犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
最初の第一歩
1136796703045013.jpg

 

はぴぃは生後50日足らずでペットショップからやって来た。

 

はぴぃの様子を見る限り、母犬との触れ合いも兄弟との触れ合いも

ほとんどなかったんだろうな・・って思う。

 

これは、しつけに苦労した一つの要因だと思ってる。

 

次にお迎えするワンコは ブリーダーさんの元で愛情一杯に育てられた

ワンコがいいなぁ。。。って考えていた。

 

でも、ブリーダーさんて何となく敷居が高い感じがする。

ネットの中では「悪徳ブリーダー」「ブリーダーとトラブル」なんて文字が踊ってる。

どんなブリーダーさんが良いブリーダーさんなのか 皆目検討が付かない

 

多頭飼いを夢見始めてから ネットでブリーダーさん探しをぼちぼちと始めていた。

犬舎の見学を始め 子犬を見せてもらったり 引き取りに行ったりと

何度か出向くことになると思うので、私たちが車で行ける範囲(3時間まで)がまず条件

その中できちんとしたポリーシーを掲げているブリーダーさんに的をしぼって

3件が候補にあがる。

 

で、昨日思い切って1件のブリーダーさんにメールを出してみた。

ドキドキドキ・・・・

 

そして早速、今日とてもご丁寧なお返事をいただけた。

見学もOKと言うことなので 近々行ってみようと思う

 

まずは犬舎の見学や親犬を見せてもらうことから始めようと思う。

 

最初の第一歩・・・ 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mksk31/rtb.php?no=1136800110897548



この記事への返信
うわーっ!すごい一歩じゃないですかぁ〜
すごく大きな一歩だと思います。
って、何で私が興奮してんねん(* ̄m ̄)プッ
Posted by かず | 2006/01/09 21:32:34
わぁ(o^v^o)最初の一歩ですね。

うちも最初はショップだったので次からはブリーダーさんから・・と思ってとのくんがやってきました。
・・・でもね、いろんな方がいらっしゃるので、コンタクトは密に・・です。

楽しいわんこライフも出会いが一番。頑張ってね〜〜♪
Posted by ぜぇママ | 2006/01/09 21:33:47
かずさん

はぴぃを迎える前に一度だけ 別のブリーダーさんに
メールをしたらお返事をいただけないことがあったので
お返事をいただけただけで 夢が膨らんじゃいました(^^;)
まだまだこれからが大変なんですよね・・きっと。


ぜぇママさん

とのくんはブリーダーさん出身なんですね?
やっぱりいろんな方がいらっしゃるんですね。。。ドキドキ
これから、いろいろ教えて下さいね。
始まったばかり!! これから頑張らなくちゃ〜(^_-)
Posted by みき@管理人 | 2006/01/10 00:08:29
はじめまして☆
アポロと申します!
少し前から遊びに来ていますが、初めてコメントします(…ですよね?)
昨日から我が家に新しい家族が増えました!
みきさん、新しい家族を増やすにあたり、絶対にしっかりとブリーダーさんを見極めてください。
私の様な悲しい思いは絶対にして欲しくありません。
ぱぴぃちゃんにステキな家族が増えますように☆
Posted by アポロ | 2006/01/10 00:17:39
オオーw(*゚o゚*)w
第一歩を踏み出しましたか??

ここだけの話、我が家のコーダを譲ってくれてブリーダーさん・・・
あまりオススメしません。(爆)
先日(と言っても去年の11月くらい)に聞きたい事があって
メールしたんですけど・・・今になっても返事来ません!
(TT▽TT)ノ彡☆ばんばん!

その割りにはHPとか更新されてたりして・・・私は無視っすか?みたいな。
アフターフォローが無いのってちょっと嫌ですよねぇ。
Posted by コーダママ | 2006/01/10 12:31:23
きゃ〜もうそんなに行動に移しているのですね!
ララは知り合いのとこで生まれて生後60日で我が家に来ました〜やっぱり早すぎたせいか社会性が。。。(飼主のしつけは棚に上げときます)

ノアはショップから来たのですがラッキーなことに3か月までブリーダーさんの元にいて、ショップに来た当日に出会いそのまま連れ帰ったのです(*^^*)
そのせいかトイレも教えなくてもシーツでやってくれたし、ワンコも人も大好きでよく言うことを聞いてくれます〜
親元にいて社会性を学ぶのは大切なことなんですね♪
私も次にお迎えするときはブリーダーさんにしようと思っています。(10年以上先の話しです。。。)

みきさんのお家に可愛らしいパピちゃんが来るのを私も楽しみにしています★
Posted by ちぃ〜 | 2006/01/10 18:19:21
アポロさん

はじめまして(^▽^)
少し前から遊びにいらして下さってたんですか?
ありがとうございます!
アポロさんちに新しい家族が来たのですね〜。
多頭飼いの先輩さんになりますね。
いろいろ教えて下さいね(^_-)

ブリーダーさんを見極める・・確かにすごく大切なことですね。
アドバイスありがとうございます。
しっかりと肝に銘じてこれから頑張りますね!

コーダママさん

以前HPを見せて頂いた時には きちんとしたブリーダーさんのように
思えたのですが やっぱりHPだけではわからないものなのですねぇ。。。
お話をじっくり聞くことでわかるものなのでしょうかねぇ・・(ーー;)
アフターフォローも重要ですよね。φ(..)メモメモ


ちぃ〜さん

はぴぃは生後40日過ぎにはショップにいたので 
ブリーダーさんの元にはせいぜい30日くらいしか
いなかったんじゃないかと思ってます。

ノアちゃんみたいに3ヶ月までブリーダーさんの元にいると
そんなにお利口さんなんですね。。。φ(..)メモしとこう

焦らずにじっくり考えながら はぴぃと相性の合う子と
出会えたらいいな〜と思ってます!
Posted by みき@管理人 | 2006/01/10 22:20:53


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :