ポメラニアンのかるび、つくね、もこ・・・お星様になったもものお話

まだ・・・・
「ガオォォ〜!!」byかるび



つくねは、まだ退院できないみたい。
最初の説明で入院期間は7日〜10日くらいと言われてたらしい。
(パニックであんまり聞いてなかったのかもしれない・・・)
私・・勝手に手術から7日目「土曜日」には帰ってこれると思ってた(汗)
金曜日に先生に尋ねると、「内出血が酷かったので、もう少し抜糸まで様子を見たほうか良いですね」と言われた〜。
帰ってくると思い込んでたので・・・結構凹んだ。

実家からスイカが届いたので、実家に電話した。
母から「つくちゃんはどうした??」と聞かれた。
母には、骨折し手術したことは報告済み。
まだ、退院できないことを伝えると
「早く退院すれば良いってわけじゃないのよ!キチンとしっかり治して貰わないと!!焦らないで待ってなさい!」
お説教?励まされたの?どちらにしろ、母の言葉はありがたかった。

今日は、すごい雷だった!
かるびは雷の音に、びっくりしてた!
かるびは小刻みに震えてた。屋根つきニューハウスに逃げ込んでた。
もこは、びっくりすることもなく、庭を見つめてた。

夕方になって、雨も雷もやんだので、お散歩へ。
風がとっても涼しかった。まるで、秋のようだった。

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/karutukumoko/rtb.php?no=1155385375017535


この記事への返信
毛玉@さん、連れて帰ってこれなくて残念だったね。
私もお母様のおっしゃる通りだと思います。
でも、私は先代のレオが入院していた時、レオが入れられたケージの前で泣きながら先生に「もう連れて帰ってもいいですか」って訴えて、「過保護だ」って呆れられていたんですよね。(笑)
つくぽんは病院でも可愛がってもらっているみたいだし、もう少しくらい我慢ができるよね。

もっと涼しくなったら、つくぽんともお散歩に行けるね。
毛玉@さん、もうちょっと頑張ってね!
Posted by あんちょび | 2006/08/12 23:09:50
毛玉@さんこんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
そっかあ、退院はまだなのですね。
我が家のぷっちんも約2週間遠くの病院で頑張ってくれたんですよぉ。骨折の術後は安静が第一なのでつくね君のため。
きっとよくなりますよぉ♪
もうちょっとの辛抱です♪
頑張ってくださいね♪
~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!
Posted by 瑠音 | 2006/08/12 23:38:11
毛玉@さんこんばんは つくね君骨折しちゃったの!
久しぶりにお邪魔してビックリしました。
でももう大丈夫みたいですね。 つくね君痛かったね。
私もあんちょびさんと同じで、お母様のおしゃる通りだと思います。
毛玉@さんもつくね君が帰ってくるまで寂しいと思いますが頑張ってくださいね。

つくぽんも、もうすぐお家に帰れるから頑張ってね。
Posted by チーコ | 2006/08/13 06:21:51
そっか・・・退院はまだでしたか。残念ね。。。
でも、お母様がおっしゃる通り、ここまできたら焦ることないって
私も思います〜
病院にいることが一番、安心&安全だしね。

つくねくんの顔、みたら胸にこみあげるものがありまたが、でも
その反面、安心しました〜
そして、もこ&かるびくん。。。癒されるね〜
もこちゃんたちが元気にしていてくれてホント、毛玉@さんも
救われてるんだろうなぁ・・・
もこちゃん かるびくん 旦那様 お母様・・・みんなに囲まれて
幸せね、毛玉@さん(*^-^*) ニッコリ☆
Posted by ハチまま | 2006/08/13 10:57:17
ブログにカキコしてくださってありがとうございます。
はい、まだダメみたいです。今週半ばには帰ってこれると良いんですけど・・・。
母の言うとおりですよね。分かっていても連れて帰りたくなっちゃうんですよね。。
私も、つくねに向かって「抱っこ〜♪」って仕草をしたり、「連れて帰りたい・・。」ってぼやいたことがありますよ(笑)
看護師さんには、苦笑いされちゃうんです〜。

あんちょびさんも、そらくんの事で大変なのに、いつもありがとうございます!!
Posted by 毛玉@ | 2006/08/13 18:57:36
瑠音さん、いつも気にかけて下さってありがとうございます!
お礼に伺わないといけないのに・・ご無沙汰ばかりですいません。
そうですよね。ぷっちんくんは約2週間も頑張ったんですものね!!
瑠音さんも、頑張ってぷっちんくんの帰りを待っていたんですものね。
私も、一週間くらいで凹んでいてはダメですよね。
つくねのために、焦らず凹まず頑張ります!!

Posted by 毛玉@ | 2006/08/13 19:00:52
こんばんは!そうなんです。。。ご心配お掛けしてすいません。無事、手術も終わって、あとは退院を待つばかりです。
でも、そうですよね!あんちょびさんや、チーコさん、母が言うとおり、先生のお墨付きを頂いて帰ってくる方が安心でうものね!
毎日、病院からの帰り道・・寂しくなるんですけど・・。
グッと我慢して頑張ります!!
チーコさん、ありがとうございます!!
Posted by 毛玉@ | 2006/08/13 19:05:48
そうなんです。勝手に思い込んでました。
まだ、もう少し掛かるみたいです。
そうですよね!ここで2.3日?4.5日?伸びても、それはつくねのためですもんね!
自分にしっかり言い聞かせて頑張ります!
ハチままさん、いつもありがとうございます!

つくねの病院での写真はUPしようか迷ったんです。
でも、気にかけてくださる方たちに、少しでも、つくねは病院で頑張ってる!ってことを伝えたくて・・。
もことかるびに、かなり癒されてます。
元気に暴れてくれるもこの姿を見ると嬉しくなります。
・・・たま〜に、暴れすぎなんですけどね〜(苦笑)
もこ、かるび、母、旦那さまはどうかしら??(笑)
それに、HPを通じて仲良くして頂いてるみなさんに、本当に感謝しています。言葉では言い表せないくらいです!
Posted by 毛玉@ | 2006/08/13 19:13:07
うんうん*゚∀゚)*。_。)
寂しいけど・・・お母様や皆さんの言う通りですよ。。。
多頭飼いの辛さ→絶対安静でも無理だもんね(>□<;)
ルー以前の子は入院経験がありますが、手術の前のゴハン抜きが・・・
他の子は食べてるのにかわいそうで・・・前日から入院させました!!
ここに来ている皆さんはきっとワンも家族、子供同然ですもんね♪
私もワンには異常なほど神経質で過保護です。。。
まなには・・・少し雑なので母に叱られます。。。
早くつくぽんが帰ってきますように♪
Posted by まなみんく | 2006/08/14 00:28:04
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい(汗)

つくね、15日に退院してきました♪
ご心配をお掛けしてごめんなさい。
もことかるびとは違う部屋につくねサークルを置くことにしました。
一緒にいさせたかったんだけど・・やっぱり、無理しちゃってプレートが曲がっても大変だからしばらくは隔離になっちゃいました。
うちも、入院するまえや去勢するまえは、みんなに絶食させちゃった。すごく良く分かる!!
1人だけ、食べれないなんてかわいそうだよね。
私も、すっごく過保護な飼い主ですよ。
うん、子供と同じ気持ちです。って子供が居ないんだけどね(苦笑)
まなちゃんは、すごくしっかりしてるお母様思いの娘さんだから、まなみんくさんも安心しちゃんじゃないかな?

もう少し落ち着いたらお礼に伺います!!
Posted by 毛玉@ | 2006/08/17 23:30:58


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
〜かるび〜(♂)

おっとりくんです。

〜つくね〜(♂)

ビビリくんです。

〜もこ〜(♀)

お転婆ちゃんです。

〜もも〜(♀)

お星様になった可愛い娘です。

〜毛玉@〜

この子達のお世話係です!HPにも良かったら遊びに来て下さい♪
ホームページ
RECENT COMMENTS
RECENT
LINK
MYALBUM
ARCHIVES
CATEGORY
PR