愛犬Windy&RAY、長老猫まあこと一緒に自然と親しむ目的の琵琶湖畔の保養地レポート。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
Windy

1996年生まれの女の子GSD色んな競技会に参戦してきた私のために、琵琶湖畔の保養所を作ってもらいました。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




フィードバック青春
土曜日からビレッジ整備・・・
キャンカーの修理も、エアストの修理もRAYパパは職人になってきた(笑)。
私は、(そろそろ秋の気配なので、)草引き&芝生の種まきの没頭する。手の豆が潰れてしまう(痛)。

さて、WindyとRAYは人&犬が敷地に近づくたびに、グランド内をダッシュ&バーク、即リターンで筋トレしている(爆)。
この光景は、まるで、禁足から脚側に付けているのと共通点がある?(嘘ぴょ〜ん)。
本来なら、犬より先に私が命令すれば止められるが・・・私も主人も他の作業をしているから、吠えるたびにリーターン命令出す羽目になる(ダメジャン)。犬を閉まっておくのも可哀相だし(言い訳)。

呼べば即、戻ってくるのだが・・・(爆)
例外:犬の場合はチョット手間が要る(爆)

夕方は犬は水泳を個別に連れ出す。

日曜日は微風を感じたので、犬をエアコンの効いたエアストに収納してマイウィンドした〜(犬達大人しく待っていたようである)。
わ〜い、何年ぶりだろう?中年夫婦の再チャレンジです。
昔よりずっと道具が軽い、安定感抜群のウィンドです。
凄く進歩したモンだぁ(ポケラ〜)。
あまりにも微風だったけど、中年夫婦の予行練習?にはこんなモンかなぁ?(笑)

終わってからは、徒歩で道具をビレッジに運んだ。
きゃ〜、幸せ♪青春が戻ってきたみたい(笑)
セイルを干して居る間、一頭ずつ水泳に連れ出してやる。

5時を過ぎると、水泳客が居なくなる(駐車場が閉められるから人が少なくなる)、よって、犬達を水辺へ連れ出してやる。我が家なりの周辺配慮(笑)。

お腹が空いたので、腹ごしらい(笑)・・・アウトドアーはベテラン域になってきた。
さて、本日のお隣保養所は、子供連れのお客さんが・・。
準備している間は、何だか、我が家の犬達が動物園の檻の中にいる感じ〜柵越しに観察されちゃう!
こんな時こそ、服従入れちゃおう!・・・って(爆)>私

RAY集中している(親バカ)、何だかこれやっている方がRAYも落ち着くのかもしれない(謎ぉ)

う〜ん、こんな状態で命令かける私はRAYを精神的に虐待しているのかなぁ?さて、どっちだろう?

これも我が家の家族としての試練じゃ!!!
何かなぁ?見せ物小屋みたいジャン(爆)。

あのぉ・・人のうちを覗くって感じなんですけどぉ(ポケラ〜)
ギャラリーにはそんな行為であることとは思ってもいないのだろう(推察)。大体、本気になったら、柵なんてあっという間に飛び越えられるが犬達は約束?守っているに過ぎないのだが(ポケラ〜)犬達にとってはかなりのストレスだと思う。

まぁいいかぁ(爆)、色んな経験積み重ねて行ければいいかぁ?

WindyとRAYはこれでも幸せ感じてくれるのだろうかぁ?(謎ぉ)

週3回のペースで犬達は水泳レトリーブで筋トレをやる。
運動かけている方が元気で長生きできそうだ。
Windyは全然疲れを見せないぞぉ(幸せ♪)
上手く自分をコントロールしているなぁ、流石、年の功。

RAYはいつも思いっ切り動くから、後で疲れてバクスイしてる。
単純明快な犬じゃ(笑)。何処でも寝られるあっぱれな犬(笑)
花火が鳴ろうが雷だろうが、大雨だろうが・・・(笑)

2頭とも、エリア意識は強いけど、敷地内に迎え入れる客人(&犬)に対してはとても愛想がよい、不思議なほどに態度が変わる(笑)。

それにしても、WindyはRAYに負けないダッシュ力(ビックリ)
まあこは、時々朝方グランドを自由に歩かせてやる。
Windy&RAYが「姉ちゃん、元気そうだぁ!」と時より、挨拶している姿が微笑ましい。まあこも2頭の後を追って歩くのだ・・・
幸せ〜の瞬間です。

我が家のマニュアル化した週末の時間♪
スポンサード リンク


この地では、サウナ付き大風呂があって、私達は毎晩そこへ通う。軟水風呂でお肌も生まれ変わったように若返る(笑)

きゃ〜、楽しい!週休4日くらい欲しいって・・・RAYパパ

私「家なんか当分要らない」って言ったら、、、、
RAYパパ「働いて、家は絶対建てるのじゃ、生きているうちに家建てなくっちゃ!もったいない!」と意気込んでいた(笑)

エアストリーム・カフェでもやろうかなぁ>私
だって、みんな立ち止まって観られるのだもの(笑)時々声かけられるしなぁ?
芝生のグランド付き、湖が眺められる美しい場所、
ドッグ・トレーニングも可能だぞぉ!キャハハ・・・

私達はいくつまで生きられるのだろうかぁ?
犬&猫達といくつまで暮らせるだろうかぁ?

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/windy_village/rtb.php?no=1156730700116695



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :