ポメラニアンのかるび、つくね、もこ・・・お星様になったもものお話

2005/12/31
大晦日♪

今日は大晦日。大掃除も何とか終わらせ・・・今日は、TVを見ながらのんびり年越し♪
年越しそばも食べたし♪

今年は、たくさんのオフ会に参加させていただいて、お友達もたくさん出来た!!
HPでも、たくさんの方とお友達になれて、とっても充実した毎日を過ごすことが出来た!!
仲良くしてくださってありがとうございました!!
来年も、末永く、かるび、つくね、もこ。天使のもも、毛玉@をよろしくお願いします♪

今日は、TVを見ながら3ポメと一緒にのんびり年越しだ〜!!
・・・だんなったら・・格闘技見ながら叫んでるよ(苦笑)

2005/12/28
お洋服♪
昨日、買った洋服をつくねとかるびに着せてみた♪

つくねくん、こんな感じ♪

このお洋服、胸元にリボンが付いてる。着せてみたら・・あら〜可愛いじゃない(笑)思いっきり、親ばかしてしまった。

かるびは、こんな感じ♪


親ばかなので、もう一枚・・(汗)可愛い♪


と、バカ丸出しの親ばかはこの辺にして・・。
27日で仕事も終わり、冬休みに突入!しか〜し!!
あれだけ、クリスマスまでには大掃除を終わらせるんだ〜!!!
と豪語していたにも関わらず・・。まだ、ちょこちょこ残ってる。。。
もう、大掃除ディは明日しかない(汗)
30日は、お墓参り&買出しに行かなきゃならないし・・。
31日は、ゆっくりのんびり年越ししたいもんね〜。。。。

あぁぁ〜年末って、どうしてこうも忙しいのかしら?
私が、時間の使い方下手っぴなんだろうな〜(汗)
2005/12/27
遊んできた♪
今日は、つくねともこを連れて、ポポくん(ポポままさん)
愛音ちゃん(まみさん)と町田でおデート♪
ファニーフェイスのソファでまったりしながらランチ&おしゃべり♪
ソファの座り心地が、かなり良かったのと、相変わらずおしゃべりに花が咲き(笑)また、また長居してしまった。
びびりっ子のつくねは、ポポさんと愛音ちゃんに会ったら緊張したのかな?しばし現実逃避(爆)
ソファに座って、外の方を眺めてボケ〜としてた。僕は、誰も見えませ〜んって感じで(笑)
でも、わんこご飯が出てきたら、いつもの食いしん坊に変身。
そして、ポポさんにケンか売ってた〜(汗)弱っちいくせに〜。

↑ポポしゃん♪べビィフェイスの男の子!笑顔が可愛い♪

もこは、つくねと正反対の性格なので、ポポままさんに愛想を振りまき、わんこご飯をゲット♪すかさず、まみさんにも愛想を振りまき、抱っこしてもらってた。
もちろん、わんこご飯もゲットしてた。相変わらず・・・卑しい。。。それに、粗相もしてくれるし。。。はぁ〜。。。
それに比べて・・・愛音ちゃんは、とっても大人しい女の子♪


↑可愛い!!黒ポメちゃん♪お顔の作りが、つくねと似てる!

キャリーの中からまみさんを呼ぶ泣き声が、とってもキュート♪

カフェでランチをしてから、ショッピング♪
お散歩しながら、ぶらぶら〜り〜。南大沢のショッピングモールでお洋服と被り物を買って帰ってきた!

そそ、かるびはだんな様とお留守番だったんだけど・・・。
だんな様と、犬猿の仲のかるびは、だんな様と遊ぼうともせず
ずっと、部屋のドアの前で、私達の帰りを待っていたらしい。
だんな様いわく・・「俺じゃ、かるびは気に入らないんだとさ〜」だって。完璧、イジけてるよ(笑)

今日も、楽しい時間をありがとう♪来年もいっぱい遊んでくださいね〜ん!!
では、続きから写真を少しだけUP。
  [続きを読む]
2005/12/26
実家の母から

「バジルシート」?「バジルシード」?って言うのをネットで調べてくれと電話が来た。
は?いきなり何なんだ??
どうも、昨日「あるある」を見てたら、そのバジル・・ってやつがお通じに利くらしい。で、ダイエット効果も期待出来るとかどうとか・・・。
母が言うには、そんなものは長野には売っていないと。
(そんな訳ないと思うんですけど・・・)
で、父と話してて、じゃ、娘の私に調べてもらって通販で買えそうなら買ってもらえば良いんじゃないか?と言うことになったらしい。
そんなこんなでこれから調べて見ようと思う。

そんな母を不覚にも可愛いと思った(笑)TV見て、すぐに感化される典型的な人間だなと(爆)



2005/12/25
参加してきました〜!!
今日はレオ&ティガママさんに誘っていただいて「クリスマスオフ会」に参加してきました♪
私は、もこを連れて出発!!
初めてお会いする方がほとんどだったので・・ちょっと緊張気味でした。
でも、みなさんとっても気さくに話しかけてくださって、楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
オフ会でご一緒したのは、レオくん&ティガくん(レオ&ティガママさん&パパさん)
マリンちゃん(ままりんさん)メルちゃん、ダイクくん、ラムくん(ママさん&パパさん)
モアナちゃん&リノくん(ママさん&パパさん)
ひなたくん&になちゃん(ひなたママさん&ままママさん)
まーちゃん(まーママさん)そして、毛玉@ともこ。
10人と12ポメが集まりました!!とっても賑やかでした♪

みんなとっても可愛いポメちゃんばかり♪ポメちゃんに囲まれて幸せな気分満喫でした♪
もこはケーキやら、おやつやら食べまくり!!
誰の所でも、おやつを催促しに行って、卑しい女っぷりを発揮してた(汗)
カフェはランもあって、どこもノーリードで自由に動き回れる。
もこにとっては最高に幸せな場所でした(笑)
動き回って、走り回るのが大好きだものね〜。それに、みんなおやつくれるから食べ放題だし(苦笑)

レオ&ティガママさん、誘ってくださってありがとうございました♪とっても楽しかったです!!


↑レオくんと一緒に記念撮影♪レオくん、すっごく可愛い!!一緒に撮ってくれてありがとう♪
後ろに見えてるのは・・ティガくんかな?ママが気になるのかな?可愛い♪



↑↓もこ、ランを満喫中♪



2005/12/24
うちのクリスマスは・・。
人間がケーキを食べて、ワンコたちはササミキャベツを食べてパーティー?しました♪
ケーキは、いちおホールケーキ♪
普段、そんなに食べないんだけど・・こうゆう日くらいホールでも良いかな?って思って。
でも、ケーキを食べるのはほとんど私の仕事。。。
だんな様は、ちょこっとだけ食べて、はい。終わり!!
ほとんど、残ってんじゃん!!
はぁ〜。これ、全部食べるんかい。。。
でも、残すのはもったいないし・・・。
(この、もったいない精神が太るのよね。。。)
と言うことで、2日間ケーキ三昧の日々でした〜(笑)
当分、ケーキはいらないね。

で・・ワンコたちはと言うと・・・。
ササミキャベツを争うように食べてた。
あっと言う間に食べちゃって、写真撮る暇なし!!
と言うことで、クリスマスだけど普通に庭にて。


↑つくね、佇む。。


↑かるび、斜めに走る(笑)

2005/12/23
今日は・・。
だんな様のお誕生日。
毎年、ケーキを買ってお祝いしてたけど・・。
今年から、明日一緒にお祝いすることにした!
だって、どうせ、明日はクリスマスイブだし・・。ちなみに、結婚記念日だったりする。
だから、明日、みんなでケーキを食べましょう〜♪
うちの子たちには、今年はササミキャベツを作ることにした!
作るって言っても・・茹でで混ぜるだけなんだけれども。。。

明日は、いっぱい食べようね〜♪ササミ大好きだもんね♪
あ、クリスマスプレゼントは・・どうしようかな?
何も考えてなかった。。。
うちの子たちが喜ぶものは・・やっぱり、食べ物かな?
食べ物の事になると目の色変わるからね!卑しい3ポメは(笑)

↓の写真。庭に出たくてウズウズしております!!ジャンプできませ〜ん。
みんなの心の声が聞こえてくる。「おい!!早く庭に降ろせ〜!!」



2005/12/21
普通の日。
今日は、午前中仕事してホームセンター行って買い物して・・。
掃除して・・お散歩行って・・。これと言って何もない日常。
もう、今年も残りわずか。何だか、毎日忙しい。。。
大掃除もクリスマスまでに終わらせる予定だったのに・・。
このままの調子では終わりそうにない(汗)
一気に片付けてしまえばいいのに、ついつい一休みしてしまう。

大掃除中のうちの子たちは・・。
かるびは、いつもの場所で寝てる。もこは、遊んで欲しいのか?
暇なのか?かるびにケンカ売りに行ったり
私の足に噛み付いてきたり・・・。ちょっかい出してくる(汗)
つくねは、私の側をうろちょろしながら回ってる。

普段も、台所に立ってると、後ろの方で視線を感じる。
んっ?振り返ると・・つくねが見つめてる。
ずっ〜〜と見つめたまま、ボーっと立ってる。何考えてるんだろう?変な子だね(笑)
何かくれると思ってるのかな?

↓おもちゃで遊ぶもこすけ♪このおもちゃは2代目。
1代目はボロボロに噛みちぎられた〜!!
最近は、これがお気に入りらしく、咥えながらテケテケ歩いてます♪その姿は、ちょっと偉そう(笑)



2005/12/19
お散歩の話。

昨日のお散歩・・・寒かった。そして、風が強かった。。。
あんまりにも、風が強いからお散歩・・やめようかな?って思ったんだけど・・・。
最近、さぼってばっかりだったし。
お洋服着せて、短めのお散歩に行くことにした。
で、お散歩終わって帰ってくると・・・。
うちの子達の脚の汚いこと!!!!
静電気と風のせいで、脚、全体にほこりがまとわり付いてる。
グレーになっちゃって、汚い。。。
いつもは、拭くだけなんだけど、足全体を洗った。

この時期のお散歩は静電気のせいでほこりがつきまくる。
・・・季節だから・・仕方ないか〜。。。。

↑のかるび、サンタブーツ履いてます♪色違い(笑)

もことつくねは・・・・

↑もこは、興味津々なんだけど、履くことは絶対にしてくれなかった〜。履くよりも、新しいおもちゃだと思って噛み噛みしたかったらしい(笑)

そそ、つくねは・・・「変なもの出してきやがった!!」って顔して、そそくさと屋根つきベットに逃げちゃいました。
それも、尻尾下げて。ビビリすぎ(爆)

2005/12/17
今日も!!
だんな様は忘年会!!イェ〜イ!!
年末は飲み会が続くので夕飯の支度をしなくて済む♪
料理が嫌いな私にとって、こんなに幸せなことはない(笑)
のびのび、時間を気にしないでゆっくりできる♪

しかし、毎日寒い。。。寒すぎる。。。
日本海側の地方は雪が凄い降ってるみたいだし。。
長期天気予報ではこの寒さは1月頭まで続くらしい。。。
夜、寝るとき寒くて仕方ない。
で、うちの子たち、最近は家の中でも服を着させてる。
風邪引かないかな?って思っちゃうのよね。
ふわふわの毛があるんだから大丈夫だとは思うんだけど・・。
過保護かな?心配性かな?私??

写真を全然撮ってないので・・(汗)
トリミング後のつくぽんですぅ〜。
2005/12/15
宝くじ♪
昨日、かるびたちのお迎えの前に「年末ジャンボ宝くじ」を買って来た!
我が家は毎年購入する。今まで一度も高額当選者の夢は叶っていないけれど。。
毎年恒例、30枚!!今年こそは、当たってくれ〜!!
と思いながら、大安に購入(笑)
宝くじが当たったら・・あれもしてこれもして〜♪夢は果てしない。。。

で、何故かかるびと記念撮影(爆)


おっと危ない!!置いておいたら食べられる!!
卑しい2人組みは紙でも食べる。。ヤギなのか?



