ポメラニアンのかるび、つくね、もこ・・・お星様になったもものお話

つくねの変な癖。
つくねは、お散歩に行って、イライラ?すると変な行動をする。

テケテケ歩いてて、人&ワンコに会うと唸り始める。
あぁ〜また、吠えまくる。。と予想されるので私が抱っこする。
抱っこしてるのに、まだ、唸ってたり、人&ワンコと目が会うと
「ワァ〜オォ〜ン!!」と遠吠えのような泣き方をすることもある。
で、「すいません〜。。。」と相手の飼い主さんなどに謝る。
しばらく抱っこして、人&ワンコが遠ざかってから
つくねを道路に下ろす。

すると・・・・いきなり、リードを噛み始める!!
「ブンブン!!ブルブルブル〜!!」物凄い勢いで
リードに八つ当たりでもしているかのように、リードを噛みまくって振りまくる。
この間、ずっと唸ったまま(汗)
これは、結構長い時間続く。やめなさい!!って叱っても
全然言うことを聞かない。自分の気が済むまで、ずっ〜〜〜と噛んで振りまくってる(汗)
いったい・・・何なんだろう??
人&ワンコに会ってイライラしてるんだろうか??
それとも、居なくなったから、強気つくぽんに変身するのかな?
不思議な行動だ!!
このつくねの行動でリードの紐がすぐにボロボロになる(汗)
かな〜り、不経済だ(笑)金属のリードにしよっかな〜。

では、こんな感じでリードと戦ってます。。


↑「噛ませろ〜!!」


↑リードが・・波打ってるよ〜!


↑「ウゥ〜噛み噛み!!これやらないとスッキリしないんだよ!」

やめて下さい!つくぽん。恥ずかしいです(汗)

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/karutukumoko/rtb.php?no=1134086233374649


この記事への返信
ワンコたちの。オン&オフってのは、ホントそれぞれな行動だったりするよね。雄介は、ウンチとかしたあとの、ケリケリ。しかも、うーうー唸りながらなの。すっきりしたのに
何故唸る?みたいな(笑)

金属のじゃつくねちゃんの優しい皮膚や毛が痛そうだよぅ。
毛玉しゃん、リード分がんばって働いてやって(笑)
鼻にシワを寄せて怒ってる。この顔って大好き。
Posted by ちゃこ | 2005/12/09 10:52:53
あっ、これモコもたまーにしますよ。
ウーウー唸りながらしますよー!!
八つ当たりなのかなー???
でもおもしろいなんて思ったりもします〜♪
Posted by ちぴろ | 2005/12/09 16:52:27
ポポさんもしますよぉ〜
それも、外にでてすぐに。。。。 自分の思い通りにならないときとかやります。。。。 俺の自由にさせろ!!って言ってるかんじ 笑

つくぽん 毛ぶきいいよね〜 抱っこしてスリスリしたいじょ〜♪
それにしても美形だよね〜 ポポさんのボケボケ顔とは比較にならないわ
Posted by ポポまま | 2005/12/09 17:28:07
↑上のみんなの投稿見て・・ビックリ!
みんなリードを噛んだりするんだ〜w(@_@)w
うちの3匹には有り得ない事だなぁ・・

つくぽん、大人しそうな顔して結構怒りんぼさんなのね(^m^)
確かに不経済だけど、金属製の物は痛そうだにゃ(≧〜≦)
Posted by マミィ / さっちん | 2005/12/09 20:49:41
つくねくんの癖と みなさんのわんこの癖面白いですね。♪
りゅうは 雄介君と似てます〜
怒りながらけってます(^^;
小春は 不審な人?や子供に会うと目をそらしながら ワンワン吠えてます。
ちゃんと見ないのよ(笑)
Posted by あやめ | 2005/12/10 00:24:15
つくぽ〜ん!!いいね、いいね☆意味不明な行動好きだよ〜〜(^0^)
毛玉@さんとこの散歩はウチと似てて最近では散歩しながらニヤけてしまう・・・
危ない奴と思われるかも(−−;)

みんくの怪しいお喋り見てくれてありがと〜♪
単調に喋るから再生してはウケてます(^m^)
Posted by まなみんく | 2005/12/10 00:45:07
★ちゃこさんへ★
雄介くんのけりけり可愛かったよね〜♪
あれ、うちの子たちは誰もしないの。だから、スッゴク見てて可愛かったわぁ〜♪

リードやっぱり金属じゃいたそうかな??
そっか〜。リード分頑張って働くしかないか〜(爆)
ワンコの怒ってる顔って可愛いよね!私も大好き♪

★ちぴろさんへ★
モコちゃんもリード噛み噛みするの?
唸りながらなのね!ほんとに、つくねと一緒だね!!
面白い!うん、分かる!!見てると笑っちゃうんですよね〜!!

★ポポままさんへ★
ポポさんもする?結構、リード噛むわんちゃん多いんだね!
何だか、みんな一緒でホッとしたわ(笑)
つくねの場合は、何なんだろう??するめみたいに噛んでるときもあるんだよ〜(笑)

★マミィさんへ★
エルモくんとクレアちゃんとクリスくんはリード噛んだりしないんですね〜!とってもいい子なんですね♪

つくね、怒りんぼう&ビビリんぼうなんですよ(汗)
金属のものにしたら痛そうですよね〜。。。

★あやめさんへ★
結構、つくねと同じようにリードを噛み噛みする癖のポメちゃんが多くて安心しました〜!1人じゃないのねって(笑)
りゅうくんは、雄介くんと似てるんですね!
けりけり可愛いですよね〜♪
小春ちゃん、怖いけど怒ってるのかな?(笑)
目を合わせないところが可愛いですね♪

★まなみんくさんへ★
でしょ〜でしょ〜この意味不明な行動(笑)
ほんと、まなみんくさんちとうち似てますよね♪
にやけながらお散歩してるんですか?想像しちゃった(笑)

あのおしゃべり可愛いですよね♪
ちょっと、なまってるように聞こえるところがまた可愛い!!
Posted by 毛玉@ | 2005/12/10 17:58:10


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
〜かるび〜(♂)

おっとりくんです。

〜つくね〜(♂)

ビビリくんです。

〜もこ〜(♀)

お転婆ちゃんです。

〜もも〜(♀)

お星様になった可愛い娘です。

〜毛玉@〜

この子達のお世話係です!HPにも良かったら遊びに来て下さい♪
ホームページ
RECENT COMMENTS
RECENT
LINK
MYALBUM
ARCHIVES
CATEGORY
PR