ポメラニアンのかるび、つくね、もこ・・・お星様になったもものお話

2006/04/30
ぽっかぽか!

今日は、暑い日だった!!
散歩も5時過ぎに行ったのに、じんわり汗が・・。
明日は、もっと暑くなるみたい。
さっき、天気予報で・・27度って言ってた気が!?夏じゃん!
でも、明日は仕事〜。ちなみに、明後日も・・。はぁ〜。

ここ何日かブログの画像が同じ様なものばかり(汗)
撮り溜めして、UPしております(笑)
で、HPのTOPの画像を、やっと変えてみた!!
↑の画像は、ボツ。
これの方が良かったかな?どっちも一緒かな〜(笑)

今日は、ドックフードを買いに行って、その後、数ヶ月ぶりに自分の美容院に行ってきた♪
結構、軽くなって茶髪になって帰ってきたのに・・。
旦那さま「どこが変わったの??」「何しに行ってきたの??」
ひど〜い(涙)時間掛かったのに〜!!!
ま、でも、その通りなのよね〜。
ロングってばっさりいかないと変化ないんだよね。
今度は、ばっさり行くか・・・パーマでもあてるかな〜(笑)

あ、うちの子たちは、今日も元気です♪♪
・・・ネタが・・何もない(爆)




2006/04/29
またまた。

お揃いのお洋服♪♪
ちょっと前に、ショッピングモールで衝動買いしてしまった(汗
セールでお安くなってたんだもの〜!!

で・・・みんなで一緒に撮影したんだけど・・・。
今回は、この前よりも全然ダメだ〜。。。。
洋服が、まったく分からない(汗)
椅子の上に乗せると、もこは座ってくれるんだけど
どうも、つくねがいつもこのポーズになる。
そして、最初はオスワリしてるかるびも飽きてくる(汗)
いつものパターンだ。。。
それに、ブレ気味。。。

と言うことで、かるびさん1人でお洋服の撮影。

後ろにプーさんが付いてます♪
かるびのお洋服はリブが黄色。つくねは青。もこはピンク。
と色分け。

さて・・お揃いで公園にでも行こうかな?
あ、明日はフードを買いに行かなきゃ!!

2006/04/28
明日から。

GW!!と言っても、うちは何の予定もありませ〜ん!!
仕事もカレンダー通りだし。
↑のように、遊んでゴロゴロして過ごす予定。
行っても、公園に行くくらいかな??
みなさんは、どこかに行くのかな??

と、話は変わって・・最近、もこが私の枕の横に寝ます♪
背中を私の頭&顔にくっ付けて寝る。
どうも、その場所が気に入ったみたい。
朝まで、そこで寝てるときも♪

でも、その場所は・・・本当はかるびの場所なんだけど。
ずっと、かるびはその場所で寝てた。
かるびは、もこに譲ってあげたのかな?

そんな、かるびは・・私の足元に寝てる。

あ、冬は布団の中で寝るつくねは、最近、布団の上に寝るようになった。
暖かくなってきた証拠だね(笑)



2006/04/26
ダイエット!!
昨日から、本気でダイエットに取り組むことにした。
と言っても、ワンコの事ではなく・・・私(汗)
最近、ぜ〜んぜん、体重計に乗ってなくて・・・。
どうも、ジーンズがキツイんじゃないかと感じてはいた。
でも、基本的に楽観的で、どうにかなるさ体質の私は、「ま、大丈夫でしょ〜♪」と思いながら、アイスクリーム&おかし&ご飯をバクバク!!気にすることもなく食べてたんだけど・・。
昨日、久々に体重計に乗ったら!!!うっそ〜!!ヤバイ。。。
思いっきり、増えてる。。。
間違いじゃないかと思って、何回も計りなおしたりしたんだけど(笑)
違った。。。と言うことで、昨日から、ダイエット開始!!!
今度は、マジで頑張るぞ〜!いつも、3日坊主なので(汗)

で、ストレッチをしてると、もこが邪魔しにくる。
足を上げ下げしてると、足に噛み付く。
軽く、腹筋?してるとお腹に乗ってくる。息をフゥ〜って吸ったり吐いたりしながらストレッチしてると、顔を舐めてくる。
もこ・・私がヘンテコな動きをしてるから、気になるのか!!
遊んでるんじゃないんだそ〜!!

つくねは、首をかしげて、私のストレッチを眺めてる(笑)
すっごい不思議そうな顔してる。
おかしなこと、始めたよ。。。とでも、思ってるのかな?

かるびは・・・はい。。。無視です。。。



2006/04/25
美味しいのか??
お散歩で、お花ともこを撮影していた時のこと。

可愛いパンジーがたくさん咲いてた。
もこは、一所懸命クンクンしてる♪
いい匂いがするのかな?なんて思ってニコニコ見てたら・・・。
「ぶちっ!!」「むしゃ、むしゃ・・・」
はっ??勢いよく、むしり取ってるじゃない!!!
ニコニコしながら、食べてるよ〜!!!
ちょっと〜!近所のうちのパンジーだよ。。。これ(汗)

これ以上、ここに居たら・・パンジーが全部なくなっちゃうので
そそくさと退散しました。。。


ニッコニコのもこ・・の前をずんずん。。。


かるび、もこを押しのけて進む(笑)もこ、ちょっと引き下がる(爆)
変な2人、オカシイ!!

2006/04/24
お揃い♪
夜中にブログ更新!!

3ポメお揃いのお洋服を買った♪
miumamaさんに教えていただいたショップ「simple」さんで♪
お洋服は、全部1500円均一&サイズフルオーダー!!
素晴らしい!!多頭飼いに優しいお店だわ〜(笑)

こんな感じで〜す♪
かるびとつくねは、ブルーがメインのボーダー。
もこはグリーンがメイン。お揃いって可愛い♪

みんなを椅子に座らせて撮ったんだけど・・・。
何枚も撮ったのに・・・。こんな風にしか撮れない(汗)
もこは、横向いちゃってるし・・。


そのうち、飽きてきたらしく・・かるびとつくねは寝ちゃってる。
かるびなんて、完璧に寝ちゃってるよ(笑)
つくねは、洋服着てるのかさえ、わからない写真になっちゃってるし(爆)

はぁ〜。。。みんな揃って写真って難しい(汗)
うちは、まとまりがないからね〜(苦笑)

2006/04/23
お花♪

つつじの花です♪

今日はお天気がイマイチ。夕方からは、雨も・・・。
昨日は、良いお天気だった。久々に別々にお散歩に行った。

チューリップやタンポポがとっても綺麗♪
でも、1番華やかなのは「つつじ」
お散歩コースに、たくさん咲いてる!!


真っ赤なつつじとつくね♪
何か見つけたのかな?それとも、食べようとしてるのかな?
お花に興味津々!!

それから、もこがヒートになった。
朝、あんまり元気がないように見えたので、気になってチェックすると・・。おっ!!ヒートになってるよ!!
かるびとつくねは・・・もこに興味なし(笑)
この前は、つくねが興奮状態だったんだけど。今回は、気にならないのかな?
ま、去勢してるから、興奮しても大丈夫なんだけどね♪

2006/04/20
ミニ台風!

キャ♪つくぽん、可愛い♡親ばかですいませ〜ん!!
日曜日に撮った写真。カフェで旦那さまに抱っこしてもらってます♪
でも、この写真をじっと見てると・・・ますますチワワちゃん見えてくる(笑)

今日は、ミニ台風がやってきたのかと思った!!
午前中は凄い風と雨。仕事をしながら、家が気になってしまった。

でも、その心配は午後にはすっかりなくなった。
すっかり、晴れて午前中の荒れ模様が嘘のよう。
春のお天気は変わりやすいのかな??

最近、お散歩に行っても、全然写真を撮ってない。
家の中の写真だと、いつも、みんな同じ。
外で撮っても、そんなに変わらないんだけど(苦笑
3ポメ連れてお散歩してると写真を撮る余裕がない。
週末は、久々に別々でお散歩に行こうかな〜。
可愛いお花がたくさん咲いてる。お花と一緒に写真でも、撮ろうかな??

明日、仕事に行けば・・今週は土日休み♪♪頑張ろう!!!


2006/04/19
注射

今日は、お休み。狂犬病の注射&フィラリアの薬を貰いに病院へ。

みんな、車に乗ると大騒ぎ!遊びに行くと思ってるらしい。
違うんだよ〜!今日は、注射されちゃうんだよ〜。
病院に着くと、もこは受付のお姉さんや、待合室のワンちゃん、飼い主さんに尻尾フリフリ(笑)
遊んで欲しいみたい。待ってる時、久しぶりに「この子もポメラニアンですか??」と聞かれた。もこのこと。
「はいそうです」と答えると、「へぇ〜。スピッツの子供だと思ったわ〜。顔がポメラニアンぽくないものね〜」
久々にはっきり言われた!!ま、何でも良いんだけどね(笑)

で、そんな会話もしつつ順番が来たので3匹連れて診察室へ。
まずは、体重測定『かるび:2.8キロ』『つくね:2.7キロ』『もこ:2.5キロ』
う〜ん??みんな大して変わってないけど・・シニアのかるびが少しずつ確実に増えてる。年を取ってからの体重増加は病気に繋がるので気をつけるように言われた(汗)

注射をされても、かるびとつくねは至って普通。何事もなかったよう。
しかし、もこは違った。注射したら、「キャ〜〜〜ン、キュ〜〜〜ン」今まで、一度も聞いた事がない泣き声(汗)
えっ?もこ・・大丈夫??
先生が、「痛いのか?マッサージしてあげて!」
看護士さんがもこを抱き上げてマッサージしてくれた。
すると、泣き声も止んで看護士さんに甘えてる。
良かった〜。もこ、どうしちゃったのか心配しちゃった。

家に帰ってきたら、あの泣き声が嘘のようにガウガウして遊んでる(笑)
元気で良かった♪あの死にそうな泣き声は・・大げさに泣いてみたのかな??もしかして?(苦笑)


  [続きを読む]
2006/04/18
おパンツ♪

miumamaさんから頂いた「おパンツ」♪ありがとうございます♪
すっごく、可愛くてフリフリ♡♡

もこに似合うか心配だったんだけど・・・。
もこすけ、フリフリも結構似合うじゃな〜い♪

はき心地も良かったみたいで、このままリラックスしてました(笑)
これで、ヒートもカフェでの粗相も心配要らずだね!!

2006/04/16
miuちゃん、nonちゃんとプチオフ♪
今日は、旦那さまと3ポメ一緒に航空公園に行って来た♪
miumamaさんファミリーとプチオフ♪
すっごく楽しみで待ち遠しかった日!!

カフェでランチしながら、たくさんお話しました!
miumamaさんとご主人様は、すっごく気さくで優しい方たち!
もこにプレゼントまで頂いちゃいました!
本当にありがとうございます♪
パピヨンのmiuちゃんは、とっても大人しくて美人さん♪
ポメのnonちゃんは、とっても元気で可愛い子♪

『nonちゃん&miuちゃん&かるび』

nonちゃんともこは垂れ目〜ズでそっくりさん♪
どうですか??うちの旦那さまが抱っこして2ショット!!


2人とも、とっても楽しそうな笑顔で〜す!!
ちなみに向かって右がnonちゃん、左がもこです♪

あ、つくねは・・相変わらずビビリくん(汗)nonちゃんとmiuちゃんにガウガウしちゃってました〜。。。
で、旦那さま・・噛み付かれてました(笑)

今日は、寒くて雨予報だったんだけど・・・。
何と!!ご飯を食べてたら、日が差してきた!!!
わぁ〜い♪めちゃ、嬉しい♪晴れてきたので、公園のドックランに遊びに行きました♪

ドックランでのmiuちゃんも、nonちゃんも、miumamaさんが呼ぶとすぐにmiumamaさんの元に駆け寄ってくる♪すっごく可愛い&#9825


『miuちゃん♪』

かるびともこは・・・ドックランを満喫してました!
かるびは、まだ、呼べば戻ってくるんだけど・・・。
もこは、全然ダメ。飼い主なのに、完璧に無視されてました(滝汗)
ワンちゃんと遊ぶのに忙しいらしく、私の声なんぞ聞こえないらしい。。。
たまに、いきなり暴走スイッチONになって、大爆走したり(笑)

で、相変わらず、つくねはと言うと・・ドックランでも遊べませ〜ん。。
リードも付けたままで、旦那さまとボーっ。。
たまに、寄ってくるワンちゃんにガオォォ〜!!!
nonちゃんとmiuちゃんにまで、ガォォ!してびっくりさせちゃうし・・。ごめんね、nonちゃん、miuちゃん。

ちょっと偉そうなつくね、後ろに見えるのはnonちゃん♪

・・・そろそろ、帰ろうと思って、もこを捕まえようとしたら・・めちゃめちゃ逃げる!!
全然、捕まらない。。。汗だくになりながら追いかけっこしました〜。miumamaさんも、一緒に追いかけっこしてくれました!
最後まで、ご迷惑を掛けてしまって・・すいませんでした〜。。


