ポメラニアンのかるび、つくね、もこ・・・お星様になったもものお話

2006/03/31
↓の・・。

つくねの寝顔・・ぶちゃいく(笑)

↓のブログの、もこが、がっつり噛み付いてるおもちゃ
あれ、ワンコの『あご枕』
ホームセンターで売ってたもの。
でも、もこは、完璧におもちゃだと思ってる(笑)
ブンブン振り回して遊んでる。。。

で、↑つくねが枕にしてるのも、同じもの。
でも、やっぱり・・使い方間違ってる?
微妙にあご乗ってる??

うちの子たちには、それぞれの使い方があるらしい(笑)

2006/03/28
壊された〜!
もこに破壊された・・・。


で、TV台の角も削られた。
まぬけ顔のかるびの横(笑)



未だに歯力の強いもこ。もう、さすがに歯はかゆくないはずなんだけど・・。

  [続きを読む]
2006/03/27
うちのお散歩事情。
1143466140083777.jpg

いきなりですが・・↓のブログ・・写真多すぎ(汗)
勢い良く、載せちゃった。。反省。

で、タイトルですが
最近は、3ポメ連れてお散歩に行ってる!!
今までは、「つくね」のみ。「かるび&もこ」で行ってたんだけど・・。
2回行くのがしんどくなってきた。
と言うことで、3ポメお散歩にチャレンジしてる。



右手にかるびともこのリード。左手につくねのリード。
うちは、田舎なので、お散歩コースにあんまり車が来ない。
これは、大変嬉しい!!
たま〜に、車が来ると、逃げ場所まで走る!で、車が行き過ぎるまで待機。

1番難関なのが、つくねのビビリっ子。
これは、ワンコ&人の気配に気づいたら・・私が素早く抱きあげる!!そうすると、吠えないで我慢してくれるみたい。

その間、もこはワンコ&人に撫でてもらって遊んでる(笑)

う〜ん。。。今の所、何とか上手く言ってるような。。
まだ、3回目だけど(汗)
たまに、ウンちゃんを取ってる時に、私の足にもこがグルグル絡み付いてる時があるけどね〜。。。

3ポメ、いい感じでお散歩できる日は・・・遠いのか!?

2006/03/25
ゴロゴロもこたん♪
もこ、1人遊び!後ろの方に見える毛は・・・。











つくぽんでした〜(笑)

2006/03/24
陸くん♪
今日は、お友達のまみさん、ポポままさんと一緒にランチしてから、まみさんのおうちにお呼ばれして来た♪

まみさんのおうちには、2ヵ月半のポメちゃん、陸くんがいる。


↑「陸くん♪」

すっごく、可愛くてまん丸♪
プップーおもちゃや、ポポさんに興味津々♪
一緒に遊んでた。その姿を見てるだけで癒されるね〜。


↑「ポポさん♪」

それから、念願のまみさんちのハニ子さんにも会えた!!
あ、本名はハニーちゃん。つい、ハニ子さんって呼んじゃうんだよね。
ナイスキャラのハニ子さん、お目めクリクリで可愛いレディ♪

↑「ハニ子さんと愛音たん♪」

今日は楽しい時間をありがとう〜♪
陸くん、これからの成長が楽しみ!!お散歩デビューしたら
うちのおバカ3ポメとも、たくさん遊んでね〜!!!

2006/03/22
みんなで!


今日は久しぶりにお出掛け♪
お出掛けって言っても・・・・爪きり&耳掃除&肛門腺絞り&髭カットしに行っただけなんだけど(笑)

今日は、トリミングサロンの「ドギーベリー」さんに行って来た。
えっ?何で獣医さんじゃないのかって?
(私はいつも獣医さんでお願いしてます)
それは・・・張り切って獣医さんまで行ったら・・{学会のため休診}って書いてあったから(苦笑)
おっちゃこちょい炸裂!

と言うことでサロンへ♪
電話したら、大丈夫だと言う事なので3ポメお願いしてた。
お願いしてる間、店長さんや看板犬のモグちゃんと遊んでた。
犬好き、人好きもこは、ミニチュアピンシャーのモグちゃんと気があったみたい。
それに、店長さんにも愛想を振りまくってた(笑)

それに引き換え、犬嫌い!人嫌い!つくねは・・・お店の端っこで吠えていた・・・。
まさに、負け犬の遠吠え(爆)

帰りに、ホームーセンターに寄って「めだか」を50匹買って来た!!
うちは、庭に石で出来た?水槽がある。これ、旦那さまの趣味。。。
で、もこさん、またまた買い物中のおばさまに愛想を振りまいて撫で撫でしてもらってた。
もこ、大満足の1日だ(笑)

でも、つくねは・・犬用カートにビビッてた(笑)

あ、かるびは・・どこでも、始終マイペースを貫く男でした(爆)




2006/03/21
サッカー♪

だいぶ前に、こんなお洋服を見つけて衝動買いしてしまった。
それは、サッカー日本代表のユニホーム♪

オリンピックも終わったし、野球の世界大会?も終わったので解禁(笑)

かるびくん、これ着て応援しようね!!

つくねくん。

今日も、「花とつくね」(笑)
しかも、つくねドアップ!!!
後ろの花は、椿かな?とってもキレイで色鮮やか♪

で、この写真を撮影した日の帰り道。お散歩での出来事。

つくねくん、近所の男の子に会った。
この子は、旦那さまのお友達のお子さんで小学4年生。
うちに遊びに来たこともある。

よく、ももと遊んでた。ももは、男の子が呼ぶと、嬉しそうに後ろを付いて歩いてた。
男の子の膝の上に座って寝ていたり。
今でも、男の子はももの事が大好き。
私に会うと、必ず「ももは居なくなっちゃったんだよね?僕、ももが1番好きだったのに」って私に言う。
そんな事、言われると・・おばちゃん、辛い。
ももの事を大好きって言ってくれるのは、すっごく嬉しいんだけど・・。

で、男の子、つくねと遊びたかったみたいで、どんどん近づいてくる。
最初は、吠えまくってたんだけど、男の子はそんなの全然気にしない。
とうとう、つくね、吠えるのを辞めて、その子に背を向けて尻尾下げちゃった(汗)

つくねが可哀相だったので、「ね?○○くん、つくね怖いんだって。ごめんね」
って言ったら、一言「ふ〜ん、ももが良かったな〜」

はぁ〜。。おばちゃん、本当に辛かった。。。
つくねは、怖かったよね〜。

2006/03/18
今日は。

午前中だけ仕事だった。帰ってきてからお散歩♪
うちの周りには、梅。桃。桜。の木がある。

お散歩したら、多分・・桃の花?だと思うんだけど・・。
つぼみが膨らみ始めてた。
もうすぐ、桜も咲き始めるのかな?

私、春の小さな渦?竜巻?桜の花びらが風に舞って
道路に小さな渦ができるやつ。この説明で分かるかな?が好き♪
去年は、その渦にもこが興味深々だったんだよね〜。
今年も、もこは桜の花びらを食べるんだろうな〜(笑)

あ、写真は、つくねです♪


  [続きを読む]
2006/03/17
もこの・・・。


今日は、日が出てると思ったら、夕方から雨がポツリ。
雨だけかと思ったら・・・風も強い!!
ビュービュー雨が窓に・・。
すごい音がするので、かるびたちもワンワン!!
つくねも遠吠え!!
でも、もこは・・大きな音が嫌いみたい。
ビュー!!って音がした途端、体が「びくっ!」
私のところに、くっ付いて来る。

もこにも、弱点があったらしい(笑)

2006/03/15
シニアわんことお友達オフ会♪

今日はあやめさんに誘っていただいて、シニアわんことお友達オフ会に行って来ました!
場所は・・表参道♪キャ!都会だわ(笑)
私は、かるびを連れてお出掛け。都内に、タヌキが出没だ!!(爆)

参加したのは・・あやめさん(小春ちゃん)ぽめパパさん(ぽめちゃん)やこさん(グレースちゃん&ガイアくん)タバサママさん(タバサちゃん)ままりんさん(マリンちゃん)
みんな、とっても可愛いポメちゃんばかり♪

おしゃれなカフェでランチをして、たくさんお話をして
とっても楽しい時間を過ごせました♪
かるびは?だいたい寝てました(笑)歩道を少しお散歩できるかな?って思ったんだけど・・・。
最近?いつ出来たっけ?「表参道ヒルズ」のお陰?で歩道は、めちゃ混み!!
かるびくん、あえなく抱っこされました〜。

誘ってくださったあやめさん、ありがとうございました♪
また、みなさん遊んでくださいね。

で・・私、地元の駅に着いて気がついた。
あれ??かるびの写真、一枚も撮ってないじゃん(汗)
慌てて、地元駅の歩道の隅で、ひっそり撮ってました(笑)



2006/03/13
寒いよ〜。。。

かるびくん、何が言いたげな表情。あ!分かった!!ご飯だ(笑)

今日は、寒い!!
夕方、仕事中に外を見たら・・・雪が降ってた。
最初は、空からごみが落ちてきてるのかと思った(笑)
そしたら、あっと言う間にフワフワ落ちてきてるじゃない!
綿雪が、いっぱい〜。

そりゃ、寒いわけだ。
一昨日、昨日と、春が来た♪ってくらい暖かかったのに・・・。
雪がふるほど、寒くならなくても・・・。

明日も、この寒さは続くらしい。。。
あぁ〜。。。まだ、ファンヒーターは手放せない。
2006/03/12
今日も良い天気♪

昨日の写真「もこたろう。風に吹かれる」


そして「もこたろう。お外大好き♪」

今日もお散歩日和♪
かるびのシャンプーも完了!!
充実したお休みだった気がする。うん!

お散歩にちゃんと行けた日は、もこが大人しくてありがたい!
外に出ると、ストレス発散になるんだね〜。
と言うことは・・・いたずら大爆発の時は・・ストレスがたまってると言う事なのか?
元気が有り余ってると言うことなのか?
この前も、TV台の角を削ってた(汗)
部屋にある、ありとあらゆる角は、もこに破壊される運命なのか。。。
どうして、そんなに角が嫌い?好き?なんだ??もこさんよ〜。


2006/03/11
ぽかぽか♪
今日は、とっても暖かくて気持ちが良い日だった〜。
お散歩も軽快だった。
風がちょっと強かったけどね。

みんなも、ヘラヘラしながら楽しそうに歩いてた。




帰ってきてから、今日は、つくねともこのシャンプー♪
乾かしてブラッシングしてる時、良い感じに部屋に日が差す。
すると・・・毛が・・すごい勢いで空中をヒラヒラと舞うのが・・はっきり見える(汗)
うひゃ〜!!こりゃ、すごい!!
部屋中、毛だらけだ!!!

綺麗に乾かしてブラッシングし終わった、つくねともこがブルブルすると・・・。
さらに、毛が!!

明日は、かるびのシャンプー予定。

かるびが、終わったら・・しっかり、キチンと掃除しよ(汗)

2006/03/09
おちょぼ口ちゃん♪
もこすけ熟睡中です!


こんな時は、何しても起きません。
こうやって、気持ちよく寝ている姿を見ると・・・つい、いたずらしたくなる。
ぐにゃぐにゃ触ってみたり、すっごく近づいてみたり。
でも、完璧に無視されます。
で、おちょぼ口ちゃんと言うのは。

この口♪
もこは、白いからこの黒い部分がすごく気になる(笑)
口の周りだけ、綺麗に黒くなってる。
まるで、おちょぼ口みたい(笑)
この寝顔・・・何だか、まぬけで可愛い(爆)


2006/03/08
やっと!!
PCさんが、一昨日、退院してきました〜♪
メーカーに出さなくて済んだので、10日前後で直って電気屋さんから電話が来てたんだけど。
雨が降ったりでPCさんをお迎えに行けなかった。
CPUファン?を取り替えたらしい?
あんまり、良く分かってない・・・私。
それに、今、↓のブログ見たら・・「CPU」が「PCU」とかなっちゃってるし・・。
私・・かなり、焦ってたのかしら?(笑)

やっと、帰ってきてくれたよ〜!!
電気屋さんの?保障期間中だったので、お金も掛からなかったし♪そこが1番助かった(苦笑)

また、HP再開しますので、改めてよろしくお願いします。

PC入院期間中の3ポメは・・。
かるびは、相変わらず寝てばっかり。時間はたっぷりあるのに、私と遊んでくれない(汗)



つくねは、私に甘えたり、たま〜に遊んだり。
でも、遊びに飽きちゃうと寝てたかな?



で、もこは、凄かった!!私が遊んでるのにトイレシートをビリビリに破壊するし(汗)
私の見てる前でも、隙あらば破りに行こうとしてたよ。。。
なんちゅう子だ!!
おもちゃ咥えて、得意顔もこすけ(笑)



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
〜かるび〜(♂)

おっとりくんです。

〜つくね〜(♂)

ビビリくんです。

〜もこ〜(♀)

お転婆ちゃんです。

〜もも〜(♀)

お星様になった可愛い娘です。

〜毛玉@〜

この子達のお世話係です!HPにも良かったら遊びに来て下さい♪
ホームページ
RECENT COMMENTS
RECENT
LINK
MYALBUM
ARCHIVES
CATEGORY
PR