ポメラニアンのかるび、つくね、もこ・・・お星様になったもものお話

うちのお散歩事情。
1143466140083777.jpg

いきなりですが・・↓のブログ・・写真多すぎ(汗)
勢い良く、載せちゃった。。反省。

で、タイトルですが
最近は、3ポメ連れてお散歩に行ってる!!
今までは、「つくね」のみ。「かるび&もこ」で行ってたんだけど・・。
2回行くのがしんどくなってきた。
と言うことで、3ポメお散歩にチャレンジしてる。



右手にかるびともこのリード。左手につくねのリード。
うちは、田舎なので、お散歩コースにあんまり車が来ない。
これは、大変嬉しい!!
たま〜に、車が来ると、逃げ場所まで走る!で、車が行き過ぎるまで待機。

1番難関なのが、つくねのビビリっ子。
これは、ワンコ&人の気配に気づいたら・・私が素早く抱きあげる!!そうすると、吠えないで我慢してくれるみたい。

その間、もこはワンコ&人に撫でてもらって遊んでる(笑)

う〜ん。。。今の所、何とか上手く言ってるような。。
まだ、3回目だけど(汗)
たまに、ウンちゃんを取ってる時に、私の足にもこがグルグル絡み付いてる時があるけどね〜。。。

3ポメ、いい感じでお散歩できる日は・・・遠いのか!?

スポンサード リンク


この記事への返信
3ポメちゃんでのお散歩♪
私も時々やりますよぉ♪
うちも2度にわけて2ポメずつなんだけど、
やっぱり2回行く時間がないときとかがあって。。。
で、必殺4ポメお散歩!
あ、もちろんぷっちんが怪我する前のことですけど(笑)
きんきんはマイペース。ぷっちんとのんのんがとにかく走りたい。そしてココちんは走る子の尻尾をかじりたがる(爆)
抱き上げるとしたらのんのんかな。
動きが早すぎて我が家の爆弾娘なんです。
4ポメでのお散歩は、ぷっちんが完治してからかな♪
毛玉@さんも頑張ってくださいね♪

そっそゲーム、FFなんですね♪
私、ドラクエなら以前やったけど、FFって画面綺麗ですよね♪お友達が貸してくれるので今度やってみようかな。
でもはまってしまいそう(笑)
Posted by 瑠音 | 2006/03/28 09:48:03
3人は確かにむずかしそうですよね〜・・。
miuとnonだけでも・・必死です!
なのに3人・・・。
すごいですね〜〜!
もこちゃんはまっすぐ歩いてくれますか?
nonはぜんっぜんまっすぐ歩いてくれないんです・・。
miuが横をよちよち・・。
nonは私の周りをぐるぐる回るのでリードが絡まって大変なんですよ〜・・・。
Posted by miumama | 2006/03/28 11:16:30
突然申し訳ありません。

ブログ専門サーチ「ぶろぐひろば」 http://bloghiroba.com/blog/

管理人です。開設したばかりのサイトですが、貴サイト様を拝見し是非当サーチにご参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。
貴サイト様のアクセスアップに少しは貢献出来ると思いますので、是非ご参加くださいませ。

Posted by ぶろぐひろば | 2006/03/28 13:52:34
みんなモフモフちゃんだぁ〜
お散歩3ポメちゃんで行ってるんですね♪
みんなんで何に興味もってるのかなぁ〜〜??

↓のもこちゃんとつくぽん♪
見合わせた感じがとってもいい感じですぅ
実はかるびくんのおチリもあったりしますよね〜
見つけて一人で喜んでたりします(≧m≦)ププ
Posted by ポポまま | 2006/03/28 19:08:09
↓のお写真楽しく見ましたよ〜。
全然多くないですよぅ〜。

お散歩の2回は結構大変ですよね。
でも3ポメちゃん一緒なんて毛玉@さんすごいです。
がんばってるんだぁ〜。
2匹でもリードが私の体によくからまりますよ(笑)
うちは百花は自分のペースで歩くので楽なんですが風花が引っ張る、引っ張る。
いつも私の両手は開いた状態です(笑)
Posted by ナナママ | 2006/03/28 20:07:36
みんな性格が違うから、3匹一緒は大変そうね(゜ー゜;Aアセアセ
我が家は2匹だけど、最初から一緒です。
体の大きさが結構違うから、エルモの方が歩くのが早いけど、クレアは一生懸命ついていってるよ(^ー^* )フフ♪

ネットのお友達で、7匹飼ってるという方は・・3回に分けて散歩に行ってるそうです(/ ̄▽)/ゲッ!!!
散歩だけで時間がなくなる〜ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
Posted by マミィ / さっちん | 2006/03/28 20:29:11
瑠音さんちは、4ポメちゃんですものね〜!
ぷっちんくんが、完治したら、4ポメちゃんお散歩大変そうですね!
そそ、みんな性格が違うと大変ですよね!
うちの子たちも、つくねが怖がりで人もワンコもダメなのに、もこは反対なんです。
それに、もこは、最初はまっすぐ歩いてくれるんですけど・・。途中からあっちこっち行ってせわしなくなるんです。
はい!3ポメお散歩完璧になるように頑張ります!!

瑠音さんは、ドラクエされたことあるんですね〜。
私は、ドラクエはしたことないんですよ。
でも、あれも、長いですよね!
FF、とっても綺麗ですよ〜♪是非、お友達に借りてみてください!
・・・ハマッちゃいますよ〜!
Posted by 毛玉@ | 2006/03/28 23:25:39
もこは、まっすぐ歩きませんよ〜(笑)
すっごい引っ張るし、あっちこっち行くし・・。
でも、つくねのビビリガウガウ&リード噛み噛みの方が酷いです。。。
miuちゃんは、お隣を歩いてるんですね〜。
何か、想像できます!かるびも、私の横をゆっくり付いてきます♪
たまに、もこに引っ張られてますけどね・・(汗)
Posted by 毛玉@ | 2006/03/28 23:28:26
お知らせありがとうございます。
後ほど、拝見させていただきます。
Posted by 毛玉@ | 2006/03/28 23:29:16
そそ、最近、3ポメで行くようにしたんですよ〜。
2回行く体力がなくなってきたから・・・(苦笑)
でも、上手くいかなくて・・・何だか、散歩されてるみたい。
あ、これね、草食べてるのよ(爆)

もことつくね、何だか微笑ましいよね〜♪
私も、あの写真大好きなの。へへっ、親ばかです(汗)
そそ、かるびは、ボケ〜と寝てました〜!
Posted by 毛玉@ | 2006/03/28 23:31:56
写真、多くないですか!自分でUPしてみて載せすぎちゃったかな?って思ったんですけど・・。
そういってもらえると嬉しいです♪

はい、先週ぐらいから挑戦してるんですけど、なかなか大変です(汗)
風花ちゃん、引っ張っちゃうんですね!
もこと同じです〜。かるびが、付いて行くのが大変そうです。
あ、私の両手も開きっぱなしです(笑)
散歩されてるみたいです(爆)
Posted by 毛玉@ | 2006/03/28 23:35:17
うちも、もも&かるびだけの時は、最初から2匹で連れて行ってたんです。
でも、つくねがビビリっ子で吠えまくるので・・。
もこも同じ性格になったら困る!って理由で分けて行ってたんです。
でも、そろそろ3ポメで行こうかな?っと思いまして〜。
クレアちゃんとエルモくんは、お利口さんですものね♪

7匹の大家族ちゃんがお友達にいらっしゃるんですね〜。
ひゃ〜!!3回ですか!!ほんと、お散歩に行くだけで一日終わりそう〜!!
Posted by 毛玉@ | 2006/03/28 23:39:15
メグのしつけ中にはずっと2回行ってました。
1匹づつの方がいいんだって。
でも置いていかれたほうが焼きもちでワンワン
うるさかったです。

今は2匹一緒ですが、両方の悪い癖をもらい合って
トホホな状態です。
やはりトレーナーさんの言うとおりでした。( ̄ρ ̄)
でも1匹づつだとしょんぼりするしなぁ。

メグは途中から歩かず「抱っこ」になったりするので
帰り道はかれんだけの散歩になってます。(汗)
1匹は散歩して1匹は抱っこという変なスタイルです。
Posted by きむ | 2006/03/29 01:28:05
しつけには、1匹づつ行った方が良いんですか!!
でも、置いていかれると泣きますよね。
うちも、つくねの泣き声がずっと聞こえてました。
あれって、かわいそうなんですよね〜。

メグちゃん、歩くの嫌いなのかな?
うちは、ももとかるびの時は、ももだけ途中から抱っこでしたよ。
心臓が悪かったので、疲れちゃうみたいで・・。
今は、み〜んな歩いてくれます。
でも、かるびだけは、後半・・かなり、ヨタヨタ歩きになりますけどね(笑)
Posted by 毛玉@ | 2006/03/29 22:35:40


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
〜かるび〜(♂)

おっとりくんです。

〜つくね〜(♂)

ビビリくんです。

〜もこ〜(♀)

お転婆ちゃんです。

〜もも〜(♀)

お星様になった可愛い娘です。

〜毛玉@〜

この子達のお世話係です!HPにも良かったら遊びに来て下さい♪
ホームページ
RECENT COMMENTS
RECENT
LINK
MYALBUM
ARCHIVES
CATEGORY
PR