところですね・・・。
Posted by ビラーゴ | 2005/11/22 09:47:40
ビラーゴさん

犬を飼う前だから買えたのかもしれませんね( ̄▽ ̄)

実際 犬が来たら必要な経費が掛かりますもんね。。。
多頭飼いに向けて我が家も切り詰めなくちゃいけないかも。 
Posted by みき@管理人 | 2005/11/22 10:55:17


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :