ポメラニアンのかるび、つくね、もこ・・・お星様になったもものお話

2005/10/31
もう!!!
今日、朝起きたら・・・障子がこんなことになっていた!!

犯人は・・・もこ。

もこは、夜、寝るときはサークルから出してあげてる。
お留守番の時だけ、サークル行き。
どうも、私が寝てる間に、ビリビリ破いたららしい。
だって、音が聞こえてたもの(汗)
何か、カサゴソ、ガサゴソ、ビリ〜って。
聞こえてたくせに起きない私も悪いんだけど。
いちお、遠い記憶の中で「やめなさ〜い。。。」って怒ってた。

朝、起きたら、部屋中に細かくされた、障子紙が散乱!!
それを、嬉しいそうに咥えて走り回ってるもこの姿。。。
はぁ〜。。。やってくれたのね。。。。
どうして??何故??おもちゃもたくさんあるじゃな〜い!!!
ビリビリ破けて、楽しくなっちゃったのね。もこすけ。
分かりました・・・。張り替えますよ。もこ・・・。
でも、もうやらないでね!!楽しい遊びじゃないのよ!!

絶対に分かってないわね(汗)

2005/10/30
もこを連れて
近所のお友達のうちへ遊びに行って来た♪
お友達と言ってもかなり年上の人。お母さんみたいな存在かな?
いつも、いろいろと良くしてくれる。
その方がPCを買ったので、デスクトップに愛犬の写真を乗せて欲しいと頼まれた!
もこを連れて設定しにお家へ〜!!

お友達のうちには、シーズーのももちゃんがいる。
お目めクリクリで可愛い!!7歳の女の子。
ももちゃんは、とっても大人しくてわんこが苦手。
もこもダメかな?と思ったんだけど、少したったら尻尾振ってた♪
もこは、人のうちなのに・・・自分ちのようにそこらじゅう探索(汗)
全然、びびらないのよね〜。
でも、自分のうちに居る時と確実に違うことがある!!
それは・・・・全く吠えない!!ピンポーンが鳴っても、全然!!
シーズーのももちゃんが吠えても吠えないし。
おいっ!!うすうす勘付いてはいたけれど・・・・。
もこすけ!!かなり、外面がいいなっ(苦笑)
このやろ〜!うちでも、それくらい静かでいてくれるとありがたいんですけど〜。。。。もこすけちゃん(汗)



2005/10/29
まったり♪

今日は、休日♪
相変わらず、まったり〜のんびり過ごした♪
お散歩も午前中に行けた!
午後になったら・・・また、ポツリ。。。ポツリ。。。
天気予報が当たったね。また、雨降ってきた。
これで、10月の土曜日は4週連続で雨らしい。(あ、関東はね。)
ほんとに、雨の多い10月だった。
あと、2日で11月。早い・・・。時が経つのが早すぎる!!
来月「三十路」になっちゃうし。ヤバイ!!
何もしてないのに、1年が終わっちゃうわぁ〜(汗)

と、自分の愚痴は終わりにして・・(笑)

最近、もことつくねの距離が急接近??してる。
一緒に遊んでることが多い。ま、歳が近いからなんだろうけど。
一緒になってガウガウしたり、気づくと近くで寝てたりする。
こんな感じで↓


やっと、仲良くなってきたのかな?
あとは、かるびがもことつくねに寄ってくるといいんだけど。
それは・・・なかなか難しいかな?
もも命だったし・・・。それに、5歳離れてると遊び方も違うしね。
でも、いつか、3匹で寄り添って寝てる姿が見てみたいな。
2005/10/27
朝から・・・。
ブログを書いてる私・・・。
最近、旦那様の仕事が忙しい。
で、お疲れらしく、私がPCしてると怒り始める。
PC・・・旦那様の部屋にあるのよね〜(汗)
ノートじゃないから、移動もするのもね〜。。。
と言うことで、仕事から帰ってきてからだとあんまり時間がない!
だから??朝からブログを書いてます(笑)

今日は、朝から雨。
お散歩は無理かな〜。
それに、寒い〜!!冷えますなぁ〜。
うちの子たちも、最近ヘラヘラしなくなった。
もう少し、寒くなってきたら・・笑顔も撮れなくなるかな?
とくに、かるびは、ますます笑わなくなるね(汗)

キリリつくぽん!朝から写真を撮られて寝ぼけてるだけなのかも?(爆)
朝から写真撮ってる私も私だけどね(苦笑)

2005/10/26
反抗的なもこすけめ!!


もこは、ものすご〜く!眠くて、眠くて、爆睡してる時しかゴロンしない。
お腹を見せない!!
だから、今日は無理やりゴロンさせてみることにした。
「もこちゃん!ゴロンしなさ〜い!!」
でも・・・バタバタ&ガウガウ!!
魚のように、ピチピチ大暴れする(笑)
私の手を必死で噛もうとしてるし・・・・(汗)
「離しなさいよ〜!!バカ!バカ!!」とでも言ってるのかしら?
絶対、私の事バカにしてるな。こいつめ。
甘やかしちゃってるから仕方ないのかな?
女の子は気が強いって言うしね〜。

↓の写真は、ゴロンから開放されて、めちゃめちゃ怒ってる顔。
カメラに向かって、襲いかかろうとしてます。
「ガウウウウ〜ワン!!」

2005/10/25
「わんわん運動会」
今日は、二子新地の「ドックインク」でのオフ会に行ってきた♪
タバサママさんに誘っていただきました。ありがとうございます!

幹事さんのタバサママさん:タバサちゃん♪あやめさん:りゅうくん&小春ちゃん♪
ルイラムママさん:ルイくん&ラムちゃん♪シロさん:まーぶるちゃん♪
ままりんさん:マリンちゃん♪モコさん:みかんちゃん♪
なおさん:リムちゃん♪マミィさん&ダディさん:エルモくん&クレアちゃん♪
ポポままさん:ポポくん♪ちゃこさん&葉月さん:雄介くん♪
まみさん♪
私はかるびをつれて参加♪

ドックインクは、室内ドックラン。
みんな、楽しそうに遊んでた!どのポメちゃんも可愛い♪
かるびは、相変わらずマイペースでちょこちょこ歩き回ってた♪
ビンゴゲームをしたり、「待て」競争をしたり♪
かるびは、予想通りすぐに動いちゃった(笑)
ちゃんとオスワリして待て出来る子もたくさんいて、凄いと思った!!ってそれが普通なのよね(汗)

それから、静岡から雄介くんが来てくれた!!
雄介くんは、お写真そのまま!!ふっわふわのもっこもこ!!
お顔も、とっても癒し系で穏やかなの〜。可愛かった♪
遠くから会いに来てくれてありがとうございました♪

とっても楽しい一日でした!!
写真は、かるびとりゅうくん♪シニア組ですのよ〜!

2005/10/23
良い天気♪

今日は、とってもいい天気だった〜!!
最近、週末になると曇ったり雨だったり。
お布団干して、洗濯物干して♪
ほわほわ&しっかり乾いて気持ちが良い!!

お散歩も気持ちよく行ってこれたね〜♪
みんな、しっかり歩いて疲れたのかな?
今は爆睡中!

お散歩に行った日は、家の中が静かだわ(笑)

写真は、もことつくね。
目線の先には・・・お気に入りのおもちゃ。
2人とも、おもちゃ欲しくて一生懸命おすわりしてます(笑)
2005/10/22
かるびくん。

↑の写真は、かるび・・推定2歳くらいの時。
顔が真っ黒!!ちょっと、眉毛もあったりする(笑)
この頃は、まだ1人っ子。昔から、大人しい子だった。
ただ、私にしか懐かなかったけど。旦那様も噛まれてたし。
すごい、甘えん坊だった。

でも・・・ももが来て、かるびは私のことより、ももの事を好きになった(苦笑)
ももといっつもくっ付いて遊んでた♪いつでも一緒♪
仲良くしてくれるのは、嬉しかったんだけど・・・ママっ子だったかるびが親離れ?したので・・ちょっと、淋しかった。

で、今は・・つくねともこのパワーに押され気味で
以前より、1人で居ることが多くなってきてる気がする。
もことつくねと遊ぶのは、ほんとにちょっとだけ。
あとは、寝てばかり。
そりゃ、もう歳だし・・。つくねともこと付き合うのは、めちゃめちゃ大変なんだろうね。
かるび、私は淋しいよ〜。。。

↓の写真は、最近のかるび♪
真っ黒だった顔が白髪だらけ・・。年とったね。
かるびくん。

↑の写真は、かるび・・推定2歳くらいの時。
顔が真っ黒!!ちょっと、眉毛もあったりする(笑)
この頃は、まだ1人っ子。昔から、大人しい子だった。
ただ、私にしか懐かなかったけど。旦那様も噛まれてたし。
すごい、甘えん坊だった。

でも・・・ももが来て、かるびは私のことより、ももの事を好きになった(苦笑)
ももといっつもくっ付いて遊んでた♪いつでも一緒♪
仲良くしてくれるのは、嬉しかったんだけど・・・ママっ子だったかるびが親離れ?したので・・ちょっと、淋しかった。

で、今は・・つくねともこのパワーに押され気味で
以前より、1人で居ることが多くなってきてる気がする。
もことつくねと遊ぶのは、ほんとにちょっとだけ。
あとは、寝てばかり。
そりゃ、もう歳だし・・。つくねともこと付き合うのは、めちゃめちゃ大変なんだろうね。
かるび、私は淋しいよ〜。。。

↓の写真は、最近のかるび♪
真っ黒だった顔が白髪だらけ・・。年とったね。
かるびくん。

↑の写真は、かるび・・推定2歳くらいの時。
顔が真っ黒!!ちょっと、眉毛もあったりする(笑)
この頃は、まだ1人っ子。昔から、大人しい子だった。
ただ、私にしか懐かなかったけど。旦那様も噛まれてたし。
すごい、甘えん坊だった。

でも・・・ももが来て、かるびは私のことより、ももの事を好きになった(苦笑)
ももといっつもくっ付いて遊んでた♪いつでも一緒♪
仲良くしてくれるのは、嬉しかったんだけど・・・ママっ子だったかるびが親離れ?したので・・ちょっと、淋しかった。

で、今は・・つくねともこのパワーに押され気味で
以前より、1人で居ることが多くなってきてる気がする。
もことつくねと遊ぶのは、ほんとにちょっとだけ。
あとは、寝てばかり。
そりゃ、もう歳だし・・。つくねともこと付き合うのは、めちゃめちゃ大変なんだろうね。
かるび、私は淋しいよ〜。。。

↓の写真は、最近のかるび♪
真っ黒だった顔が白髪だらけ・・。年とったね。
2005/10/20
一本釣り〜!!
1129815666053872.jpg
もこが釣れた(笑)
相変わらず、もこはタオル。靴下。私の手。が大好き。
噛み噛みしてボロボロにする。。。。
布は穴だらけ。この前も、だんな様のTシャツを置きっぱなしにしておいたら・・・穴が開いてた。
ま〜るく、綺麗にカットされてる。。。
チリチリ噛んで切ってしまう。すごい歯力だ!!!
もこすけめ〜〜〜〜!!
ま、置いておく私が悪いとだんな様には言われたけれど(汗)

だから、今日は、もこをタオルで釣ってみた!
かつおのように、もこの一本釣り〜(爆)
暴れもこが釣り上がったのでした。
2005/10/19
お散歩♪
1129726268229944.jpg
今日は、やっと晴れた!!
お散歩も行って来た!!
ちなみに、洗濯物も外に干せた(笑)

久しぶりにお散歩に行ったら、もこが大興奮!!
1人で連れて行ったせいもあるんだろうけど
走る〜走る〜!そして、引っ張る(汗)
もこより先に、私が疲れちゃうよ。。。
途中、レトリバーの男の子に会った。
もこ、大きなワンちゃんとご挨拶するのは初めて。
最初は、レトリバーの男の子が近づいて来ようとすると
ダッダ〜とダッシュで逃げる(笑)やっぱり、怖いのかな??
でも、逃げるくせに尻尾はワイパーみたいにブンブン振ってる。
少し時間が経ったら、ちゃんとご挨拶できた♪
レトリバーの男の子は10歳になるらしい。その子が、とっても優しい穏やかな子だから大丈夫だったんだろうね。
もこの暴れっぷりも、うまくかわしてくれたみたい。
しつこい女だからね・・・もこすけは(苦笑)

もう一枚は、かるびとつくね。
かるび、珍しくつくねの臭いを嗅いでます!
つくねは、いつもの警戒信号出っ放し(汗)「ワォォ〜ン!」

2005/10/18
ポポままさんと!
1129725361047395.jpg

ポポさんと駒沢公園で遊んできました!!
でも、あいにく・・お天気が・・・雨。
私・・雨女なんだろか?せつない。
私は、つくねを連れてお出掛け♪

と言うことで、ポポままさんの案内でカフェでランチ&おしゃべりしてました♪
カフェの名前は・・わからない(汗)なんだっけ??
また、また、話に花が咲いちゃいまして〜。
5時間近く居ちゃいました(苦笑)

ポポくんは、相変わらず癒し系の幼顔♪
垂れ目とまゆげが可愛い!!毛並みもふっわふわ♪
つくねは、ポポくんと会ったことあるのに・・・。
何に火がついたんだか・・・「ガウガウ!ワォォォ〜ン!!」
興奮しすぎて、私の髪の毛まで噛むし。。
髪がなかったら血が出るよ(笑)

全く、つくねがうるさくしちゃって、ポポさん&ポポままさんごめんなさいです。。。

また、遊んでね!!今日はありがとう〜!楽しかったワン!


2005/10/17
雨。。。
1129557279020198.jpg
また、今日も雨。。。
10月ってこんなに雨降ったかしら??
何だか、梅雨の時よりも長雨が続いてる感じさえする。今日この頃。。。

と言うわけで、今日もお散歩なし!!
つくねともこでガウガウ合戦〜。
かるびは・・・寝てるだけ〜(笑)

昨日、買ってきたもこのおもちゃ♪お気に召したらしい♪
ブンブン振り回したり、ちりちり噛んだり。
で、ふと、家の中を見回したら・・・。
何だか、もこのおもちゃだらけ(笑)ま、いっか!

2005/10/16
さぼっちゃった。。。
1129456126493661.jpg
久々のブログになってしまった。

と言うことで、週末はシャンプーしてました〜!
ちょっと肌寒いので、暖房入れてみんなを洗った♪
もこは、相変わらずすっかすか。
まだ、冬毛にならないのかな?これから、寒くなるのに・・・。

つくねは・・普通?毛ぶきが良いわけでもなく、悪いわけでもなく。。

かるびが凄い!!もっふもふになってきてる!!
スリッカーかけても、全然抜けない。毛ざわりも良い!
まん丸だよ〜!触ってると、暖かくて気持ちよい♪♪

で、シャンプーしてから、もこを連れてホームセンターに行って来た♪
ペット用品のところで試供品を配ってた。新しいフードらしい。
もちろん、試供品ゲット!!それも、3つ(笑)
それから、もこのおもちゃを買ってきた♪
今までの、おもちゃが破壊されてボロボロなので〜(汗)
今度は、ボールにロープ?が付いてるおもちゃ♪
また、壊されるのかしら?(苦笑)
2005/10/12
ドックランに行ってきた!!
今日は、仕事が半日で、お天気も晴れたので、ドックランに行ってきた♪♪
家から、車で30分かからない「プレイフルドック」に♪
このランは平日なら貸切状態で遊べるのでお気に入り!
一頭一時間500円は安いしね(笑)
と言うことで、3ポメ連れてお出掛け〜。

ランに着いたら、やっぱり貸切(苦笑)
だ〜れも居ない!!ビビリつくぽんも遊べるね〜!

みんな、最初はお決まりのクンクン開始。
で、慣れて来たら・・もこが走る!走る!!
広いランの中を猛ダッシュ♪それに、つられるようにかるびとつくねも走り出す!
オーナーママさんにも、「もこちゃんは、元気あるね〜!!すごい運動量だね〜(笑)」なんて言われるくらい。

で、少し遊んでたら、ポメちゃんが来た!珍しい〜。でも、嬉しい〜。
まだ、11ヶ月のセーブルのポメちゃん「こたろうくん」
顔が真っ黒で、ドロボウちゃん♪体重は5キロあるそう!!
デカポメちゃん♪とっても人懐っこくて可愛らしい子♡

最初は、うちの子達の元気に押され気味だった、こたろうくんだけど、しばらくしたら、もこの事を気に入ってくれたみたいで、一所懸命遊ぼう!!と誘ってる♪
もこも、こたろうくんの事を気に入ったみたいで遊んでた♪
かるびは、遊んでるこたろうくんともこを見てもマイペースで遊んでた(笑)
つくねは・・11ヶ月のこたろうくんを見て・・「ワォォ〜ン!!」ビビッてるよ(汗)
私の側にぴったりくっ付いて離れなくなってしまった・・・。
つくぽん、仕方ないね〜。

一時間遊んで帰ってきた。
帰ってきたら、みんな熟睡。ずっとお散歩行けなかったから、ストレス発散出来たかな?
今日は、みんなとっても静かです(笑)


今日の写真は、前に庭で遊んでるみんなを撮ったものです。
何故?この写真なのか?
それは・・ランについてからカメラを忘れたことに気づいたから(滝汗)おバカさんな私・・。

2005/10/10
うぅぅ〜肌寒い。。
今日も、雨。
お散歩にも行けず・・どこにも行かず・・・。
また、家でダラダラする日々(苦笑)

最近、かるびの写真を撮ってない。
かるびの写真嫌いが、酷くなってる気がする。
カメラを持ってると、「かるび!おいで〜!」って言っても全然来ない!!
椅子の上に逃げて行ったり、隅っこに隠れたりする(汗)
私が少し無理してかるびを抱っこしようとすると・・
「キャン!」嘘なきする(汗)

ま、かるびはもう7歳だし・・寝てるほうが良いんだよね〜。
カメラ小僧に変身した私なんて嫌いなんだよね〜。
よ〜く分かりますよ。かるびさん(泣)

と言うことで、もことつくね
2005/10/09
ダラダラ・・。
1128865567131428.jpg
昨日、つくねのワクチンに行って来た♪
土曜日の午後だったから?すごいたくさんワンちゃんネコちゃんが待ってた。
診察の順番が来るまで、長い時間つくねは震えてた。
9種ワクチンを打ってもらって無事終了〜!!
帰りに、近所に出来たワンコのお洋服のお店に寄ろうかな?って思ったんだけど、長い時間待たされたし、つくねも早く家で休みたいかな?と思って、そのまま帰宅した。
お店はいつでも行けるものね!

で、今日は雨。。涼しくなってきたし、近くのドックランにでも行きたかったんだけど・・雨じゃ行けない。
はぁ〜、結局ダラダラ過ごしてしまった(汗)
明日は晴れるかな?雨かな?

写真は、少し前のもの。
お顔を出してるワンちゃんは、お散歩コースに出会うワンちゃん。
お散歩してると、ここから覗いてくれる(笑)
でも、もこはこのワンちゃんが怖い?みたい。
珍しい。誰にでも平気で尻尾フリフリ、ワンちゃん大好きっこなんだけど・・・。
ここから顔を覗かせる行為が気に入らないみたい。
だって、離れると遊びたいのか?やっぱり気になるのか?
後ろを何度も振り返って尻尾フリフリするから(笑)
2005/10/07
編みぐるみたち。
1128693370467499.jpg
この、「編みぐるみボール」たちは、もことつくねのお気に入り。
緑色がカエル。ピンクがブタ。黄色がヒヨコ。
どれも、顔がなくなってたりでボロボロ。
カエルは片方の目の部分が噛みとられてる。。
これは、全部もこの犯行によるもの(笑)
くわえて走り回って、その後は、噛み噛み噛み噛み・・・。
で、ぜ〜んぶ取っちゃう。

いちお、全部お気に入りなんだけど
特に2人ともお気に入りのものがあるらしい。
それは「カエル」どうしてカエルが良いのかわからない?
くわえる所があるからなのかしら?それとも色?
2つあるのに、取り合いっこしてる!
すぐ後ろに、もう1つ転がってたりするのにね(笑)
2005/10/06
ジメジメですね〜。
1128605574968131.jpg
ずっと、雨だったり曇りだったり・・・。
洗濯物が乾かない!!
部屋干ししてると、洗濯物が臭くなる気がする。
だけど、コインランドリー行くのもめんどくさいし(汗)
早く、秋晴れにならないかな?

今日は、仕事に行ってきた!鼻が詰まって酸欠状態(笑)
でも、良くなってきてる♪

つくねは気候が寒くなってくると、お布団の中に入りたがる。
少し前から、私が寝ようと思って布団に横になると
つくねが私の額を舐めに来る。
これは、「おい!布団の中に入れてくれ!!」って言う仕草(笑)
「はい、ど〜ぞ〜」って布団を上げると
ちょこんと布団の中に入ってゴロン♪
もう〜!!!可愛い奴め♡♡
親ばか炸裂です(爆)
2005/10/05
ほぼ、復活です!!
1128504008067779.jpg
昨日と今日、仕事を休んでゆっくりしていた♪
風邪薬が効いたみたい♪
熱もなくなって、ほぼ復活!!
あとは、鼻水だけ。鼻かみすぎて鼻の下カッピカピ(汗)

いつもは、ほとんど風邪を引かない私なのに。。。
今回は、気が緩んでたのかな?気をつけなくっちゃ!!
ご心配してくださった、みなさん、本当にありがとうございました!

休んでうちでボーっと寝てた時、うちの子達は・・。

つくねは「わぉぉぉ〜ん!!」ちょっとした物音でも、吠えまくる。怒るのもダルイのに・・・(汗)

もこは、「ちょっと〜!家に居るなら、遊びなさいよ〜!!」って感じで、私の指を噛みまくる。
マスクしてる私の顔を怖がることもなく、マスクを噛もうと奮闘(汗)

そして、つくねともこで遊びだすと・・私の上を走り回る。
顔の上でもお構いなし。お腹の上にジャンプされて、思わず「ヴッ」って言っちゃったよ。

で、かるびは・・いつものようにボケー(笑)
でも、少しは甘えたいのかな?心配してくれてるのかな?
私の枕元で寝てくれた♪♪

風邪なんて引いてられないことが、良く分かった(笑)

写真は、1番騒がしかったもこすけ!!
2005/10/03
風邪引いちゃいました。。。。
昨日の夜からおかしかったんだけど・・・。
本格的に風邪を引いてしまった。。。。
旦那様も引いてて、それがうつったらしい。

はぁ〜、鼻水が止まらない。
喉が痛い。頭がぼーっとする。
ダメだ。。。今日は寝ます。。。

追伸。
掲示板のお返事が遅れてしまいます(汗)
すいません。。
みなさんのHPにも遊びに行けなくて・・本当にごめんなさいです。。。。
2005/10/01
男同士!!
1128166586894594.jpg
今日のお散歩で撮った、綺麗な空♪
雲の感じが好きです。

今日のお散歩は、久々に男同士で行ってきた。
いつも、つくねは1人でお散歩だからね。
ガウガウ犬なので〜(汗)

かるびとお散歩に行っても、つくねはガウガウしてた・・。
人を見ては、ガウガウ〜!!犬を発見してはガウガウ〜!!
それだけでは、納まらず・・・かるびにもガウガウ〜!!
なぜ?なぜ??かるびにまでガウガウするの?(笑)
まるで、かるびに八つ当たりしてるみたい。

でも、かるびは全然気にしません(笑)
「うるさいな〜。。。。」って顔して、マイペースでお散歩♪

これが・・つくねともこの2人組みで連れて行くと大変な騒ぎになる!!
もこと行っても、つくねはガウガウ八つ当たりする。
でも、もこは黙っていない!!
「何よ〜!!!やる気なの!!!」
つくねに大して一歩も引かない(汗)反撃に出る!
「やめなさ〜い!!」って言っても聞いてない。。。。
こんな時は、どちらか1人を抱っこするしかない。
興奮が冷めるまで。つくねが、ガウガウしなければ1番良いんだけどね(汗)


2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
〜かるび〜(♂)

おっとりくんです。

〜つくね〜(♂)

ビビリくんです。

〜もこ〜(♀)

お転婆ちゃんです。

〜もも〜(♀)

お星様になった可愛い娘です。

〜毛玉@〜

この子達のお世話係です!HPにも良かったら遊びに来て下さい♪
ホームページ
RECENT COMMENTS
RECENT
LINK
MYALBUM
ARCHIVES
CATEGORY
PR