ポメラニアンのかるび、つくね、もこ・・・お星様になったもものお話

2006/05/31
嬉しい事が続く毎日♪
昨日、HPを通じて仲良くしていただいてる「としみさん」からプレゼントが届いた♪
すっごく可愛いバンダナ!!それも、3ポメお揃い!!
仕事から、帰って来たら届いてて、びっくり&すごく嬉しかった〜♪
記念撮影です!!

もこが紺色。つくねが赤色。

続きまして〜。かるびはクリーム色。

かるび・・光のせいで顔がほとんど黒くなっちゃってるよ。ま、最初から黒いんだけど・・(汗)
目が良く分からない?顔の彫が深い(笑)

おまけ

写真に飽きた・・つくぽん&もこ。ため息が聞こえる。
グータラ2ポメ(笑)

2006/05/30
すごい!!
洋裁が大得意な友達が、もこの洋服を作ってくれた!!
自分のお子さんのドレスも手作りしちゃうくらいすごい友達。
「ワンちゃんの洋服は初めてだから・・自信がないんだけど・・」
そういって、試作品を作ってきてくれた。

↓が、その洋服。

すご〜い!!すご〜い!!!可愛い♪お子さんのいらない服をリメイクしてくれたそう。

ほんとに、すごい。私には絶対に無理。。。
友達は、ワンちゃんを飼った事ないから、ワンコ服に関しては知識ゼロ。なのに、私が見本で渡した洋服を見て、あっと言う間に作ってくれちゃった。すごい才能だ!!感心するわ〜。

もこに着せてみた♪

うふっ♪ぴったり♪可愛いワンピース♪


調子に乗って、もう一枚!

また、お願いしちゃおうっと!可愛い生地を買ってこなくっちゃ♪
3ポメお揃いにしてもらうんだ〜い!!

2006/05/28
涙やけ。

今日は、午後から晴れてきた。
でも、ジメジメして蒸し暑い。。。お散歩してても、みんな暑そう。
そろそろ、お散歩に行く時間を変えないとダメかな〜。

最近、もことつくねの涙が多くなって来た。
綺麗になってきたのでローションはお休みしてたんだけど・・また、頼まなくっちゃ!!
夏は涙が多くなるのかな?

垂れ目もこ。涙やけが目立ってきてパンダみたい(笑)



2006/05/27
かるび、ワクチン!
今日は、病院。かるびくん、ワクチン接種!
何事もなく、無事終了♪
今も、体調を崩すこともなく熟睡中♪


病院から帰ってくると、何故か?つくねがご機嫌斜め。
もこと2人っきりにされたのが気に入らなかったの?(笑)
もこにいじめられた?(笑)
私のパーカーの裾を唸りながら引っ張る!!引っ張る!!



珍しい。最近は、私に唸ったり遊ぼうって催促しなかったのに。
寂しかったのかな?今日は、雨でお散歩も行けなかったからかな?

もこは、病院の帰りに買ってきた「ひよこちゃん」で遊んでた。
ひよこちゃんも2代目。また、あっと言う間に破壊されるのかな〜(汗)


↑「おもちゃ、ちょ〜だい!!」

2006/05/25
お散歩は楽しい♪

今日は、快晴!!暑いくらい!!

仕事から帰ってきて、早速お散歩へ♪
そして↑の写真。また、かるび遊ばれております(汗)
ニッコリ写真を撮りたかったんだけど・・ダメだった〜。
さすがのかるびもいい加減にして欲しかったらしい。。

で、つくねにもチャレンジしたんだけど、全然ダメ。
食べたくて?仕方がないらしい(苦笑)


あ、もこですが・・チャレンジすることさえも出来ず(笑)
写真ナシ(爆)


2006/05/24
変なお天気。。。

天気予報が当たった。
また、雨が降った。。。カミナリもゴロゴロ。
どしゃぶり。一時的にだけど、すごい雨とカミナリだった。

もこは、全然平気。私の横で豪雨の最中もお腹出してひっくり返ってる(笑)つくねの吠える声に、少しは反応するけど
「全く、お兄ちゃんうるさいわね。。。」って顔して、また寝る。

つくねは、カミナリの音に吠えまくる。1人で大騒ぎ。

かるびは、小刻みに震えて私に助けを求めてくる。とっても怖いみたい。
抱っこしてあげても、声を掛けてあげても、なかなか震えがおさまらない。
もこの図太い性格を分けてあげたい!!

2006/05/22
たそがれる。
今日も、とっても良い天気だった!
朝、珍しくお散歩に行った。
お散歩から帰って来て仕事に行く準備をしていたら、もこすけ疲れたのかな?
窓辺でたそがれてる(笑)
何だか、その姿がおっさんのようだったので携帯で撮ってみた。


しばらくしたら、つくねも一緒にたそがれてる(笑)
もこ、ビロ〜ンと伸びちゃって朝からだらけすぎ!!
癒される光景♪



2006/05/21
快晴♪

やっぱり、お天気だと気分が良い♪
今日は久しぶりにお散歩に行けた気がする。

「つくね」と「もこ&かるび組」に分けて散歩に行ってきた。
ありがたいことに、ビビリつくねのお散歩の時には誰にも会わなかった。
でも「もこ&かるび組」の時にはワンコに3回遭遇♪
もこもかるびも犬好きなので、大興奮!!
2人でクンクンしながらしつこい(汗)

それに、もこには嬉しい出来事が!
もこの事が大好きなおばさまが近所にいる。
いつも、会うと抱っこしてくれて撫で撫でしてもらう。
最近、お散歩に行ってなかったから、なかなかお会いしなかった。
今日は、ばったり遭遇♪久しぶりに、抱っこしてもらって、もこったらうっとり顔(笑)

もこすけ、今日は大好きなおばさまにも会えて、ワンコとたくさん遊べて良かったね♪

↑また・・・もこ、拾い食いしようとしてる(汗)かるびも?!

2006/05/20
う〜ん。。

今日は、暑かった〜!
ムシムシ。。暑いから、夕方お散歩に行こうと思ったら・・雨降ってきた(汗)
それも、大粒の雨。今も、小雨が降ってて、道路が濡れてる。
あぁぁ〜結局、お散歩に行けなかった。
明日は、朝からカラッと晴れるみたいなので、明日、たくさん歩こう!ごめんよ、3ポメず。。

・・ガラッと話は変わります。
最近、良く考えること。もこの「避妊手術」について。
もこに子供を産ませるつもりはない。そうなると、これから先、病気のことを考えると避妊させた方が良いんじゃないかと私は思う。
もこの為にも・・。
でも、旦那さまの意見は違う。お腹を切るのは可哀想だ。
麻酔をかけるリスクが怖い。お前は怖くないのか?と・・。
そりゃ、誰だって怖い。手術が無事終わるのを待つ時間は、果てしなく長く感じる。確かに、病気でもないのにお腹を切るのは可哀想って言う考え方もとっても良く分かる。
でも、病気になってからでは遅いとも思う。。。

うちは、つくねとかるびが去勢済み。去勢した理由は、ももの為だった。2度と心臓の悪いももが妊娠しないために。
だから、旦那さまは余計言う。
つくねとかるびが去勢してるんだから、もこが妊娠する可能性はゼロ。だから、避妊手術する必要性はないと・・。
それに、病気になるとも限らないと・・。

う〜ん・・・話し合いは未だ平行線。

重い話になってごめんなさい(汗)

2006/05/19
つくねに怒られる。
携帯のセルフタイマーとやらを使ってみた。
「ピッピッピッ!」音につられて、つくねが近づいてきた。

不思議だったみたいで、片足上げながら固まってる(笑)

で、その仕草がおかしかったので、何度もセルフタイマーで遊んでみた。
すると・・・・つくねったら、ハウスに逃げ込んじゃった。
かなり、迷惑だったらしく、こんなに・・うらめしそうな顔して私を睨んでた(汗)つくぽん、怒ってる!?

しつこくしちゃいました。。。つくぽんさん、すいませ〜ん。

2006/05/18
素敵なお届け物♪
今日、仕事から帰ってきたら・・あんちょびさんからお届け物が!!あんちょびふぁみり〜5周年の記念の品。
今日は、あんちょびさんちの「あらしくん、そらくん。だいちくん」が産まれた日。
あんちょびふぁみり〜が家族になった日。
大事な日の記念の品をいただけるなんて・・光栄だわ!!
ほんとに、ほんとにありがとうございます!!

とっても、可愛い「小瓶」とクマさんのぬいぐるみ。
それとうちの子たちにおやつがたくさん!!
早速、かるびと記念撮影♪


小瓶には、あんちょびふぁみり〜の可愛いロゴが刻まれてる。
クマさんは鈴が入ってるのかな?可愛い音がする。

そのクマさんに・・うちの猛獣が狙いを定めた!!
はい!!もちろんこの子です(笑)

「ちょっと〜!!それ何なのよ〜!!おもちゃでしょ?」


「ガブッ!!よこしなさいよ〜!!」

危うく、破壊されそうになったので素早く撤収!!

17日の出来事。
昨日は、ポポままさん(ポポくん)。まみさん(陸くん)とドックランで遊んだ♪
私はもこを連れてお出掛け♪

↑陸くんともこ♪

カフェでランチしてから、ドックランへ。
ちょっと、小雨が降ったり止んだりだったんだけど・・。
こんなお天気だったからなのかな?ランは貸切状態!
3匹で、楽しく遊んでた♪
陸くんは、4ヶ月の男の子。もこに遊ぼうよ〜♪その仕草が可愛い♡
そんな2人の様子を見てると、もこがお姉さんになったように見えて嬉しかった♪

ポポくんも、探検したり、みんなと一緒に走ったり♪
ふわふわで、見事なコートの男の子なので走る姿は毛糸球みたいで可愛い♡

もこは相変わらず爆走娘。雨ばっかりで、お散歩に行けなかったからストレス発散出来たかな?

  [続きを読む]
2006/05/16
プリッ♪

もこのお尻!プリッ♪としてる(笑)
お尻はクマみたいで、顔はあざらし(爆)

今日は、肌寒い。。もう、5月なのに〜。
このまま、梅雨入りしちゃうのかな?毎日、洗濯物が乾かないよ〜!!!

2006/05/14
昨日の出来事。

↑トリミングで、バンダナ着けてもらいました♪

やっと、風邪が治りました!!2日に引いた風邪が治ったと思ったら・・ぶり返して・・結局、2週間近くも風邪引きさんだった。
みなさんも、気をつけてくださいね〜!!!

で、昨日はトリミングに行ってきた♪
自分で洗おうかな?とも思ったんだけど・・寒いし、換毛気で毛もすごいので。お願いしちゃった♪

お店に預ける時に、つくねがすごい歯向かった。トリマーさんに(汗)
いつもは、大丈夫なのに・・。何で??

お迎えに行ったら、トリマーさんに「今日は、つくねくんのご機嫌が悪かったみたいですね〜。お髭が根元まで切れませんでした。」すいませ〜ん。。。
昼寝してるときに、起して連れて行ったからかな?寝起きは機嫌が悪いらしい。私と一緒ね(苦笑)

では、写真が多いので続きから・・・。
お時間があったらどうぞ♪

  [続きを読む]
2006/05/11
マスク犬!
相変わらず、喉イガイガ・・ゆっくり回復中です。
なかなか、みなさんのHPに遊びに行けなくて・・ごめんなさい(汗)
グータラ病も併発中です。。。五月病かも?(苦笑)

マスクして寝てると、つくねがマスクの上から一所懸命顔を舐める。
もこは、マスク以外の目とかを狙って攻撃してくる!!
あんまり、マスクに興味津々なので、もこに付けてみた。
でも・・すぐに断念。。。暴れすぎて付けられない。隙あらば、マイハウスにすたこらさっさ〜!!あ、↓のブログみたいにハウスに持ち込みます。

と言うことで、珍しくつくねくんで遊んでみました〜!!

1147359577563153.jpg


動きすぎるので・ブレちゃってます(汗)
ビビリ気味なので、顔が困ってます(笑)遊んじゃってごめんね〜。

2006/05/09
参った!!

写真を撮ってないので・・・前の写真(汗)
もこ、「頭隠して尻隠さず」結構、お気に入り。

GW中に風邪を引いて・・・熱も下がったし喉がイガイガするだけだし大丈夫でしょ〜♪と思っていたのに・・・。
昨日から、咳がものすごい。。。夜、寝られないくらい。。。
風邪はまだしつこかったのね。。。
でも、熱は無いので仕事を休むことも出来ず。
家事を休むことも出来ず。ま、家事は普段から手抜きだけど(苦笑)うわぁ〜ん(涙)

咳き込んでる私の横で、かなりぐっすり眠るうちの子たち。
かるびは、イビキかいておやじみたい(笑)
つくねはスーピー気持ち良さそう♪
もこは・・隣でお腹出してひっくり返ってる!!
気持ち良さそうに寝てるよ〜。

薬が効いて、早く治ると良いなぁ〜。ほんと参った(汗)


2006/05/07
のんびり〜。
今日は、雨。
お散歩にも行けず・・おうちでまったりゴロゴロ〜♪

かるびはずっ〜〜と寝てる。

つくねは、もこと遊んだり、1人で遊んだり。そのうちハウスでお休みなさい。

もこは、かるびにちょっかい出して遊んで、でも怒られて・・今度はつくねと遊んで・・。
そのうち、つくねもハウスで寝ちゃうと、今度はおもちゃをプップ〜♪

で、おもちゃにも飽きると今度は私に向かってとび蹴り!!ガウゥゥ!!
私が寝てると足や手に噛み付いてくる(汗)
もこは、いつまでも子供のまんまだわ(笑)

でも、そこがもこの良い所?だったりする♪

2006/05/05
昨日の出来事。
昨日、夕方みんなで近所のドックランに行ってきた!!
とっても良いお天気だったし、このままゴロゴロしてるのは勿体無い!!

ドックランは車で10分〜15分くらいで行ける。
ランに着くと、常連さんらしき方たちがテラスで談笑中。
ランの中には、大人しそうなゴールデンさん。
うちの子たち。ゴールデンさんと仲良くできるかな??
ゴールデンさんが大人しくお利口さんだったので、うちの子たちがチョロチョロ走り回っても大丈夫だった。
かるびは、ゴールデンさんに近づいて行って、1人ガウガウ言ったりしてた。どうも、大型犬が嫌いなかるび。
怖いもの知らずだよ・・・・(汗)


もこは、今日も爆走してた!最初は、周りをクンクンし探索してたんだけど、それが終わるといつもの大爆走!!


↓「おいで〜♪」って言ったのに、走り去っていった(笑)



1番面白かったのはつくね!
このドックランは始めての場所じゃないので、つくねも少しは走れる。ワンワンうるさいけれど(汗)
で、夏季はプールが設置してある。
↓こんな感じ。


このプールにつくねが落ちた!!!
怖いくせに、プールの端に上って歩いてた。あんな所歩いてたら落ちるよ〜!と思っていた矢先・・ドボン!
びしょぬれになって、必死な顔してプールから出てきた!

つくね、情けない顔してた!私と旦那さまは大爆笑!!!
案外、天然なのかも?(爆)

この後、バスタオルを買って拭き拭き。そしたら、何かが吹っ切れたのか?つくねも、大爆走してた(笑)

2006/05/04
プレゼント2♪
2日の朝、起きたら喉が痛かった。
もしやこれは??風邪??
でも、そのうち治るでしょ。と思い仕事へ。
・・・しかし、時間が経っても喉の痛みが一向に良くならない。
水を飲むのも痛い。しみる。
そのうち、頭もボーっとしてきた。絶対に風邪引いた。。。
仕事を終えて家に帰って来て、熱を測ると・・・。
39℃近い。うひゃ〜!!これは、完璧に風邪だ。
と言うことで、GW初日の3日はずっ〜〜と一日中寝てた。
ほんとに、一日中寝てた。そのお陰で、今日は復活!!!
まだ、喉はちょっと痛いけど、熱は下がった!!

最近の気温の差でやられたみたい。
みなさんも、気をつけてくださ〜い!!!

と言うことで、タイトルのプレゼント2♪
チップのママさんからイベントのダブルでぴったり賞の副賞が届いた♪♪
こんなにたくさん、北海道の味!!
プリン&アイス&ケーキ♪どれも、大好き♪
早速、頂いてみました!!甘くて、濃厚で美味しい♪
旦那さまも気に入ったらしく、取り合いになりそうな予感(笑)
食べられる前に、食べちゃおうっと♪
チップのママさん、本当にありがとうございました♪


2006/05/01
久しぶりに・・・。
かるび遊ばれる!

チップのママさんからのプレゼントの中に、兜の形をした包み紙?があった。
見た瞬間・・これは、かるびに被せなくては!!すぐに、思った(笑)



すっごく不機嫌な顔してます!!
呆れてる?かるびさん??

プレゼント♪
今日は、びっくりするくらい暑かった!!!
こんなにイイお天気なのに仕事。ふぅ〜お疲れさん。
で、家に着くと・・・お届け物が♪
チップのママさんから!!
イベントの賞品♪こ〜んなにたくさん頂きました!!

ありがとうございます♪とっても嬉しいです!!

プレゼントの中に、貯金箱があった。
とっても可愛いポメちゃんのイラストが書いてある。

この貯金箱・・よ〜く見たら、うちの子たちの名前入り♪
大感激!!すっごく嬉しい!!!

「私達の為に頑張って貯めてね!」って書いてある。
はい、頑張りますです(笑)

チップのママさん、素敵な贈り物をありがとうございます♪
大切にさせて頂きます!!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
〜かるび〜(♂)

おっとりくんです。

〜つくね〜(♂)

ビビリくんです。

〜もこ〜(♀)

お転婆ちゃんです。

〜もも〜(♀)

お星様になった可愛い娘です。

〜毛玉@〜

この子達のお世話係です!HPにも良かったら遊びに来て下さい♪
ホームページ
RECENT COMMENTS
RECENT
LINK
MYALBUM
ARCHIVES
CATEGORY
PR