まるじろうの生活。

PROFILE
(管理人)  まるじろうママ

北海道札幌市に住む「まるじろう(赤)H14.12.14生」のブログです。どうぞよろしくね!
ホームページ
2012年7月
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




2005/08/29
お友達とランチへ♪
今日は、懐かしいお友達と前々からランチの約束をしていました。
小雪ママの2度目の職場で同じだったお友達です♪
小雪とまるじろうを連れてレストラワンに行ってきました。

昨日、出血したばかりのまるじろうの足が心配でしたが、病院で出してもらった包帯を巻いて歩くと全然大丈夫でした!
これは良い包帯を出してもらったな〜。
ペット用の包帯で、伸縮してぴたっと張り付くんです。

  [続きを読む]
2005/08/28
まるじろう災難!!!
今日はパパと一緒にモエレ沼公園にお散歩に行きました。
家を出るときは晴れていたのに、公園に着いたとたんポツポツと雨が降ってきました。
小降りなので、さっと歩いて早めに帰るしかないな〜と思っていました。

少し歩くと、新しく出来た噂の噴水の所は人だかりに!
噴水ショーの時間は決まっているので、ちょうどその時間帯だったようです。
小雪パパもママも見たくて近寄ってみたのですが、沢山の人で何にも見えません。
諦めて、散歩に戻りました。

ちょっと歩くと、雨もかなり本格的に降ってきたので帰ろうか!という事に。
ほとんど歩いていません。

駐車場まで戻って、小雪とまるじろうの汚れた足を拭きました。
まずは、小雪から!
スムーズに拭き終わって車の中へ!

お次はまるじろう、小雪ママが抱き上げてパパに拭いてもらおうと足を見たら!!!

  [続きを読む]
2005/08/27
パパとお散歩♪
今日は、小雪パパの休みの日♪
何処かに行こうか〜?と話が出つつも、結局、近所のお散歩に行ってきました。
パパが休みの日でも、パパだけで!とかママだけで!とかのお散歩だったので、みんなで一緒のお散歩は近所と言えども久しぶりでした。

普段より、ちょっとだけ足を延ばして近所に出来た美味しいソフトクリーム屋さんでソフトを買って食べました。
ここのお店のお奨めは「ラ・フランス」すっごく美味しいんだよ〜♪

そして、ふら〜っと歩いて帰ってきました。
ま、こんな日もあるよね!

ふら〜っと出かけたものだから、カメラ持っていかなかったの。
画像なしです!
2005/08/23
またまた会えたね!さくらちゃん♪
今日は、金沢から北海道に帰省中のさくらちゃん一家とオフ会の日♪ 大分前からさくらちゃん一家がやってくるのを楽しみに待っていました。

小雪ママ、さくらちゃんと会うのは3度目♪
いつもは時期的にモコモコのさくらちゃんなのですが、今日はすっかり夏毛でふた周りほど小さくなったさくらちゃんなのでした。
モコモコでも、すっきりでも可愛いさくらちゃんです♪


今日の主役、赤豆柴のさくらちゃん♪




  [続きを読む]
2005/08/22
またまた「牛小屋アイス」へ!
今日は、海ちゃんママと「牛小屋アイス」に行ってきました!
前回と同じパターンで、海ちゃんママ&海ちゃんに小雪家に来てもらい、小雪家から小さい軽自動車の小雪ママ車でレッツゴー!
(海ちゃんママ、毎度毎度狭くて不憫な思いをさせてごめんね)

小雪家からは車で40〜50分。
その間、海ちゃんママと爆笑トークをしながらドライブ♪
これが何より楽しいのよね〜。(笑)

  [続きを読む]
2005/08/14
海ちゃんお誕生会♪
日記、サボりにサボりすぎて1ヶ月ぶりの更新です!
ごめんなさい。溜まってしまった日記、少しずつアップしますのでよろしくお願いしますね♪

さてさて、8月14日のこの日は15日が誕生日の海ちゃんママ&海ちゃん(なんと!飼い主さんとワンちゃんが同じ誕生日なの。運命を感じるわ♪)のお誕生会でした。

  [続きを読む]
2005/08/10
プロレスの日!
今日は、ボイラーの業者さんが清掃&点検に来ました。
そして小雪パパは今日からお休み♪

業者さんが一生懸命作業中、小雪は思いっきり寝ていました。(笑)







  [続きを読む]
2005/08/09
日常風景♪
最近、昼間だるくって昼寝したりしていたら、夜寝れなくて目がさえてしまって、昨日寝たのは朝4時半過ぎ!
完全にリズムが狂ってるね。
小雪ママは自分の事だから良いけど、可哀想なのが小雪とまるじろう。
ママが寝るまで、ちゃんと寝れないらしくウトウトしながら小雪ママの近くで待機してます。

今日は小雪とまるじろうも寝不足なのか、目がショボショボだよ。(笑)

最近、イベントが続いているので、久しぶりに今日は日常風景を撮ってみました。


いつもこんな感じで、まったりしてるよ♪






  [続きを読む]
2005/08/06
七夕祭り(後編)
ドッグランを後にして、レストラワンへ向かいました。
15分ほど前に到着♪
他のお客さん達も駐車場に到着していました。
その中で、ぬらさん&サラちゃん、ときははさん&トキオくんと出会いました♪



  [続きを読む]
七夕祭り(前編)
今日は、レストラワンで七夕祭りのイベントがありました。
浴衣を着たワンちゃん達で集まってディナーを食べるのです。
定員20名、前から予約をしてパパと行って来ました。





  [続きを読む]