ポメラニアンのかるび、つくね、もこ・・・お星様になったもものお話

うぅぅ〜。
私・・四日ぐらい前から、背中が痛い。
変な風にひねってみたいで、なかなか治らない。
いつもは、分けてお散歩なんだけど、背中が痛いので3ポメ揃ってお散歩に行くことにした。

最初は、みんな軽快に横に並んで歩き始めた♪
おっ!良い感じ♪このまま、順調にお散歩出来そう〜!
な〜んて思ったのに・・・・。つくねが・・・。

途中、ゴーギーをお散歩してるおじさんに会ったので、慌ててつくねを抱き上げた。
でも、すでに、つくねは吠え始めてる。
高い声で、「ワォォ〜ン!!ワンワン!!」
つくねの声につられるように、かるびも、もこも吠え始める(汗)
かるびともこだけで、お散歩に行くと吠えないんだけど・・。

「すいません。。。」ゴーギーのおじさんに謝った。
そしたら・・あからさまに嫌な顔してる。
うるさいですよね。。。そりゃ、3匹一斉に吠え出したら、頭に響きますよね。
はぁ〜、軽く凹んだ。
つくね・・少しはワンちゃんに慣れてくれ!!ゆっくりでいいから。ビビリ克服しようね♪



スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/karutukumoko/rtb.php?no=1137313886049209


この記事への返信
こんばんは〜
上の写真、かわいい〜〜♪
結局は3ポメちゃんが全員かわいいのよね〜そうそう♪(o^0^)o〜♪
ところでつくねくんはよく吼えてしまうのね?
怖がりさんなんですか?
内のちーは今日の散歩の時に
たまたま歩いていた他のワンコが自分の前をスーって通りすぎたので悲しかったのか
切ない声で鳴くのです。
これも恥ずかしいものでしたf^^;
あと、くーちゃんは鳴くどころかとにかく早く行こうと
露骨に嫌がります。犬の癖に犬が嫌いみたいです。
そして、人にも好き嫌いがあって、吼えて威嚇することは
ないにしても、そ知らぬ顔をして通りすぎようとします。
ちーの方がわかりやすく
くーちゃんは何を考えてるか全然わからない私ですf^^;
Posted by くー&ちーママ | 2006/01/15 19:12:21
こんばんわ!
珍しく、つくねとかるびが一緒に居たので慌てて写真撮ったんですよ(笑)
可愛いって言ってくれてありがとうです♪

つくね・・・・極度の怖がりです。。。
ちーちゃん、可愛いですね〜!きっと、遊んで欲しかったのに、行っちゃったから切なかったんでしょうね。
愛嬌があってかわいいですよ♪

くーちゃんも、ワンコ嫌いなんですね!
でも、吠えないから・・・ほんとに羨ましいです!!!
つくねも、ワンも人も嫌いなんですけど・・吠えるんですよ。
弱い犬ほど、よく吠えるって言葉ありましたよね?なかったっけ?そんな感じなんですよ〜。。。
くーちゃんは、きっと、ワンコも人も見えないフリをしてるのかな?
それぞれ、性格が全然違いますよね!
私は、かるびが何を考えてるのか?未だによく分かりません〜(苦笑)
Posted by 毛玉@ | 2006/01/15 22:32:39
私は毎回散歩では謝ってます。
「うるさくして、すみません。」が口癖になってしまって。
たまに吠えてない日もあるんですが、なぜかやっぱり謝ってます。( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

怖がりかれんが犬に吠えるとメグがあいだに入ってギャーギャー言います。
かれんは相手に先に吠えられると「シューン」となって一言も吠えないんだけど、メグは3倍くらいに返します。( ̄ω ̄;)!!

もこちゃんは色白だから洋服が良く似合うね。
黒のワンピースが私は好きだなー
Posted by きむ | 2006/01/16 01:10:21
その気持ちよーくわかります(>_<)
おっとりしてるように見えたり、カートに載ってる雄介
をみると、大人しいねぇ〜なんて言ってもらうけど。
とんでもない(>_<)散歩中は、頭さげっぱなし。
家にいるときだって、誰かくるときにガウガウだし。
外に歩いてる人、ワンコ、ネコちゃんにも大騒ぎ。

雄介がポメだって言うと、「ポメって煩くない?」って
言われて、むぅ〜ってするけど、何にも言い返せない
くらいに雄介はガウガウだからね・・・。
それ以外はカワイイし。何事もなければガウガウじゃないし
元気ならいっか〜って思うことにしよ?

で、背中はどう?ねちがえたみたいなかんじ?
あれって、痛いよね・・・。そうそう、雄介のお洋服
注文しちゃった(笑)届いてら知らせるね。
Posted by ちゃこ | 2006/01/16 11:51:54
きむさんも、謝り仲間なんですね〜!ちょっと、安心(笑)
私も、謝ってばっかりですよ。つくねが、吠えるより先に・・「すいません。。」って感じです。

そっか〜。かれんちゃんも怖がりちゃんなんですよね!
かれんちゃん、吠えられると凹んじゃうのかな?
つくねは、吠えまくっても、気にしないでドンドン近寄られると、「キャ〜ン」って泣いて、私の後ろに隠れます(笑)
めっちゃ、ダメ男です!!
めぐちゃん、かれんちゃんを助けようとして、応援してるのかな?

もこ、似合ってますか?ほんとに、嬉しい〜!!ありがとうございます♪
黒のワンピース、シンプルでお気に入りです!
明日、お出掛けなんですけど、もこ&黒ワンピで行こうと思ってま〜す♪
Posted by 毛玉@ | 2006/01/16 22:27:18
雄介くんも、ガウガウしちゃうんだよね〜。
多頭飼いなのに・・つくね、何でワンちゃんダメなんだろう?

そそ、言われる。。。「あ!ポメって、あのうるさい犬でしょ?」って。
私も、何にも言えないよ。「ハイ・・。うちは、その通りでございます。。。」って感じ(苦笑)
でも、そうだよね!!うるさくても、ガウガウしても、可愛いくて仕方ないのよね〜♪
ありがとう♪ちゃこさん!!

あ、背中?やってしまったよ〜。寝るとき、両脇につくねともこ。頭の上にかるびが居るの。
そうすると、動けなくなるのよ〜!!!
で、多分、固まって寝てるから寝違えたんだと思う。
参ったよ(汗)

雄介くん、お洋服お願いしたのね!!わぁ〜どれにしたのかな?とっても楽しみにしてるね♪♪
Posted by 毛玉@ | 2006/01/16 22:35:01


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
〜かるび〜(♂)

おっとりくんです。

〜つくね〜(♂)

ビビリくんです。

〜もこ〜(♀)

お転婆ちゃんです。

〜もも〜(♀)

お星様になった可愛い娘です。

〜毛玉@〜

この子達のお世話係です!HPにも良かったら遊びに来て下さい♪
ホームページ
RECENT COMMENTS
RECENT
LINK
MYALBUM
ARCHIVES
CATEGORY
PR