ポメラニアンのかるび、つくね、もこ・・・お星様になったもものお話

2006/09/28
良い天気♪

今朝の写真♪

今日は仕事だったんだけど・・朝から、おにゅーのお洋服をもこに着せてみた(汗)
既製品。カイン○で安かったので衝動買い。
サイズは以前の物と変わらないのに、何故かぴっちぴちだった(笑)
体重も変わってないし、毛ぶきも良くはなってないんだけど・・。
不思議だ〜。お洋服の作りなのかな?
ぴっちぴちもこ。朝からご機嫌♪後ろの方では、かるびが変な顔(爆)
ほのぼの〜ん♪
天気の良い日は仕事に行きたくない。
みんなと、のほほんしてたいわ〜。

・・・宝くじ当たらないかな?(苦笑)




2006/09/27
オフ会♪


今日は、あやめさんに誘っていただいて「横浜オフ会」に参加して来た!

直前まで、つくねの事があるし・・どうしようか迷ってた。
そんな私に旦那さまが「つくねのテーピングも取れたし、その日は俺が休みだから行って来れば〜。つくねと留守番しててやるよ」
わぁ〜い♪旦那さまの優しい言葉(珍しい!)に甘えて、最近ストレス溜まり気味のかるびを連れて行くことに♪
もこたろうは、つくねと旦那さまとお留守番。

参加したのは、あやめさん(小春ちゃん&りゅうくん)
ルイラムママさん(ルイくん、ラムちゃん)
やこさん(グレースちゃん、ガイアくん)
MOKOMAMAさん(MOKOちゃん)レオママさん(レオくん)
カイママさん(カイくん、ミルクちゃん)
ポポままさん(ポポくん)姫ママさん(姫ちゃん)
ななっちさん(ゆずくん、みかんくん)ままりんさん(マリンちゃん)
まみさん(愛音ちゃん、陸くん)
レオ&ティガママさん(レオくん、ティガくん)
総勢13名、わんこ20ワン。大きなオフ会!

横浜の「ベイクウォーター」でみんなでランチ。
お店の名前・・忘れちゃった(汗)
かるびは、ワンちゃんが好き♪たくさんのワンちゃん会えて、楽しそうだった♪
でも、みなさんが、撫でてくれるのに・・いきなりガウしてみたり。。
気分屋だ〜。ガウしちゃってごめんなさい(汗)
たくさん楽しくお話してたら、あっという間に時間が過ぎていく〜。

ベイクウォーターの中のショップも探索したかったけど・・。
つくねの事が気になったので、みなさんより一足先に帰ることにした。

久々のオフ会は、とっても楽しかった〜!!!

お留守番のつくねともこは、ぐっすり昼寝してたらしい。
かるびもストレス発散出来たかな?

ラストに・・。
今日のオフ会での一枚♪姫ママさんちの姫ちゃん、キャリーにすっぽり(笑)
すっごく可愛い♡♡お気に入り♪
お隣でクンクンするパピヨンのラムちゃんも可愛い♡


2006/09/25
体重

つくぽんは、いつも寝てる。
私がPCしてると、私の方を向いてぐっすり♪
昼間もきっと寝てるはず・・。
運動できないので、つくぽん、体重増加中(汗)
この前の通院で体重測定したら、2.8キロになってた。
先生に改めて「これ以上、体重を増やさないように!運動は無理だから食事管理してください」
えぇぇ〜?!今でもダイエットフード食べてるのに。。。
つくぽんは、食べるの大好きなんだよね〜。
どうしよう??参った。



もこの尻尾が綺麗に広がってるぅ〜♪←親ばかです(苦笑)

2006/09/24
昨日のこと。
昨日は、午前=つくねの病院。午後=かるびともこのトリミング

つくねくん、条件付きだけどお散歩の許可が出た♪
芝生&土など、柔らかい場所を少し歩くだけならOK!!
本格的にリハビリ?開始!
でも、まだ、つくねは1人部屋。もことかるびとは遊べない。
遊んでる最中に調子に乗って、ジャンプしたり急な動きをしたら危ないから、まだ止めておいたほうが良いとの事。
まだまだ、つくねくん1人っ子生活は続く〜。
今度の通院は一週間後。通院生活も続く〜。。

かるびともこはトリミングしてもらって綺麗になった。
今回もプロにお願いしちゃった。
しかし、もこは毛ぶきが悪い。。。
何で、長くならないんだろう?密度は濃いのに・・。

それから、先日レオ&ティガママさんから
もこのお誕生日とつくねの快気祝いが届いた♪♪
こんなにたくさ〜ん!

もことつくねへのプレゼントなんだけど、記念撮影はかるび!
「僕の??」
とっても可愛いポメラニアンの瓶とおもちゃとおやつ!
ありがとうございます。大切に使わせていただきます!!


もこ、早速プープー鳴らして遊んでた♪
夢中になりすぎて・・・すぐに穴開けた(汗)1個目破壊。。。



庭のきんもくせいをマクロで撮ってみた♪
可愛いお花。部屋中、きんもくせいの香りが漂ってます。

2006/09/21
今度は・・・。
2.3日前のブログでも書いたんですが・・。
最近のかるびの部屋は『ダンボール<みかん箱>』だと。
今朝、違う箱に入ってひなたぼっこしてた。

『ダンボール<りんご箱>』
頭がすっぽり角にはまってる(爆)
かるび・・単純にダンボールが好きなのかも(笑)変な子。

これ、『りんご』って思いっきり書いてあるけど・・・梨が入ってた。
母も何故?りんごで送ってきたのか??変な人だ。
私も、いい加減、片付けなくては・・・(滝汗)ずぼらだ〜。。。

庭の『きんもくせい』がイイ香りです♪

2006/09/20
つくねの様子

テーピングが取れたつくねは・・好調!!
びっこしちゃうこともない。
でも、完璧に骨がくっ付くまでは、あと1ヶ月くらい掛かる。
気を抜かないようにしなくっちゃ!!!

ただ、テーピングかぶれで赤くなって痒いみたい。
一所懸命自分で舐めて治そうとしてる。
酷く舐める時は、かゆみ止めの薬を飲ませるようにしてる。

でも、全体のかぶれより腕の関節?足の付け根の関節。
そこがテーピングで床ずれみたいなっちゃってる(涙)

普通は、骨折してテーピングしても、そんなに付け根の関節が床ずれみたいにはならないらしい。
つくねの場合、腕が人間で言うと・・・O脚気味だそう。
関節が外に出ちゃってるって言われた〜。
3歳になるまで知らなかった。。(汗)
だから、着地の時に少しバランスを崩しただけでも、骨折したんじゃないかって言われた。
つくねは、足が細い上にそういう骨格をしてたのね〜。

ちなみに、もこは骨格が太い!
先生にも初めての検診の時に「この子はすごいな〜。しっかりしてるな〜」って感心されつつ笑われたくらい(笑)





2006/09/19
かるびの憂鬱。

彼岸花が咲いていました。もう、お彼岸なのね。ももちゃん。
ちょっと、しんみりしちゃいました。

えっと、今日は最近のかるびの行動について。
今、台所にほったらかしになってるダンボール箱が置いてある。
かなり前に、実家から宅急便が届いたんだけど・・まだ、片付けてない(汗)
ある日、そのダンボール箱が横向きになってた。
で、その中から、謎の音が聞こえる??
・・かるびが一所懸命ダンボールを掘ってる音だった。
かるびは狭い所が基本的に好き。だから、その行為もあんまり気にならなかった。
また、秘密基地作ってるんだ〜。ぐらいにしか思わなかった。
しかし・・最近、かるびは、いつもそのダンボールに入ってる!!!
私が呼ぶと顔は出すけど、またダンボールに引きこもる。
よくよく行動を見てたら、もこの攻撃から逃げる最終手段らしい。
屋根つきハウスに逃げても、椅子の上に逃げても、しつこい女『もこたろう』は、かるびを追い詰める!!
ワンワン&ギャンギャン・・本当にしつこい(汗)

つくねが骨折する前は、もこの攻撃は分散型だった。
つくねに行ったり、かるびに行ったり。
2ヶ月近く、かるびは1人で『もこたろう』の相手をしなくてはならない状況になってしまった。

耐え切れなくなったかるびは現実逃避をしてしまった〜。。。

「僕は、ダンボール箱から出てくるつもりはないぞ〜!!」
「ちなみに、みかん箱がお気に入りだ〜!!」

ストレス解消してあげなくっちゃ!
8歳のかるびに、元気過ぎる2歳のもこの相手は大変だよね〜。。

2006/09/18
取れた!!

昨日は、つくねくん通院日。
やっと、テーピングが取れました〜♪♪
レントゲンの結果、骨は順調にくっ付いている模様。
今週、土曜日の診察でテーピングを外した経過が良ければ・・・。
少しだけなら、お散歩もOKになる予定♪
つくね、頑張ったね〜!!!

それにしても・・・毛がないので、痛々しい(汗)
細いのは分かってたけど・・・右足と比べると・・・。
手術の傷跡も、まだ分かる。
本当に、かわいそうな事をしてしまった。
早く、毛が生えないかな〜。



もことかるびは、ここ3日&4日くらいご機嫌♪
お散歩でストレス発散してるし、もこは大好きなご近所の方に抱っこしてもらって超ご機嫌!!
抱っこされてる時のもこは、すごく嬉しそうな顔してる。
帰ろうとしても、ご近所の方から離れようとしない。
・・・ほんと、外面が良いんだから(苦笑)

2006/09/15
好物♪
今日は、とても過ごしやすいイイお天気だった。
お散歩も快適で楽しかった♪
つくねも抱っこでお散歩に連れて行ってあげた♪
・・ご近所さんに、威嚇して吠えてたけど・・・(汗)



で、うちの子たちの好物。
それは「氷」
夏だけじゃなくて、一年を通して好きらしい。
製氷機が開く音がすると一斉にダイニングへ。


『早く、よこせ〜!!!』
もこ・・スゴイ顔してる(笑)あざらしだ!


『僕にも、ちょ〜だい♪』
かるびは、お上品に頂かれます(笑)

お腹を壊すんじゃないかと心配になるんだけど・・・。
一度も壊したことはない。
胃腸が丈夫なわが子たち!!

2006/09/13
肌寒い。

「何!!見てんのよぉ〜!!!」

もこが1人遊び中にカメラを向けたら、こんな顔された(汗)
迷惑だったらしい。

やっと、涼しくなった〜!!
と、思ったら・・・ずっ〜〜〜と雨だし・・肌寒いし・・。
極端なのよ〜!!!お天気。
お散歩にも行けないし、早くお日様が見たいわっ♪

2006/09/11
昨日の・・。
雷&雨は凄かった〜!!!
夜中3時頃だったのかな?ぐっすり寝てたんだけど、地響きみたいな音で目が覚めた。
最初、何の音なのかさっぱり分からなかった。
目が覚めてきて、やっと雨の音だとわかった。
地響きみたいに感じたのは雷だった。
近かった〜。怖かった〜。
いつものつくねなら、吠えるんだけど、音の大きさにかなりビビッてしまったようで、私にくっ付いて震えてる。
つくねを抱っこして、かるびともこが寝てる1階へ。
やっぱり、予想通り・・かるびは屋根つきハウスに非難してた。
小刻みに震えて可哀想。。。
もこさんは??ベットで熟睡していたらしい。
私が行ったら「何?何なの??」あくびして、フラフラ寝ぼけながら起きてきた(汗)

もこたろう、図太い神経の持ち主だ!!


「私には、怖いものなんて無いのよ〜♪」

少し雷がおさまるまで、みんなの側に居た。
お陰で今日は寝不足だ〜。


日曜日にテーピング交換してきた。
今回も「青」
まだ、お散歩解禁のお許しは出ない。・・・焦らない、焦らないっっ!

2006/09/09
何か・・。
疲れた〜。
今日は仕事。久しぶりに土曜日に出勤した。
今までパートの日数を減らしてもらってたんだけど・・。
1ヶ月が過ぎて、さすがに無理は言えなくなってきた(汗)
パートも本格的に復活。。。

留守番中のつくねはエリザベスカラーを付けてサークルへ。
エリカラ作戦は、ネットのお友達に教えていただいた方法!!
すっかり、テーピング生活にも慣れたつくねはサークルの中に入れると騒ぎ出すようになっちゃった・・。
エリザベスカラーを付けると、つくねは固まっちゃう。
サークルの中から情けない顔して見る。
可哀想だけど、お留守番中に騒いで何かあったら大変!!

留守番中以外は、部屋の中で自由にさせている。
その方が大人しかったりする。

今日のもことかるびは大人しい。
お散歩でたくさん歩いたから〜♪♪満足っ満足っっ☆



↑の写真、ボケちゃったんだけど好き♪雰囲気が良い。←自画自賛してみました(苦笑)

2006/09/06
順調♪

今日はつくぽんレーザーの日。
経過は良好!!次のテーピング交換は日曜日。

昨日で手術してから1ヶ月が経った。
もう、骨は出来てきてるみたい。
でも、まだ中身がしっかり出来てない。
油断は禁物!!・・・お散歩解禁はまだかな〜。
待ち遠しいよ〜!!!っと言っても・・つくね本人はあんまりお散歩したくないかも・・。
すっごいビビリだし、骨折してずっと家に居るから今までよりも余計ビビリになってるんだろうな〜。
元々、お散歩苦手な子だし(苦笑)

お散歩と言えば、元気娘もこたろう、今日はずっ〜〜〜と雨でご機嫌斜めちゃん。
お散歩に連れてってもらえないのでお怒りです。
怒りの矛先は・・もちろん、かるびさんに向かいます。
かるびが、ぼけぼけ歩いてると、かるびの足を狙う!
何にもしてないのに、いきなり、襲い掛かる。
かるびが歩く度に襲い掛かる(汗)で、逃げると今度はおもちゃに攻撃!
こんなにニッコニッコしてますが・・かなりしつこい女です(爆)


「怒ると怖いのよ〜ん」

2006/09/02
テーピング交換

↑今回は青いテーピング!!男の子らしいかな?(笑)

今日、固定してる素材が変わった。
今までは固くて重い素材だった。それが、今日からは軽くて柔らかい素材で固定することになった。
固定が軽いものになった事は、とても嬉しい!!
順調に良くなってる証拠だと思うから。
でも・・・軽くて柔らかい素材になったぶん・・。
足に今までよりも負担が掛かるそう。
それに、つくね本人も楽に動かせる様になるから
今までよりも活発な動きをすると思う。
ふぅ〜。。。頑張らなくては!!


それから、先日、もこに誕生日プレゼントが届いた♪
ちゃこさんから、とっても可愛いお洋服とおもちゃとおやつ!!
いつもありがとうございます!!嬉しい♪


ピンクの可愛いお洋服♪
動き回るので、なかなか撮れない。。お洋服が良く分からないよ〜(汗)


おもちゃは、キティちゃん♪
このおもちゃ、同じ物を以前、ちゃこさんから頂いたのに破壊してしまった!!
かなり、お気に入りらしく・・また、襲い掛かってきた(笑)
もこったら、すごい顔してる(爆)
また、壊すつもりらしいです。
プレゼントなのよ・・もこ、大切に扱ってください!!


なかなか・・みなさんのHP&ブログに伺えなくてすいません。。
つくねの事を気にかけて下さって、遊びに来てくださってありがとうございます。時間の使い方が下手で・・ごめんなさい。
少しずつ、遊びに行きます!!!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
〜かるび〜(♂)

おっとりくんです。

〜つくね〜(♂)

ビビリくんです。

〜もこ〜(♀)

お転婆ちゃんです。

〜もも〜(♀)

お星様になった可愛い娘です。

〜毛玉@〜

この子達のお世話係です!HPにも良かったら遊びに来て下さい♪
ホームページ
RECENT COMMENTS
RECENT
LINK
MYALBUM
ARCHIVES
CATEGORY
PR