まるじろうの生活。

PROFILE
(管理人)  まるじろうママ

北海道札幌市に住む「まるじろう(赤)H14.12.14生」のブログです。どうぞよろしくね!
ホームページ
2012年7月
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




2005/10/31
牛小屋デート&お誕生日
今日、えりさんからのお誘いで、またまた牛小屋アイスに行って来ました!
えりさん&しばきちちゃん、えりさんのお友達のありちゃん、そして小雪ママ&まるじろう。

小雪、大事な時期に入ってきているので可哀想だけどお留守番させました。

えりさんが小雪ママ家に迎えに来てくれて、そのままえりさん号に乗り込んで出発です!
えりさん、送り迎えありがとね〜♪

後ろの席に乗り込むと、右隣にはドライブボックスに入った可愛いシバキチちゃんが♪
乗り込んだ途端、うるさく「ひゅんひゅん」言うまるじろうとは大違いでお利巧に乗ってたよ。

その、ドライブボックスにまるじろうも入れてみました。


今日の画像は、全部えりさんの提供です!
えりさん、ありがとね〜♪感謝!


ドライブボックスの中の可愛いツーショット!




  [続きを読む]
2005/10/29
ハロウィンパーティー!
さてさて、夜の部は同じくレストラワンでハロウィンパーティーです♪
メニューが出来た時から美味しそうで、すぐに予約しました。

定員は20名と決まっています。
今日はどんなワンちゃん達に会えるのかな〜?と楽しみに待っていました。

すると、2度ほどお会いした事のあるHPのお友達「柴がいっぱい」から、しげぞ〜さん、のんのんさん、つばさ君、りゅう君、千吉くんが登場。嬉しい事に同じテーブルでお食事でした。

最近、千吉君のお嫁さんに来たという「小町ちゃん」はヒートの為、車で待機中でした。


しげぞ〜&のんのんさん画像提供による、
小雪とまるじろうの鬼すがた。(笑)




  [続きを読む]
飛鳥君とご対面♪
今日は、道南から「茶毛&柴犬飛鳥のページ」の茶毛さん&飛鳥君が札幌に来てくれました♪

茶毛さんとは今年の初めにお会いしていたのですが、飛鳥君は初めまして〜♪だったのでドキドキワクワクでした。
HPでは、飛鳥君のハンサムぶりを見ていたけど生飛鳥君に会えるのは凄く楽しみでした。

13時にモエレ沼公園で待ち合わせ。
来たよ、来たよ〜!茶毛さんと飛鳥君♪

うわ〜!めちゃめちゃ可愛い男の子だ〜!!!
小雪ママ、一目惚れしちゃったわ♪


これが噂のハンサムボーイ「飛鳥くん」!
これぞ、柴犬!って感じでしたわ♪




  [続きを読む]
2005/10/27
海ちゃんと牛小屋へ♪
今日は海ちゃんママ&海ちゃんと丸1日おデートしました♪
まずは、11時に小雪家待ち合わせで、お馴染み牛小屋アイスに向かいました。

行く途中から楽しくおしゃべりして、約1時間ほどの距離もあっという間に到着します♪



上から、海ちゃん、小雪、まるじろう。




  [続きを読む]
2005/10/24
凄い偶然の日♪
今日は、小雪ママの妹と一緒にレストラワンに行ってきました。
去年、1度一緒に行ったらすっかりお気に入りになったらしく「また行きたい!」と言っていたので。(笑)

妹にもM・ダックスの「うらんちゃん」がいるのですが、車酔いするので連れて来れませんでした。
小雪も一応ヒート中なのでお留守番。



コーギーのみっこちゃんと仲良くツーショット♪





  [続きを読む]
2005/10/22
貸切ドッグランへ
何だかバタバタと忙しくしていたら、こんなに長い事日記をサボっていたのですね!ごめんなさい。m(_ _"m)
何とか思い出しながらの日記です。(笑)

この日は、パパと一緒に篠路の貸切制のドッグランに行って来ました。
小雪のヒートは約3週間目。1ヶ月は公共の場に行くのは迷惑なので行けませんが、ここはヒートOKなのとまるじろうもすっかり普通に戻ったし、迷惑かけるような良い匂いは出してないと思い行って来ました。







  [続きを読む]
2005/10/20
ずっとお留守番。
今日は、ママのトールペイントの習い事の日。
朝からお留守番です。

出かける準備をしていると、一緒に行けるのか?
お留守番になるのか?どっちなんだろう?とばかりに
そわそわする小雪とまるじろう。

一緒に出かける時は何とも思わないけど、お留守番させる時は
そんな二人を見てると切なくなってくるよ。
喜びのプロレスまで始めちゃうくらいだからね。(笑)

準備も整って、出掛けようとドアの所に行くと行く気満々で
ササーっと駆け寄ってくる。
「違うよ!バイバイだよ!」って言った途端「ガーン!」って
表情になるんだよ。

この瞬間がいつも辛い。
あんなに顔に出るなんて。


そして、今日は11月のセミナー準備のお手伝いがあったので
いつもよりも帰りが遅くなりました。

帰ってくると大興奮!!!
二人でソファー間ジャンプやってます。(笑)
良い子に待っていてくれたので、沢山可愛がってあげました♪

2005/10/19
それぞれの表情。
小雪ママが黙って座っていたら、右横から熱い視線が。
ふと見ると、まるじろうがニコニコして見ている。
まるじろうは、いっつもニコニコだね〜♪

笑顔が可愛いのでカメラで撮ってみました。

何もかまってないのに、これだけ笑ってる!(笑)




  [続きを読む]
2005/10/17
まったりお散歩♪
本当に、信じられないくらいピタッとまるじろうのストーカーが止まった!
ご飯も普通に食べてるし、食後のガムも美味しそうに食べてる。
本能って凄いな〜と、しみじみ感動する。


今日は凄く良いお天気♪
午後からお散歩に出かけました。
お散歩の前に、少しだけミニミニドッグラン。

久しぶりに二人並べて見たけど、全然こっち見てくれなかった。





  [続きを読む]
2005/10/16
平穏に戻る!
9月30日から始まった小雪のヒート。
10月11日には、今シーズン初の交配に成功して順調に過ごしていました。
結局15日まで1日1回。5日連続で小雪とまるじろうは頑張ってくれました。







  [続きを読む]
2005/10/15
ようこそ!マイルちゃん♪
今日は、1年ぶりに東京からマイルちゃんご一家が北海道に遊びに来てくれたので、地元メンバーと共に1日中遊びました♪

まずは、11時半にお馴染み「レストラワン」で待ち合わせ。
ちょうど、ハロウィンの月なので仮装した写真を受け付けている「レストラワン」。
小雪ママは、変身グッズを持参して行きましたよ!

一足先に着いていたメンバーで、それぞれワンコに変装させて大笑いして楽しみました。
そうこうしていると、マイルちゃんご一家が到着!
「ようこそ♪北海道へ〜〜!!!」

1年ぶりに会うマイルちゃん一家、マイルちゃんももちろん、パパさん&ママさんも美しい一家なのでした♪



本日の主役、モデル犬マイルちゃん♪
すっごい可愛い〜!




  [続きを読む]
2005/10/13
動画アップしたよ♪
溜まりに溜まっていたので、久しぶりに動画をアップしました。
まとめて10点!
時間があれば、是非見て行って下さいね〜♪

「爆走愛ちゃん♪」

「ラブラブまるじろう」

「そう言えば、小雪は?」

「まるりおんダンス」

「許して下さい」

「ミニミニドッグランで」

「もっと、もっと〜♪」

「父ちゃん遊んでよ〜♪」

「遊ぼ!遊ぼ〜♪」

「梨って美味しいな♪」


全部、HPの方の「動く小雪とまるじろう」にアップしました。
順調です♪
今日も、昨日と同じような1日でした。
朝からまるじろうは小雪のストーカーをするし、
ご飯も小雪が気になって食べれないみたいだし。
でも、あと2日もしたら落ち着くんだろうな〜。






  [続きを読む]
2005/10/12
今日も成功〜♪
ここの所「ひゅんひゅん」と走り回っているまるじろうですが、今日は一段と凄いよ!
小雪も、いつになくまるじろうを捕まえてヘコヘコしている。
もしかしたら今日がピークなの?っていうくらい。


まるじろう、今日はご飯も途中で食べなくなるし食後に楽しみにしていたガムも食べないし、大好きなグリニーズも食べません。
せめてご飯だけでも食べてもらおうと思ったけど、半分残したまま小雪のストーカー。
一旦片付けて、時間経ってから残りを食べさせました。



  [続きを読む]
2005/10/11
ストーカーまるじろうの様子。
しつこく小雪の周りでうろちょろするまるじろうの様子を動画に撮って見ました。

これ、丸1日やってるんですよ〜!
まるじろう、昨日から1日で130gも痩せてしまいました。
てちてちの運動量も凄いものだ〜。

この、まるじろうのカメラ目線なのは、小雪を何とかして欲しくて小雪ママに訴えてるの。
こうして一日中見つめられると切ないわ〜。


ストーカーまるじろう
第1回目成功〜〜♪
昨日は失敗に終わったけど、まるじろうの騒ぎ方があまりにも凄いので気になってしまって午前中、小雪の排卵のテストに病院に行ってきました。

診断ではやっぱり良い時期に入ったばかりとの事。
まるじろうの嗅覚は凄いわ〜。

病院に行く前から、昨日よりも激しいストーカーをするまるじろう。
朝から小雪に「しつこい!」って怒られてばかりだったんだよ。



まるじろう「小雪〜!お願い〜♪」
小   雪「も〜!しつこい!あっち行け〜!」




  [続きを読む]
2005/10/10
気の毒なまるじろう。
昨日、丸一日眠ったせいか今日は大分頭も冴えて来た!

朝起きた時から、まるじろうの態度が豹変している。
とうとう小雪もかなり良い匂いを出してきたようです。
今日で11日目!まだ少し早いけどな〜。


にこにこハイテンションなまるじろう




  [続きを読む]
2005/10/09
パパとミニミニドッグラン♪
季節の変わり目のせいか、小雪ママのカイカイが酷くて痒み止め飲んだらまるで睡眠薬のように眠い。。。
お陰で3連休だと言うのに、昼間丸1日寝まくりの小雪ママ。
当然、小雪とまるじろうにかまってあげられる訳もなく。

でも、有難い事にパパの仕事はお休み。
ママが眠っている間に、ミニミニドッグランで遊んでくれたようです。

後から様子を聞いてみると、小雪はまったりしていてまるじろうは一人でチョロチョロ走って遊んでいたらしい。

今日一日、ほとんど記憶のない小雪ママでした。
画像撮ってないので、以前に撮っていた画像です。
せめてもの雰囲気です。(笑)


2005/10/07
海ちゃんとモエレ沼デート♪
今日は、海ちゃんママ&海ちゃんと一緒にモエレ沼公園でまったりしてきました。

小雪を連れて行きたくてかなり悩んだけど、まるじろうもちょっと匂いに反応してるので、やっぱりワンコの沢山来る所には迷惑かかるな〜と思い、可哀想だけどお留守番させる事にしました。



敷物の上で可愛く並ぶ海ちゃんとまるじろう♪




  [続きを読む]
2005/10/06
ドッグランにお客様の日♪
今日は、いつものママの習い事のトールの日でした。
中途半端になっている作品が沢山ある中、ようやく今日1つ
完成しました♪
やっぱり、完成すると嬉しいわ〜!

今日も楽しい教室を終えて帰ってくると、小雪とまるじろうが
お出迎え♪

ぼやぼやしていると、あっという間に暗くなりそうなので、
すぐに外に連れて行くことにしました。
まずは、ミニミニドッグラン。
今日も天気が良くていい感じ♪








  [続きを読む]
2005/10/05
揃ってねんね♪
今日は、とても天気の良い日でした。
午前中ま〜ったりしていたら、お日様の日差しを浴びて
気持ち良さそうに小雪とまるじろうが寝ていました。


ぽかぽか〜




  [続きを読む]
2005/10/04
ミニミニドッグランで・・・
昨日、たっぷりとお留守番させてしまったから、沢山遊んでもらおうと我が家のミニミニドッグランで遊ばせました。

もちろん、我が家のお庭なので玄関出たらすぐあるのですが、小雪とまるじろうが「早く連れてけ〜〜!」と凄い勢いでミニミニドッグランに向かって行きます。

ミニミニドッグランで二人を放すと、凄い勢いで走ってました。







  [続きを読む]
2005/10/03
お留守番しまくり!の一日。
今日は、あずきちゃんのママさんのbooさんと一緒にカラオケに行く約束していました。
約束と言っても、booさんに突然仕事が入るかも?という事でどうかな〜?とドキドキしていたのですが「行けるよ!」と連絡が。やった〜♪




「ママ、遊び過ぎですよ!もぅ〜!」



  [続きを読む]
2005/10/01
柴仲間と楽しい一日♪
今日は、いつもの柴仲間と集まりました♪
せっかく楽しもうと思っていたのに、天気予報は雨!
雨の中のドッグランになるのは覚悟して、小雪とまるじろうにも
カッパを着せたし、乾いたタオル&濡れたタオルも持参し、
行く途中、コンビニでレインコートも買っていったのに、
運良く、なんと!晴れたのでした〜♪
用意したものは、すべて不必要に。でも雨に降られるよりずっと良い♪







  [続きを読む]