犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
内弁慶
1174808789204504.jpg
 
この写真は今月始めの 公園のお掃除活動の時に
ステラパパさんに撮っていただいたものです。
 
初対面のワンコにもチュッでご挨拶してます
 
とっても微笑ましいでしょ?
 
 
でもね・・・
こんな風に初対面のワンコにご挨拶できるのは
しつけ教室のお友達ワンコがいる時だけなんです。
 
 
はぴふわだけのお散歩の時は
私の後ろに隠れてブルブル震えてるし・・・
優しい飼い主さんにナデナデされても
ウルウル涙目になってるし・・・・
 
なんで???
 
最近、特に顕著になってきたように思う。
 はぴぃの方が初対面ワンコにでも挨拶できてるよ。
 
 
たぶん みんながいると安心して
気持ちが大きくなるのかな?
 
みんながいる時は大きなワンコにも偉そうだし
初対面の人にもふわりパンチで猛アピールなのにね・・
 
そう言えば
はぴぃなしのお散歩の時はすごく心細そうだもんね。
 
 
 
ふわりって本当は・・・
 
 
1174820784130693.jpg
  
内弁慶やったんやぁ〜

 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
ふわりちゃん、内弁慶だったのね!?
あんなに卑しい…じゃなくて癒し犬ふわりちゃんだった記憶があるのに(笑)
…そういえば、あの時もしつけ教室の仲間がいた!?

チュ☆写真、めちゃくちゃかわいいです!!
私もこういう写真が撮りたいですよーーーーーーーーー!
Posted by アポロ | 2007/03/25 23:21:37
我が家の愛犬2wanも、内弁慶です・・・(T_T)散歩に出ると、それまで出たい〜って騒いでた子達は何処へやら・・・。
他のwanちゃんが居ると、若い『みぃ』はそちらへ行きたがるくせに、近寄られると「ウーーー!」って唸ってます。なんじゃ、そりゃ!
外の様子しか知らない友人が家に遊びに来ると、必ず『別犬だ・・・』って言われます。(T_T)
 タイトル画面の右の写真、ふわりチャン足あげのポーズ、うちの『奈々』もします♪可愛いですよね〜。
Posted by 貴緒 | 2007/03/25 23:51:37
お家で元気な子って実は内弁慶なんですよね。ぎんもそうだわ(笑)
すこしご無沙汰してたらタイトルステキに変わってますね。
どれもみんなかわいいわ〜。
↓の作品すごいですね。きれいです。めっちゃ大作だわ。そりゃ〜、肩こるわ。(笑)
ファッションショーですか。ふふっ、見てみたいわ〜。ちょっと恥ずかしいかも・・・ネ。
Posted by やよちゃん | 2007/03/25 23:57:45
元気いっぱい! 怖い物知らずみたいなふわりちゃん。
実は内弁慶でしたかぁ。w( ̄o ̄)w
初対面のワンコにもご挨拶できるようになったなんて、
はぴぃちゃんは犬嫌いだったのに成長しましたよね!
うちのチョコラは相変わらずなので羨ましいですぅ〜。

↓の作品、とても素敵ですよ〜♪
小物まで合わせたこんな大作を作らなくちゃいけないなんて、
編み物教室って本当に大変そうですね(^^;)
ふわりちゃんの首輪になる予定のブレスレット。
可愛くて絶対ふわりちゃんに似合いますよ♪

Posted by み〜にゃん | 2007/03/26 16:12:20
ふわりちゃんが初対面のワンコが苦手なのは意外でした。
それと同時に、はぴぃちゃんが初対面のワンコと挨拶ができる
ようになっているなんて、これまたビックリ!!(^_^;)
すごい成長していますねぇ〜〜(^_-)-☆
ふわりちゃんは、縄張り意識(輪)が強い仔なのかも知れませんねぇ〜(・・?

↓の作品、とっても素敵ですねぇ〜!(^^)!
Posted by 宇宙&シエル | 2007/03/26 21:20:59
こんばんわ・・アクセルパパのたーぼーです。
ブログ遊びに来て頂いてありがとうございます。
奇遇な事にぱぴぃちゃんをお迎えされたのが
7月30日と言う事で、うちも同じ日に我が家にやってきましたよ〜
しかも誕生日も近いですね・・(笑)

良かったらリンクして頂けたら嬉しいです。
Posted by たーぼー | 2007/03/26 22:38:00
ふわりちゃんが内弁慶だなんて!
はぴぃちゃんもふわりちゃんもちゃんとごあいさつを
してくれるし、スリスリ〜って寄って来てくれた時の
可愛さはたまりませ〜ん☆

はぴぃちゃんが初対面のワンちゃんにあいさつが
出来るようになったなんて大きな成長ですね。

我家のお嬢さんもたくましく成長をしてくれるかな。。。

作品、素敵ですね。
私には物を作る才能がないのでとても尊敬をしちゃいます。
Posted by nonko | 2007/03/26 23:21:31
アポロさん

そうそうあの時も教室のお友達がいましたよ!
たぶん私とはぴぃのリラックス度が違うのかも知れませんね。
こんなところまではぴぃに似てきちゃいました^^;
チュ写真 素敵でしょ〜♪
あんまりにも素敵だったので 無理を言っていただいた写真です!


貴緒さん

ふわりは内弁慶じゃないと思っていたのですが やっぱり
内弁慶な所も先住犬の真似しちゃったんでしょうかねぇ^^;
うちもお友達ワンコがいる時といない時のギャップが激しすぎて
別犬のようです。


やよちゃんさん

タイトルバックの写真は以前 プロのカメラマンさんに
撮っていただいたものなんです。
やっと写真ができあがったので早速 使ってみました!

作品 やよちゃんさんに褒めていただいて嬉しいです♪
春夏用の糸で3本取りだったのでとっても編み辛かったです(T-T)


み〜にゃんさん

はぴぃが挨拶できるのは 大人しい子限定ですけどね^^;
それでも初対面ワンコに挨拶できるなんて 大きな大きな
成長です。

作品 褒めて下さってありがとうございます!
大変なんですけど 完成した喜びは大きくて
編む楽しさなんかも実感できるようになってきました(^^)
はぴふわの物もいろいろ 作ってみたいんですけどね〜。。。


宇宙&シエルさん

ふわりは子パピの頃から 教室のワンコの中で
育ったようなものなので 家族同然なのかもしれませんね。はぴぃも私もリラックスしてるし ふわりも安心してるかも。。。
はぴぃが挨拶できるのは大人しいワンコ限定ですが
それでも最初の頃から見たら 大きな大きな成長ですね(^^)



たーぼーさん

遊びに来て下さってありがとうございます!
そうそう そうなんですよ〜!!
私もお迎えの日が一緒なのと お誕生日も近くて
びっくりしたんです。
アクセルくんに親しみを感じてしまいましたよ〜(^_-)

ぜひぜひリンクさせてくださいね〜。


nonkoさん

教室のお友達ワンコや先生がいると群れとして認識して
安心するみたいです。
本当 別犬に変身です。
どっちが本物のふわりなんでしょう???

はぴぃが挨拶できるのは大人しいワンコ限定ですが
それでも最初の頃から思うと 大きな大きな成長です。
時間は掛かりましたけど・・(^^;)

作品 褒めて下さってありがとうございます。
いえいえ、近くで見るとボロっちぃんですよ〜(汗)


Posted by みき@管理人 | 2007/03/27 00:08:44


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :