犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
夏バテ
1157278516545520.jpg
 
9月に入って 朝晩が過ごしやすくなってきました
今まで暑い間は夜散歩だったけど 
今朝から早起き朝散歩に戻ることにしました。
 
朝はやっぱり気持ちいいです
 
 
暑さが苦手な私には秋は大歓迎ですが
暑かったり急に涼しくなったりと、体の方がついて行ってくれません
この時期 かなりキツイです
 
 
はぴぃも夏バテなのか・・まだお腹の調子が今ひとつ。
お薬を1週間分服用して治ったと思ったら
また今日、お腹がピー子ちゃんです
 
はぴぃは1週間前のふわりの騒動があった日 
夜中に2度の留守番がよっぽど心細かったのか・・・
 
暑いのに私の横にベッタリくっ付いてきたり
誰もいない暗い部屋でいじけていたり
5分程の留守番でやたら大歓迎にお出迎えされたりと・・
当のふわりよりもはぴぃの方が堪えているようです。
 
今までゲロッパすることは多々あっても
ピー子ちゃんがこんなに長引くのは初めて・・
ちょっと心配になってきました。
 
明日、また病院に行ってこよう。
持って。 

 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
はぴぃちゃん、大丈夫?この時期って本当に人間もそうですけどワンコにとっても厳しい季節ですよね。

お大事にしてください

まりももピー子ちゃんで様子みてましたが、ここにきてかたさを取り戻してきたので、ちょっと安心してます。

ふわりちゃんは、その後、いかがですか。
Posted by すもまりママ | 2006/09/03 20:57:19
はぴぃちゃんのピー子ちゃん心配ですね(><)
獣医さんもこの時期は体調を崩す子が多いですっておっしゃっていましたが、はぴぃちゃんもその1ワンコでしょうか?
病院へ行ったらパピと同じく断食生活になっちゃうのかも?
はやく良くなるといいですね〜!
Posted by アポロ | 2006/09/04 00:44:04
 ちょこっとお久しぶりのうちにいろいろあったみたいで・・・!(>_<;) ふわりちゃん、大事に至らなくてよかった!
 うちもミルフィーの予測不可能な動きにドキッとすることが多いのです。私もみきさん同様気をつけなくては・・と重いながらブログを読みました。ぱぴぃちゃんもお大事にしてください!早くよくなりますように。
Posted by きょん | 2006/09/04 07:09:29
はぴぃちゃん大丈夫ですか?
最近、色々な方のブログでお腹の調子悪くしてるコを見かけます。
季節の変わり目だからでしょうか?
繊細なはぴぃちゃんだから余計に心配ですよね。
早く治って元気な姿を見せてくださいね〜
連日気が休まらないけどみきさんご自身も体調に気をつけてくださいね。
Posted by ちぃ〜 | 2006/09/04 08:32:52
はぴぃ大変ですね…。
よっぽどの寂しがり屋なんでしょうね。
意外とふわりよりも症状が長引いたりしてσ(^_^;
いじけてるのもかわいすぎですね☆
Posted by みやたたん | 2006/09/04 11:30:46
はぴぃちゃん大丈夫ですか??みきさんも…。
朝晩急に寒くなったので体調管理大変ですよね。
お大事にしてくださいね。早く元気になってね、はぴぃちゃん!
Posted by やよちゃん | 2006/09/05 00:12:39
日によっては何か1枚羽織っていこうかなと思うような気候になってきましたね。
はぴぃちゃん、夏ばてかな?早く治ると良いですね。
みきさんも無理なさらずにね。
Posted by ビラーゴ | 2006/09/05 11:08:42
ひゃー!ちょっとおさぼりしてる間に大変だったんですね!
はぴぃちゃん・ふわりちゃんと病院のお世話になって・・・(TmT)ウゥゥ・・・

うちの2パピも落ち着きなく、右へ左へと歩くのでたまに踏みそうになるんですよ。
いや、たまに蹴っちゃう時があるかも。(/≧◇≦\)アチャー!!

リードを短く持って私の横を歩くようにしつけて1年くらい経つんですけど
いまだにスキを見せるとリードをグイグイと引っ張るんですぅ。
Posted by コーダママ | 2006/09/05 20:58:43
すもまりママさん

今はまたお薬をもらって飲んでるので大丈夫です。
この時期 人間もワンコも体調を壊しがちですよね。
まりもちゃんも 元気になってよかったです!
これから食欲の秋ですもん 早く体調戻さなきゃ・・ですよね(^_-)

ふわりも検査結果も良好だったし ふわり自身も元気いっぱいです!
ご心配ありがとうございます。


アポロさん

断食は免れました・・。
パピちゃんと一緒に断食だったらどうしようかと思いましたが
お薬と療法食で様子を見ることになりました。
パピちゃん 3日間もよくがんばりましたね。
私もはぴぃも 3日も耐えれないと思います(>_<)


きょんさん

こちらこそご無沙汰していました。
そうなんです、ふわりは予測不可能な動きをよくして
踏みそうになったことも何度かありますが 今回は
本当に踏んでしまって・・・。
冷や汗ものでした〜。
ご心配 ありがとうございました!


ちぃ〜さん

私もお邪魔するブログで調子の悪いパピちゃんが多いことに
気がつきました。
季節の変わり目は人間もワンコも体調を壊しやすいんですね・・。
私の心配までして下さってありがとうございます^^;
編み物の課題が完成すれば 私も元気になれるはずです!! 


みやたたんさん

怪我したのはふわりなのに はぴぃの方が後遺症があるなんて
不思議ですよね〜。
当のふわりはケロっとして 相変わらず足元をチョロチョロしてます^^;
ご心配ありがとうございます。


やよちゃんさん

ご心配ありがとうございます。
私も来週の編み物の課題提出日に向けて かなり寝不足な日々を
送っているので 作品が出来上がれば元気になれそうな気がします。
はぴぃもお薬と療法食でしばらく様子を見てみますね〜。


ビラーゴさん

ご心配ありがとうございます。
朝晩はずいぶんと過ごしやすくなってきましたが 日中はまだ暑いです。
でも暑いのが苦手なので 日に日に過ごしやすくなっていくのは
とっても嬉しいものです。


コーダママさん

ここずっと予防注射とフィラリアのお薬以外にはあまりお世話になってなかった病院が 
重なる時は重なるものですね〜(-_-;)

はぴぃは蹴っても踏んでも 骨も太いし大きいので「ごめん」
ですんじゃいますが やっぱり小さなふわりはそう言う訳には
いきませんでした・・(汗)




Posted by みき@管理人 | 2006/09/06 21:49:40


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :