ポメラニアンのかるび、つくね、もこ・・・お星様になったもものお話

2007/06/29
ある日の出来事。
ある暑い日。いつだったか?忘れた。
夕方お散歩に行った。夕方でも蒸し暑く・・
3ポメも私もヘラヘラ、バテバテになりながら帰宅。
3ポメのリードを外して、まったり〜。
すると、珍しくかるびがオレンジハウスでバタバタとひっくり返って遊んでた。
そのうち、そのままひっくり返って寝てしまった(笑)
カメラチャ〜ンス♪

何て格好で寝てるんだろう(笑)

このまま、全然動かない。

・・そのうち、無性に不安になってきた私。
・・お散歩で疲れちゃったの??
・・もしかして、具合が悪くなっちゃったの??
・・いつもなら、カメラの気配に気づいて起きるはずなのに、何で起きないの??

・・じーちゃん、大丈夫????

大声で呼んでみた!!「かるびぃ〜!!!!」


あ、起きた〜♪♪良かった〜♪♪
具合悪くなかった〜♪
わたくし、一安心!!ホッ!

が、気持ちよく寝てるところをデカイ声で起こされたかるびさん。
迷惑でしたよね(汗)すいません。。ほんと、ごめんなさいです。。


******************************

引き続き、miumamaさん宅で迷子さんを保護しています!
飼い主さんが1日を早く見つかりますように。

ご協力よろしくお願い致しますm(__)m

迷子さんの近況&飼い主さんの情報はこちらへ
miumamaさんブログ「miu☆non〜life」

詳細ページはこちらです

2007/06/27
迷子さんです!!
今日は、暑かったぁ〜!

「あざらしもこ」・・グータラしております(笑)
食っちゃ寝、食っちゃ寝です〜!

そんなあざらし・・今日は血液検査に行ってきました!
具合が悪いわけじゃありませ〜ん。
定期健診みたいなもんです!

で・・・ドキドキの結果は!!
先生「う〜ん、体脂肪が多いね。体重は良いんだけど運動不足だね!」
ガーン!!それって、おデブちゃんってことですよね??
もこたろう、おデブもこたろうに改名です(汗)
隠れ肥満です!!ちなみに、体重は3キロで〜す。

あ、体脂肪以外は問題ナシでした!

おデブもこたろう!お散歩頑張ろうね〜!!!


************************

お友達のmiumamaさんのおうちで迷子さんを保護しています!!



6月26日午後2時頃、さいたま市防災センター内で
迷子になっている犬を保護しました。
場所はさいたま市大宮区です。
病院に行き診てもらったところ、
ヨークシャテリアとシュナウザーのMIXの可能性が高いとのことです。
健康面では問題は特に見当たりませんでした。
ただかなり痩せています。
毛は短くカットされています。
特徴的には足が長く、シッポも長くまっすぐです。
体重は2.7kgです。
自宅に連れて帰り、ごはんはすぐに食べました。食欲はあります。
大宮警察署に迷子犬の届出を出しました。
あと、さいたま市動物愛護センターにも報告いたしました。
まだ飼い主さんからの問い合わせはないそうです。
動物病院と、保護した付近に張り紙を貼らせていただきました。

皆さんのお力をお貸しください。
飼い主さんを探しています。よろしく御願いいたします。
(miu☆non〜life 2007.6.26 抜粋)

心当たりのある方はご一報頂きたいと思います!!
詳細はこちらにもUPされてます
http://www.geocities.jp/miumiu0627/newpage109.htm
埼玉近辺の方々、ご協力お願い致します!!

miumamaさんのブログにも、迷子さんの近況がUPされてます。
こちらになります。
「miu☆non〜life」

2007/06/25
ガード。
夏が近づいてきたので、リビングと廊下を仕切ってる
ドアが変わりました。

この赤ちゃんガード?にすると、風が抜けるので
リビングは結構涼しくなるんです。
逆に、冬はこれだと寒いので、夏が終わると片付けます。
ドアは閉めちゃいます。

ドアの先は階段なので・・・開けっ放しは出来ない。
つくねとかるびは、階段を軽快に上がれちゃいます(汗)
あ、もこは上れませ〜ん!高〜いジャンプはするくせに
上がれない。横移動は苦手なもこたろうです(笑)

で、ガードを付けたら・・早速、隙間から
3ポメで・・覗いてます(笑)

見てる〜!!すっごい見られてる〜!!!
2007/06/24
紫陽花
「ソフトボール」の練習に行って、体が痛い毛玉@です(笑)

お散歩コースに綺麗な「紫陽花」がたくさん咲いてる♪

久しぶりに季節のお花を撮ってみた♪

3ポメ一緒に撮影しようと試みたが・・。
みんな全然揃わない(汗)

こんな写真しか撮れなかった〜。

紫陽花が・・・遠い(汗)

2007/06/23
暑いぃぃ〜!!!

↑携帯もこ。
毎日、ヘラヘラ〜。耳がペッタンコ〜。

しか〜し、何でこんなに暑いんだ〜!!!
梅雨なのに、雨はあんまり降らないし・・。
このまま、夏が来ちゃうのかな?

さぁ〜て、もう少ししたら、お散歩に行きますか〜。
アスファルト・・冷えるかな?

********************

私事ですが・・。去年は自治会の体育役員でした。
地区の運動会やバレーボールなどなどに参加しなくちゃいけません。
今年も、私は体育役員。。ガァーン。。。2年間あるのです。

で・・・明日は「ソフトボール」の練習。
朝9時〜昼12時まで。長いよ〜!
しかも、悲しいことに、なぜか選手になっちゃいました(涙)
経験ないんですけど・・ソフトボール怖いんですけど・・。
・・・地区のお局様たちには逆らえないのです(苦笑)

あぁぁぁ〜サイアクだ〜!!!!!

せめて怪我しないように頑張ろう・・。
日焼けしないように長袖で頑張ろう・・。

ちなみに、本番は7月1日。

一回しか、練習しなくても、本当に出来るんだろうか??
不安だ・・。マジで不安だ・・。


2007/06/20
迷子札♪

↑の迷子札。お友達から3ポメへのプレゼントなのです♪

ポメラニアンのシルエットとそれぞれの名前と携帯番号入り。
とっても軽くて可愛い!!!それに、シンプルで素敵!

早速、つくぽんに付けてみました。

似合うかな?迷子札が良く分かるように長めに付けてみました〜。

・・・この写真を撮ってる時、1人だけ勘違いしてる子がいました。


・・もこたろう・・。椅子の上の迷子札を
完璧に食べ物と勘違いしてる(汗)

怒ったら、逆ギレした!!吠えまくって怒り出した!!

・・・卑しい。。卑しすぎる(苦笑)

2007/06/19
撮影会!!
日曜日に、DOGFANの撮影会に行って来ました〜!
今まで、撮影会に行ったことなかったんだけど・・。
じーさんの記念になるかな〜。と言うことで
うちは「かるび」を連れてお友達と「南町田グランベリーモール」へ

↑の写真、miumamaさんが撮ってくれました〜!

撮影会の場所には10時ぐらいに着いたんだけど・・。
すでに、人人人&ポメポメポメ!!
並んでるポメちゃんに目を奪われつつ
整理券をもらうのに、うろちょろ・・。どこへ行けばいいの??
右往左往しながら、やっともらった整理券の番号は「52番」
すごい!!10時に来て「52番」撮影会ってすごいのね〜。

なんて思いながら列に並んで・・かるびの順番が!
椅子に乗せておすわりのままポーズ。いつもと違う雰囲気に
ドキドキしてたようです・・かるびさん。
なかなかカメラを向かないかるびに「かる〜!お散歩!!」
「お散歩!!お散歩!!」・・連発しました(笑)
どんな風に撮れたのかな??発売が楽しみ♪♪

その後、お友達のmiumamaさんファミリーとポポままさん
まみさんと一緒にランチ〜!


miumamaさんちの「miuちゃ〜ん」


miumamaさんちの「nonちゃ〜ん」


まみさんちの「愛音ちゃ〜ん」


ポポままさんちの「ポポく〜ん」

みんなとっても可愛いぃぃ〜!!!!
ママさんたちパパさんも、とっても楽しい方たち!!!
私が時折見せる・・・ボケ発言に軽快に突っ込んでくれる(笑)
すっごく楽しい時間でした♪


miuちゃんとnonちゃんとは、久しぶりに会えました♪
すっ〜ごく嬉しかったです!!


miuちゃんのカートにお邪魔させてもらっちゃいました♪

楽しい時間はあっと言う間に過ぎていく・・・。
バイバイする前に、集合写真を撮りました〜♪


なかなか揃いませ〜ん!
かるび・・すっごいカメラ目線(笑)


みんな、ありがとう〜♪ちゃ〜んと撮れました♪

かるびも、色んなわんちゃんとご挨拶して楽しかったみたいです!




2007/06/15
梅雨??
昨日、梅雨入りしたはずの関東なんだけど・・。
梅雨とは思えないくらいの快晴!
そして、暑かったぁぁぁ〜。
お留守番もエアコン26度設定でON&扇風機もON♪

これからも暑い日が続くみたい。
今年はカラ梅雨なのかな?
今年は・・電気代が凄いことになりそうな予感(汗)

ここ最近、しなかったのに・・また、かるびがやりだした!



「ハウス潰し」(笑)
お星様もも、お得意のハウス潰し!!
家を壊しちゃダメでしょう〜。
もこが入れないでしょう〜。



それにしても・・寝やすいのかな?
寝にくくそうにみえるんですけど??かるびさん(笑)

2007/06/14
お出掛け日和。
関東、本日梅雨入り。
これから、ジメジメと戦うのね〜(汗)

うって変わって昨日の事。めちゃめちゃ快晴♪
梅雨前の行楽日和!!
お友達のハチくんと一緒にお出掛けしたきた!
今回、お供させていただいたのは、もこたろう〜。

まずは、ドックランが併設されてるカフェへ。
すごく素敵なところで、何時間でもいられそうな勢いだった(笑)

カフェでおしゃべりを楽しんだ後は、ドックランへ♪

「イェーイ!!」


ハチくんも、最初はドキドキしてたみたいだけど
だんだん慣れてきたみたい♪可愛い!!

ドックランも満喫し、その後、ママたちは最近オープンしたらしい。またまた別のカフェへGO(笑)
楽しい話は尽きないのです!

2軒目で、新しいおやつを試食した。
馬ののど仏?名前・・忘れちゃった。こりこりしてた。
「小型犬なら、長い時間噛めるので、歯にも良いんです」
と、店長さんかな?はおっしゃってたんだけど・・。
強靭な歯と卑しい心の持ち主、もこたろうは一瞬で食った(汗)

飼い主ながら、もこの卑しさに驚かされる出来事でした〜(笑)

昨日の楽しい様子をこちらにUPしました♪

2007/06/11
えへへっ♪
お友達から、つくねにお洋服が届いた♪



親ばかしますよ〜(笑)
可愛い〜!!!つくぽん、チョー可愛い!!!

うちのワンコ、基本的に夏は「裸族」(笑)
でも、このお洋服は夏必須アイテムになりそうです。

なぜなら、↑の魚の柄?の所にポケットが付いてる。
そこに↓これをINするのです!



冷え冷えで〜す♪冷蔵庫で冷え冷えで〜す♪

これなら、もさもさ暑がりつくねも快適に過ごせそうだわ〜!
えへへっ嬉しいなっ!

2007/06/10
アイス??
週末は雨。今日はカミナリが凄かった!!
近くでバリバリバリィって音がして・・・怖かった〜。
いつもカミナリなんて関係ないわ〜って顔してる
もこも、さすがにビビッたらしく、私に助けを求めてきた。
図太いもこも、怖かったらしい(笑)
でも、夕方には日が差してきたので、お散歩にも行けた♪

で、わんこアイスとやらを作ってみた〜!
・・作るって偉そうに言ってますが・・冷水を入れて混ぜ混ぜするだけです・・(汗)

こんなんです。

混ぜ混ぜしたものがこちら↓

う〜ん、ビジュアルがイマイチ(笑)
つうか、何で私はこのお皿によそったんだ??センスねぇ〜(苦笑)

ビジュアルに納得がいかなくとも・・わんこには関係ない。

「くれー!!くれー!!早くよこせー!!」


「まだー!!ちょうだーい!!」

3ポメ得意の・・・一気食いしました〜(笑)
美味しかったみたいです♪

2007/06/08
ダラダラ〜。。。
まず、最初に・・お誕生日のお礼に伺えず・・すいません。。
週末は、連休なので少しずつ、みなさんの所にお礼に行きま〜す!!
ほんとに、ほんとにすいません。。

昨日、今日と仕事が忙しく、家に帰ってくるとグッタリ。
「わんこアイス」・・まだ封も切ってない(汗)

もこも暑くてグダグダしております。
つくねの指定席を横取りしちゃってる(汗)



それにしても・・・ハウスから出るのか?出ないのか?
はっきりしなさい(笑)ヤドカリさん!
2007/06/06
お誕生日!!


今日は、つくね4歳のお誕生日!!
おめでとう♪今年も、元気にお誕生日を迎えることが出来た。
去年は、骨折して手術と入院。大変な1年だった。
今年は、怪我しないように気をつけなくちゃ。

今日のご馳走は「ササミ」&「わんこアイス」
ササミは一気に完食。わき目もふらず完食(笑)早かった〜。
わんこアイスは・・まだ、食べさせてない。
ササミの量が多かったので・・また、明日。

そして、みんなで近所のドックランに行って来た!!
日中は、暑かったので・・夕方ドックランに出発♪
ドックランの場所は、日陰で高台になってる。風が気持ちよかった〜!

今日の主役のつくねは、ドックランのオーナーさんに吠えまくり(汗)
「吠えても怖くないよ〜!」って笑われた(笑)
4歳になっても、ビビリ犬まっしぐらですが・・
これからも、仲良くしてやってくださ〜い!

ドックランの様子をまとめました♪こちらからになります。

お祝いのカードやメッセージをありがとうございます!!
少しずつ、みなさんのところにお礼に伺います。
遅くなっちゃってすいません。。

  [続きを読む]
2007/06/04
かるび動く!
日曜日は、ゴロゴロしようかな〜と思ったが!!
かるびが臭いことに気づいた(笑)

かるびは、洗って一週間くらいで臭くなってくる。
つくねともこは、いつ洗ったっけ??って思うくらい
におわないのに・・・。
かるびは、におう!!
我が家ではこの臭いにおいを「かるび臭」と呼んでいる!

さぁ!かるび臭をやっつけるぞ〜(笑)


「濡れだぬきでございます」


「ふんわりたぬきになりました」

ふんわりたぬきになると、いっつもやる行動がある。
シャンプーのにおいが気に入らないのか?
ラグにもぞもぞします(笑)
・・じーさんなので、動きが遅いです(笑)
TVの音がうるさいです(汗)

動画はこちら

2007/06/02
早いなぁ〜。
もう6月になってしまった。
何もせずに半年過ぎようとしている。

今週は久々2連休!!
大掃除して、お散歩行って・・・まったり。
明日はどうしようかな〜。どっか行こうかな〜。
と言いつつ・・また、ゴロゴロしちゃいそうな予感も(汗)

今日のもこ〜。
お散歩から帰ってきて、熟睡中のもこに近づいてみた。



あ、起きた!!



ぶっさいくなアクビして出てきた(笑)

でも、また屋根付きハウスに入っちゃった。
懲りずに、もこに遊んでアピールをしてたら・・。



体・・半分だけ出した(笑)

『ヤドカリもこ』

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
〜かるび〜(♂)

おっとりくんです。

〜つくね〜(♂)

ビビリくんです。

〜もこ〜(♀)

お転婆ちゃんです。

〜もも〜(♀)

お星様になった可愛い娘です。

〜毛玉@〜

この子達のお世話係です!HPにも良かったら遊びに来て下さい♪
ホームページ
RECENT COMMENTS
RECENT
LINK
MYALBUM
ARCHIVES
CATEGORY
PR