集合写真です♪みんな、可愛い♡♡

miumamaさん、ご主人様、とっても楽しい時間をありがとうございました〜!!!
また、一緒に遊んでくださ〜い♪♪
良かったら、もこと追いかけっこしてくださ〜い(笑)


2006/04/15
風が冷たい。。。
今日は、晴れたけど風が冷たかった〜。
昨日、体重測定する予定だったのに・・・すっかり忘れてた(汗)

明日は、みんなでお出掛け♪
でも、寒くなって・・・雨まで降るらしい(号泣)
悲しい。。日頃の行いが悪いからなのかな?(汗)

すっごく楽しみ♪♪今日は、明日に備えて早く寝よう〜!!
3ポメズもね♪



2006/04/14
平和だ!!


今日もうちは平和で平凡!
お散歩にも行けたし(夕方は肌寒くなってきちゃったけど・・・)
みんなの、食欲もモリモリ♪ちなみに、私の食欲もありすぎ(汗)

で、つくねとかるびが太った気がする。
体重を計ってないのではっきりとは分からないんだけど
この前、シャンプーしたときに、つくねもかるびも体が一回り大きくなったような?
確かに、最近、抱っこするとコロコロしてる(苦笑)

もこが、ちょっと骨格に対して細めなので
少しご飯を多くあげるようにしてた。
かるびとつくねも今までよりも、ちょっと多めに(汗)
何だか、もこ1人だけ多いのは可哀想かな?って思って・・・。
そしたら、男子2人が太ってきちゃった〜。
もこは、相変わらず変わらないように見える。
運動量が多いからかな??毎日、大暴れしてるからね〜(汗)

明日、仕事から帰ってきたら、みんなの体重測定しよっ!

2006/04/12
お休み♪

今日は、天気予報では曇りのち雨だったけど
何とか晴れ間も見えた!
何とか、お散歩にも行けた♪ストレス発散!!
桜が散って、道路にたくさん!もこは、その桜を・・フンッフンッ!!
クンクン&パクパク・・・胸のコートにくっ付けて歩いてた(笑)

今週は、ずっ〜〜〜〜と曇り&雨模様。
週末晴れてくれないかな?暖かくならないかな?
低気圧・・・どっかいってくんないかな〜!!!

↑のおもちゃ・・ブタさんの編みぐるみだったんだけど・・。
もこに噛まれてホラーな感じになってます〜。。。。



2006/04/10
雨。


今日は、寒い日だった。
昨日、ぽかぽか陽気だったから、余計に寒く感じた。

夕方、お散歩も行けず・・。みんなイライラしてるみたい。
つくねは、もこに何度も八つ当たりされていた・・。
ただ、私に甘えたいだけなのに私の近くに来ると
イライラもこに顔の毛を噛まれる。
もこは、私の側でおもちゃを噛んでるんだから、気にしないでそのままおもちゃで遊んでれば良いのに〜。
な〜んで、つくねに八つ当たりするんだろ??
こういう時は、かるびには歯向かわないんだよね〜。もこって。
かるびに行くと、キレられるからね!

うちの順位は1位「かるび」2位「もこ」3位「つくね」だね。

かるびともこの順位争いは、繰り広げられてるけど・・。
今の所はこんな感じかな?(笑)

2006/04/09
シャンプー!

写真を撮ってないので・・・。
以前、お友達に撮ってもらった「ドアップかるび」♪
かなりアップです(笑)とぼけた顔してるわ〜。

今日は、3ポメシャンプーディ。
土日で分けようと思ってたのに・・昨日、何してたんだろ?
何か、時間が無かったんだ。きっと!!多分。。。

と言うことで、3匹シャンプー!
いつもの調子で、いつものように終わり。
今月は、トリミングにお願いするつもりだったんだけど・・。
ワンコの洋服買っちゃったし、狂犬病&5月にはかるびのワクチン。
それに、フィラリアの季節もやってくる!!!
節約、節約(汗)

と言いながら・・また、洋服を注文してしまった。。。
今回は、3匹お揃い♪届くのが楽しみだ〜♪
って・・全然、節約してない(笑)



