犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
放っておける子、放っておけない子
1183430309282369.jpg
 
はぴぃは何に関しても手の掛かる子です。
 
トイレにしてもそう・・。
 
トイレトレーからはみ出すし
おしっこした部分を必ず踏むし 床に滴をたらす。
 
だからいつも私がついて 足を拭いてお尻を拭く。
 
 そして
ちょっとしたことで気分を害して、いじけて素直じゃない所も 
飼い主として、とても気を使う部分だ。
 
 
 
これはほんの一例なわけで・・
 
まぁ手が掛かって大変だけど
我が家と実家でははぴぃは放ってはおけない子キャラを確立し
存在感はとてつもなく大きい。
 
 
1183430241184847.jpg
 
ふわりはぴぃと反対で、放っておける子。
 
素直で甘え上手な分 怒られることも少ないし
好き勝手に遊んでるし 好き勝手に悪さもしてるけど
そこは ご愛嬌に思えてしまう特なキャラ。
 
はぴぃと比べるせいか 本当に手が掛からずに
ここまですくすく育ってくれたように思う。
 
 
先日も、しつけの先生に言われた
ふわりは、真っ直ぐに育ってますね。」って。
 
「たぶん、ほったらかしだったからかも・・」と私。
 
 
「あはは〜そうでしょうしょうね〜〜!!」と
先生には何でもお見通し
 
 
これまでのほったらかし犬育てを反省しつつも
「これでよかったのかな。」との思いもよぎる。
 
放っておける子 放っておけない子・・・
同じ犬でも同じ犬種でも
こんなに違うとおもしろい。。。
 
 
 
 
スポンサード リンク


この記事への返信
ホント2パピって性格が全く違いますねっ!!
反面教師みたいなものなんでしょうか・・・(疑)

うちもレオは一度怒られると次はしないのですが・・・
つばさはって言うと覚えが悪く何度も怒られても次があるんです(>_<)
すっごく反省している態度を見せているので分かっているのかなぁ〜と思っていたのですが・・・違いました(>_<)
一緒にいて違いがあるから楽しく面白いのでしょうねっ(^^♪
Posted by レオママ | 2007/07/03 13:26:20
本当におもしろいし不思議ですね〜。
手がかかる子は苦労した分かわいいし、
手がかからない子はそれがいじらしくて
またかわいいんでしょうね!
はぴぃちゃんとふわりちゃん、すごくいいコンビですよね♪
Posted by さえ | 2007/07/03 13:27:32
人間もワンコも、放っておける子はママがちゃ〜んとあったか〜い目で見てくれてるのがわかっているからだと思います!!
はぴふわちゃんの性質を客観的に見極めてちゃんと接しているみきさんは、ステキなママですね(^^)
それにしても、正反対の2匹がみきさん家に来てくれたって、すごい奇跡☆ですね。

くぅもトイレは手がかかります・・・T_T
かまいたい体質の私にはピッタリです^^;

追伸
我が家のチビは、はぴぃちゃんの大ファンですv(^^)v
『はぴぃちゃん、かわいい〜♪』


Posted by くぅちゃんママ | 2007/07/03 15:19:51
性格の違いって面白いですね・・
でも、放っておいた方がたくましく成長するかも・・
我が家のアクセル君も放置してますから・・(汗

パピヨンって結構面白いなぁ〜って思う
今日この頃です。(笑
Posted by たーぼー | 2007/07/03 23:17:44
そうなんですよね〜。
同じ犬種でも全然違う性格ですよね。

はぴぃちゃんは何でも手が掛かっちゃう子なのですね。
でも、そういうところが可愛かったりしませんか?
そして、ふわりちゃんのように手が掛からないとそれはそれでかわいいと思ってしまう…。
ツマルトコロ、みんなカワイイんです(笑)
Posted by アポロ | 2007/07/03 23:34:17
うちも同じです。上にはやたら手がかかるけど下はほったらかしですね。
でもそれぞれどっちもかわいいのよね。うんうん♪
↓のカットしたての足私も大好きです。かわいいよね。
そうそう、細〜〜い後ろ足も大好きだわ〜〜。
Posted by やよちゃん | 2007/07/04 00:21:23
うんうん……。。。納得しながら読んじゃいました(^_^;)
やっぱり、はぴぃちゃんと宇宙、ふわりちゃんとシエルの性格が重なってしまいます^_^;
でもうちはトイレに関しては、2匹とも放っておけなくなっちゃいました(>_<)
宇宙は当然、手が掛かります。
見ていてあげないとわざとトレーから外し、その下に敷いてあるペットシーツの上でするし、
本当、放っておけない子です。
シエルは、屈み具合が下手なので、手(前足)にオシッコがかかってしまいます。
これぞまさしく、“手に掛かる…放っておけない仔”になってしまいました(^_^;)(笑)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/07/04 10:11:29
あはは・・・奈々とみぃの事みたいで苦笑い。
確かにみぃはトイレを覚えるのは遅かったけど、そんなに苦労した気がしない。
でも、奈々は・・。最近じゃトイレシートの脇でチッチするから
ほぼ毎日掃除。
トイレシートもキレイなのに下がビチャビチャだから
拭いて乾かして、また引いて。
無駄吠えが多いのも奈々。
同じ我が子なのに。何故?
Posted by 貴緒 | 2007/07/04 10:32:33
最初の子にはつい手をかけすぎてしまう、という事もあるのかもしれませんね。私も菜津に手をかけ過ぎ(・・・というか、手が掛かり過ぎ・・・)です。

トイレトレーからはみ出す、といえば、うちのも毎回のようにはみ出してトレーや床を洗うのが大変でした。ワイドサイズのトレーにしようか、とも思いましたが「大きくしたところで、はみ出す子ははみ出すよ」とのアドバイスをうけ、結局は新聞紙の上にトイレシートを置くだけのスタイルに。。。はみ出しても後片付けは楽になしました(-_-;)
Posted by Jazz | 2007/07/04 18:59:28
レオママさん

反面教師!!・・あるかもしれないですね^^;
ふわりは要領がいいですもん(笑)
1匹飼いとわからなかった子の性格の違いが見えて
やっぱり多頭飼い生活は楽しいですね〜。。。


さえさん

手の掛かる子はその不器用さが愛しかったりします。
もぉ〜〜!!なんて言いながらも 味があると言うか^^;
手の掛からない子は文句なしに癒しちゃんです。
それぞれにない分がそれぞれにあって多頭飼い楽しいですよ〜〜・・・
とお勧めしたりなんかして( ̄m ̄;)


くぅちゃんママさん

いえいえ〜そ、そんなステキなママだなんて(>▽<)
あたたかい目で見ることが目標ですが、なかなか・・・(汗)
くぅちゃんもトイレに手が掛かるんですね。
桃尻カットにすると少しは楽になりませんか?

はぴぃのファンなんですか!?
キャ〜嬉しいです♪
初めてのファンかも〜〜(^▽^)


たーぼーさん

本当放っておくぐらいの子の方が のびのび育ってるような
気がします!!
アクセルくんは明るくてのびのびっこって感じがしますよ〜!!

パピヨン おもしろいですね〜。
繊細な部分があるかと思えば大胆だったり・・
反対に大胆と思えばシャイな部分もあって。
毎日があきませんね(^_-)


アポロさん

そうそうどんな子でもかわいいです!
手の掛かる不器用な所が放っておけなくて愛しいし
手の掛からない子は存在自体が癒しちゃんでかわいいし
毎日一緒にいてあきないです。

とっても対極にある2匹のような気がします。。。






 
Posted by みき@管理人 | 2007/07/04 22:46:03
やよちゃん

1匹目って100%その子に手も目も行ってるので
気にもなるし 最初から世話を焼きすぎるのかもしれませんね。
そうそうどっちもそれぞれに愛しいです!

カットし立ての足 いいですよね〜♪


宇宙&シエルさん

はぴぃもそうですよ〜。
トレーの下に敷いてるシートでします^^;
あはは、宇宙くんと共通点がいっぱいですね〜。
男の子は女の子と比べて 手が掛かるのかもしれないですね。

実は、未だにこっそり粗相するのもはぴぃだし・・。



貴緒さん

本当同じ我が子なのに違うのが またおもしろいところですよね!
はぴぃはそばでくっついてないと 後の掃除が大変なので
未だに気がぬけません・・。
皆さんのお話を見てると 1匹目の子の方が手間が掛かっちゃう子が多いのかな???
そんな気がしますね。。。


Jazzさん

最初の子は100%その子しか見てないので 世話を焼きすぎて
しまうのがあるかもしれませんね。。。

うちも新聞紙の上にトイレトレーをおいて さらにトレーの
枠にもシートを載せてます。
そうすると掃除も楽になりましたよ!


Posted by みき@管理人 | 2007/07/04 23:00:50


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :