ポメラニアンのかるび、つくね、もこ・・・お星様になったもものお話

2005/11/30
お休み〜♪
今日は、仕事が休み!!
今日から、すっごく寒くなるって・・・確か天気予報さんは言ってた気がするんだけど??
昼間は、ぽっかぽかでとっても暖かかった♪
久しぶりに、長めのお散歩にも行って来た!!

つくねのお散歩の時には、わんこにたくさん会っちゃった(汗)
つくね・・・相変わらず、ガウガウ&ワォォォ〜ン!!
わんこに会うたびに「すいません。。」「うちの子がうるさいので・・・。」と謝りながらお散歩。はぁ〜、疲れる。

で、もことかるびのお散歩の時には・・全然会わない!!
もこは、わんこと遊びたい子だから、会っても大丈夫なのに。

ちょっと時間がズレるだけで、こんなにも違うとは。

写真は、またまたお庭編♪
「ランララ〜ン!ルンルル〜ン!」もこすけ(笑)


2005/11/29
つくね〜走る!!
最近、平日お散歩に行けてない。
相変わらず、だんな様の仕事が忙しくて、夜PCしてるとウザがられる(汗)
うるさいらしい。なかなかPCする時間がない。。。。
となると・・朝しか、PCする時間がない。
で、朝PCしてると・・・お散歩に行く時間がなくなる。
すっごいいい訳だ。。。。
かるびたちは、きっと「PCするなら散歩に連れてけ〜!!!」って言ってるんだろうね。
ごめんね〜。
お散歩に行けなかった日は、庭で勘弁してもらってる。
ちっちゃい庭でもあってよかった〜。

みんなで、走り回る♪ちょこちょこ草も食べてるけど(汗)
気持ち良さそう〜!

豪快に庭を走る!つくぽん!!後ろで見切れてるのはもこ!
鉢植えの葉っぱを食べようとしてるよ(苦笑)



2005/11/28
昨日・・・。
UPしま〜す♪な〜んて、ブログに書いておきながら・・・。
結局、朝UPです。
お洋服は、もこのお洋服を買って来た!
相変わらず、毛ぶきが良くないので・・・。
こんな感じで〜す♪ライオンみたい(笑)



フードが付いてて暖かそう。裾についてる刺繍?がお気に入り♪
って・・・なかなか見えないんだけどね(汗)尻尾上がっちゃうと。



キャリーバックはこれ!毛のことを考えて5キロまでの大きさのを買って来たんだけど・・・。つくね、かるびの場合、入ると狭く感じる。ま、バックの中で回転?くるっと回れるからいいかっ!


もこが入って出てこない!もこは、バック嫌いなんだけど・・・。
ハウスと勘違いしてるのかな?(笑)




2005/11/26
お買い物♪
昨日は、私の誕生日でした〜。ちっちゃいケーキを買ってお祝い。
で、お義父さんが誕生日プレゼントを買ってくれると言うじゃない!!
と言うことで、お買い物に行って来た!!
何を買ってもらおうかな??と悩んだ末・・キャリーバックとお洋服にした。
だんなには、「何で、自分の誕生日にワンの物??」と言われ。
お義父さんにも、「お前は、ほんとに犬バカだな(爆)」と言われ。。。
良いんです!!!悩んで、悩んで、決めたんです!!!
別に、欲しいものもないし・・・。キャリーバックは持ってるんだけど・・・新しいのが欲しい。
でも、もう一個欲しいと思っても、だんなには、「あるんだから買う必要ないだろ!」って言われるし、お洋服も、だんなは基本的に嫌いな人だから、「たくさんあるんだから買う必要ない!」って、やっぱり言われるし・・。
こんな機会でもないと、堂々と買えないのよ〜!!!
私の、誕生日なら何かっても私の自由なのよ!・・と心の叫びはここまでにして(汗)

キャリーバックとお洋服をゲットしてきた♪
お義父さま♪ありがとうございます!!
今日は、写真を撮ってないから(汗)UPはまた明日〜。

今日は、以前に撮った、ボっーとするつくぽん♪

2005/11/24
仲が良いのか??悪いのか??

もことかるびが同じベットで寝てた!
正確には・・一緒に寝てたわけじゃないいんだけど・・・。
もこが最初に寝てて、かるびがいつものベットを取られたと思ったのか??
ドスンともこの横に寝た。
まるで、満員電車の椅子で、少しでも隙間があればお尻をグイグイ入れてくるようなおばさま風(笑)
ほんとに、そんな感じだった。
だから、ちょっと、かるびが狭そう(笑)
自分の場所を確保したかったのかな??

で、少ししたら、もこが「かるび、邪魔ね!!」って感じで
そそくさと移動しちゃった。

みんなの行動を見てると、面白いけど不思議。どんな力関係なんだろ。・・・つくねは、確実に1番下っ端だと思われてるだろうね(汗)

いつものように、3ポメバラバラで〜す(苦笑)
2005/11/23
ゴロゴロ〜。
今日はお休み♪
旦那様は、祝日だというのに、お仕事!!
大変だね〜。うちの子達のために、しっかり稼いできてね〜ん(笑)

と言うわけで、のんびり、ゆっくりゴロゴロしながら過ごした〜。
・・・毎回、休みの日はグータラしてる気が・・(汗)
紅葉も見に行きたいし、買い物にも行きたかったんだけど・・。
やっぱり、わんことゴロゴロ過ごしてしまった。。。

幸せだ〜!お休みの日に、わんこたちと遊びながらゴロゴロ〜。
そして、昼寝。ゴロゴロ〜。昼寝。の繰り返し(笑)
今日、外に出たのは??お散歩の時だけだったわっ!

↓もことかるびで〜す♪
2005/11/22
バトル!!
もことかるびでベット争奪戦!?

↓もこ:「ちょっと〜!!何やってんのよ〜!!」


↓かるび:「うるさいな〜。。。」


↓かるび&もこ:「このヤロウ〜!!。何なのよ〜!!」


↓かるび:「あぁぁ〜!!!もこ、うるさい!!」


と・・このまま、飽きるまでガウガウ2匹でやってました(笑)
ところで、このベット・・・つくねのなんだけど(汗)お二人さん。
2005/11/20
つくぽんのベット!
今日は、近所のホームセンターに、またまたベットを買いに行って来た♪
この前は、もこのベットだけ買って来たので。。
今回は、つくぽんのベットを買いに!!

ふっわふわのベットがあった♪相変わらず、お安い(笑)
どうかな?つくぽん、気に入ってくれるかな??

写真撮る時は、入ってくれたけど・・・。
その後は・・・入ってくれない(汗)
お気に召しませんでしたか??つくぽ〜ん!!

ちなみに、撮影してたら、隣で、かるびともこが遊んでた♪
かるびったら・・・変な格好(笑)

2005/11/19
新しいおもちゃ♪
昨日、二子玉川で買って来たおもちゃは、これとこれ↓



どちらも、プップー鳴るおもちゃ。
もこ、早速破壊してくれました。。。。
顔が書いてあるおもちゃは・・・早くもまつげがなくなりました。
破片がないから、食べちゃったのかな?(汗)
小さいから、う○こさんから出てくると思うけど・・(汚い話ですいません。。)



水色のおもちゃは、今の所・・無事!
ま、破壊されるのは時間の問題だろうね〜。。。

2005/11/18
二子玉川に♪
今日は、ポポままさん(ポポくん)まみさん(愛音ちゃん)と双子玉川でおデートしてきた♪
私は、もこすけを連れて〜♪
久しぶりに会った、愛音ちゃんは、ますますふふわふわになってた♪
とっても可愛い黒ポメの女の子!
ポポさんは、もこすけのことを気に入ってくれたみたいで
一生懸命ご挨拶してくれた♪
家じゃ、誰にもモテナイもこすけだけど(笑)

テラス席に座って、井戸端会議(笑)
とっても楽しかったぁ〜!!

そのあと、ペットショップに移動して、おもちゃやらおやつやらを見て回った。
私は、もこにおもちゃ♪お留守番2人組みに、おやつを買った。

とっても楽しい一日は、あっという間に終わっちゃう。。。
日が暮れるのも早くなったしね〜。
今日は、どうもありがとう♪また、遊んでね!!

↓ポポさん!ふっわふわでべビィーフェイスの男の子♪

↓綺麗で可愛い黒ポメの女の子♪愛音ちゃん!!

↓まみさんに抱っこしてもらった♪良かったね〜、もこすけ♪
2005/11/16
寒い・・。寒いよ〜!
今日は、お休み♪
かな〜り、久しぶりに美容院に行って来た。あ、人間ね。
私は、ロング。うざくなってきたし・・・。毛先なんて
人間の髪の毛じゃなくなってるし・・・。りかちゃん人形みたい(汗)
と言うことで、20センチくらい切っちゃった!!
軽いね〜♪さっぱりしたね〜♪
カラーも黒く染めてきた。私・・・白髪が凄いのよね。
若白髪って言う奴。・・・まだ、若白髪って言っても許されるわよね(笑)
さっぱり、すっきり!!
これで、また、当分行かないんだろうな〜。

で、帰りにもこのベットを買ってきた♪
近所のホームセンターで。どうしても、もこが寒そうに見える。
スカスカちゃんだからかな?
ふわふわの暖かそうなベットが欲しかった。
サークルの中に入れるためのベット。
しかし・・・安かった(笑)
これで〜す!!気に入って寝てくれるかな??



↓「おいっ!!僕のベットは??」

2005/11/15
寒い。。。。
今日は・・・寒い。。。
最高気温・・・12度って言ってた。うぅぅ〜、辛い。
もう、耐え切れずに、昨日からファンヒーター出しちゃったよ。
灯油も高くなってるんだよね〜。。。ガソリンと一緒で。
はぁ〜、夏はクーラーで電気代がものすごいことになり・・。
冬は、灯油代かな?
庶民は辛い(苦笑)

もこすけも、真ん丸くなって寝てる♪
何だか、見てると、とっても寒そう〜。
寒そうだから布団に入れようとするんだけど・・・。
嫌みたい。すぐに出てってハウスで寝てる。


↓もう、一枚、寝ぼけ顔♪

2005/11/14
仲良し?
に、なったのかな??
「つくね」と「もこ」
一緒にハウスで寝てた♪

↑キャッ!見つめ合ってるの?(笑)

同じハウスで寝てることなんて・・・初めて!!!
びっくりしたけど、とっても嬉しかった♪♪

こんな2人の姿、2度と見れないかも??って思って
カメラ出そうとガサゴソ動いてたら・・・。
もこに見つかった(笑)

↑もこ、「何やってるの?うるさいわね〜」って言ってるのかな?
ところで、つくねは何見てるの??
目線の先は・・・天井しかないんだけど(汗)
もしかして・・・見えちゃった?コワイ・・。
2005/11/13
横浜で・・・。

今日は、ラッキーくん、レオ&ティガママさん、タロハナママさん、じゃすみんさん、ままりんさんとオフ会でした♪
とっても可愛くって優しいわんこちゃんばかり!
それに、みなさん、とっても気さくな方でした♪

レオくんとティガくんは、真っ白でちっちゃくて可愛かった〜!!
見とれてしまうくらい。

4時ごろまでランチしながら楽しい時間を過ごせました♪
また、遊べるといいなぁ〜。

今日は、ありがとうございました!



2005/11/12
祝ダイエット成功!!
今日は、午前中の仕事が終わってから
かるびたち、みんな連れて病院に行って来た!
いつもの爪切りと、耳掃除。
で、体重も量ってもらった。
そしたら・・・なんと!!「つくぽん、2.6キロ」イェ〜イ!!400グラム減ってる♪
つくぽん、ダイエット成功よ〜!
ま、ダイエットと言っても、ローカロリーフードにして
お散歩にまめに行くようにしただけなんだけど・・・。
良かった!!このまま、維持するようにしなくては!!

ちなみに、「もこ、2.3キロ」あれれ??痩せてる??
2.6キロだったのに・・・。ご飯、足りないのかな?

ちなみに、ちなみに・・・「かるび、2.8キロ」
あれれ??増えてる??2.4キロだったのに??
食いすぎ?運動不足??

はぁ〜、3匹それぞれの体重管理は難しい。
自分の体重管理は・・・もっと、難しい(苦笑)


↑痩せたぞ〜!!!つくぽん♪


↑ご飯、もっとちょうだいよ!!足りないのよ!もこ♪
2005/11/10
平凡な毎日。
いつもと、変わらず平凡な毎日。
でも、それが、1番幸せ♪
今日も、良い天気♪
10月とは、正反対。晴れ続き♪
しかし・・・昨日から?乾燥注意報が出てる!
私は、静電気女(汗)「電気なまず」が前世なのかと思うくらい、パッチパチくる(爆)
今日も、車のドアを閉めようと思ったら・・「バチッ〜!!」
痛い。。。めちゃめちゃ、痛い。。。
あぁぁ〜、静電気対策しなくっちゃ。

で、お散歩も珍しく?毎日行ってる(苦笑)ま、朝だけだけど・・。いつまで、続くのか?
今日は、風が冷たかった〜。日差しは出てても、風が冷たい。

毎日、元気♪もこすけ〜!逆光になっちゃった。



つくぽん。何見てるの?

2005/11/09
良い天気♪
昨日、みんなでお庭で遊んだ♪
庭に出すと・・・やっぱり・・もこは食べてばかり(汗)
草でしょ。枯葉でしょ。もこの目に映るものは
全部食い物に見えるのか??全く・・。

つくねは、走り回って、しばらくすると・・やっぱり、食べ始めた。。。
つくねまでも・・食い意地が張りすぎだ!!
クリーム2人組みさん(笑)

かるびは、嬉しそうに走り回ってる♪
唯一、かるびだけ、私が呼ぶと来てくれる♪
つくねと、もこは、全然聞いてない(汗)
私の声は聞こえてないらしい。・・食べるのに忙しくて(苦笑)
かるびの写真しか撮れなかった。。。

珍しい〜!!!かるびが走ってる〜(爆)



ニカッ!!
ありがとうございます!
昨日、ももの一周忌にお花が届いた。
とっても綺麗で可愛らしいお花。
これは、HPを通じてお知り合いになって、仲良くしていただいてる「ゆうさん。としみさん」から。
本当にありがとうございます!!
それから、フォトフレームもいただいた。
私達と、ももの写真をいれてあります。

あと、可愛い造花のお人形。
これは、ままりんさんからの贈り物。
ままりんさんも、HPを通じてお知り合いになって、仲良くしてただいてる。
とっても、嬉しいです!ありがとうございます。

ももは、こんなにたくさんの人から愛されて幸せです。
2005/11/08
ももちゃん。
今日は、ももの一周忌。

ずっと、病気と闘っていた。心臓病。お薬も飲んでた。
具合が悪くなって、入院して、おうちに帰ってきたのに・・それから3日目に・・逝ってしまった。
元気になって、帰ってきたと思ってた。・・・まさか、逝ってしまうなんて思いもしなかった。
もう、元気になったんだよね?ももちゃん、大丈夫だよね?
なんて・・安易に考えていた。

もしかしたら、ももは、おうちに帰ってきたかったのかな?
病院で淋しかったのかな?だから、おうちに帰ってこられるように頑張ったのかな?・・・。
って・・一年経って・・そんな風にも考えられるようになってきた。でも、これは、言い訳なんだと思う。
仕事を休んで、ももの事を看ていたのは私。
もっと、早く異変に気づいてあげなくちゃいけなかったのに・・。
もも、本当は辛かったんだね。ごめんね。
分かってあげられなかった。

今も、後悔ばかり。もっと、ももと一緒にいたかった。
本当に、ダメなママだった。

ももから、教わったことがある。
ワンコたちと過ごす時間を、もっともっと大切にしなくちゃ。
後悔しないように、精一杯、かるび、つくね、もこのことを大事に育てて行かなくっちゃ。
後で悔やんでも遅いんだって。本当によく分かったから・・。

ももちゃん、みんな元気に過ごしてるよ!
つくねともこが仲良くなってきたの。でもね、かるびは、ももじゃなくちゃダメみたいなのよ〜!つくねと、もことあんまり仲良くないの。ずっと、ももに片思いしてるんだって。
パパはね、ももみたいに、もこをパパっ子にしようと頑張ったんだけど、もこ言うこと聞かないって怒ってるの。
ももは、パパ大好きだったもんね。

今日は、とってもいい天気だね。ももちゃん♪
ずっと、ずっと、見守っていてね。


仲良しかるび、ももちゃん。

パパの膝が大好きだったね。
2005/11/07
立冬なのに・・。
今日は、暑かった!!
昨日は寒かったのに・・・毎日、違いすぎる!!
体が付いていかないわよ〜(汗)

今日は、仕事の前にお散歩に行って来た♪
7時半?くらいに行って来たのに・・日差しが暑い(汗)
お散歩コースには、ゆるやかな坂道があるんだけど・・・。
そこを登るのが・・・辛かった。
うちの子たちは、みんな元気いっぱい!とくに、もこパワーはすごい。
私の方が辛くて・・・「ちょっと、もこ・・・引っ張らないでよ。。。」訴えてみたけど・・・。
もこに私の希望は通じなかった(苦笑)

帰ってきて、仕事に行く準備をしていると
みんな、眠そう。キ〜〜〜!!!!飯食って、散歩に行ったら・・寝るの!?あっそうですか!!この自由人(犬)たちめ!
・・・良いなぁ〜。羨ましいな〜。私も一緒に寝たいな〜(笑)


↑もことかるび。もこ・・また、何か食べてます(汗)


↑つくね。お尻の毛が・・・伸び放題(汗)切らなくっちゃ。  [続きを読む]
2005/11/06
庭の手入れ。

今日は、寒かった。。。。
午後からは、雨も降ってきちゃった。
昨日とは、正反対のお天気だ〜。

でも、今日は庭の木を手入れしないと・・・。
旦那様の仕事が忙しくて、なかなか木を切ってもらうチャンスがなかった。
うざいくらい木が伸びてる(汗)柿の木でしょ、桃の木でしょ。きんもくせいにぎんもくせい。ハクレン。
この狭い庭にどれだけ木が生えてんだか・・・。
ま、これは、お義父さんとお義母さんが植えたんだから文句言っても仕方ないんだけどさ〜。
いい加減、切ってもらわないと困る!!

もう、本当は少し時期ハズレだよね?
もっと早い時期にしないといけないんだよね〜。。。多分。

寒い中、やっと、木を切ってもらった♪疲れた〜。
でも、すっきりした!!
ももちゃんも、すっきりしたよね?気分良いね♪
お庭から・・・「うん、そうね〜ママ♪気持ち良いわ♪」
って、聞こえた・・・気がした。

庭で木を切ってる最中、かるび、つくね、もこは
「ワンワン&ギャンギャン!!」
まるで、「お〜い!!何してんだ〜!!」
「庭に出しなさいよ!遊んでるんでしょ!!」って、みんなで言ってるみたいに大合唱。

今は、吠え疲れたのか?ぐっすりです(笑)
2005/11/05
びっくり!!
懸賞に当たった!!
ドックフードのメーカーさんがキャンペーンをしてたので
何気なく、応募してみた。
そしたら・・・何と!!今日、商品が発送されて来たじゃないの!!
わぁ〜!!嬉しい〜♪
当たると思ってなかったし・・・。すっかり、忘れてたし(笑)

かるびのシニア用のフード♪と、おやつかな?が入ってた♪
かるびは、アレルギーもないし、何食べても大丈夫な子♪
やったね〜!かるびくん。食料ゲットしたよ〜ん(笑)

記念撮影♪


もう、一枚!遊んでみた(苦笑)

顔が怒ってるよ〜。
2005/11/03
祝日だぁ〜!
今日は、祝日!!お休みだ〜。
2連休だったのね。それに、明日仕事に行ったら
また、土日と休み。休み過ぎだ〜。

で、昨日の写真。
このお花はなんていう花なのかしら?キク科だと思うんだけど・・・。
とっても綺麗。色鮮やか!!


つくねと一緒に写真を撮ろうと思ったんだけど・・・。
クンクンニオイ嗅いでたのよね〜。

なのに・・・つくね、この後、凄い勢いでお花から逃げた!!
はっ??何??何かいた??
逃げて、お花のほうを見てるんだけど、尻尾下げて全く動こうとしない。

でも、私の見えるところには・・・何もないんだけどね〜。
ビビリつくぽんは、お花が風で動いても怖がるのよね。
何かいたのかな??
2005/11/02
今日はお休み♪
今日は仕事がお休み♪
月に2回くらい水曜休み♪とっても良いお天気♪♪
朝から、洗濯&掃除をして、お散歩に出かけた。
今日は、休みなので、ちょっと長めのお散歩。
風は、少し冷たかったけど、日差しが気持ちイイ!!
これからの季節は、昼間のお散歩には最高〜だわっ!

つくねくん。タンポポ??が咲いてるね〜。あれ?この時期タンポポ咲いてるっけ?


かるびくん。アップでベロ〜ン♪



もこちゃん。目線の先には、近所のおばさんが・・。
遊びに行きたくてそわそわしております(笑)


2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
〜かるび〜(♂)

おっとりくんです。

〜つくね〜(♂)

ビビリくんです。

〜もこ〜(♀)

お転婆ちゃんです。

〜もも〜(♀)

お星様になった可愛い娘です。

〜毛玉@〜

この子達のお世話係です!HPにも良かったら遊びに来て下さい♪
ホームページ
RECENT COMMENTS
RECENT
LINK
MYALBUM
ARCHIVES
CATEGORY
PR