ポメラニアンのかるび、つくね、もこ・・・お星様になったもものお話

2006/07/30
梅雨明け♪
今日、梅雨明けした!!
これから、もっと暑くなるのね(汗)
でも、ずっと梅雨じゃ困る。暑い夏を頑張って乗り切るぞ〜!!
スイカ食べるぞ〜!!スイカ大好きです(笑)

明日から二泊三日で実家と八ヶ岳&清里に行って来ます♪
つくねともこは初めての旅行です!
さぁ〜て、どうなるのやら。


僕は、旅行3回目!!楽勝ッス(笑)

車の中で自由気ままな「かるびさん」

2006/07/28
おにゅー♪
ナナママさんのブログで、とっても可愛いハウスが紹介されてた♪
すごく可愛くて、一目ぼれしてしまった!!
そして、今日、届きました!!
ジャジャ〜ン!!!


可愛い〜♪実物も、とっても可愛い〜♪
これ、ダンボールで出来ています!

みんなの反応は・・・・。

「何だ?何だ??」
かるびと、つくね、覗き込んでる。
もこは、あれ?噛み付いてる?!やめてくれ〜!!


少し、慣れてきたのかな?もこが恐る恐る、頭だけ入れてみる。
後ろ足がビビッてます(笑)


かるびさんは、すぐに慣れて落ち着いちゃってます(笑)
すっかり、新しいハウスが気に入った模様!

もことつくねも、そのうち入ってくれるかな?
きっと、つくねの方が時間が掛かるね。ビビリっ子だからね〜。


2006/07/27
昨日!!


昨日、レオ&ティガママさんに誘っていただいて「浴衣オフ会」に行って来た!
ずっと、雨や曇りだったのに・・・昨日はすごい天気!!
暑い!!つくねともこをカートで連れて行ったんだけど、中に冷え冷えアイスノンを入れて出発♪

横浜・元町にフラワーへ♪
メンバーはレオ&ティガママさん、(レオくん、ティガくん)
MOKOMAMAさん(MOKOちゃん)minakoさん(ラックくん)
あやめさん(小春くん、りゅうくん)ポポままさん(ポポくん)
indyママさん(アニーちゃん)ななっちさん(ゆずくん)
レオママさん(レオくん)ままりんさん(マリンちゃん)
毛玉@(つくね、もこ)

みんな、とっても可愛いポメちゃん!!

今回、初めて、つくねの親戚さんのレオくんに会えた♪
↑の写真が親戚さん2ショット!!レオくん、とっても綺麗なお目めすごく可愛い〜!!
いつでも、レオママさんをしっかり見つめて、とってもお利口さん!うちも、見習って欲しいものだわ・・。




もこは、相変わらず・・・今回もジタバタ(汗)
みなさんがくれるおやつを狙って、あっちへこっちへ忙しい。
↑の写真も、みんなで並んで撮影しようとしてるのに・・。
マイペースで小春ちゃんにクンクン♪
小春ちゃん・・迷惑そうだわ(笑)

とっても、楽しい時間を過ごして来ました!!
また、アルバムにUPします♪

PS:なかなか、みなさんのHP&ブログに遊びに行けなくてすいません(汗)
ごめんなさい(滝汗)


2006/07/24
やってくれた・・・。
セクシーに座る「もこたろう」



この暴れん坊が、またまた、破壊してくれた(汗)
数日前のことです。
お風呂に入ってる間に・・・畳を掘った!!

どうして、もこの仕業だと判明したのか?それは、私がお風呂から出てきても、掘り続けるところを見てしまったから!!現行犯!!


何故?何故??畳??他にも、おもちゃはたくさんあるのに〜!!!
長雨でラグを干せないから、撤去した。
そしたら、やられた〜(汗)
セクシーもこ、もう壊さないでくれ〜!!!

2006/07/23
のんびり。
今日は、かるびのシャンプー。そして、お散歩。

お散歩に行こうと用意をしていたら、小雨が降ってきた。
もう、リードを出して準備をしていたから、みんな大騒ぎしてる。
3ポメは、お散歩に行きたくて大興奮!!
小雨だし・・行くことにした。
3ポメ揃って。
お散歩の途中で、お友達のポメラニアンの男の子「チェリー」くんに会った。
もこはチェリーくんよりも、飼い主さんが好き。
チェリーくんは、もこのことが好き。
もこったら、チェリーくんの事を無視して、飼い主さんに一目散(笑)
撫で撫でしてもらって、大満足!抱っこもしてもらった。

つくねは、相変わらずガウガウ。何もされてないのに・・。1人でビビッて怒ってた(汗)
つくねの方がお兄さんなのに〜。
もこの愛嬌を見習って欲しいわ!!



2006/07/22
わぁ〜い♪
お友達にお願いしてた「お洋服」が出来あった♪
3枚お願いしてたのに、何と6枚も作ってくれた。
もこには、可愛いワンピースを2枚。

いちご柄のスカートにレースをつけてもらった♪


もう一枚は、グリーンのドット柄と、スカート部分は大き目のお花の柄が付いてる♪


男の子バージョンは見頃と袖の部分を切り返しで作ってもらった。袖に可愛いタグも付いてる♪

それと、写真を撮ったのに・・使えなかった(ブレちゃった・・)
グリーンのTシャツ♪

つく&かるも、もこも見頃は同じ生地を使ってるのでお揃いな感じ♪嬉しい!!
生地は私が選んだ。センスがないので・・どんな風に仕上がってくるのか不安だったんだけど(汗)
やっぱり、作る人が上手だと可愛く出来上がるのね〜!!

2006/07/19
今日も
雨。家でダラダラ過ごしてる。

長野では豪雨で大変らしい。
私の実家は長野県松本市。実家の方は大丈夫でしょ!
・・・とは思ったものの・・・。
やっぱり、気になる。近くに小さな川もあるし。。

家に電話すると、祖母が出た。
母と父は畑に出かけたと言う。(あ、実家は農家です)
この雨の中??何しに行ってんの?
祖母に聞いても、良く分からないと言うだけ。
ハァ〜。ま、いいや。また、後で電話すると伝えて切った。
しばらくすると、母から電話。
私*「松本は大丈夫?」すると
母*「雨は大丈夫なんだけど・・長芋を植えたのに雨で土が流れちゃって〜。それを直しに行ってたのよ〜」

大変だ。今更だけど、作物を育てるのって大変だと思った。
雨でも、台風でも畑に見に行かなくちゃならない。
野菜や、お米を作ってくれてる方々に感謝しなくては!!

農家の娘なのに・・・今頃、気づいた(汗)


もこは私に噛み付いて、散々遊んで爆睡中(笑)

2006/07/18
雨。
めちゃめちゃ暑い日が続いたと思ったら・・・。
今度は雨。梅雨空、復活って感じ。
もうすぐ、梅雨明けするのかな??っ勝手に思ってたんだけど。

お散歩に行けない。うちの乱暴者(もこ)が、また、おもちゃを壊した。
週末、買い物に出掛けてボールを買ってきたんだけど・・。
最初はコロコロ転がして、遊んでたんだけど・・。
そのうち、両手でしっかり掴んで、ボールの周りの綿?の部分を引きちぎってる!!
綿を思いっきり、食ってるよ(汗)
もこさん、遊び方間違えてるよ。。。
と言うことで、週末に買ってきたボールは・・・そのまま、ゴミ箱行きに(涙)
切ない。

↑の記事と関係ない写真ですが・・(汗)
僕は廊下を見張ってます!!

つくねの後ろ姿です♪
2階で物音がすると、すぐに走って言って遠吠えします(苦笑)
つくねの声につられて、この後、みんなで吠え始めます。。
気が済むまで、吠え続ける(汗)ご近所迷惑よ〜!切ない。

2006/07/15
暑い。。暑いのよ〜!!!
昨日と言い・・今日と言い・・暑すぎる!!!
東京で35度。それも、2日間続けて。ちなみに、明日も暑いらしい。

今日は、午前中だけ仕事だった。いつも、車で出勤してる。
駐車場は屋根なし。
仕事を終えて、車に乗り込むと・・。
ムワァ〜。車の中がびっくりするくらい暑い!!
乗るのイヤだ〜!でも、日差しのガンガン照りつける中、外で車中が冷えるのを待つのもイヤだ!!
仕方がないから、乗り込むことに・・。
でも、全然クーラーが効かない。いつまで経っても、暑い。
汗だくで帰ってきた。

家に帰ると、3ポメたちがクーラーの効いた部屋で熟睡中♪
私も、そのまま昼寝した(笑)

あ、昨日の「おもちゃかぼちゃ」
また、また、職場の方にもらっちゃた〜!
3個になりました♪♪

かるびくん、笑ってます!暑いからだけどね〜(笑)

2006/07/14
かぼちゃ?!

「おもちゃかぼちゃ&かるび」
このヘンテコなかぼちゃ・・・職場の人からもらった。
食べられない、飾りかぼちゃらしい。
色が黄色と緑に綺麗に分かれてる。
こんなかぼちゃ、始めて見た!!!形はひょうたんみたいだし。
おもしろい野菜があるのね〜。摩訶不思議。

このかぼちゃに、つくねともこは興味深々!
つくねは、おやつだと思ったらしい。。。
もこは、おもちゃだと思ったらしい。。。
かるびは無反応(笑)

今日は、びっくりするくらい暑かった!!!
明日も、この暑さが続くみたい。
雨もイヤだけど、暑いのもイヤだ。
過ごしやすい、春と秋が好き。・・でも、1番過ごしやすい季節は・・・短い(汗)


2006/07/12
お手入れ
つくね、もこは「涙やけ」が酷かった。
かるびも、少しやけてるんだけど、毛色が濃いのであまり気にならない。
クリーム2人組は、目立つ!目立つ!!
何を試しても治らなかった。そんな時に、お友達に効果抜群の涙やけローションを教えていただいた。
それがこれ↓「涙やけローションとパウダー」
隣がマイクロファイバータオル。

1日1回、ローションを付けてからタオルで拭きとって、パウダーをつける。
本当は、1日2回〜3回しないといけないんだけど・・。

2,3ヶ月続けて使用してたら、こんなに綺麗になった♪
↓ビフォー酷いですね(汗)

↓アフター驚きですね♪

ちなみにつくねのアフター写真♪


お散歩中や、お友達に会うと「綺麗になったね〜♪」と言われる。
本当に嬉しいっ!!
・・・続けないと涙やけ再発しちゃうので、頑張って続けようと思う。一度、再発させちゃったからね(汗)

ちょっぴり、TVショッピング風ブログになってる?(笑)

2006/07/10
おなら犬

もこは、よく「おなら」をする。
お散歩中にもプー。家で遊んでる時にもプー。
音が出るからかな?匂いはしない(笑)

犬の「おなら」を聞いたのは、もこが初めてだった!
みなさんのワンちゃんはどうですか???おならするのかな?

最初は、何の音なのか分からなかった。
どうも、もこからプーって音がする?って気づいたのは
結構、最近の出来事。

しかし、プー。プー。と良く出ること(笑)
たま〜に、もこったら、自分のおならの音にびっくりしてビクッとしてる(爆)
おかしな子!!

2006/07/09
お花♪
すっごく、久しぶりにお散歩中に撮ってみた♪
綺麗な水色の花が咲いてた。

相変わらず・・何の花なのか??分からない(汗)

つくねがクンクン♪

つくね・・梅雨で太っちゃった(汗)
体重が・・2.9キロに!!ほぼ、3キロじゃん!!
ダイエットしなくては〜。雨が降るとお散歩に行かないからね〜。運動不足だわ。

つくねのお散歩が終わって、次は、かるびともこのお散歩へ!
そしたら、雨が降ってきちゃったよ〜!!
小雨だったから、何とか行けたけど。
かるびも、もこも毛がチリチリになっちゃった。
明日は晴れるかな?



2006/07/08
暑い!
毎日、暑い。
クーラーが欠かせない!!扇風機も!!
もことつくねはクーラーが付いててもヘラヘラ顔。
もこなんて、テケテケ言ってる。すごく暑そう。
うちの子たちには、クーラーは必需品なんだけど・・。
私は、辛い。
脚が冷えるらしく、膝から下が重くだるく・・痛くなってくる。
夏だけど、家に居る時は「ハイソックス」でも履こうかしら?(笑)

ところで、暑がりもこ&つくねに比べて、かるびさんはこの季節でもあんまりヘラヘラしない。
いつでもクールな表情を浮かべてる(笑)
かるびはあんまり動かないから暑くないのかな?
クールたぬきだわ(爆)

久しぶりにカメラを向けたら耳がなくなっちゃった〜。




2006/07/07
PCさん復活です!!

やっと、ネット復活です♪電気屋さんから帰ってまいりました〜♪PCさんっ!
メーカーで点検してもらったんだけど、やっぱりファンが故障してただけで他の部分は異常なかったみたいです。最初に壊れた時に電気屋さんで直したはずなのに・・。なんだったんだ。全く。
ま、ファンだけで済んで良かった思うことにしよう。データも無事だったし♪

相変わらず、3ポメは元気です♪
もこは元気いっぱい、私に噛み付いてるし・・。
かるびはいつも寝てる(笑)つくねは、もことケンカしたり・・いつも、もこの勝ちだけど(汗)
一昨日は、つくねとオフ会にも参加して来ました♪
その様子は、またアルバムにでもUPしようと思います!

また、3ポメ共々よろしくお願いします!!
みなさんのHPにも少しずつ遊びに行きま〜す♪わぁ〜い!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
〜かるび〜(♂)

おっとりくんです。

〜つくね〜(♂)

ビビリくんです。

〜もこ〜(♀)

お転婆ちゃんです。

〜もも〜(♀)

お星様になった可愛い娘です。

〜毛玉@〜

この子達のお世話係です!HPにも良かったら遊びに来て下さい♪
ホームページ
RECENT COMMENTS
RECENT
LINK
MYALBUM
ARCHIVES
CATEGORY
PR