犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
キャバリア+チワワ÷2=
1150539340941048.jpg
 
今日は4月にも遊びに来てくれたお友達のGちゃんが
遊びに来てくれました。
 
はぴぃの大大大好きなGちゃん。
来るなりはぴぃはお腹見せてゴロ〜〜〜ン
お目々もトロ〜〜〜ン
 
そこへふわり登場
 
「はぴぃ姉ちゃんの物は全部ふわりのもの〜〜」
と言わんばかりにGちゃんの足元にチョコンと乗って
はぴぃのおもちゃも抱えむしまつ・・
 
ここははぴぃが身を引いて Gちゃんの取り合いには
ならなかったけど・・。
はぴぃって身を引くタイプだったのね私と一緒・・
 
Gちゃん、ふわりを見てかなりパピヨンが気に入った様子。
 
Gちゃんはキャバリアが欲しくて
だんな様はチワワが欲しいらしい。。。
 
キャバリアとチワワを足して2で割ったら
パピヨンになるよ〜〜ってお勧めしておいた。
 
Gちゃんもそうやね〜って
 
はぴぃふわり ほら後もう一押しやよ
 
 
 
すもまりママさんからバトンが回ってきました!
 
私のことがもっと知りたい・・・人がいるのかな?^^;
どうぞ↓

 

スポンサード リンク
1、お名前は?

  みきです。

2、お歳は、いくつですか?

  30+○歳 気持ちは乙女♪

3、ご職業は?

  専業主婦 年に数回短期のアルバイト

4、ご趣味は?

  はぴぃとふわりと戯れること。
  編み物・・編み物学校に通ってます。
  読書・・・最近は時間がなくて読めないけど推理小説が好き。
  サイクリング・・マウンテンバイクでGOGO!!

5、好きな男性(異性)のタイプ?

  Gackt・・タイプではないけど数年前からハマっています!

6、特技は?

  特技って言えるものはないけれど これ!って思ったら
  トコトンのめり込んでしまうこと。
  今は編み物がそうです^^; 

7、資格は、何かもっていますか?

  ないで〜す。

8、なにか悩みは、ありますか?

  7月から1ヶ月間のアルバイトで 仕事と編み物学校の両立に自信がなくなってきたこと。
 
9、好きな食べ物、嫌いな食べ物?

  好きな食べ物・・パン ケーキ お好み焼き ラーメン 

  嫌いな食べ物・・お造り 嫌いではないけど進んで食べようとは思いません。

10、あなたが愛する人に一言。

  はぴぃ・・よく頑張ってくれたね、ありがとう。

  ふわり・・どうやったら喜んで食べてくれる?

  まさちゃん・・最近疲れてるように見えるけど大丈夫?


11、バトンを回す人の紹介を簡単に。

  どなたかお持ち帰りして下さると嬉しいです。


この記事への返信
Gちゃんさんのお宅にもパピヨンが来る日が近いでしょうか!?
パピヨンオススメですよ〜!Gちゃんさん!!
はぴぃちゃんとふわりちゃんを見たらパピヨンを選ばずにはいられないのでは!?!?!?!?

「はぴぃって身を引くタイプだったのね」のあとにうっすらと「私と一緒・・」ってあって、見逃しそうでした(笑)

ガックンっていい味出してますよね〜!
私も明日やりますよ〜!
Posted by アポロ | 2006/06/18 01:50:40
キャバリア+チワワ÷2=パピヨン
上手い!・・って思っちゃいました。

 私もお友達がパピヨンを飼うといいなぁ〜なんて
思ったりして。
 「パピヨンって可愛いね」って言われると なんだか自分の事をほめられたように嬉しいです。(これも病気?笑)

 「私と一緒」って アポロさんの書き込みがなかったら私も見逃しそうになりました(笑) 

 バトンも楽しく拝見しました♪
Posted by きょん | 2006/06/18 06:00:58
たしかに、「キャバリア+チワワ÷2=パピヨン」だわ。
もう、パピヨンお迎えするしかない!!ですね。
はぴぃちゃんと、ふわりちゃんの魅力をいっぱい広めてくださいね。
Posted by やよちゃん | 2006/06/18 10:13:54
バトンありがとうございました(恐縮です)

私もアポロさんのコメント読まなかったら
見落としてました(^_^;)あぶないあぶない
(なかなかテクニシャン(^_^;))

たしかにキャバリア+チワワ÷2ですね!!
きっとすもはキャバちゃんの比率がたかくて大きいのね(笑)
Posted by すもまりママ | 2006/06/18 16:31:57
確かに〜ララも耳押さえつけるとキャバリアみたい!
ノアは水に濡れるとチワワみたいだし!
Gちゃんのお家に早くお友達が来るといいですね♪

ララもそうだけど身を引くはぴぃちゃん切ないなぁ〜
写真も「私はいいから。。。」って感じがかもし出されてます。。。(ノ_・。)
Posted by ちぃ〜 | 2006/06/18 19:22:28
アポロさん

前うちに来た時は「パピヨンはちょっと・・」と言われてしまったのですが
今回は「パピヨンもいいかも。。」って思ってくれたようです(^-^)

そうそう堂々と言えることではないので つぶやき程度に
うっすらと書いてみました^^;

アポロさんのバトン楽しみにしてますよ〜♪


きょんさん

私もそうですよ〜。
「パピヨンが好き」なんて言われたら 私のことが好きと
言われるのと同じくらい嬉しくなります(笑)
知らない人でもパピヨン飼いと言うだけで すごく親しみを
感じちゃいますし・・(^-^)
もうすっかりパピバカです!


やよちゃんさん

はぴぃだけでは役不足だったパピヨンを広める活動?(笑)
も ふわりがいれば100人力です!
ついつい私の周りでパピヨン飼いの人がいなくって
友達が飼ってくれると嬉しいなぁ。。。と思って かなり
マジに勧めてしまいました^^;


すもまりママさん

はぴぃもキャバですよ〜。
ふわりはチワワです。

私とはぴぃの性格が似てるって言われます。
私はそこまでビビリでもないし噛みつきはしませんけど(笑)
そう言う細かい部分も似てるなぁ〜〜って自分で思いました。
でも大きな声では言えません(^^;)


ちぃ〜さん

ノアちゃんは確かにチワワっぽいですよね〜。

今すぐってわけではないので じっくり考えるみたいです。
いろんな犬種を見ながら悩むのもワンコ選びの楽しみでも
ありますよね。

ララちゃんも身を引くタイプなんですね!
先住犬ってそう言うタイプの子が多いのかしら?








Posted by みき@管理人 | 2006/06/18 21:29:03
私も、キャバリアが欲しかったんです〜〜!!
今でも、キャバリアを見ると胸キュンしちゃいます。

それでも、ちゃい夢を迎えたのはやはり運命でしょうか・・・

Gさんの、運命のワンちゃんもパピヨンだと嬉しいな〜〜♪

はぴぃちゃんとふわりちゃん、メッチャ可愛い〜〜!!(≧∇≦)
Posted by ハッピーちゃい夢 | 2006/06/19 15:33:08
ハッピーちゃい夢さん

キャバちゃんも可愛いですよね〜♪
確か、パピヨンとキャバは同じスパニエル系で
ご先祖様は同じなんですよね?
はぴぃの耳を押さえると なんちゃってキャバの
できあがりです(笑)

パピヨン仲間が広がると嬉しいのですが。。。
Posted by みき@管理人 | 2006/06/19 17:36:23


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :