犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
少しずつ成長
1133264399590580.jpg

 

今日同じマンションのトイプーのマロンちゃんに会った。

私は以前マロンちゃんに マロンちゃんの飼い主さんははぴぃ
それぞれ会ったことはあるが わんこ同士は初対面。

 

でも私が気づく前にはぴぃが気付き「ギャンギャンと吠えてしまった。
おとなしいマロンちゃんを驚かせてしまったので 飼い主さんに謝って

その場を立ち去ろうとした。

 

が、マロンちゃんがクンクン鳴いてその場を動こうとしないのでそっと近寄ってみることにした。

近寄るなりはぴぃ「ギャンギャン」と吠えるので その度にはぴぃにリードで

ショックを与える。
大らかななのかマロンちゃんはそんなはぴぃに動じることなく 尻尾を振ってくれる。
優しい子だ〜〜。。。

 

はぴぃもマロンちゃんのことを優しい子と認識したのか 腰を引きながらだけど
マロンちゃんのお鼻をクンクン、お尻もクンクン。

 

初対面のワンコに挨拶できた〜〜〜 おぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜

 

でもでも、マロンちゃん10ヶ月なんだって。
はぴぃの方がずっとお姉さん。

 

絶対お姉さんに見えないよ・・・

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mksk31/rtb.php?no=1133265044054187



この記事への返信
わんこのご挨拶・・大事ですよね〜。
うちのぜぇくん・・・・ちょっとはマシになりました(^.^;;
前はぎゃんぎゃん言って私に助けを求めるようにしがみついたり・・。

でも最近は苦手な大きなわんこには目を合わせないようにしてちょっとづつ近寄って相手の出方を見ているかんじ。
小さなわんこにはくんくん言いながら鼻で臭いを嗅いでます。
ちょっとづつだけど成長してるんですよね〜、わんこも。
Posted by ぜぇママ | 2005/11/29 22:23:00
大人しいトイプーちゃんでよかったですね♪
相手がヤンチャだと余計に吠えませんか?

ララは相手が自分よりビビリだとふむと近寄れるのですが
元気すぎる&自分にやたら興味を持ってくるワンコが苦手です。
ドッグランで追いかけっこが始まるとわざわざ飛んでいって
ギャンギャン吠えて戻ってきたり ^-^; 恥ずかしいです。。。

大人しいコで慣らすと良いのかもしれませんねー。
Posted by ちぃ〜 | 2005/11/30 01:07:14
きゃ〜、今日の写真も凄く素敵ですぅぅぅぅ!Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
風と雲と海・・・そしてはぴぃちゃん!!絵になりますね〜
こんな写真を撮ってみたいな〜ヾ(=^▽^=)ノ

マロンちゃん、10ヶ月なんですね。まだ10ヶ月だから他のワンちゃんに
吠えない・・・とか無いですか?
うちのワンコ達も1歳になる前は吠えなかったんですけど、1歳越えた頃から
通りすがりの犬にちょっと反応しちゃうようになりました。

うちのワンコ達の場合、遊びたくて近寄りたくて気付いて欲しくて吠えちゃうみたいなんですけど。
近寄ると嬉しそうに尻尾振って体くねらせて「あそぼー」ってやってます。
Posted by コーダママ | 2005/11/30 08:05:37
ぜぇママさん

ぜぇくんはどう言う過程で少しずつマシになって行ったのでしょう?
アジをすることで性格は変わりましたか?

はぴぃはまだまだ大きなワンコはダメですね。
腰が抜けると言うんでしょうか^^;
まぁ少しずつでも成長してくれれば、それで嬉しいです!


ちぃ〜さん

はぴぃも積極的な子はダメですね〜。
私を中心とした追いかけっこが始まります。もちろん、はぴぃは逃げる方。

ビビリはビビリ同士 仲良くできるかもしれませんね(^-^)
でもその前にはぴぃが吠えて 嫌われちゃうんだけど・・。


コーダママさん

この写真は はぴぃが正面を向いてくれなくて仕方なしに撮った1枚でした。
マロンちゃんのお話とは関係ないんですけどね^^;

そう言えばはぴぃも1歳くらいから吠えるようになりました。
今度 会うときは吠えられちゃうかな・・。
でもこのマロンちゃん 5ヶ月で飼い主さんのお家に来てお散歩デビューの
日に会ったんですけど 堂々した歩きっぷりでとてもデビューには見えなかったんですよ〜。
はぴぃと違って 大らかな子みたいです。 
Posted by みき@管理人 | 2005/11/30 14:20:59
それは・・・・経験だと思います。
何度となく・・・無制限に他のわんことのご対面・・。

安心できるワンコとはノーリードでのご挨拶。
出会う回数でしたね。

そのうち・・・なぁ〜んだ、何にも怖いことなんかないんだ・・ってな感じで
他のワンコのことを見るようになりました。

アジをすることで性格はそんなには変わってないかもしれません。
でもスクールで出会うワンコとの接触でワンコ社会のルールを学んでいるように思います。
こっちから先に吠えない・・とか。・・・・ね。
Posted by ぜぇママ | 2005/11/30 20:45:36
ぜぇママさん

回答ありがとうございます(^▽^)

やっぱり経験なんですね。
少しマシになって来たので 少しずつご対面させてみようかな。。。
今までは吠えるので 散歩ですれ違うワンコとも素通りだったので。

今はぴぃは「もしかしたら怖くないかも・・・」って思い始めてる頃だと思います。
まだまだ時間は掛かると思いますが 根気強く頑張ってみますね!
Posted by みき@管理人 | 2005/12/02 00:53:05


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :