ジャックラッセルテリアの「はるな」とビーグルの「漠涙(もなん)」の日常など。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
○はるな

2004年1月11日生まれ。ジャックラッセルテリア。♀。お姉ちゃんだけど、子どもっぽい。ビビり〜ぃだけど、好奇心旺盛なJRT。
ホームページ
○もなん(漠涙)

2006年1月31日生まれ。ビーグル、♀。あつかましいほど、甘えたさん。気分屋さんでマイペース。ビーグルらしく食欲旺盛。
ホームページ
○みずち

管理人。趣味は、犬と走ること。最近、デジタル一眼レフを購入してハマる。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




手術〜入院〜退院。
犬たちのじゃなくて、わたくしのですが。(^_^;)

予定通り月曜日に、舌下の小袋(良性腫瘍?)を切除してきました。
手術自体は約30分。薬でずいぶん小さくなっていたので、早かったです。
…が、舌に刺す麻酔の注射針って痛いんですね。親知らず抜くときの歯茎に注射に匹敵しました。
あと、舌を上に引っ張る(爆)みたいで、ヤなカンジでした。(-_-;)

術後は、麻酔が効いていたので、舌が倍に腫れていたけれど余裕だな〜と思っていたら、やはり そんなに甘くなく、麻酔が切れたとたん激痛!ちょっとしか切ってないのに、なんでこんなに痛いかなぁ〜。(*_*;
夜中、痛みで寝られなくて、鎮痛剤を飲みすぎ、次の日、薬剤師さんに怒られました。(苦笑)

火曜日は、舌の腫れが酷くて、水を飲み込むのも一苦労。
舌が腫れているので、もちろんロレツが回りません。
なのに、症状を説明するときは口頭なんだよねーぇ。疲れるわ。
前日は、調子こいて全粥でしたが、今日は、5分粥にしてもらってなんとか食べられました。
食べられないけど、お腹がすくので、困ったものです。
二人部屋のお隣さんは、カップラーメンを食ったりしているので、軽く拷問…。

水曜日は、舌の状態は前日とあまり変わりないのですが、お医者さんによると、腫れは今がピークだろうとのこと。
朝夕、炎症止めの点滴してもらってる以外は寝てるだけだし、退院してもかまわないと言われたので、午後の点滴を早めにしてもらって、帰宅。

犬たちの歓迎が、いまいちだったのが、少し寂しい秋の空でした…。(意味不明)

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/haruna/rtb.php?no=1192704502865266



この記事への返信
おかえりなさ〜い&お疲れさまでした。
麻酔が切れる痛み、わかりますよ、えぇわかりますとも。
なにはともあれヤレヤレですね、ゆっくり休んでください。

しかし、ワンコ達の反応が何より痛みをともないますな・・・・。涙。
隠れたトコで“やったぜ、父ちゃん帰ってきたぜ!”って
喜びの舞を踊ってますよ、きっと・・・。(なぜか号(┳◇┳)泣)
Posted by ちえちゃん | 2007/10/18 21:56:26
無事に済んで良かったね〜〜。
口の中って大変だよねぇ。
扁桃腺も大変だったけど、舌下も相当なものだろうと想像。
フフフ鎮痛剤を飲み過ぎちゃったのね。
初日は恐ろしいほどに痛いもん。
あとは日にち薬だね。
お大事に。
Posted by MISA | 2007/10/19 17:47:57
>ちえちゃん
ただいまー。
麻酔切れを共感していただき、ありがたく思います♪(笑)

嫁さま報告によると、留守のあいだの様子も「普通」だったのこと…。
分離不安でウルサイのも困りもんだけど…。まあ、こんなもんさね〜ぇ。(ToT)
Posted by みずち@管理人 | 2007/10/19 21:13:21
>MISAちゃん
優しいお言葉 ありがとーぅ。
ほんと日にち薬ですわーぁ。
治ったら食べたいもののリストだけが増えていく今日この頃。
料理番組とかは、ほーんと目に毒です。(-_-;)

Posted by みずち@管理人 | 2007/10/19 21:18:51
手術、無事済んで退院されたようで良かったっスねえ〜。
食べれないってのは本当に辛いもんですよね。
自分も4日間点滴だけだったので、4人部屋での食事時間が毎回拷問でしたわ。
他の人が食べてる音はラジオでロックなんかをガンガンとイヤホンで聴いて消せれたけど、匂いだけは部屋中にこもってますからねえ〜。
食事が解禁した時の重湯がメッチャ美味しく感じ、感涙したのが懐かしい(笑)
暫くは不自由だろうだけど、健康である事に改めて感謝して養生して下さいな。
Posted by オジンガ〜! | 2007/10/21 09:44:41
>オジンガ〜!さまっ
いやいや、オジンガ〜!に比べれば、全然軽いのですけれどね。(笑)
ありがたいお言葉ありがとうございます。

ほんと、お腹が空くのだけは、辛いですなぁ…。
まあ、お腹が空くのは健康な証拠なんでしょうけど。(^_^;)

ずいぶん、舌の腫れも痛みも引いてきたので、そろそろ5分粥は卒業です。ここからの直りは早そうです♪
Posted by みずち@管理人 | 2007/10/21 10:16:19
旅に出ていまして、お見舞い遅くなりました。
無事に退院おめでとうございます。
私も、扁桃腺とのどち○ことのどち○この周りを切除しまして。。。。
飲み込むと痛いけどお腹が空くって言うのがよくわかります。

ワンコ達。。。。
ご飯が食べれるのはだれのおかげだーーっと一発わからせないと駄目ですね(笑)
Posted by らんらん | 2007/10/25 21:35:49
>らんらんさん
おかえりなさ〜い。&ありがたいメッセージありがとうございます♪

口蓋垂のまわりってのも、痛そうですね…。(;´Д`)
微妙な空腹感を共感していただけたようで、嬉しい限りです。(笑)

うちは、ゆるやか〜な群なので、上下関係があやふやです。(;^ω^)
Posted by みずち@管理人 | 2007/10/25 23:22:19


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :