長年の夢の夢だった犬と暮らせる生活。その楽しさ・不思議さを徒然なるままに

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
< 華のオヤジ >

2000年9月。それまでのマンション&引越し生活から一転してワンコ(華・ラブ♀)と暮らせる生活。水泳の岩崎恭子のように今まで生きてきた中で一番の幸せを感じている。
ホームページ
< 華のかーさま >

旦那の華のオヤジ同様、念願であったワンコとの暮らしを謳歌しているが、幼い頃から常に実家にはワンコが暮らしていたので、ワンコの扱いは旦那には負けてないと自負している。

< 華(はな)ラブ・♀ >

華家が初めて飼ったワンコ。慣れていなかったこともあって 小さい頃は暴れん坊に思えたが、性格はいたっておっとり。見た目は可憐なお嬢様だが、実は若いお兄さん(人間)が好き。

< 晴(はる)チワワ・♂ >

ラブやパグと遊んで暮らしているせいか、逞しくデカチワワに育っている。保護者達はラブのようなチワワに育って欲しいと願っている。

RECENT
RECENT TRACKBACK
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
MYALBUM
CATEGORY
SEARCH
PR




2007/01/29
学校に入れるなら

 おっとりマイペースで、(留守番はすごく寂しがるけれど)人には

ベタベタしない華。
やんちゃで甘えん坊で、(留守番のあきらめは早いけど)、

常にくっついてくる晴。
体格だけでは無く、性格も正反対な華と晴だけに、どうしても人間側の対応も
それなりに華に対する時と晴に対する時では差が出てしまう。
 かーさまは おっとりとした華のようなタイプには わざと
ちょっと意地悪な態度をとって、ちょっと困ったような華の表情を見るのが
大好きである。
でも晴が キュンキュン(抱っこして!)と訴えると すぐに抱っこしてしまう。
「アンタ、ホンマに堕落してくなあ。以前は そんなアマアマと違ったやろ〜」
「そんな ことあらへん! それぞれ適切な対応してるんや」

さらに続けて
「ところで、この子らに学校行かせるとしたら、

 華は そのへんの公立の小学校で のびのび育ってもらって、
 晴は私学のおぼっちゃま学校に行かせたいわぁ〜」

「は?・・・・・・・・」
女の人って 想像膨らませるのって 天性やね。
ワンコを学校に行かせるなんて想像したり、
買ってもいない宝くじの当選使い道を延々と話したり・・・・・

1170077959536757.jpg

 

 

と、いいつつも

こんな華と晴が

ランドセルを

背負ってる姿を

想像してしまう・・・・


2007/01/26
Wish you were here

 かーさまと車に乗る時は 華、そして晴を乗せていることが多いので、

ワンコを乗せずに車に乗ってると とても寂しい感じがする。

華・晴が留守番で かーさまとチチョとで車に乗っていたら

チチョ「この車、犬が乗ってないと、寂しいというか・・・無機質というか・・・」

確かに。

それに、たま〜に家に帰った時、ワンコも誰も居ないと「シーン」としてとても寂しい!

 

 先週、ケータイをトイレに流して無くして しまった。

ケータイを持って十数年になるけど、待ち受け ばかりで積極的には使わない。

iモードが出た時は嬉しがってメール使ったけど、今は何もしない。

そんな使い方なのに、いざ手元に無くなると すごく不安になった。

帰りの車の運転中、「今 事故を起こしても公衆電話も無いし・・・・」なんて

普段考えないことまで考えてしまった。

すぐに新しいケータイを手に入れに行った。

 

 当たり前のようにいることって ホントありがたいもんである。

1169821324923915.jpg

 

車に乗っている華の

光景が無くなるなんて、

考えられないんだけど・・・・

 

いつかは 

やってくるんだなあ。

 

 

2007/01/11
大きくても

 今日の散歩。
またまた いつものように、華と晴の大小を言われた。
3歳ぐらいの女の子と両親が仲良く歩いていて、華&晴とすれ違い、
「あ〜 大きなワンワンと可愛いワンワン」
(心の中で)「何ぃ〜 可愛いのは晴だけで、華は可愛くないってか???」
ふと大人気なく思ったけど、ちょっと考えてみたら、
その若い両親は「小さい」ことを「可愛らしい」と教えたりしてる
温かい家庭なのかもね。

確かに人間でもワンコでも、大きな子を なかなか可愛いとは言わないけど、

大きい子なりの可愛さ、小さい子なりの可愛さって あるんだよなあ。

1168519406672340.jpg

 

 

 

 

大きい華と

小さい晴。

 

その対比だけでも

可愛くて笑える日々。

 

2007/01/08
コタツの魔力

 この冬はコタツを出していなかったけど、

「大晦日のはコタツに入って紅白見るのが当たり前やろ〜」という かーさま。

大晦日より いよいよコタツが登場!

若い頃は「紅白なんて、年寄りの見るもんやろ」と興味が無かったけど、

幼い頃から紅白を見て(見させられて?)いた かーさまの迫力に負けて、

最近紅白をみて大晦日を過ごすようになったけど、見たら見たで、

大晦日気分が味わえて 結構楽しい。

 

 でもコタツが登場してからというもの、ついつい暖かいのでコタツに入ってしまう。

入ったら最後、蟻地獄のように抜け出せない・・・・・・・

コタツが登場した途端、コタツにもぐりこむ晴。

コタツが大好きなのに、晴がコタツに先に入られて

遠慮して入れず、苦悩する華・・・・・

ついついコタツでうたた寝してしまう、かーさまとワタシ。

麻薬のようなコタツに翻弄される、年末年始の華家でした。

1168261110390834.jpg