そして・・おまけ?かるびただ今運動中〜♪のびのび〜(笑)


2005/12/14
トリミング!
今日は3ポメ揃ってトリミングに行って来た♪
朝、ショップに連れて行って、夕方仕事終わりでお迎え♪
お尻を丸くカットしてもらって、腕の毛?飾り毛?もカットしてもらった!
お迎えに行ったら、みんなリボンを付けてお店の奥から出て来た♪
めちゃめちゃ可愛い!!(親ばかしてま〜す。。。)
うちは、基本的におうちトリミング。
普段は家でシャンプー&お尻カット。
今月は、寒いし・・年末だし・・忙しいのでトリミングしてもらうことにした♪楽チン♪

やっぱり、プロにしてもらうと全然違う。って当たり前か〜(汗)
お尻プリプリさせながら歩いてるよ〜。良いね〜♪


↑つくぽん♪リボンが嫌で気になるらしく・・暴れてた(汗)
すぐに取っちゃいました。。。


↑もこ♪だんな様が「もこ、赤いリボン付けて女の子みたいだな(笑)」だって。失礼しちゃうわね!レディよね〜、もこちゃん。


↑かるび♪かるび・・リボン似合わないね〜(笑)タヌキさんだからかな?

  [続きを読む]
2005/12/12
もこの鼻。

もこの鼻の色。
このところ、かな〜りピンクになってきた。
写真で撮ると、撮り方によって?黒く見えるからあんまりわからないんだけど(汗)
鼻の上のほうがかなりピンク。
どうしてピンクになっちゃうのかな?
つくねも、鼻の先がピンクなんだよね〜。
不思議だったので、お友達にも聞いたり・・。
日光の関係だったり、冬になると白くなったりすると伺った。
暖かくなると、元に戻る子もいるらしい。
それに、舐め過ぎる子はピンクになったりするとも伺った。
もともと、もこはクリームなのに、色素が薄いのか?白っぽい。
だから、余計色素が抜けやすいのかな?
う〜ん??不思議だ!!

↑の写真のもこ。眠いのに起こされて寝ぼけ顔(笑)ボケ〜。

2005/12/10
それから・・。
今日はだんな様が「忘年会」で居ないので♪
こんなことして遊んでみた♪
レオママさん、ナナママさん、まなみんくさんのところで拝見して、面白そうだったので・・・早速。。。

では、では〜つくねのつぶやき。
私の顔見て「アウアウ」言ってる時はこれしかないね(笑)
だって・・すごい食いしん坊だから・・(爆)
こちらからどうぞ♪
もこがうちに来た日。
1年前の今日、もこはうちの子になった。
だんな様と、ももに似た子を探していろんなペットショップをまわった。
ネットでショップを見たりもした。ブリーダーさんも・・・。
でも、どこにも「この子だ!!」って思える子がいなかった。
毛色はクリーム。でも、もものように白っぽくて愛嬌があってひげも白い女の子。
ももが居なくなって1ヶ月と2日。
もう、ももに似た子には会えないのかな?なんて思ったり。
無理して、新しい家族を迎える必要はないんじゃないかと悩んだり。1ヶ月と2日。たくさんだんな様と悩んだ。

そして・・・今日、たまたま目的のショップに行った帰りに
ちょっと寄って見ようかな?と思ったショップにもこは居た!!
4ヶ月のもこが居た!!

小さなサークルに他の子犬ちゃん達と一緒に遊んでた。
もこは、私達がショップに入るとニコニコしながら駆け寄って来た。(そう見えたのよね。)
この頃から、もこは人もワンコも好きだったのかもしれない。
他の子犬ちゃん達と遊んでたものね。
もこに釘付けになってる私を見て
「この子だけ、残っちゃったんですよ。」と店員さん。
もこはペコがあるせいだったのかな?姉妹のポメちゃんは家族が決まって先にいなくなっちゃったらしい。
そんな事言われたら・・ますます連れて帰りたくなっちゃった。

もこを見て、「この子!!この子を連れて帰りたい!!」
だんな様に言った。そしたら、だんな様も「この子可愛いな。お前が良いならこの子にしよう。」そう言ってくれた。
・・・で、うちの子になった♪
この1年、大きな病気もせず、すくすくと大きくなってくれてありがとう♪
ワガママでも、しつけがなってなくても、健康ならそれで良い!!
(私の言い訳でもあるけれど・・・(汗))

余談ではありますが・・・もこの名前。もこを連れて帰る帰り道でのこと。
だんな「名前決めた??」
私「う〜ん。。。ももの一字を使いたいから・・・もこ?もか?」
だんな「はぁ〜?うちの名前は食べ物シリーズだろ〜。もつだ!もつ!!」
私「はっ?バカじゃないの?もつってなによ?可愛くない!!」
・・・なんて、ずっ〜〜〜と戦って・・・ようやく「もこ」に決まったのでした〜(笑)



↑小さい頃のもこちゃ〜ん♪プチおサル(笑)

2005/12/09
つくねの変な癖。
つくねは、お散歩に行って、イライラ?すると変な行動をする。

テケテケ歩いてて、人&ワンコに会うと唸り始める。
あぁ〜また、吠えまくる。。と予想されるので私が抱っこする。
抱っこしてるのに、まだ、唸ってたり、人&ワンコと目が会うと
「ワァ〜オォ〜ン!!」と遠吠えのような泣き方をすることもある。
で、「すいません〜。。。」と相手の飼い主さんなどに謝る。
しばらく抱っこして、人&ワンコが遠ざかってから
つくねを道路に下ろす。

すると・・・・いきなり、リードを噛み始める!!
「ブンブン!!ブルブルブル〜!!」物凄い勢いで
リードに八つ当たりでもしているかのように、リードを噛みまくって振りまくる。
この間、ずっと唸ったまま(汗)
これは、結構長い時間続く。やめなさい!!って叱っても
全然言うことを聞かない。自分の気が済むまで、ずっ〜〜〜と噛んで振りまくってる(汗)
いったい・・・何なんだろう??
人&ワンコに会ってイライラしてるんだろうか??
それとも、居なくなったから、強気つくぽんに変身するのかな?
不思議な行動だ!!
このつくねの行動でリードの紐がすぐにボロボロになる(汗)
かな〜り、不経済だ(笑)金属のリードにしよっかな〜。

では、こんな感じでリードと戦ってます。。


↑「噛ませろ〜!!」


↑リードが・・波打ってるよ〜!


↑「ウゥ〜噛み噛み!!これやらないとスッキリしないんだよ!」

やめて下さい!つくぽん。恥ずかしいです(汗)

2005/12/07
散歩に行って来た!!
って、そんなに偉そうに言うことでもないんだけど(汗)
仕事も、今日は半日だったし♪そんな日くらい頑張らないとね。
しかし・・・寒かった。。。
風が冷たい。今までは、早足でテケテケ歩くとポカポカしてきたんだけど・・・。
もう、ダメだ。一生懸命?歩いても、歩いても寒い。
「さぶぅぅ〜。。」って感じ。

早く帰りたくなってくる。
つくねと、かるびはお散歩中、ほとんど寄り道しない。
さっさか歩いて、さっさか帰ってくる。
でも、もこすけは違う。。。
枯葉が風でひら〜って舞うと、追いかけてキャッチしようとする。
草が生えてれば、すかさず食べようとする。
あっち、ふらふら。こっち、ふらふら。遊びたくて仕方ないんだろうけど。
寒くて、さっさとお散歩を終わらせたい私には・・辛すぎる。
もこの遊びに付き合って上げられるほど、寒さに強くないのですよ〜!!
付き合ってくれてるのは、かるびも一緒か(笑)お疲れさん!


↑つくねくん、てってけ〜♪プリプリ♪


↑のんびりかるびと、騒がしいもこ(笑)

2005/12/05
冬晴れ。


昨日から・・めちゃめちゃ寒い。
本格的に冬だ!もう、12月だもんね〜。今までが暖かすぎたのかな?

今日もお散歩・・さぼってしまった(汗)
寒いし、風強いし・・。洗濯物が吹き飛ばされそうだった!
これから、ますます寒くなるのに・・さぼってばっかり。
今日もお庭で済ませてしまった。
でも、庭で遊んでても寒い。。私が!!
と言うことで、そそくさと部屋に逆戻り。。。
でも、もう少し遊ぼうかな?って思って
”たまごちゃん”のおもちゃをプップー鳴らしてみた。
もこは、あんまり興味がないのか?カエルの編みぐるみの方が
気になるらしく、無視してる。
つくねが、たまごちゃんに興味を示した。
つくねの目の前でプップーって何度も鳴らしてたら・・・。
怖くなったみたいで屋根つきハウスに逃げ込んでしまった(汗)
「つくぽん、おいで〜!!」って言っても・・出てこない。。。
私がしつこかった。。。反省(汗)
つくぽん、もうしません!!ごめんよ〜。

2005/12/04
寒いよ〜。。。。

今日は、めちゃめちゃ寒い。。。
朝から、冷えると思ってたんだけど・・・。
昼過ぎから、ぽつぽつ雨が降ってきた。冷たい雨。
雪に変わりそうなくらい寒いよ〜。。。。

と言うことでお散歩にも行けないので、家でぬくぬくしてることにした。

うちの子たちも、みんな真ん丸くなって寝てる。寒いのかな?
犬じゃなくて、猫みたい(笑)

昨日から、だんな様が四国の方にお葬式で出かけてる。
ゆったり、ノンビリ気楽なお休みが過ごせて幸せだわぁ〜♪
ダメ主婦バンザイ!!
明日は・・・帰ってきちゃうんだよね〜。あぁ憂鬱(笑)
2005/12/03
グレースちゃんのお誕生日会♪

今日は、やこさんちのグレースちゃんのお誕生日会に参加してきました♪
やこさん(グレースちゃん。ジェムくん)スタッフの千鶴子さん。
タバサママさん(タバサちゃん)
ルイラムママさん(ルイくん、ラムちゃん)
kazuさん(タロスケくん)
きむさん(メグちゃん)
マミィさん(エルモくん、クレアちゃん)
ポポままさん(ポポくん)
まみさん(愛音ちゃん)
そして、毛玉@ともこでお祝いしました♪

とっても楽しい賑やかなパーティーに招待してくださったやこささん♪どうも、ありがとうございました!!

もこは・・・食い意地が張っててどうしようもなかった(汗)
お隣のタバサちゃんのグリニーズは横取りしようとするし・・。
ワンコ用のケーキをご馳走になったんだけど・・・。
自分のケーキはあっと言う間に食べちゃって、やっぱり、お隣のメグちゃんのケーキまで欲しがる始末。。。
もこが、ジタバタしてうるさいから、メグちゃんとタバサちゃんのケーキまで、頂いてしまった。。。
タバサママさん、きむさん・・すいませんでした(汗)

ったく、もう・・・。何て卑しい女なんだか・・・。
食べ物の事になると、必死になっちゃって・・・。
恥ずかしくって仕方がなかったわっ!!

それから、もこの写真を一枚も撮ってなかったので〜。
こんな感じでバックに入ってお出掛けしてきました♪


2005/12/01
今日から。
12月!!もう、師走。
これから、バタバタ忙しくなるんだよね。
別に、特別何かしないといけないわけじゃないんだけど・・。
あ、大掃除はしないと・・。そろそろ、始めますかね〜。
今年こそ!!ゆっくり年末を迎えられるようにしなければ(汗)

どんどん、寒くなってきた!暖冬だって言ってたけど・・。
雪は降らないで欲しい。去年は年末に雪が・・どかっと降って大変だったんだよね〜。確か?

と言うことで?何もない平凡な1日でした〜(笑)

この前、庭で遊んだ時の写真!
手前から、かるび、つくね、もこ。縦列です!!何故?同じポーズ?(笑)



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
〜かるび〜(♂)

おっとりくんです。

〜つくね〜(♂)

ビビリくんです。

〜もこ〜(♀)

お転婆ちゃんです。

〜もも〜(♀)

お星様になった可愛い娘です。

〜毛玉@〜

この子達のお世話係です!HPにも良かったら遊びに来て下さい♪
ホームページ
RECENT COMMENTS
RECENT
LINK
MYALBUM
ARCHIVES
CATEGORY
PR