ポメラニアンのかるび、つくね、もこ・・・お星様になったもものお話

順調♪

今日はつくぽんレーザーの日。
経過は良好!!次のテーピング交換は日曜日。

昨日で手術してから1ヶ月が経った。
もう、骨は出来てきてるみたい。
でも、まだ中身がしっかり出来てない。
油断は禁物!!・・・お散歩解禁はまだかな〜。
待ち遠しいよ〜!!!っと言っても・・つくね本人はあんまりお散歩したくないかも・・。
すっごいビビリだし、骨折してずっと家に居るから今までよりも余計ビビリになってるんだろうな〜。
元々、お散歩苦手な子だし(苦笑)

お散歩と言えば、元気娘もこたろう、今日はずっ〜〜〜と雨でご機嫌斜めちゃん。
お散歩に連れてってもらえないのでお怒りです。
怒りの矛先は・・もちろん、かるびさんに向かいます。
かるびが、ぼけぼけ歩いてると、かるびの足を狙う!
何にもしてないのに、いきなり、襲い掛かる。
かるびが歩く度に襲い掛かる(汗)で、逃げると今度はおもちゃに攻撃!
こんなにニッコニッコしてますが・・かなりしつこい女です(爆)


「怒ると怖いのよ〜ん」

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/karutukumoko/rtb.php?no=1157550696006585


この記事への返信
おおーーー♪
手術して一ヶ月たったのね〜♪
よかったね〜♪
順調そうで何より☆
そしてお写真のつくねちゃん、すごい優しい笑顔♪
こんなつぶらな瞳で見つめられたら何でも聞いてあげちゃうよ☆
もこちゃんはお散歩大好きなのね♪
雨続くとお散歩いけないものね。
だけど、毛玉@さ〜ん、かるびちゃんがボケボケ歩くってなんだかツボにはまっちゃったわ〜(笑)なんだかかるびちゃん可愛すぎる♪
もこちゃんあんまりかるびちゃんを襲わないでね〜(爆)
Posted by 瑠音 | 2006/09/07 10:16:50
つくね君 頑張ってるね(*^_^*)
順調に治ってきているね
よかった よかった

もう少し 全快までP_(^_^ ) ガンバー♪

もこちゃんもご機嫌ななめなんだ!
芽夢もだよ〜
でも 今日はCafeで遊んできたので ちょっとマシ!
芽夢 曰く・・・・散歩とCafeは別!
って言っているようです
芽夢もちゃーに八つ当たりするのよ^^;
Posted by ちゃーみーママ | 2006/09/07 19:28:17
つくね君、順調ですね!
お散歩解禁!まであと少しですね〜がんばっ★
あっでも、お散歩苦手だったのね。。。(^o^;)
でもきっと、久しぶりにみんなで外出したら楽しいハズだよね。

そうそう、今日はココの去勢の件でアドバイスをありがとうございました。
とても参考になりました。
今は色々検討した結果、やっぱり去勢する方向で考えています。
すこしでもみんなのストレスが減れば良いな。。と思います。
Posted by mimi | 2006/09/07 22:28:57
順調出よかった。
わー、このつくねちゃんも、もこちゃんも可愛いなぁ。
もこちゃん、涙焼けが綺麗になって、美人さんだね。
舌も、つやつやしてて綺麗だよ〜(^^)
ぎゅーしたくなるね。って、もこちゃん女王だもんね(笑)
お兄ちゃんたちに負けないのね。かるびちゃんがんばれ。
哀愁漂うかるびちゃんが想像されちゃうよ。

雄介は、何度も包帯をカジカジして取っちゃって。
何度も慌てて夜中とかにも病院に行ったことか・・・。
そんなわけで、彼は退院3日目にから、完治まで
ずぅ〜ってお、エリザベスカラーだったの。

時間がたつのがお薬だね。がんばれ。つくぽん
Posted by ちゃこ | 2006/09/08 08:52:25
はい、やっと1ヶ月たちました〜。
すごく長かったような気がします。
お陰さまで何事も無く順調で嬉しいです♪
つくね、つぶらちゃんですか〜。私も、この写真大好きなんです♪名前を呼んだら小首をかしげてくれたんですよ〜♪
もこはお散歩で大好きな近所のおばあちゃんに会いたいみたいです。
かるび、ほんとにボケボケ歩いてるんですよ(笑)
毎日とぼけてるんです(爆)あのタヌキ顔で〜。
Posted by 毛玉@ | 2006/09/08 22:07:44
ご無沙汰続きですいません(汗)
つくね、治ってきてかな〜り元気に動き回ろうとしてます。
平気でジャンプジャンプってしようとするんですよ〜。
普通に歩くのは良いんですけど・・さすがにジャンプは困っちゃいます(汗)
あと、完治まで2ヶ月くらいですかね?頑張ります!!
いつもありがとうございます♪

芽夢ちゃん、カフェに行ってストレス発散してきたんですね〜♪
でも、まだまだ足りなかったみたいですね(笑)
ちゃーみーちゃんも、かるびもお互い頑張ろうね〜!!!
Posted by 毛玉@ | 2006/09/08 22:14:48
そうなんですよ。つくねは極度のビビリなのでお散歩が苦手な気がするんです。
骨折する前も、もことかるびはリードを見せると大喜びなのに、つくねだけボーっとしてるんです。
外に出るのは嫌いじゃないんでしょうけど・・ちょっと怖いみたいです(苦笑)
男の子なのに弱っちいんです〜。
お散歩解禁したら、みんなで歩くのが楽しみです♪

イエイエ、アドバイスだなんて・・・悩みますよね。
麻酔も心配だし、ココくんとポロンちゃんの子供も見てみたいって気持ちもすごく分かります。
ゆっくり焦らずmimiさんが1番納得できる方法を選んでくださいね♪
Posted by 毛玉@ | 2006/09/08 22:21:21
いつもありがとう♪
もこ女王(笑)涙やけ綺麗になったでしょ〜!!
最近、ちょっと手抜きしてたんだけど・・・。
舌はね、もこはいつもヘラヘラしてて出っぱなしなの(笑)
大型犬??って思うくらいだよ〜。
かるび、お兄ちゃんの威厳なんて全然ないの。
もこにガウっと言われて一度は向かっていくんだけど・・。
最終的には、いつも、もこの勝ち。
歩く背中に哀愁漂ってます(笑)

雄ちゃんは、エリカラ付けて過ごしてたんだね。
そそ、包帯ガジガジしちゃう子って多いみたいだね。
つくねは、舐めるんだけどそんなに気にならないみたい。
お留守番の時だけ、エリカラ装着!!固まっちゃうよ〜。
うん、頑張るね!!!
Posted by 毛玉@ | 2006/09/08 22:32:58
こっちにも、しつこいですね(笑)
ブログの引越ししました。お手数ですが、リンクの
変更お願いします。忙しいとこごめんね(>_<)

これからもヨロシク。お試し期間っぽいですが
あんまり、ここのペログーさん、開かないんだもん(^^;
Posted by ちゃこ | 2006/09/09 20:49:11
ブログ変更了解で〜す♪
週末にって、もう週末なんだけど・・(汗)
HPも更新作業する予定だから、その時に変更しておくね〜ん♪

こちらこそ、よろしくです!お知らせありがとう〜!
うん、うん、マジでペログー重いよね。。。
自分でもなかなか開かなくて・・諦めること多いもの。
私も変えちゃおうかな?悩むよ〜。。。
Posted by 毛玉@ | 2006/09/09 23:51:38
ご無沙汰してます。つくねクンの親戚ポコの飼い主 まいです!時々覗かせて頂いてるのですがコメントするのは本当に久しぶりです☆つくねクン回復に向かってるんですね〜。安心しました♪
私事ですが 結婚式まで2ヶ月となり、まだ忙しい日々が続きそうで中々コメント出来ないかもしれませんが つくねクンの1日も早い全快を心から祈ってます☆
毛玉さんもお仕事本格的に復帰という事で、つくねクンの看病とお仕事でお体壊さない様に気を付けて下さいね!
Posted by まい | 2006/09/11 01:39:08
順調でなによりです。
つくね君ってベビーフェイスだよね。
なんだか子犬ちゃんに見えますよ。
お散歩復帰までまだかかるのねぇ。
ビビリちゃん進行形?
我が家のビビリちゃん『かれん』も
お散歩がなくても平気です!

モコちゃんいい笑顔だね。
怒ると怖〜い顔も見てみたいな。
きっと怒ってても可愛いとは思いますけどね。
Posted by きむ | 2006/09/11 20:23:20
まいさん、お久しぶりです♪覗いてくれてたんですか!!
とっても嬉しいです!
ご結婚されるんですね!!おめでとうございます☆
お式は2ヵ月後ですか。私は、式を挙げてないんです。とっても羨ましいわぁ〜!!!
と、そうじゃなくて、準備にお忙しいでしょうけど、まいさんの方こそ、体調を崩さないようにしてくださいね♪♪
つくねの事と、私へのお気遣いありがとうございます。
はい、頑張りますっ!
Posted by 毛玉@ | 2006/09/11 23:35:00
きむさん、残暑お見舞いのカードや、お誕生日のお礼もままならない状態で・・本当にすいません(滝汗)
いつも、気にかけてくださって本当にありがとうございます!!
つくね、性格も幼いんですよ〜。
はい、お散歩のお許しは出ないんです。。
かれんちゃんもお散歩なしでもOKなんですね!
つくねと同じくらいビビリなのかな?
進行形ですよ〜!ビビリについては治る気配は、全くありませ〜ん(汗)

もこ、怒ると歯を向き出して唸るんです。
すごい顔になりますよ(笑)
可愛くないですぅ〜(爆)
Posted by 毛玉@ | 2006/09/11 23:40:27


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
〜かるび〜(♂)

おっとりくんです。

〜つくね〜(♂)

ビビリくんです。

〜もこ〜(♀)

お転婆ちゃんです。

〜もも〜(♀)

お星様になった可愛い娘です。

〜毛玉@〜

この子達のお世話係です!HPにも良かったら遊びに来て下さい♪
ホームページ
RECENT COMMENTS
RECENT
LINK
MYALBUM
ARCHIVES
CATEGORY
PR