まるじろうの生活。

PROFILE
(管理人)  まるじろうママ

北海道札幌市に住む「まるじろう(赤)H14.12.14生」のブログです。どうぞよろしくね!
ホームページ
2012年7月
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




2006/04/30
行って来ます!
小雪パパの実家の函館に帰省する為、30日〜3日まで留守にします。
小雪ママの事だから、帰ってきてからも旅の疲れですぐに更新出来ないかも知れませんね。(^^ゞ
なるべく早く復活出来るように頑張ります!
楽しいお土産話でも出来ると良いのだけど。
では、行ってきま〜す♪
2006/04/25
エコー終了!
昨日から引き続き、午前中このみのエコーの検査に行ってきました。
エコーで見ると、このみの幽門は3ミリありました。
普通は1.5ミリほどらしいので2倍の厚さですね。
昨日のレントゲンの検査と、今日のエコーで「幽門狭窄」というのはほぼ決まりのようです。









  [続きを読む]
2006/04/24
このみの検査結果!
今日は、気になっていたこのみの検査です。
朝ごはんは食べないようにとの事だったので、ご飯は与えないで10時頃病院に連れて行きました。

先生とお話をして、このみを預ける事にしましたが、検査は場合によっては夕方5時近くまでかかるとの事。
ちょうど、トールの先生に頼んでいたフェンスや食器台を取りに行こうと思っていたので、預けている時間を利用して行って来ました。







  [続きを読む]
お気に入りグッズ!
まるじろうが椎間板ヘルニアと診断されてから、どうしたらまるじろうの運動をなるべく制限する事が出来るのか?考えていました。

あれだけの動きを封じるのはかなり難しい。
床はすべらないように。
階段の上り下りは止めさせて階段を塞ごう!
せめてすぐに出来る事をやってみる事にしました。

階段を塞ぐフェンス。
以前、トールの先生のブログで木工を得意とする先生夫婦の作品がアップされていたので、早速オーダーしました。
先生の家ではコーギーを飼っているので、コーギー型の切り抜きでしたが、小雪ママは柴の切り抜きで注文しました♪
出来上がりはこれです!








  [続きを読む]
2006/04/23
訓練頑張る!
小雪、まるじろう、このみと3匹になった我が家ですが、このみも完全フリー(寝る時はサークル)になって、ようやく3匹飼いを実感しています。

ちょっと前までは、このみの動きも激しかったのでまるじろうとの絡みもドキドキして見ていましたが、特に恐ろしい事もなく平和に暮らしています。
小雪ママの緊張もようやくほぐれて、楽しい3匹飼いになってきました。







  [続きを読む]
2006/04/22
パピークラスへ
手術後のまるじろうですが、日に日に元気になって今ではすっかりカラーも使いこなし、以前のまるじろうのように家の中を飛び回っています。
ペロペロしちゃう子なので、カラーはまだ付けていますが変わった事もなく元気にしています♪
まるじろうへのお見舞いカキコ、どうもありがとうございました。







  [続きを読む]
2006/04/18
ぬり絵本♪
昨日のまるじろうの去勢手術。
その後、体調も順調です!
慣れないカラーをどこかにぶつける度に、凹んで固まっているまるじろうです。(笑)
痛くて歩けないのか、何かを必死に訴えながら小雪ママを見つめるまるじろう。
お水かい?トイレかい?と言いながら、抱っこしてまるじろうを運んでいるマザコン製造機の小雪ママです。(^^ゞ


さてさて、今日はぬり絵本の宣伝です!
3姉妹の子育て中、メールを頂きました。
子育て中のブログを読んだ絵描きさんからでした。
「ぬり絵本を出版する事になり、3姉妹をモデルに使わせて頂きたいのですが」との事でした。

こういうの、何でもありがたがる小雪ママ。
断るわけありません。(笑)
「うちの3姉妹を使っていただけるのですか?ど〜ぞ、ど〜ぞ!」とばかりにお返事をすると、何日かしてから描き上げた3姉妹の絵がメールで送られて来ました。
凄い!大感動です!

その後、無事に3姉妹も採用されたようで、ぬり絵の中の1枚に載る事が出来ました。

何日に発売されたのか?詳しい事は分からないのですが、すでに発売中となっています。
他にも可愛いワンちゃんや猫ちゃんの絵が載っているので、興味のある方は是非、本屋さんで見てみて下さいね。
全国の本屋さんで購入できるそうです。


それから、3姉妹に声をかけて下さったのは、
絵猫師 目羅健嗣の目羅さんです。

詳しい本の説明は、こちらの方で見て下さいね。






思いがけない所でとても良い記念になりました。
お声をかけて下さった目羅さんには感謝の気持ちで一杯です。
あさちゃん&くるみちゃんのお家にとっても、良い記念になった事でしょう。
2006/04/17
まるじろうの手術!
昨日、くるみが旅立って寂しいけれど、寂しがっている暇もなくまるじろうの手術です。

昨日の夜9時以降、食べ物もお水も一切駄目なので、うっかりお水を飲むことがないようお水入れを片付けました。

やっぱり、寝ようと思っても心配で眠れませんでした。
まるじろうは、よくお水を飲む子なので、お水が欲しかったのか「きゅーん」と夜中に何度も泣いていました。
今から泣いたって、まだまだ飲めないのに(T△T)








  [続きを読む]
2006/04/16
くるみの旅立ち!
15日に約2ヶ月ぶりに近況報告を書いた小雪ママですが、書いた後、とても不安に思っている中、沢山の方からの温かいコメントやメールを頂きました。
まだ、コメントへのレスも途中だし、メールのお返事も出来ていない状態ですが、皆さん本当にありがとうございました。
言葉では表現出来ないくらい嬉しかったです!
お陰で、小雪ママも元気100倍になりました!
これからも少しずつ、無理しない程度に頑張ります!


さてさて、今日はくるみの旅立ちの日です。
booさんのご両親、booさん夫妻、booさんのお姉さんの5人で13時半頃小雪家にくるみのお迎えに来てくれました。








  [続きを読む]
2006/04/15
近況報告!
こうしてブログを書くのも本当にしばらくぶりになってしまいました。
何も連絡もせずに、長い事放り出したままで本当にごめんなさい。
途中、何度も近況報告くらいは!と思ったのですが、ダラダラとサボってしまいました。

さてさて、沢山ありすぎて何から書けば良いのか?
中々頭が回らないけど、書いてるうちに何とかなるかな?(笑)

もの凄〜く長くなりそうな予感です!


画像は、2月28日、あさちゃんの旅立ちの日に撮った家族写真です!





  [続きを読む]