2006/04/08
痛い。
もこは私の足に噛みつく。。。

見苦しくてすいません(汗)これ、私のふくらはぎです。。。

もこは、ご飯の時にすっごく興奮する。
口の周りが泡だらけになっちゃうくらい興奮する(苦笑)
ご飯トレーを私が持つと、吠えながら回りだす。
これは、みんな一緒。

ご飯保管場所?に取りに行くんだけど、そのほんのちょっとの移動が気に入らないのか?
回転してる最中に我慢できなくなるのか?
私の足に思いっきり噛み付く。これは、もこだけ。
上手く避けられると噛まれなくて済むんだけど
だいたいは噛まれてる。ふくらはぎに治りかけの傷跡が多数。。

小さくて、尖がってるからグサッとお肉に突き刺さるらしい。

もこのこの興奮癖?治らないかな〜。。。
毎回、噛まれる恐怖と戦うのは・・・本当に辛い。

私が、もこたちのご飯の用意をしてる姿を見て{もこは、興奮しながら私のふくらはぎを狙ってる。私は、それを必死で回避行動}旦那さまったら・・。
旦那さま*「何、お前ピョンピョン跳ねてんの?」
私*「もこに噛まれるの〜!!」
旦那さま*「ふ〜ん、お前バカじゃないの(笑)」
おい!!笑ってんな〜!!すっごい痛いんだぞ〜!!!


「ガオォォォ〜!!!」

2006/04/05
雨。

今日は、お休み。

でも、雨降っちゃった・・・。
ので、家でボケ〜。のんびりゴロゴロ♪
雨降ると寒いな。

今日も、携帯のお話。
携帯のカメラで写真を撮る時に「カシャ」って音がする。
その音がみんな不思議なのか?
すっごい首を傾げる(笑)可愛い♡
もこもかるびも「何??何の音??」
もこなんて、携帯に近づいてきてクンクン。
ガブッとしそうになる(汗)

しか〜し、つくねだけは違った。
首を傾げた後、携帯に向かって威嚇ポーズ(笑)
口をふくらまして、「ウゥゥ〜!」
音が怖いんだろうね〜。何も出てこないよ(笑)
↑の写真が、つくね携帯カメラにお怒り顔の瞬間!

2006/04/04
今頃・・・。
やっと、携帯で写真が撮れる様になった!!

今まで、私が使ってた携帯は・・すっごい前のもの。
もちろん、カメラ付きではなかった。。。化石(爆)

で、その化石が・・とうとう壊れた・・。

お友達からのメールを確認して、返信しようとしたのに・・。
電源が入らない!!おぉぉぉ〜!!!
これは、いい加減買い替え時なのね。機種変更してきた。
と言うことで、やっと、今頃、私も「カメラ付き携帯」デビュ〜(笑)
で、撮ってみました!!もこたろう♪

すっごい綺麗なのね〜。携帯のカメラって。感動!

桜も撮ってみた!家の前の桜♪

大きなサイズも撮れるらしい。って当たり前なの?(汗)

ぬいぐるみも貰っちゃった♪

ドコ、ドコ、ドコモダケ〜♪♪

まだ、使い方がさっぱり分からない(笑)機械音痴の私・・。
使えるようになるんだろうか??

2006/04/02
眠い。

写真は、寝ぼけてるもこ。
無理やり起したので垂れ目ちゃんが
さらに、垂れ目になってる(爆)

PCの前に座ったのに・・・寝ちゃった(汗)
3時間くらい思いっきり寝てしまった。椅子に座ったまま。。
昼寝って、気持ちいいんだよね〜♪

所で、みなさんは「お花見」に行かれたのかな?
うちは、行きませんでした〜。
お散歩コースに桜がた〜くさんあるし、庭から桜の木を見ることもできるので・・。

しかし、ただ今3ポメ一緒にお散歩中なので・・・。
写真を撮る余裕なんて、全然ナシ、眺める余裕もナシだけど(苦笑)

でも、さっきの雨で結構散っちゃったのかな?
物凄い雷と雨。もことかるびは、ビビって私に助けを求めてきた。
つくねは、凄い高音で吠えまくる!!
・・その声で、起きた。
いったい、何が起きたのかと思ったよ(笑)雷は怖いよね〜。



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
〜かるび〜(♂)

おっとりくんです。

〜つくね〜(♂)

ビビリくんです。

〜もこ〜(♀)

お転婆ちゃんです。

〜もも〜(♀)

お星様になった可愛い娘です。

〜毛玉@〜

この子達のお世話係です!HPにも良かったら遊びに来て下さい♪
ホームページ
RECENT COMMENTS
RECENT
LINK
MYALBUM
ARCHIVES
CATEGORY
PR