犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
前進
1139563036989764.jpg

 

先日、子犬探しで行き詰まりを感じた気持ちをこのブログに綴った時に
皆さんからとても温かいコメントを頂いた(ありがとうございました!

お陰で 肩の力が抜けて運命の子を探し出すと言うよりは
出会いを待とうと言う気持ちになれました

 

その気持ちを胸に翌日、ブリーダーさんの所に行って犬舎見学親犬を見せて頂いた。

 

犬舎はとても明るくて清潔だし、親犬達はケージに入っていたけれど
みんなキラキラした目をしていて 尻尾フリフリで出迎えてくれた。

 

このブリーダーさんは血統にものすご〜〜くこだわりを持っていらっしゃる。
私は正直 血統とかショーには興味がないので少し引き気味に・・( ̄▽ ̄;)

 

だけど雑談からお話をして行くうちに花が咲いて

 

ブリーダーさんのパピヨンとの出会い ブリーダーを始めたきっかけ
血統にこだわる理由 ドッグショーにこだわる理由 将来の目標にいたるまで
2時間以上掛けて お話して下さった。

 

とても興味深くお話を伺った。。。

 

しつけの先生から見る理想の犬と ブリーダーさんから見る理想の犬

対極にあるように思う。
どちらの言葉も、もちろんうなづける。
うなづけるので正直悩んだ・・

 

このブリーダーさんは、どちらかと言うとパピヨンを売って儲けると言うよりは 
理想のパピヨンを作り上げることに情熱を掛けていると言う印象を受けた。
漠然とした感想だけど、この人はこの道のプロなんだな・・と感じた。

 

真ん中の立場で悩んでしまったけど、子犬はブリーディングのプロに 
しつけはしつけのプロにそれぞれお任せしようと言う結論に達した。

 

近々出産予定のパピヨンがいるとのことなので 生まれたら子犬を見せて
いただくお約束をした。

 

まさちゃんはと言うと お母さんが可愛いからその子供でいいよ〜〜だって。。( ̄ー ̄;)
 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mksk31/rtb.php?no=1139565436538250



この記事への返信
よかったですね!本当に!

ワンコって迎え入れてしまえば本当に10年以上のおつきあいになりますし・・・・うちも2匹目のまりもを迎え入れるのにも本当に悩みましたしたし、随分ペットショップめぐりしました。でも、どうしても、すももと同じパピヨンが飼いたかった・・・ってことでしょうか(笑)

多頭飼い、、、まだ3ヶ月なのでよくわかりませんが、今は楽しいです。

追記・・・遺伝する病気のことだけは気をつけたほうがいいですよ!すもももパピヨンに多い膝蓋骨脱臼(パテラ)のグレード1なんです。いまサプリと体重管理でグレードがすすまないようにきをつけています。
Posted by すもまりママ | 2006/02/10 19:18:58
理屈だけじゃ・・決められないことって多いものね〜。
いくら血統がよくっても「あれじゃあね〜」なんて思うようなワンもいますし・・。
あちこち見て回って健康第一で、はぴぃちゃんとうまくいく!って思ったら迎えればいいじゃないのかな。。
Posted by ぜぇママ | 2006/02/10 22:23:05
すもまりママさん

うちの場合は はぴぃのしつけに苦労したこともあって
はぴぃとは違うパピヨンを飼いたい・・って言う気持ちから
いろいろ悩んでしまってるのかもしれません。

いつもすもまりちゃんのブログを拝見して 私もこんな楽しい多頭飼いができたらなぁと羨ましく思ってます!

すももちゃん、心配ですね。
気をつけます。ありがとうございます!


ぜぇママさん

このブリーダーさんも 他所も見て回って話しを聞いてみて
納得の行く子を迎えて下さいとおしゃって下さってるので
子犬を見て納得が行かなければ 他をどんどん当たろうと思います。
でも子犬を見るとダメかも・・^^;

Posted by みき@管理人 | 2006/02/10 23:58:42
出会いって大事だと思います。
みきさんもまさちゃんさんも「この子!」って思える子が絶対にいると思います。
…お母さんが可愛ければ子供もかわいいのは間違いない気もしますけど(^^;
ステキな家族を迎えられる日が楽しみですね☆
Posted by アポロ | 2006/02/11 00:16:51
そうですか、またブリーダーさんを訪問されたんですね。
何件も廻って見た方が色々なブリーダーさんと話ができるし
色んなパピちゃんにも会えるし良いですね!

運命の出会い、私も楽しみにしていますよ!!(⌒▽⌒)

お母さんが可愛いからってまさちゃんの言う事もとてもよくわかります。
やっぱり可愛いお母さんから可愛い赤ちゃん生まれそうですものね。
Posted by コーダママ | 2006/02/11 16:17:08
アポロさん

はぴぃに出会った時みたいに「この子!!」と思える子に出会いたいものです(^-^)
まだ子犬を見ないうちでは実感はありませんが
見たら運命を感じれるかしら???
楽しみなようなドキドキなような。。。


コーダママさん

以前お話だけ伺いに行ったブリーダーさんで 今回改めて
犬舎見学と親犬を見せていただいたのです。
パピヨンをたくさん見ると どうも私は興奮してしまう癖があるみたいで
その日の晩も中々 寝付けませんでした^^;

まさちゃんはお母さん犬をいたく気にいってました〜。
Posted by みき@管理人 | 2006/02/11 17:26:53


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :