ポメラニアンのかるび、つくね、もこ・・・お星様になったもものお話

2006/01/31
寒い。
今日は、雨。
昨日は、ぽっかぽかで暖かかったのに・・。
明日も雨になるみたい。あぁ〜、明日はお休み&お誕生日だから
かるびと買い物に行く予定なんだけどな〜。
今日より、本格的に雨になるみたい。やんなっちゃうわ(汗)

と言うことで?今日は、何もない普通の1日でした〜(苦笑)

ハウスに入る。もことつくねです♪
・・・つくね、今回はオレンジハウスにおります!
もこは、かえるのおもちゃ持参です!



2006/01/29
つくねの1人遊び(笑)
うちには、屋根つきハウスが2個ある。
このハウス、今は、おやつをゲットした時に持ち込む場所・・。私に怒られた時の非難場所・・になってる。
昔は、よくこのハウスの中にももが居た。
上に乗って潰して寝てたり、中で1人リラックスしてたり。
もう、古くて、汚いので新しいのを買ってくれば良いんだけど・・。
このハウスは、このままここに2個置いておきたい。古くてもね。。

で、このハウスでつくねが1人遊び?をしてた。
まずは、こっちのハウスに頭だけ入る(笑)
こんな風に〜。



何かが気に入らないのか??やっぱり、反対のハウスに頭だけ入ってみた(笑)



この行動、不思議なんだけど、体、全部は入らない。
必ず、お尻だけ残して、ハウスの中を確認する!
で、何度か、行ったり来たりを繰り返して・・・。



こっちに落ち着いたそうです(爆)

ちなみに、私に怒られると、つくねはこのハウスに一目散に逃げ込んで、私の怒りがおさまるのを待ちます!
そして、「母ちゃん・・ヒステリックだよ。。。こえぇぇ〜」って顔します(笑)

2006/01/27
かるび非難!


かるび、もこに襲われてストレスにならないかな?
でも、大丈夫みたい。
なぜかと言うと、もことの戦いに飽きたり、疲れたりすると
かるびくん、必ずダイニングテーブルの上に避難します!

かるびは、この椅子の上になんとか登れる。ぴょ!ぴょん!!
でも、もこは登れない(笑)
こんな風に寝てるかるびを見ながら、もこは吠えまくる!!
「お〜い!!こら〜!!降りてきなさいよ〜!!」って(笑)

かるびくん、シラーとしながら眠ります♪おやすみなさ〜い♪

2006/01/26
やっと・・来た。

もこのヒート。一回目が確か去年の5月ごろ?だったかな?
やっと、二回目のヒートが来た!!
どうしたのかな?来ないのかな??と心配になってたので一安心♪

ヒートだからかな?かるびにしつこいのは(苦笑)
↓の写真の様に・・・。今も・・戦ってる(笑)
かるび、お疲れさまです〜。
2006/01/25
戦い!!


最近、もことかるびが戦ってる(笑)
もこが、先にかるびにちょっかい出すんだけど。
かるび、すっごく迷惑そう。
でも、そのうち、かるびも応戦する!ガウガウ言いながら、一緒に遊んでる♪



こんな時、つくねは何してるのかと言うと・・。
一緒に遊びたいのに、仲間に入れてもらえない(汗)
どうも、もこは、つくねより、かるびがお気に入りみたい(笑)
かるびの方が、おっとりしてるからかな?



もこと、迷惑そうなんだけど、遊んでるかるびを見ると、若返ったように見えて、すっごく嬉しい!!!
かるび、もこのお陰で寝てられなくなったからね〜。
寝てると、襲われるもんね(笑)


2006/01/24
おけおめオフ会♪


今日は、梅が丘のティアハイムでオフ会!
参加したのは、幹事さんのタバサママさん(タバサちゃん)
ルイラムママさん(ルイくん、ラムちゃん)モコさん(ふぅちゃん)
やこさん(ガイアくん)あやめさん(小春ちゃん、りゅうくん)
ポポままさん(ポポくん)まみさん(愛音ちゃん)
そして、私と、今回はつくね!!

つくね、ワンちゃん嫌い!人嫌いでどうなるのか??って思ったんだけど・・。
とっても楽しそうに遊んでた。
「ティアハイム」は、ワンちゃんたちをノーリードでフリーに出来る!!
そして、真ん中にはフリースペースもある。
つくねは、1人でそのフリースペースの中で走り回ってた(笑)
きっと、お友達のワンちゃんたちも、積極的な子がいなかったからなのかな?みんな、ママっ子♪とっても可愛い!!
でも、時々・・つくねのガウガウ言う声が聞こえる・・・。
はっ!つくね、何してる!!って見ると・・。
ご挨拶に来てくれた、ワンちゃんに威嚇しながら逃げてる(苦笑)
全く・・・。でも、少しは慣れてくれたのかな?
嬉しそうに走り回るつくねを見れて、私も、とっても嬉しかった!!

とっても楽しい時間をありがとうございました♪


2006/01/23
また・・・(涙)
分かってはいたけれど・・・。
これを買って来たときに・・予想は付いていたけれど・・。
でも、ここまで、予想通りに破壊してくれるとは・・・。

以前、ブログに書いた「変な顔のおもちゃ」


ついに、破壊された。そう、今回も犯人はもこすけ。
こんな風に、葉っぱの綿を取り出してくれました。



もう、使えないので、取り上げて、今は、中身だけ?で遊んでる。(これ、中の顔がはずれます)
でも、くわえる所がないので気に入らないのか??
放置されてた、違うおもちゃを噛み噛みしてる。
おもちゃで遊んでくれるのは嬉しいんだけど・・なんでも破壊しないでくれ〜!



2006/01/21
初雪!
今日は、予報どおり!朝から雪。
今もまだ、しんしんと降っている。
朝、仕事に行くのに、ちょっと怖かったけど、大通りに出たら、大丈夫だった♪
帰りも、何とか無事帰ってこれた〜!

帰ってきてから、早速、みんなを遊ばせてみた♪
もこは、初めての雪体験!!さぁ〜。もこすけ、どうするのかな?
・・予想通り・・食べてました(笑)
雪の中に、顔を突っ込んでムシャムシャ!!
顔中、雪だらけにして(笑)

かるびは、雪でも、相変わらずボケーとしてる。頭の上を雪だらけにしながら〜。
つくねは、雪が苦手みたいで、雪のないところを一生懸命選んで歩いてた♪

みんな、冷えちゃうから、少しだけ遊んで終わり。
雪遊びは楽しかったかな?楽しかったのは・・・もこと私だけかな?(苦笑)


あ、今日の雪の写真をHPの「成長記録」にちょこっとだけUPしてみました。
良かったら、覗いて見てください。



2006/01/20
寒い!!
今日は、朝から寒い!!
先週だったかな?いつだったかな?少し、暖かくなって来たのかな〜?なんて思ってたのに・・・。
やっぱり、まだまだ、真冬だ!!!寒すぎる!!!

天気予報では、明日「雪」って言ってるし・・・。
うちは、関東でも田舎。
朝方から、降るって言ってた。あぁ〜積もるのかな?
明日、仕事なんだけどな〜。仕事じゃなきゃ、少しぐらい降っても良いんだけど・・。かるびたち、遊ばせてみたいし♪

・・・仕事だと、車の運転が(汗)
私、タダでさえ、運転技術に自信がないのに。。
雪道の運転なんて、考えたくもない!!
今から、とっても心配だ〜。

写真は、昨日の散歩中のつくね。
つくねって、外で写真を撮ると、必ず目が細くなる(笑)
日差しが強いわけじゃないのに。
いつも、警戒中!!って顔してる。怖いのかな?



それに比べて、無防備なもこ(笑)
もこは、警戒中じゃなくて、探索中♪
<br /


2006/01/18
お休み。


今日は、お休みでゴロゴロ♪
お散歩に行ったくらい。何もせずにゴロゴロ♪

日中、日差しがあったので、家の中にいると暖かく感じる。
でも、3時ごろにお散歩に行ったら・・・風が冷たい!!
暖かいと思ってたよ〜。

もこ、散歩中に近所のおばあちゃんに出会った。
おばあちゃん、もことかるびを見て「おいで〜!」って手を広げたら・・。
もこすけ、尻尾をワイパーみたいにブンブン振りながら、おばあちゃんの所に一目散!!
初めて会った人なのに(笑)
たくさん、撫でてもらって、抱っこまでしてもらって、もこすけご機嫌♪
そんな時、かるびは・・ボサーとおばあちゃんの横に立ってた(笑)
対照的な2人。



2006/01/17
下北沢へ♪

今日は、ポポままさん&ポポさん。まみさん&愛音ちゃん。私ともこで下北沢ぷらり♪

相変わらず、楽しい2人と一緒にバカ騒ぎ!!
最初は、D.O.Gのカフェ。その後、プラプラ、ワンコグッツを見ながらお散歩。
で、2件目・・。駅前でチラシを貰ったお店に行って見る事に。
が・・場所が・・イマイチわからない(汗)
ちゃんと、地図が書いてあるんだけど、私は2人に付いていくだけ。
私・・すっごい方向音痴なので、地図を見てもさっぱり?
しかし、2人のお陰で何とか、2件目のカフェにたどり着くことが出来た♪
そのカフェを探してる時の事。

細い路地に、トイプードルちゃんがノーリードでウロチョロしてた。
もこは、トイプードルちゃんの存在に気が付かなかったみたいで、近づいてきたら、慌てて後ずさり(笑)
それも、物凄い勢いで逃げてた!!みんなにも、「もこちゃん、どうしたの??」なんて、笑われてた〜(笑)
もこ・・おかしな子だね♪

あ、2件目のカフェの隣にワンコショップがあったんだけど
そこのキャリーバックがめちゃ機能性があって良かった!!
あぁぁ〜欲しかったな。お金があれば・・(汗)

そんな感じで楽しい時間を過ごして帰宅。
帰りの電車の中で、もこすけ、ぐっすりでした♪

また、遊んでね!!ポポさん、愛音ちゃん、いつもありがとう〜!!
ちなみに・・写真が・・全然撮れてなかった。。。
どれも、ブレブレ(汗)
↑のもこ・・愛音ちゃんのキャリーバックの中を覗き見中♪
2006/01/16
変な顔のおもちゃ。


このおもちゃの顔・・おかしくないですか?(笑)
ホームセンターで発見!!購入する予定じゃなかったんだけど、この何ともいえない表情にトリコ?になった・・私。

ちなみに、こんな風に取り外せます!!
木の芽なのかな?プリっと〜♪


もこすけ!新しい獲物を確保!!・・多分、葉っぱの部分が食いちぎられるのでしょう(汗)


つくねは、興味はあるけど・・怖いのかな?この後、一度も近寄らず!!


かるびさんは・・・「俺は、知らん!!それより、眠い!!」


  [続きを読む]
2006/01/15
うぅぅ〜。
私・・四日ぐらい前から、背中が痛い。
変な風にひねってみたいで、なかなか治らない。
いつもは、分けてお散歩なんだけど、背中が痛いので3ポメ揃ってお散歩に行くことにした。

最初は、みんな軽快に横に並んで歩き始めた♪
おっ!良い感じ♪このまま、順調にお散歩出来そう〜!
な〜んて思ったのに・・・・。つくねが・・・。

途中、ゴーギーをお散歩してるおじさんに会ったので、慌ててつくねを抱き上げた。
でも、すでに、つくねは吠え始めてる。
高い声で、「ワォォ〜ン!!ワンワン!!」
つくねの声につられるように、かるびも、もこも吠え始める(汗)
かるびともこだけで、お散歩に行くと吠えないんだけど・・。

「すいません。。。」ゴーギーのおじさんに謝った。
そしたら・・あからさまに嫌な顔してる。
うるさいですよね。。。そりゃ、3匹一斉に吠え出したら、頭に響きますよね。
はぁ〜、軽く凹んだ。
つくね・・少しはワンちゃんに慣れてくれ!!ゆっくりでいいから。ビビリ克服しようね♪



2006/01/14
撮影会・・続き♪
↓のブログに書くと長くなっちゃうので・・・(汗)
今日、届いたお洋服を、またまたUP♪

「Po☆wan」さんで購入♪


↑つくね♪


↑もこ♪


↑かるび♪

ショップの管理人さんmachmamaさんちの、チァコちゃんとお子様のぐりちゃん、ぐらちゃんとはつくねが親戚さん♪
つくねが親戚さんじゃなかったら、お知り合いになっていなかったかも・・。そう思うと、つくねに感謝だわ〜。
そそ、写真のカフェマットも、machmamaさんの所で購入♪
とっても肌触りが良くて、お気に入り!パンダちゃんのお顔が可愛い!!

それから・・。
  [続きを読む]
ずっと雨・・・。
今日は、ずっと雨。
少し、暖かいみたいだけど・・雨だから、あんまり暖かく感じない。
お散歩にも行けない。
今日は、食品を買いに出かけたくらい。
あとは、家で撮影会(笑)
・・・昨日、新しいお洋服が届いたから♪


↑のお洋服は「cheaprey*dog」さんで購入♪
とっても可愛いデザインで、少しは女の子らしく見えるような気がする。。。もこすけも(笑)


↑お洋服は「オレンジ・ドール」さんで購入♪
お友達のHPで拝見して、一目ぼれしてしまった!!
もこ似合うのか心配だったんだけど・・・。
ちょっと、おしとやかなイメージになるかな(笑)



2006/01/11
お休み。

まずは、かるびが「ガオォォ〜!!」

と言うことで、今日はお休み♪
もこのワクチンに行ってきた!かるびとつくねも一緒に耳掃除&爪きり。
それから、みんなの体重測定!!
かるび「2.4キロ」。つくね「2.5キロ」冬なのに、増加してない。
良いじゃないですか〜♪
で・・もこなんだけど・・「2.2キロ」あれ???減りすぎ??
半年前は2.6キロだったのに・・それが、2ヶ月前に2.4キロになり、今度は2.2キロ?!どんどん減っていく。
もこは、骨格もしっかりしてるし、体重落とす必要もないのに。
ご飯、足りないのかな?でも、あげすぎるとお腹ピーッてなっちゃうし・・。
ご飯変えたほうが良いのかな?それとも、他に原因があるのかな?う〜ん??悩む。

そそ、かるびくん、お耳が少し汚れてるらしい(汗)
また、来週来て下さい。って言われちゃった。
その時にでも、もこのこと聞いてみよ。気になるし・・。
太るよりは良いのかもしれないけど・・・。

それでは、またまた遊ばれる「かるび」

後ろの方で、白っぽいのが見ています(笑)
「おに〜ちゃん、何してんの??」

2006/01/10
ひよこ・・・やられた〜。
お正月に買ってきた「ひよこ寝袋」
脚と、口に綿が入っててる。綿の入ってる部分は噛まれないように注意してた。
なのに・・・。今日、ひよこを何気なく見たら・・。


あれ?目はフェルト生地って言ったかな?それで縫い付けられてるんだけど・・・。
左目が明らかにおかしい!
これは、もしや・・・やっぱり、やられた〜。。。。



綺麗に丸く噛みちぎられてる。それも、真ん中だけ!!
犯人は・・誰だ?あいつしかいない。
だって、ひよこが来たときから、狙ってたんだもの。
脚と口を噛もうとすると怒られるから・・目に狙いを定めたのね。
こいつめ!!!



「は〜?何ですか??」

発見したのが遅かったから・・怒れない(汗)

2006/01/09
終わった!!
今日は、昨日の予定通り、つくぽんシャンプー。
つくねも、シャンプーする時は大人しくなった♪
でも、頭に水が掛かるのを極端に嫌がる。ちょっとずつ濡らしながら頭も綺麗にした。頭だけ、臭いのは悲しいものね(笑)
ドライヤー&ブラシの時は、今日も「馬アキレス」登場!!
つくねも、ドライヤーとブラシには苦手。
もこは、ムカッと来るだろうけど、つくねの場合は怖いんだと思う。歯を剥いて威嚇してるから。
と言うことで、アキレス噛ませながらドライヤー&ブラシ終了♪
はぁ〜、やっと終わった!!!
すっきり、さっぱりだわっ♪

↓今日の写真は・・つくねドアップ


前から涙やけで困ってたんだけど、お友達に教えてもらってローションとパウダーを使ってる。

ちなみにもこも。
まだ、使い始めて一ヵ月半くらい。
この写真は、ローションとパウダーを塗って数時間経った写真。
だから、イマイチ違いがよく分からないかも・・(汗)
まだ、茶色く変色してるけど、涙でいつもウルウル濡れてることがないような気がする。
線になってるところは、かなり頑固だけど・・・(汗)
このまま、維持していけば綺麗になるかな?頑張ろう〜♪

↓かな〜り、前のつくね。ウルウルちゃん。



2006/01/08
シャンプー!
今日は、かるびともこのシャンプーをした。
日差しがあったので、これならシャンプーしても寒くないでしょう!!
ファンヒーター付けて、エアコンの暖房付けて、準備万端!!!

まずは、大人しいかるびから♪
かるび・・1ヶ月近くシャンプーしてなかったから・・臭い(汗)
念入りに、ゴシゴシ!
でも、あんまりゴシゴシすると、すぐ皮膚が赤くなっちゃうのよね。ブラシの時も同じ。
スリッカーで引っ張ると、みるみる赤くなってくる。
元々、皮膚が弱い子なのかな??
かるびは、今回、あんまり毛が抜けなかった。冬だもんね。

続いて・・・問題児のもこすけ。
シャンプー大変だぁ〜って覚悟してたんだけど・・・。
あれ?意外と大人しい!!シャンプー中は、全然騒がないし、引っ掻かないし、噛み付かない。
もう、慣れたのかな?ちょっと、気持ち良さそうな顔してる(笑)
しかし・・ドライヤーは別だった。。。。
全然、ダメ!ドライヤーの風を当てると、大騒ぎ。
ドライヤーには、噛み付こうと威嚇するし、ブラシにも戦いを挑んでくる。
隙あらば、逃げ出して部屋の中を走り回る。そして、そこらじゅうでブルルンッ。水が・・・部屋中に飛び散るのよ〜(汗)

仕方がないので・・馬のアキレスを噛ませながらドライヤー&ブラシ。それを見てた、かるびとつくねも「俺達にもくれ〜!!」って騒ぎ出した。はい、あげますから〜。静かにしてくださ〜い!!

やっと、かるびともこが綺麗になった♪
さ〜て、明日はつくねだ!!・・また、アキレスのお世話になるのね〜(苦笑)


↑写真を撮ってないので・・・前にUPした、かるびのお尻。
2006/01/05
寒い。。。
今日は、久々の仕事。。。
職場で制服に着替えたら・・あれ?なんかキツくないかい??
特に、胃の辺りが・・・。うすうす感づいてはいたけれど・・気づかない振りしようと思ってたんだけど・・・。
確実に、ぷっくりきている!!!!

患者さんにも、「あら〜?○○さん、顔の辺りがぷっくりしたんじゃないの??太ったんじゃない?」なんて、言われてしまった。。。。
ガ〜ン・・・。容赦ないわね。お餅ってコワイわ・・(汗)

ところで?今日はめちゃめちゃ寒い。。。
風が冷たいよ〜。マフラーして、仕事に行っちゃった。車なのに(笑)

お留守番3ポメは・・・私達が居ない間、ゆっくり眠れたらしく、帰ってきたら大騒ぎ。はい、はい、遊びますよ〜。


↑「おいっ!また、写真か?」

2006/01/04
みんなでショッピング♪
今日は、お正月最後の休み!!同じくだんな様も。2人とも明日から仕事。。。はぁ〜、お休みはアッと言う間に終わっちゃうね。
と言うことで、ショッピングモールに、みんなで買い物に出かけた♪♪

時間も遅かったから、あんまり人も居ないかな?なんて思って行ったのに・・・うひゃ〜人、人、人!!
駐車場に入るにも、ちょっと待っちゃったよ。
もことかるびはカートに乗って出動!!
つくねは、今回もだんな様が抱っこ(笑)相変わらず・・プルプル。



カート組は、みんなに可愛い〜♪なんて言われて、私がご機嫌(笑)
もこは、触ってくれる人に愛想を振りまいてた。かるびは・・無視(爆)愛想のない男だね〜。



あっちこっちウロウロして、ちょっと疲れたので私とカート組はベンチで休憩してた。だんな様はつくねを連れてショッピングモール内をうろちょろ。
で・・・つくねを散歩させながら、だんな様が戻ってきた!
「おいで〜!つくぽん♪」って私が呼んだら・・・。
つくね、声がするのは分かるらしいんだけど、人ごみでなかなか私を見つけられない。また、私が呼ぶと、つくねったら、その辺に居た「おばさま」にママ!って感じでジャンプ。
・・つくぽん・・お前、間違えてるよ(爆)
やっと、私を見つけられて走ってきた♪

そうこうしながら、お買い物して帰ってきた♪
買ってきたものは・・・




  [続きを読む]
2006/01/03
初詣&おじいちゃんのおうちへ。

今日は、みんなで初詣に行って来た!
その後、お義父さんの家に年始のご挨拶に。

神社は、結構、人が多かった。ビビリのつくねは、だんな様が抱っこ。
抱っこされながら、プルプル震えてる。
今年も相変わらず、ビビリっ子だね〜(笑)
かるびと、もこはテケテケ歩いてお参り。
途中、甘酒を売ってるお店の方に
「あら〜3匹も大変ね〜。この白い子はスピッツね〜♪可愛いわね♪」
もこ、年始から「スピッツ」って言われたよ〜(笑)
もこは、マズルが長いからね〜(爆)
で、無事、みんなでお参り終了♪破魔矢と、お守りを買ってお義父さんの家に出発!!

お義父さんの家で、みんな「ササミ」をご馳走になった♪
争うように食べて、あっという間に完食!!
帰りは、みんな疲れたみたいで車の中で爆睡でした〜。


↑もことかるび。ただ今、ササミが茹で上げるのを待ってます♪


↑もこ。親戚のお姉さんに抱っこ♪良かったね♪


↑つくね。お義父さんのおうちで緊張気味?

2006/01/01
新年!!
明けましておめでとうございます♪
今年も、よろしくお願いしま〜す!!

今日は、お雑煮作って餅食って、のんびり〜。
ぷくぷくになるぞ〜(笑)
初詣は明日かな?明後日かな??
うちの子たちは、ささみにんじんを食べて満足そう!
にんじんとささみ茹でただけなんだけどね〜(汗)
お散歩にも行ってきたしね♪
今は、お昼寝タイム。みんな、ぐっすり。
でも、私とだんながいて気になるのか?なかなか、眠れないみたい。寝不足かな?
普段は、いつもお留守番中は寝てるんだものね〜。

それから、宝くじ!!一万円当たった!!お年玉だ!イェ〜イ!
一億円の夢は・・また・・次回に持ち越しだわ〜。。。


↑招き猫かるび♪今年も、元気に頑張るワン!!


↑招き猫つくね♪今年は、ビビリ直したいワン!!


↑招き猫もこ♪今年もマイペースで行くワン!!
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
〜かるび〜(♂)

おっとりくんです。

〜つくね〜(♂)

ビビリくんです。

〜もこ〜(♀)

お転婆ちゃんです。

〜もも〜(♀)

お星様になった可愛い娘です。

〜毛玉@〜

この子達のお世話係です!HPにも良かったら遊びに来て下さい♪
ホームページ
RECENT COMMENTS
RECENT
LINK
MYALBUM
ARCHIVES
CATEGORY
PR