ポメラニアンのかるび、つくね、もこ・・・お星様になったもものお話

注射

今日は、お休み。狂犬病の注射&フィラリアの薬を貰いに病院へ。

みんな、車に乗ると大騒ぎ!遊びに行くと思ってるらしい。
違うんだよ〜!今日は、注射されちゃうんだよ〜。
病院に着くと、もこは受付のお姉さんや、待合室のワンちゃん、飼い主さんに尻尾フリフリ(笑)
遊んで欲しいみたい。待ってる時、久しぶりに「この子もポメラニアンですか??」と聞かれた。もこのこと。
「はいそうです」と答えると、「へぇ〜。スピッツの子供だと思ったわ〜。顔がポメラニアンぽくないものね〜」
久々にはっきり言われた!!ま、何でも良いんだけどね(笑)

で、そんな会話もしつつ順番が来たので3匹連れて診察室へ。
まずは、体重測定『かるび:2.8キロ』『つくね:2.7キロ』『もこ:2.5キロ』
う〜ん??みんな大して変わってないけど・・シニアのかるびが少しずつ確実に増えてる。年を取ってからの体重増加は病気に繋がるので気をつけるように言われた(汗)

注射をされても、かるびとつくねは至って普通。何事もなかったよう。
しかし、もこは違った。注射したら、「キャ〜〜〜ン、キュ〜〜〜ン」今まで、一度も聞いた事がない泣き声(汗)
えっ?もこ・・大丈夫??
先生が、「痛いのか?マッサージしてあげて!」
看護士さんがもこを抱き上げてマッサージしてくれた。
すると、泣き声も止んで看護士さんに甘えてる。
良かった〜。もこ、どうしちゃったのか心配しちゃった。

家に帰ってきたら、あの泣き声が嘘のようにガウガウして遊んでる(笑)
元気で良かった♪あの死にそうな泣き声は・・大げさに泣いてみたのかな??もしかして?(苦笑)


スポンサード リンク
昨日、このブログのコメントがずっと書けなかった。。
悩みに悩んでセキュリティのファイアオールを切ってみた。
そうしたら・・・コメントが書き込めた!!!
どうも、ブログのセキュリティの設定?が変わったらしい。。。
私は、ノートンを使ってるんだけど、ノートンの人は書き込めないかも?もう、改善されてると良いんだけど・・・。

と言うことで、ノートンの方は書き込めないかもしれません(汗)
すいません。。。
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/karutukumoko/rtb.php?no=1145439591150768


この記事への返信
昨日かきこんだと思ったけど書き込めてなかったのでなんでかなぁと思ってたんですぅ

もこちゃんとnonちゃん 本当に似てますね♪
二人とも本当にかわいいわぁ〜〜

もこちゃんの新幹線ぜひ見たいですぅ!!
今度は皆でランに行きましょうね☆

黄昏つくぽん大好きだわぁ〜〜 笑

狂犬病注射お疲れさまです!!
ポポは。。。先月末ワクチンを打ったので来月にしようかなぁとおもてます
それにフィラリアの薬もだし。。。。。

あっ あとでPCにメールしま〜す♪
Posted by ポポまま | 2006/04/19 21:59:23
ぷぷっ(*^m^*)「スピッツの子供ですか」って。。。
みんくなんて「豆柴ですか」って言われた事あり(爆)
まぁ かわいいんだからいいのよ♪ねっ♪♪

なんで、もこちゃん泣いたのかな〜!?
ちょうど痛い位置だったのかなぁ〜〜???
ウチもね・・・看護士さんが注射するとOKなんじゃけど・・・
院長がすると「ぎゃい〜ん」って泣くの☆引くよね〜(笑)
Posted by まなみんく | 2006/04/19 23:50:11
ワタシもノートンなんですよ〜・・。
でも、なぜか書き込める・・昨日は書き込めなかったのかなぁ・・。
もこちゃん。大丈夫ですか??びっくりしちゃったのあかなぁ・・心配でしたねぇ。
もこちゃん。家にかえってほっとして大暴れかな?
もこちゃんらしい(*´I`)(´I`*)
もこちゃんフラワーワンピース♡かわぃぃ〜〜!!

あ。nonもポメ?って聞かれたこと皆無ですよ・・(汗)
Posted by miumama | 2006/04/20 22:05:14
もこちゃん お注射いたかったのかしら?
りゅうも時々 きゃ〜って悲鳴をあげて脅かすんです。
初めてのときは 私もびっくりしました。
3ワンズ乗せて 運転すごいなぁ〜^^
Posted by あやめ | 2006/04/20 22:08:12
私もノートンです。
でも書き込めるみたいです。よかった。

狂犬病の注射だったのね。
もこちゃん痛かったのかな〜?
悲鳴みたいな泣き方でしょ?
毛玉@さんもビックリしたでしょうね。
でもその後元気なようで一安心です。
体重。。。皆さんスリムですね〜。
うちも日曜日に病院へ行く予定です。
風花の体重がかなり心配・・・。
絶対肥満気味だと思うわぁ〜(泣)
Posted by ナナママ | 2006/04/20 22:59:40
ポポままさんも、書き込めなかったの?
やっぱり、おかしかったのかな??このブログ・・時々変なの。無料だから仕方ないのかな?(汗)

nonちゃんともこ似てますか?そういってもらえると嬉しいわぁ〜♪
うん、うん、ぜひ、新幹線と遊んであげて(笑)
すっごい疲れるから〜!!!
もちろん、その時につくねが一緒だったら・・見学組だけどね(笑)

ポポくん、来月狂犬病なのね〜。続いてるから大変だよね〜。
うちも、来月かるびのワクチンなの(汗)

あ、メールありがとう♪了解です!!
私も、さっきPCにメールしたよ!!
Posted by 毛玉@ | 2006/04/20 23:10:38
そうなの〜!思いっきり、スピッツじゃないの?って言われた(笑)
みんくちゃんは、豆柴ちゃん?カットしてたのかな?
何犬って言われても、全部可愛いからOKだよね!!

もこね、初めての注射じゃなかったんだけど・・・。
どこか、痛い場所に打っちゃったのかな?
すごい悲鳴で・・慌てちゃった(汗)
今は、元気いっぱいで遊んでます♪
まなみんくさんのところに院長先生は・・・注射が苦手?(笑)
Posted by 毛玉@ | 2006/04/20 23:14:26
miumamaさんも、ノートンですか?
じゃ、もしかしたらノートンが原因じゃなかったのかな?
私は、設定を変えちゃったので、何が原因だったのか・・・わからないんですよ〜。
とりあえず、書き込めて一安心です!!!

もこ、看護士さんに抱っこされてマッサージしてもらったお陰で落ち着いたみたいで、帰りの車でも元気でした♪
どこか痛い場所に針が刺さっちゃったのかな?
すごい泣き声だったんですよ〜。
もこは、滅多にキャンとも言わないので、慌てちゃいました。
ご心配ありがとうございます♪
今は、すっかり元気でつくねに逆ギレしてます(笑)
もこ、ワンピで少しはレディらしく見せてみました〜(笑)

あ、nonちゃんも?白っぽく見えるとポメだと思わないのかな?
もこ、ポメラニアンですか?って言われる日は来るのだろうか〜(笑)
Posted by 毛玉@ | 2006/04/20 23:23:16
もこ、びっくりしちゃったみたいです!
今までの子は、注射されても泣かなかったし
泣いても「キャン」って言うだけだったんです。
あんな、悲鳴みたいな泣き声は初めてだったので・・。
本当にびっくりしました!!!
りゅうくんも、悲鳴みたいな泣き方することあるんですね〜。
ドキッとしちゃいますよね!!

3ワンズは、後部座席に専用シートを引いて出かけるんです♪
運転席、助手席には来れないんですよ。
だから、みんあでお出掛けする時は、後部座席に人は乗れませ〜ん!!
Posted by 毛玉@ | 2006/04/20 23:27:43
ナナママさんも、ノートンなんですね!
書き込めるみたいで良かったです♪
しかし・・・昨日は何だったんだろう??
無料のブログだから仕方ないのかな?(汗)

もこの泣き声、そうです!!!悲鳴みたいに泣き叫ぶって感じでした!!!
私、そんな泣き声聞いたの初めてだったんです。
もう、どうしていいかわからなかったです。。。
すぐに、看護士さんが抱っこしてくれて・・・もこが落ち着いてくれて安心しました!!
百花ちゃんも、悲鳴だったんですよね。。
体重、スリムですか?抱っこすると、もっとあるように感じるんですよ。
風花ちゃん、ご飯がたくさん食べてるのかな?
私と一緒かな?日曜日ドキドキしますね〜。
Posted by 毛玉@ | 2006/04/20 23:52:50


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
〜かるび〜(♂)

おっとりくんです。

〜つくね〜(♂)

ビビリくんです。

〜もこ〜(♀)

お転婆ちゃんです。

〜もも〜(♀)

お星様になった可愛い娘です。

〜毛玉@〜

この子達のお世話係です!HPにも良かったら遊びに来て下さい♪
ホームページ
RECENT COMMENTS
RECENT
LINK
MYALBUM
ARCHIVES
CATEGORY
PR