犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
安全地帯
1148214446732391.jpg
 

ここのところ立場が逆転してふわりに追いかけられる毎日。

追い掛け回されて、追い詰められて・・・

 

だけど見つけた

 

はぴぃの安全地帯。

 

 

1148214457901921.jpg
 
それはソファの上
 

ここならふわりは上がってこられないし 

大きくなったような気がしてちょっとは威張れる

 

ふわりのおもちゃも 何だか取れそうな気がしてくる。

 

だから隙を見ては下りて、おもちゃを引っ張っては見るけれど・・

ふわりが正面を向いたら やっぱり怖い

すぐに安全地帯に戻る。

 

 

1148214471292570.jpg
 

はぴぃ姉ちゃん、ふわりももうすぐソファに上れそうな気がするよ

 

スポンサード リンク


この記事への返信
ぐりの安全地帯・・・
それは、はぴぃちゃんとは反対で、ソファーの下。
ぱん、体が大きいから入れないんです。
プロレスごっこして、追いかけっこした後は、すかさず逃げています。(笑)
ふわりちゃん、もう少ししたら、「ピョン」って上りそうですね!
Posted by ぐりぱん母 | 2006/05/21 22:31:58
はぴぃちゃんの安全地帯もソファの上なのですね。
当時アトラの安全地帯もソファでした。すぐに占領されてましたけど。
はぴぃちゃんとふわりちゃんの距離感が何とも言えませんね!
Posted by ビラーゴ | 2006/05/21 22:32:06
うちのアポとはぴぃちゃん一緒です!
今は仲良しになったので大丈夫ですが、少し前まではアポがパピから逃げるために椅子の上を陣取ってました(^^;

ふ、ふわりちゃん、確かにすぐにソファに上れそうだよね…。
ガンバレ、ふわりちゃん…と応援していいものかどうか(笑)
Posted by アポロ | 2006/05/21 22:34:50
ぐりぱん母さん

ぐりちゃんはソファの下やったね〜(^_-)
ぱんくんは入れないから ずっとぐりちゃんだけの場所やもんね。
うんうん ふわりははぴぃ以上に身軽やから時間の問題やと思う(笑)


ビラーゴさん

アトラくんもソファーの上でしたか〜。
ふわりもそのうちに占領すると思います^^;
その時はぴぃはどうするんでしょうね〜。。。

はぴぃもふわりのことがすごく気になってるのですが
近くて遠い距離ですね。


アポロさん

アポくんも椅子の上派でしたか〜。

はぴぃも仔犬の頃わりとすぐに上に上っていたので
身軽なふわりだったら 本当に明日にでも上れそうな勢いですよ〜(笑)
頑張れふわり 負けるなはぴぃ・・ですね(^▽^;)
Posted by みき@管理人 | 2006/05/21 23:41:14
そうかぁ、安全地帯ですね。
ぱぴちゃん、ソファにいる姿はさすが・・・かんろくがありますね。

家は、どこだろう・・・
我が家は、ないなぁ・・・・。

でも、下の子ことはえ〜 そうなことをするから、ふわりちゃんもすごい子になるのかなぁ


話は変わりますが、
昨日はドックランフェスタに行ってきましたぁ
暑くって日陰もなく、オーデションもあり、ラッキーもバニラも出てきましたが・・・
モデル部門おちましたぁ
お座りがちゃんとできたのに、あまりの暑さに足を上げてしまいました。
その後、一発芸を受けたのですが、同じ芸をしたのですが、ラッキーの方が合格したんですよ。
ホリプロワンコが受かってしまったんですよね。
でも、バニラはちゃんとできたのに、駄目でしたぁ
しかも、合格した子にだけ、おもちゃをくれるんですが、バニラはくれなかったから、せっない顔をしていましたよ。

でも、バニラに少しだけ、アビリティをさせたら、専門の方に、バニラの跳び方は、優雅で、姿がいいって、進められました。
だから、やってみようなぁと思ってます。
彼女の才能は、これなんですよね。
Posted by yaming | 2006/05/22 09:45:33
本当ですね〜、もうすぐソファーにもピョン!と登れちゃいそうですね。
ふわりちゃんの成長をヒシヒシと感じるんじゃないでしょうか〜?

1ヶ月お仕事が決まってるんですか。
お留守番させるのは心配ですよねぇ。( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
Posted by コーダママ | 2006/05/22 19:18:36
みんなそれぞれに安全地帯持ってますね( ´艸`)ムププ
うちのオーキーはパソコンデスクの下やったんやけど、
最近デスクを買い換えてそれから逃げ場所がないー!!
しょうがないから立ち向かう振り f(^^;) ポリポリ
頑張れはぴぃ!!頑張れオーキー!!

ふわたんの上目使いかわいい〜(*´ー`)
Posted by かおりん | 2006/05/22 22:17:23
安全地帯ですか!!
ウチは、息子の、ベッドの上が、つかの間のねーじゅの安全地帯でした(笑)
あ〜っという間にそこは安全地帯ではなくなりました。
ふわりちゃんも、すぐに、侵略するんでしょうね。
がんばれ、はぴいちゃん!!
ふわりちゃんも、そこそこ頑張れ(笑)
Posted by やよちゃん | 2006/05/22 22:18:07
ふわりちゃん・・なんだかコワイね(=^_^;=)
はぴぃちゃんの地位・・狙ってるみたい(笑)
もう・・すぐ追いつかれちゃってしまうね〜〜。
今のうちに他の安全地帯探して〜〜。

明日のアジ練、雨が降らないといいね。
Posted by ぜぇママ | 2006/05/22 22:35:12
yamingさん

ラッキーちゃん わんわんスカウトキャラバン合格ですか?
おめでとうございます〜♪
登録はされるんですか?
ぜひぜひ活躍するラッキーちゃんが見てみたいです。

バニラちゃんはアジの道に進むんですね!
はぴぃには、まだまだ遠い道のりですが いつか競技会で
お会いできる日が来たらいいですね〜。
お互い頑張りましょうね!!


コーダママさん

ふわりは1週間ごとに進化してる感じがします!!
目に見えて成長ってまさにことことだなぁ〜って
実感しますよ〜。

1ヶ月の留守番も心配ですが 仕事に家事に犬の世話と
編み物学校の両立・・心配になってきました(-_-;)


かおりんさん

オーキーちゃん 立ち向かうふりができるなんてりっぱ!!
安全地帯がない方が自立できるのかな?(笑)
はぴぃは私やソファに乗ってないと 強くなれない
ダメダメはぴぃやよ〜〜!


やよちゃんさん

そうですよね〜。。。
安全地帯はつかの間のものですよね〜^^;
ふわりも来週くらいには侵略してそうな勢いですよ!

ふわりの辞書には「そこそこ」と言う文字はないみたいです〜(笑)


ぜぇママさん

いやもう はぴぃは負けてますから(笑)
ふわりの方が上と思ってるんじゃないでしょうか。。。^^;

明日天気予報は雨です・・(T-T)ガーン!!!
Posted by みき@管理人 | 2006/05/22 23:25:31


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :