犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
アジレッスン
1156256303205895.jpg
 
アジレッスンin琵琶湖
 
琵琶湖でレッスンをするようになってから 
泳ぎの方がメインになりつつある今日この頃・・
 
はぴぃも4回目の水泳となれば慣れたもので
余裕の表情でス〜イスイ
泳ぎの楽しさが少しわかってきたようです。
 
 
ふわりも泳ぎ始めこそ硬い泳ぎだったけど
慣れてくるにしたがってそれなりな感じに。
まだ楽しいって思うまでは行ってなさそうだけど・・。
でも一応、尻尾は上がってるんですよ!
 
 
1156257171813832.jpg
 
さてさてアジレッスンの方ですが・・
 
今回はアジレッスンの前に 軽く服従のレッスン。
 
このところ、「ツケ」で歩く時 はぴぃの位置が
後ろにずれてしまうようになったのです
 
先生に見てもらうと、いつの間にやら
私の足の位置、リードを引く方向 手の動き・向きが
シッチャカメッチャカになっていたようです。
それではぴぃが混乱してたとか。
 
それを修正してもらってからアジレッスンへ。
 
服従レッスンではぴぃの集中力が高まったのか
私とはぴぃの意思の疎通もスムーズになって
とってもやりやすくなりました。
 
何だか久しぶりに私もはぴぃ
楽しい〜〜〜って感じれました
 
また来週も頑張ろうっと
 
スポンサード リンク


この記事への返信
こんばんわ。すごーいはぴぃちゃん本当に余裕のお顔ですね。ふわりちゃんもなんだか、りりしくって…(笑)潮風に髪がなびいて、なんだか、かっこいいです。
頑張ってるはぴいちゃん&ふわりちゃん、まぶしいで〜す。
Posted by やよちゃん | 2006/08/23 00:56:56
ふわりちゃん、ボートに乗っているんですよね?
先日のカヌーでは、ぱん、ビビリまくりで、大変でした。(汗)
が、ふわりちゃん余裕ですね!怖くないのかなぁ〜?

はぴぃちゃんも、スイスイ泳いでいて、スゴイです〜!!

来月、私も、琵琶湖レッスン参加です!
ぐりぱんの華麗な泳ぎを披露する為、今から特訓かな?(笑)
Posted by ぐりぱん母 | 2006/08/23 17:43:05
やよちゃんさん

はぴぃはやっと水の中は気持ちがいいってことがわかったみたいです(^^)
私も泳ぎたくなってきました。
水着、買おうかな・・(>_<)


ぐりぱん母さん

はぴぃはまさちゃんにずっとしがみついていたけど ふわりは
ずっとこんな感じで周りの景色を見つめてたよ〜。

来月はみんなで水泳大会やね(^_-)
ふふふ楽しみ〜♪

Posted by みき@管理人 | 2006/08/24 01:24:39
お久しぶりです。
はぴぃちゃんのスイミング姿、いいですね。
ふわりちゃんも、ボート主みたいでかわいいですね。
うちも、「ツケ」が上手く出来なくて、先生にちゃんと指導してもらいましたよ。
ラッキーの方は、最近「フセ」が出来るようになったんですよ。
いまさら遅いですよね。

今度、うちの子悪魔ちゃんたちをプールに連れて行きたいなぁと思っているんですよ。


Posted by yaming | 2006/08/24 16:37:14
はぴぃちゃん、スイスイ泳いでますね!!!
泳ぎの楽しさがわかるなんて羨ましいですよ〜〜。
うちなんて水に浸かると硬直して動きません(--;
でも、今日パピは自分から水浴びしてました!!

ふわりちゃんのスイスイスイミング姿を見る日もすぐでしょうね〜☆
Posted by アポロ | 2006/08/24 23:42:04
yamingさん

ラッキー君もバニラちゃんも着実に進歩してますね〜。
最近、先生から「服従のレベルが低下してます」とばっかり
言われてしまいます。
飼い主の努力の問題のようですが・・(-_-;)

一生懸命泳いでる姿は別な一面が見れて とてもおもしろい・・
いえっ・・可愛らしいですよ〜(笑)


アポロさん

パピちゃん自分から水浴びしたんですか!?
水が怖くなければ泳げるかもですよ〜(^_-)
お腹を持って水に少しずつつけて 前足をまずバタつかせるので
自然に後ろ足の方もバタつかせるようになると泳げるそうです。
いつかお試しください〜!
Posted by みき@管理人 | 2006/08/25 21:59:52


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :