犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
そう言えば
1162982892979168.jpg
 
そう言えば昨日のドッグラン・・・
はぴぃ、すごく楽しそうだったよね。。。
 
いつも尻尾は丸まって、私の金魚の糞状態。
当然、私が走らないとはぴぃも走らないので
 
「ドッグランでなんで私が走らなあかんのー!!」
がいつもお決まりのセリフ。
 
仲良しのワンダーズノノちゃんと一緒に行ってもずっとそうだった。
 
 
だけど昨日・・・
ボール投げたら ふわりタケルくんナナちゃん
一緒に走って行けたよね
 
私のそばにいる時ももちろんあったけど 
私のそばにいない時も、あったあった。。。
 
みんなに混じって とっても楽しそうだったよ
 
 
これって、ふわりのお陰かな・・・?
ふわりがいるとちょっと心強い?
 
私がはぴぃに教えてあげれることって限界があるけれど
ワンコはワンコ同士で学べることってまだまだいっぱいあるんやね。
 
 
はぴぃ3歳・・・
まだまだ成長中
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mksk31/rtb.php?no=1162984640329464



この記事への返信
そうだったんだァ〜♪
みんなと一緒に遊べてよかったね〜(^▽^)//
うん×2そうかもしれないね〜★
ふわりちゃんが楽しそうに遊んでいるから、私も・・・・。
って遊びたくなったのかも!?
Posted by 天羽ママ | 2006/11/08 20:37:28
はぴぃちゃん、昨日のドッグランはいつも以上に楽しかったんだね〜〜!!
ふわりちゃんがいるとやっぱり心強いんだね〜♪
お互いが相乗効果でどんどん成長できるといいですね!!
これからのはぴふわちゃんの成長を楽しみにしています!
Posted by アポロ | 2006/11/08 23:26:44
楽しかったこと、はぴぃちゃんの笑顔が証明してますよ。
やっぱりふわりちゃんといっしょでいいことが、何倍にも増えますよね。よかった〜。
↓のふわりちゃんの寝顔、かわいすぎです。ギューって抱きしめたくなります(^^)
Posted by やよちゃん | 2006/11/09 00:04:42
よかったですね〜。
まだまだいい子ちゃんになれますね。
この写真のはぴぃの顔はちょっと小顔に見えるんですけど気のせいですかね?
もしかして小顔美人になっちゃったかな?
気にしてたみたいだし汗
Posted by みやたたん | 2006/11/09 00:11:08
この写真はもの凄く可愛いですね。
なんか、アイドルの写真みたい(^^;
上品な感じがしてうやらましいです(^v^)
Posted by kazki-0917 | 2006/11/09 00:35:44
みきさんの2005年09月月分の記事から見てきていました。
初めておうちに来た日とか、
はぴぃちゃんの名前をつけたときとか、
ファレンみたいに耳が垂れていたこととか、
飼い主とワンコの信頼関係の築き方とか、
カミカミのワンコでしつけ教室ではとても苦労されたこととか。。
あんなに怖がりだったはぴぃちゃんがこんなにも社会的に成長して。愛情を注いであげたらどんどんワンコは成長するんだなとシミジミ思いました。
がんばれはぴぃちゃん、まだまだ成長するぞ〜!
Posted by ハピィぱぱ | 2006/11/09 14:22:35
天羽ママさん

はぴぃは今までドッグランに行っても 走らないし
他のワンコにはギャンギャン言うしで私にとっても
はぴぃにとっても楽しくない場所だったのですが
今回は教室の仲間と言うこともあったし ふわりもいたしで
私もはぴぃもリラックスした中で遊べましたよ〜♪


アポロさん

はぴぃの方がお姉さんなのに ふわりがいると心強くなったんでしょうね〜。
他のワンコがボールを追いかけると絶対に尻込みしていたのに
一緒になってボールを追いかけてる姿にはちょっと感激してしまいました^^;
これからもお互いにいい影響を受け合ってくれたらいいのですが・・。


やよちゃんさん

はぴぃとふわりは正反対の性格なので 影響も受けやすいのかな・・???
いいことばかり影響を受けてくれたらいいのですが
はぴぃの悪い部分をふわりが影響を受けたり(汗)

ふわりは今まで見たことがない程の爆睡ぶりでしたよ〜。
山道のカーブで揺れ揺れでも起きませんでしたもん^^;


みやたたんさん

はぴぃが小顔ですか!?
気のせいですよ〜(笑)
はぴぃ一匹だけだとわからないだけです、きっと。。。
デカ顔は頭が撫でやすくていいですよ〜ってちょっと負け惜しみ言ってみました(^_^;)


kazki-0917さん

アイドルの写真ですか!?
まぁ嬉しい♪(^▽^*)
私のカメラの腕がいいと言うことにしておきましょう(笑)
はぴぃの本性を見たら「上品」なんて言葉 一番似合わないって
思いますよ!


ハピィぱぱさん

私の拙い文章、読んで下さったのですか!?
ありがとうございます^^;;;

今ではやっと普通のワンコに近づいてきましたが 
元々の性格は変わらないので いまだに試行錯誤しながら
はぴぃと向き合ってる毎日です。
明るくて天真爛漫なはぴすけくんが羨ましいです。
同じ名前なのになぜこうも違う・・(T-T)

はぴぃ共々 飼い主も成長していけたらと思っています!


Posted by みき@管理人 | 2006/11/09 19:44:18
はぴぃちゃん、成長しているのね〜。
ふわりちゃんがいることで、良い影響をうけているのでしょうね。

わんこ同士遊んでくれると見ている方も嬉しくなりますね。
Posted by ビラーゴ | 2006/11/10 14:26:28
こんにちわ〜EARTH's roomのそらです!!
お久しぶりです(^^;)あまり遊びに来れずにすみません;;
実はブログのお引っ越しをしましたので
お手数ですが良かったらリンクの変更よろしくお願いしますm(_ _)m
ふわりちゃん大きくなりましたね(^m^*)
はぴぃちゃんも相変わらず可愛い!!
そういえば、アジ練の方はどうでしょう(^^)
いずれ大会デビューとかあるんですか?
Posted by そら | 2006/11/11 13:54:30
ビラーゴさん

そうですね、少しずつですがふわりのお陰で克服&成長を
してくれてるみたいです。
良いことばかり影響を受けてるわけではないのですが
マイナスの影響よりもプラスの影響の方が大きいですね(^^)


そらさん

こちらこそご無沙汰してました(^_^;)

あららお引越しですか?
ペログーを出られるのですね。。。
リンクの変更了解しました!

はぴぃのアジ練ボチボチ頑張ってます。
来年の春以降デビューできれば・・と考えています!
Posted by みき@管理人 | 2006/11/11 20:25:40


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :