大型犬3個のブログです、毎日書けませんが 楽しい事があったら更新して行きますm(__)m

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jan 31, 2008
去年

1201735463424674.jpgちょっと実家に帰ったら、家にこんなのがありました。

 

近所の亡くなったじっちゃからもらって来たとか。

 

大きな居間でチョロチョロと燃えていてなんだか

 

ホッとするものでした。

 

炭を足してすぐは目が痛かったりするんですがね。

 

「網を置いて肉食いたい」と単純に考えた私。

 

肉ねぇ〜焼肉屋の肉〜。。。暫く行ってません。

 

家の中が兄さんの受験と、樹の部活でピリピリしてます(T^T)

 

あんなに優しかった兄さんも今じゃ普通に話してくれない反抗期。

 

そんな態度に頭に来てこっちもイライラ、、、悪循環です。

 

グラウンドに出て練習できない分、樹もイライラしてるみたいだし。

 

早く春が来ないかなぁ〜(-。-) ボソッ

Jan 30, 2008
夜中

1201677864077465.jpg新商品のカップ麺が一気にやってきました。

 

そして今日は朝から仕事「ジャ〜先に帰るね〜」と

 

別れたおばちゃんと朝再会です。

 

あ〜〜〜〜どーしてこう忙しいのだ???

 

それでもお金は一向に溜まらず出て行くばかり。。。

 

あ〜受験って怖い。。。終ってもまだ樹が居るのよね。

 

今の子供の世界は頭がイイ子やスポーツ万能な子供が

 

虐めの対象に会うらしく、仕事中かかってきた先生との電話で話してました。

 

ボソッと「あ〜来年度も樹さんの担任になれるかしら・・・」と先生。

 

「大丈夫だ、先生の努力次第で教育委員会に電話してやっから」と(爆)

 

先生対教え子の親、とはいっこうに思え無い会話だらけ。

 

でもね、ホント感謝してるんです。兄さんの先生も同じようなタイプだったら

 

よかったのに。。。。(ToT)

Jan 29, 2008
戻った〜

1201559595846253.jpgブログのメンテナンスでおかしくなってしまったこのページ。

 

だらだらと考えていて閉じようか?とも思い

 

懸命にログインページを探すにも行き当たらず

 

今朝見たら昔のまんま戻ってました。

 

そんな数日で雪もすっかり積もり、外に出ては

 

雪を食らう犬達、顔を上げる事もしません。

 

 

Jan 17, 2008
今朝

1200526069508555.jpgやっと寒さも本格的になり、気温も上がらない日が続きます。

 

まだまだ1月だもんねぇ。

 

我が家では昼間の電気代が高いので、なるべく節約しようと

 

イトヤンが独身時代に使っていたコタツを出しました。

 

今朝、掃除機をかけようと移動したコタツ。

 

余熱に温まる犬達。。。お前達はどこの犬じゃ?

 

この寒いのに「外に出たいよう〜」と言ったのは毛の無い小だけ。

 

寒いのに雪食ってるアホ犬のくせに、、、(-"-;)

 

 

私の好きな俳優の1人ブラット・レンフロが亡くなったそうですね(T^T)

 

彼の映画はほんと好きでした。

 

中でも子供達と一緒に泣いた「マイ・フレンド・フォー・エヴァ」

 

一緒にハラハラした「依頼人」

 

有名になりちょっと。。。になり、また復帰した彼が好きでした。

 

ご冥福をお祈りします。

Jan 15, 2008
車の中から

1200353890167958.jpg窓に積もった雪を撮って見ました。

 

結晶が見えると言う事は、、、寒い{{{{(+_+)}}}}

 

昨日、お休みだったので重い腰を上げて2頭をシャンプー。

 

こんな時、毛の短い犬はいいですネェ〜シャンプーしなくても

 

洗剤をつけたタオルゴシゴシで済むんです。

 

問題はサンとウナ(-"-;)こいつ等には違う大変さが

 

待っていました。

 

サンはジッとしてるものの、大きいので洗い場も狭いし、いくら手を伸ばしても

 

反対側まで洗えないので、狭い洗い場を二人でクルクル回らなければなりません。

 

ウナはいつも飼い主の方を向いていなきゃいけないので、お尻の辺りが

 

洗いにくい、その上尻尾は振ってなきゃいけないらしく・・・

 

ウーちゃんとこんな会話がありました。

 

「ウーちゃん、おなか洗うから座ってね」(むりくり座らせた)

 

「あ〜嫌だ〜かぁちゃん、こんな所で座りたくないのよ〜」(嫌がるウナ)

 

「でも、座ってね」(無理やりお尻を押した」

 

その瞬間。。。ぷーん(◎-◎)

 

「ウナ〜みんなにばらしたるで〜( ̄ー ̄)」

 

「あ〜恥ずかしいから言わないで〜お願い」

 

「わかったってば、ジャちゃんと座ってネ」

 

「ホント?ブログにも「ウーちゃんうん○漏らした」とか書かない?」

 

「書かないから座りなさい」

 

「よかった〜絶対に書かないでね」

 

と・・・、これを聞いていたイトヤン達はサンを拭きながら大爆笑だったとさ。

Jan 11, 2008
NEW

1200008518784433.jpg家の中にも緑が欲しくて、別に高いわけでも

 

何でないのに、今まで買えないでいたちっちゃな木を

 

買って来た。

 

ホントに安くて398円、安くていつでも手に入る物ほど

 

以外と買わずにいるんです。

 

大事に育てようとパソコンの近くに置きましたが

 

早くも狙う犬ども。。。(-"-;)

 

ウーは「これ、食える?」と言う目で私をジーっと見て「ヨシ!」と

 

言ってもらうのを待ってます(~ヘ~;)ウーン

 

こいつ、、、大きくなれるんだろうか。。。

Jan 08, 2008
やっと

1199749935972842.jpgあけまして。。。と言うには遅すぎますけど

 

どうぞ今年もヨロシクお願いしますm(__)m

 

毎年暮れに必ずカレンダーを交換するのですが

 

今年は?と言えば押入れをいくら探しても見つからず(T^T)

 

今日のさっき届きまして飾ったばかりです(^^ゞ

 

ちょっとしたこだわりがありまして、、、新しいカレンダーを飾るのが嫌な私。

 

今年は、、、え〜っと、、、2002年のカレンダーと・・・ネットで検索するも

 

そんな古いのは無くて(ToT)

 

じゃぁ2002年の時はカレンダーを使わなかったのか???まさかね。

 

でも、これで一通り4年分集まりましたので、これからは買わずに

 

延々と順繰りにめぐっていく事でしょう(^-^)

 

さて、今年はどんな年になるやら・・・七草粥も食べずに健康あるのみの

 

我が家でした。